« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

31日の結果と6月1日の騎乗予定

~31日の結果~

笠松5R C14組 1400m ナイスフリート 2番人気3着

笠松7R C10組 1600m ビコープラネット 5番人気5着

笠松9R 長良川特別 1600m タワリングドリーム 4番人気4着

タワリングドリーム、あともうちょっとで3着以内でした。(ドキドキしたよ~)今日は最後までかなりしぶとかったので、次走期待します。

ローレル争覇のタービン様VSエンシェント芦毛&近親対決は、とても見ごたえがありました。今日はお客さんもたくさん入ってたし、売上げが多いといいのですが。

~6月1日の騎乗予定~

笠松1R 3歳12組 1400m ジーティーホノカ(牝・3歳)

笠松3R 3歳10組 1400m グランシャリオ(牡・3歳)

笠松5R C3組 1600m ファイアーブレイク(牝・5歳)

笠松8R B6組 1400m スターウィンク(牝・6歳)

笠松9R C2組選抜 1400m クイーンテンビー(牝・7歳)

明日は騎乗数多いですね。見に行けないけど、ひとつでも勝ってくれるといいな。

2006年5月30日 (火)

30日の結果と31日の騎乗予定

~30日の結果~

笠松1R C20組 1400m リュウシャトー 4番人気4着

笠松3R C18組 1400m フサイチブルボン 5番人気5着

~31日の騎乗予定~

笠松5R C14組 1400m ナイスフリート(牝・4歳)

笠松7R C10組 1600m ビコープラネット(牡・4歳)

笠松9R 長良川特別 1600m タワリングドリーム(セン・10歳)

明日は、職場のみんなと午後から観戦予定です。午後の騎乗が多くてラッキー♪

Fh000020_3 Fh000019_1 明日って、さきたま杯にレイナワルツが出走するのね~さっき、湯前くんの騎乗馬の印を調べるためにDnetレース情報を見るまで、知らなかったです。(汗)レイナワルツ、頑張って欲しいな~

2006年5月29日 (月)

29日の結果と30日の騎乗予定

~29日の騎乗予定~

笠松2R 3歳5組 1400m サフロンスパーク  4番人気3着

笠松3R 3歳4組 1400m ダイコウシリウス 4番人気3着

笠松5R C24組 1400m サダムガンバレヨ 2番人気3着

すごい!今日は、全部3着でした♪5Rしか観戦できなかったけど、馬券はちゃんと的中しました。湯前くん、どうもありがとうです。この調子で、明日も頑張って下さい。

今日は、GW開催の名古屋競馬でお知り合いになったジーナさんが笠松競馬に来てくれたので、一緒に観戦しました♪安部ちゃんの調子がいまいちだったけど(汗)、とても楽しかったです。ジーナさん、どうもありがとうございます。

~30日の騎乗予定~

笠松1R C20組 1400m リュウシャトー(牝・5歳)

笠松3R C18組 1400m フサイチブルボン(牝・4歳)

2006年5月28日 (日)

29日の騎乗予定

笠松2R 3歳5組 1400m サフロンスパーク(牡・3歳)

笠松3R 3歳4組 1400m ダイコウシリウス(牡・3歳)

笠松5R C24組 1400m サダムガンバレヨ(牡・4歳)

明日は、愛馬ウエダスカイくんが最終レースに出走なので午後から笠松行く予定です。湯前くんのレースは5Rだけ見れるかな?

Fh020013_1 18日笠松10Rのモエレソシアルちゃんです。

2006年5月24日 (水)

キングスゾーン~山本茜騎手特集②

前回の山本茜騎手特集が好評だったので、第2弾です。と言っても、22日ライラック特別のキングスゾーンの写真ばっかりですが・・・(汗)

Fh010020_2 Fh010016 Fh010012                   

パドック写真です。

Fh010007 Fh010006    この2枚は、最初の直線です。意外とお客さんが多いですね♪

       

 Fh010004_3 Fh010003_3 Fh010002_3 Fh010001                                                       最後の直線、茜ちゃん先頭!頑張って写真撮っていたのですが、この後(ゴール板)フィルムがひっかかり大変なことに。(涙)

Fh020037 Fh020036 ちょっと古いですが、5日駿蹄賞のパワートルネードの写真です。この厩務員さんって、キジョージャンボを担当してる人と同じ人かな???

