« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

いろいろな写真その3

7月21日5Rで撮った写真です。

Fh000035_2 ブラッシングソロンと藤原騎手。最初、メンコの「M.F」って何?って考えてしまいました。ミキオ-フジワラの頭文字だよね。(笑)

Fh000034_5 待避所へ向かうオグリシャトル(阪上騎手)とリードミストレス(本村騎手)。1番がオグリシャトルです。

Fh000032_7 スタートです。リードミストレスさん、カメラの方を向いてくれてありがとう。(笑)

Fh000030_5 で、勝ったのは安部ちゃんのアカツキイチバン(父ローゼンカバリー)でした♪

2006年7月30日 (日)

いろいろな写真その2

5月23日の記事(能力検定)の中に写真を載せた2歳馬マユネテンユウ(父アドマイヤボス)が、今日、大井の2Rでデビューして、見事初戦勝ちでした♪(4番人気)結局、笠松ではデビューしなかったけど、これからも頑張ってね~。

久しぶりに大井にも行ってみたいな。今度の土日は東京に帰る予定だけど、南関東が開催してない・・・><

Fh010031_4 ケガから復帰した土田騎手です。

19日・ホウヨウターニング。

Fh000001_3 大井から短期移籍中の本村騎手です。

あまり、上手に写真撮れなかった・・・(汗)

2006年7月29日 (土)

角田厩舎メンコ研究会~名港盃編

26日、名港盃では、シアトルリーダー、タカラアジュディの2頭が出てました。アジュディは、私がメンコに興味を持つきっかけになった馬です♪

Fh000026_4 Fh000023_7 左がシアトルリーダー、右がアジュディです。

アジュディ、目をつぶってる~

Fh000015_2 「とまれ~」の合図で、ちょうど目の前にアジュディがっ!

白をはずす瞬間を撮ろうと、ずっと見ていたのですが・・・

Fh000002_1_1 結局、アジュディは白のまま。(><)

この写真、吉田騎手の顔が切れちゃってるね。(汗)

Fh000008_5  そして、アジュディばっかり見てる間に、シアトルリーダーが変身してた!しかもこの写真、なんだかシアトルリーダーに笑われているような気がそこはかとなく・・・(笑)

・・・ということで、今回も変身写真を撮るのは失敗でした。

レース中の写真は、まだカメラの中なので、ずっと先になったら載せます。

2006年7月27日 (木)

スターウィンク

探したら、まだ載せてない写真がありました。(汗)

Fh000002_5 Fh000003_2 19日に撮ったスターウィンクです。

この馬、馬体がピカピカでした♪

2006年7月25日 (火)

いろいろな写真その1

湯前くんの写真が少ないので、笠松関係の他の写真でごまかそうかと。(汗)

Fh010008_2 ←これ、名鉄笠松駅のホームの下です。馬の絵が彫ってあります。で、この馬、ちゃんと脚の形が1個1個違ってて、続けてみると走ってるんですよ。

Fh010006_3 派手なお顔のエイシンフェンネルと佐藤騎手です。

21日に撮りました。

あまり、いっぺんに載せると後で困るので今日は2枚で。(笑)

今日、金沢のMRO金賞で笠松のオクトパス(アンミツさん)が2着でした。もうちょっとで、勝てそうでしたが、金沢のマトリックスに差されてしまいました。

名古屋のマコトタイセイ(安部ちゃん・角田厩舎)は3着でした。ライブ中継にかじりついていたのですが、変身の瞬間はわからなかったな~(笑)

2006年7月24日 (月)

ベルモントパワード

前開催も、あまり湯前くんの写真撮れなかったのですが・・・

19日に2着だったベルモントパワードです。

Fh000010_3 Fh000009_3 Fh000008_41番右の写真で、左端に体の4分の3だけ写ってる馬が、安部ちゃん1800勝目のジョウショーウルフです。(汗)

2006年7月22日 (土)