24日の結果

名古屋8R B10組 1600m オースミリチャード 6番人気6着

また、山本茜騎手応援ブログの管理人さんから写真をいただきました。22日、名古屋4Rのサダムガンバレヨです。

Dscf1727 Dscf1729 Dscf1728

一番、右の写真のサダムガンバレヨの前脚、これから障害を飛ぶかのように見えるのは私だけ?(笑)写真、どうもありがとうございました。

2006年5月23日 (火)

ミツアキタービン様能力審査の写真

19日に笠松競馬場の能力審査を見学した時の写真です。雨が降っていたので、暗いのとピントが甘いのは大目にみて下さい。(願)

Fh020004_1 Fh020002                                 まずは、準備運動中のタービン様です

Fh000036_1 Fh000035_1 スタート後、最初の直線です。一緒に走っているのは、オグリウィンザー(大原騎手)とヤマニンビースト(湯前くん)。

Fh000034_3 ヤマニンビーストと湯前くんのアップです。

これも最初の直線です

Fh000033_2 Fh000032_5 Fh000031_7 小さくてわかりにくいかと思いますが、左の写真、タービン様とヤマニンビーストの差がかなりついてます。タービン様、独走って雰囲気わかるかな?

Fh000029_3 たいぶ遅れちゃいましたが(涙)

ヤマニンビーストも無事ゴール。

次は、2歳馬達の写真です。

Fh000027_2

左側、佐藤騎手が乗っているのがマユネテンユウ。(父アドマイヤボス)。尾島騎手が乗ってるのがマユネウィンガール。(父ウィニングチケット)。

Fh000025_5

Fh000016_1

濱口騎手です。馬は伊藤厩舎所属ですが、まだ名前が決まってない模様・・・

Fh000022 エーシンファルコンと大原騎手。エイシンキャメロンの子供です。(驚)

Fh000020_2 後藤厩舎所属のカサマツメガミです。(東川騎手)まだ、NARに登録されてないのでお父さんは調べられませんでした。51.1秒のタイムで1着でした。

Fh000014_2 能検中のマユネテンユウ。

タイムは52.3秒でカサマツメガミの2着でした。

Fh000018_1 18番がフジノムネヨシ(父ミシル)、湯前くんの21番がリードアウン、目迫騎手が騎乗してる20番がマツノマゴロクオー(父エイシンサンディ)です。リードアウンは、枠入不良で除外されちゃいました。(涙)

24日の騎乗予定

名古屋8R B10組 1600m オースミリチャード(牡・8歳)

1鞍だけですが、頑張って下さい♪

2006年5月22日 (月)

22日の結果

名古屋4R C24組 1400m サダムガンバレヨ 3番人気3着

午後から名古屋競馬へ行ってきたのですが、先に行ってた友達によると積極的な騎乗をしていたそうです。

明日の名古屋は騎乗予定ありません。

2006年5月21日 (日)

22日の騎乗予定

名古屋4R C24組 1400m サダムガンバレヨ(牡・4歳)

~おまけ~

山本茜騎手応援ブログの管理人さんから、後藤厩舎所属のリードラヴィーの写真をいただきました♪20日中京6R3歳500万下(芝1200m)のパドック写真です。

Dscf1585 Dscf1586

2006年5月19日 (金)

19日の結果

~19日の結果~

笠松1R 3歳12組 1400m ジーティーホノカ 6番人気4着

笠松2R 3歳11組 1400m グランシャリオ 6番人気6着

笠松4R C4組 1400m ファンククイーン 4番人気6着

笠松5R C3組 1400m ファイアーブレイク 7番人気6着

笠松10R CJシリーズ第8戦 サクラレオパルド 6番人気3着

昨日、微妙な馬と書いたくせに、サクラレオパルドの複勝をネットで購入。ライブ中継を見ていたのですが、最後、外から追い込んできたけど向山騎手の馬はかわせてないように見えました。勢いは完全に湯前くんの馬の方があったので、ゴールがあと10m先だったらね~と思ってたら、なんと向山騎手の馬と同着で3着でした!わーい!

今開催は、2着1回、3着2回でした・・・お天気がずっとよくなかった中、お疲れ様でした。

~おまけ~

実は、今朝、早起きをして「ミツアキタービン能力審査一般公開」へ行ってきました。

湯前くんも、ヤマニンビースト(3歳)という馬に乗って、タービン様と同じ能検にでてました。大差をつけられてたけど、タービン様があまりにも早かったので、合格はしてるよね。と思ったんだけど・・・ネットで確認したら、不合格だった模様。(涙)

雨だったので、上手く撮れてないと思いますが、現像したら写真載せます。

2006年5月18日 (木)

18日の結果と19日の騎乗予定

~18日の結果~

笠松1R 3歳3組 1400m プリティシーズ 5番人気5着

笠松8R 若鮎賞 1400m モエレナミムラ 5番人気5着

笠松10R 3歳1組 1400m モエレソシアル 10番人気10着

最終レースだけ、見にいけました。ソシアルちゃんの大逃げを期待していたんだけど・・グラップユアハンズに前へ行かれちゃました。(涙)

ところで、今日は昨日の記録がさらに更新され、8Rで3連単394万馬券がでました。(安部ちゃん最低人気で1着!!!)枠単は、特払いだったそうです。すごすぎるっ!湯前くん、いつか、この記録を更新して下さい。(笑)

~19日の騎乗予定~

笠松1R 3歳12組 1400m ジーティーホノカ(牝・3歳)

笠松2R 3歳11組 1400m グランシャリオ(牡・3歳)

笠松4R C4組 1400m ファンククイーン(牝・6歳)

笠松5R C3組 1400m ファイアーブレイク(牝・5歳)

笠松10R CJシリーズ第8戦 サクラレオパルド(牡・4歳)

1RのジーティーホノカはJRAから、5Rのファイアーブレイクは大井からの転入初戦です。久しぶりにCJシリーズに騎乗されると思ったら、微妙な馬。(苦笑) 

2006年5月17日 (水)

17の結果と18日の騎乗予定

~17日の結果~

笠松4R C10組 1400m ビコープラネット 4番人気5着

笠松6R B9組 1600m ミツキノマンボ 7番人気8着

笠松8R C12組 1400m ナイスフリート 6番人気5着

笠松10R 東海クラウン 1600m タワリングドリーム 8番人気7着

今日もお昼頃から雨でしたね・・・通算100勝達成まで、あと6勝にせまっていることに今さら(汗)気がつきました。6月中に達成かな?

3Rで、3連単295万馬券がでたそうです!(3人とも全員名古屋所属騎手。)湯前くんが絡んでないことが、微妙に悔しかったりして。(笑)

~18日の騎乗予定~

笠松1R 3歳3組 1400m プリティシーズ(牝・3歳)

笠松8R 若鮎賞 1400m モエレナミムラ(牝・3歳)

笠松10R 3歳1組 1400m モエレソシアル(牝・3歳)

若鮎賞は、JRA指定交流です♪明日はモエレ2頭で頑張って下さい!

2006年5月16日 (火)

16日の結果と17日の騎乗予定

~16日の結果~

笠松3R C20組 1400m パレスキラリ 3番人気5着

笠松4R C19組 1400m リュウシャトー 8番人気4着

笠松10R 小瀬特別 1600m スターウィンク 8番人気10着

雨の中での騎乗、お疲れ様でした。

~17日の騎乗予定~

笠松4R C10組 1400m ビコープラネット(牡・4歳)

笠松6R B9組 1600m ミツキノマンボ(牝・6歳)

笠松8R C12組 1400m ナイスフリート(牝・4歳)

笠松10R 東海クラウン 1600m タワリングドリーム(セン・10歳)

タワリングドリーム、復活して欲しいな。

2006年5月15日 (月)

15日の結果と16日の騎乗予定

~15日の結果~

笠松3R 3歳6組 1400m サフロンスパーク 7番人気2着

笠松4R 3歳5組 1400m ダイコウシリウス 2番人気3着

笠松5R 3歳4組 1400m ローザパークス 5番人気6着

競馬場へ着くと、ちょうど3Rが終わったところでした。

「7番(サフロンスパーク)だけはいらないと思ったのにな。」

「湯前、本当に上手になったよ。」・・・・おじさんたちがコメントしてましたよ♪

ちなみに私は馬券あてさせてもらいました。湯前くん、どうもありがとう。今開催も好調持続かな?