角田厩舎メンコ研究会~笠松編2

19日蘇水峡特別のヒシバトルくんです。今開催は、この馬だけしか撮る機会がありませんでした。余談ですが、ヒシバトルのお父さんって、クインちゃんやキングスゾーンと同じキングヘイローだってこと、このレースの出馬表を見て気がつきました。(汗)今まで、何回も馬券買ってるのに。^^

Fh010023_3 Fh010022_4 Fh010021_2 やっぱり、パドックでは変身しないですね~     

  

Fh010017 Fh010015_2 Fh010014_1 レース中は当然、赤。(逆光の写真で、ちとみにくくてすいません。)1400mのレースだったので、スタート地点に行って輪乗りを確認すればよかった。ちょっと後悔・・・(笑)

Fh010013_1_1 Fh010012_3 表彰式での角田先生と岡部騎手です。おめでとうございました。

2006年7月21日 (金)

乗り代わり・・・

今日は、調教中の負傷のためすべて乗り代わりでした。><

今開催の笠松は、昨日は瞳さん、今日は東川さんとスタート直後の落馬が目につきました。ずーっと雨で、馬場が悪いせいかな~(涙)

~本日、騎乗予定だった馬の成績~

笠松2R 3歳11組  ジーティーホノカ(東川騎手) 1番人気2着

笠松7R C4組  ジェムハーモニー(東川騎手) 3番人気2着

笠松9R 納涼賞C2選抜 クイーンテンビー(和田騎手) 7番人気7着

今開催の成績は、2勝2着2回3着1回でした。

 

2006年7月20日 (木)

20日の結果と21日の騎乗予定

~20日の結果~

笠松1R JRA認定2歳新馬 800m リードアウン 7番人気7着

~21日の騎乗予定~

笠松2R 3歳11組 1400m ジーティーホノカ(牝・3歳)

笠松7R C4組 1600m ジェムハーモニー(牝・4歳)

笠松9R 納涼賞C2選抜 1400m クイーンテンビー(牝・7歳)

明日、2Rか7Rどちらか勝たないかな~?観戦しに行くかどうか、迷い中です。^^;

2006年7月19日 (水)

19日の結果と20日の騎乗予定

~19日の結果~

笠松4R C11選抜 1400m エイティダーツ 6番人気8着

笠松5R B9組 1400m ベルモントパワード 7番人気2着

笠松7R B7組 1400m スターウィンク 7番人気3着

コロネルさんと午後から現地で観戦してました。雨も上がり、それほど暑くもなくさわやかなお天気でした♪

5Rのパドックを見ながら、「人気ないけど、どう見てもベルモントパワード、よく見えるよね?」

「他の馬より調子よさそうだよね。」

「複勝、買っておこうか?」

「人気薄でも、複だと意外とつかなかったりするから、3連複でおさえるよ。」

と、会話してました。で、ロイヤルアリダー、クリアライフ@濱ちゃん、ジョウショーウルフ@安部ちゃんと絡めながら、5点ほど3連複買いました・・・レース直後は、とった!と思ったのですが、安部ちゃん、湯前くん、ロイヤルアリダーの組み合わせは、買ってなくって撃沈。ってか、素直に馬複にしておけばよかったよ。安部-湯前ワンツーが、今日もおきるとは。

レース写真を撮ってる時は、「湯前くん残ってるよっ!」と興奮してパワードを追ってましたが、よく考えたら安部ちゃん1800勝目の記念すべき勝利でした。しまった、安部ちゃんにピントあわせた写真、たぶんないと思う・・・

気をとりなおして(?)7R。また、スターウィンクがとてもよく見えてしまう。反省を生かして、コロネルさんも私もスターウィンク複勝1本で勝負!(笑)最後、清家騎手の馬にさしきられたかと思いましたが、なんとかクビ差しのいでくれて3着。4.7倍、ありがとうございます。

~20日の騎乗予定~

笠松1R JRA認定2歳新馬 800m リードアウン(牝・2歳)

リードアウンって、ミツアキタービン様の能力審査の時に見た、まるまると太