でも・・・4Rは、前開催の協賛レースと同じ1,2着でしょう。と思って買ったら、はずれたよ。2匹目のどじょうはいませんでした。(苦笑)

~16日の騎乗予定~

笠松3R C20組 1400m パレスキラリ(牝・4歳)

笠松4R C19組 1400m リュウシャトー(牝・5歳)

笠松10R 小瀬特別 1600m スターウィンク(牝・6歳)

2006年5月13日 (土)

15日の騎乗予定

やっと笠松開催がはじまります。

笠松3R 3歳6組 1400m サフロンスパーク(牡・3歳)

笠松4R 3歳5組 1400m ダイコウシリウス(牡・3歳)

笠松5R 3歳4組 1400m ローザパークス(牝・3歳)

協賛レースを勝ってくれたダイコウシリウスくんが登場です。頑張って下さい。

~おまけ~

Fh000010 Fh000008_1  また名古屋競馬の写真です。(汗)勝負服と同じメンコをしてる馬って、けっこう好きです。左がマイネフォクシーと丸野騎手、右がマルカセンリョウと岡部騎手。岡部騎手の勝負服メンコって、初めて見ました。

Fh000012_1 Fh000011_1 笠松では、この前佐藤騎手が勝負服メンコの馬に乗ってるのを見かけました。私の記憶では、山田騎手、大塚騎手、島崎騎手も時々、勝負服メンコで登場します。

でも、湯前くんの勝負服で作ったら・・・地味すぎかも・・・(暴言、お許し下さい。)

2006年5月11日 (木)

安部幸夫騎手特集

最近、このページがすっかり「湯前騎手応援」ではなく「大好き名古屋競馬」になってますが(汗)ひとまずGWの名古屋競馬関連は今日で終わりにします。最後は、「安部幸夫騎手特集」で。(爆)

Fh010020_1 Fh010019_1

Fh000025_2 Fh000024_2         左の2枚は、3日7R(B6組)ムクサンプリティー。(って馬は全然写ってないし。)右の2枚は、11R(花水木特別)ロイヤルセランガーです。

Fh000031_2  Fh000014_1

Fh030027 Fh020017_2         左からロイヤルセランガー、4日2R(3歳8組)ルナゴールド、5日6R(B14組)テツノオーカン、4日9Rセトレスラーです。 

Fh020009_1 5日10R(あやめ特別)デスペハードです。(安部ちゃん下向いてるし、ヘンな写真ですが・・・笑)

駿蹄賞の時撮った写真は、まだカメラの中に・・・

GWの名古屋競馬では、いろいろな方とお会いすることができたり、名古屋競馬の新たな魅力を発見したり、とても楽しかったです。皆様、本当にどうもありがとうございました。

2006年5月10日 (水)

再会~サンガ

私がはじめて馬券というものを買ったのは、95年中山金杯のオフサイドトラップという馬の単勝でした。その時は、たしか1番人気だったのに8着くらいで、見事にはずれてしまったのですが・・・それ以来なぜか彼のことが気になって、出馬表に彼の名前を発見する度に複勝を買うようになりました。(とても堅実な馬だったので、儲かりましたよ。^^)

彼が現役で走っていた頃は、土日が必ずしもお休みではない仕事をしていたので、競馬場で彼のことを見たのは、あの98年天皇賞・秋~たった1回きり。絶対に勝つことはありえないと思いながらも、せっかく会えたのだから記念にと、馬連で彼を軸に総流し馬券と単勝を買いました。・・・結果的に初万馬券をとらせてくれたのも、彼でした。

彼は、産駒の数はとっても少ないですが、お父さんになることができました。

03年の秋、会社でふと見たスポーツ新聞の2歳馬の重賞「中京盃」の馬柱に、父オフサイドトラップの字を発見。どうしても、彼の子供(サンガ)が見てみたくなり、午後から競馬場へ行きました。初めての名古屋競馬場でした。

031007 ←その時撮ったサンガの写真です。父譲り?の栗毛が美しい馬でした。

その後も、サンガのことは気になっていたのですが、なかなか再会する機会がありませんでした。

Fh010009 ←このGW、2年半ぶりにサンガに会えました♪3日の8Rに出走してました。あどけなさはなくなっていたけど、美しい栗毛はそのまま。

結果は4着で、馬券はだいぶ損したけど。(苦笑)でも、この馬、成績も父譲りなのか、29戦中掲示板をはずしたのはたった4回。堅実です。

次はいつ会えるかわからないけど、怪我に気をつけてこれからも頑張って欲しいです。

2006年5月 9日 (火)

山本茜騎手特集

5月3日~5日で、山本茜騎手が出走してるレースは、たぶんほとんど写真撮ったので載せてみます。(ちょっと遠い写真ばかりで、すみません。)

Fh010031 Fh010005_3

Fh010004_2 Fh010003_2

         一番左が3日3R(C13組)エイケンサクラ。右3枚が8R(B5組)メルシーウイスキーです。

Fh010002_2 Fh000005_3

Fh000030_1 Fh000029_1

          左から、3日8Rメルシーウイスキー、10R(かきつばた記念)ウイニングウインド、11R(花水木特別)マジックスクエアです。かきつばた記念の時は、パドックが混んでいて1枚しか写真撮れませんでした。(涙)

Fh000023_6 Fh000018

Fh000013_1 Fh020034_1

            左から、3日11Rマジックスクエア、4日1R(3歳9組)シナノスペシャル、2R(3歳8組)トントンビョウシ、4R(C9組)デイバイデイです。

Fh020033 Fh020020_1

Fh020019_2 Fh030035

            左から、4日4Rデイバイデイ、9R(B10組)ビバキングローズ、5日2R(C4組)ドリームアミーゴです。

Fh030029 最後は、5日6R(B14組)マサヒメコバンです。

茜さん、これからも応援してるので頑張って下さいね。私=ヘンなおばさんがカメラ向けてても、気にしないで下さい。(願)

2006年5月 8日 (月)

5月5日名古屋7R~ジーナの御転馬放浪記念B13

ジーナさんの冠レースの時撮った写真です。

Fh030025 Fh030024

Fh030023

左2枚が、前から注目してたスーパーモモコちゃん。

1番右が、チェリーカズオー@阪上騎手です。・・・表彰式(というよりひよこ 笑)が気になってパドック&返し馬で撮った馬はこの2頭だけ。(汗)

Fh030022 Fh030020

Fh030019

レース中の写真にいたっては、アワフレンドシップ@宮下騎手が勝つと思いこんでいたので・・・勝ち馬マスクリンが全く写ってません。(苦笑)

2006年5月 7日 (日)

タワリングドリーム&モエレナミムラ

GWは3日連続名古屋競馬で遊んでいたので、更新とまってました。(汗)

Fh020003_1 Fh0000354月28日ふじの花特別での

タワリングドリームです。                                            

Fh0100044月26日Fh010005_2牡丹賞・モエレナミムラです。                                                                                                

今週は、名古屋も笠松も開催ないので、明日からは3~5日に撮った名古屋競馬の写真を載せる予定です♪

 

2006年5月 1日 (月)

芦毛伝説オグリキャップ賞

今日は4月28日(金)笠松8R芦毛伝説オグリキャップ賞にでていた芦毛ちゃん達を紹介します♪

Fh020024 Fh020025 Fh020026 わかりにくいけど、芦毛ちゃんだらけのパドックです。

Fh020020 Fh020022_2

Fh020010_2 Fh020021

       ①リアルウィングス(東川騎手) ②グレイハウンド(宮下騎手)

③スズランマック(佐藤騎手) ④トップグレイター(大原騎手)

Fh020013 Fh020009 Fh020007

Fh020019_1  

    ⑤モリトラキング(山田騎手) ⑥ミツアキセシル(尾島騎手)

⑦オグリチーフ(筒井騎手) ⑧ジェイエムエアー(藤原騎手)

Fh020017_1 Fh020014_1

⑨タニノローザロッサ(大塚騎手) 

⑩ジェムハーモニー(湯前騎手) 

ちなみにメジロマックイーンの子供が1番多くて、③と⑧と⑨です。⑦はあのオグリローマンの仔です。

Fh020005 Fh020004          

←レースはこんなかんじでタニノローザロッサの差しきり勝ちでした。2着はミツアキセシル、3着は湯前くんのジェムハーモニーです。

タニノローザロッサ、メンコとるとけっこうおまぬけな顔だったのね。(←暴言) 

Fh020023_2おまけ・・・宮下騎手のグレイハウンド、上の写真だと馬っぽくみえない(笑)ので、騎乗前の写真。 

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »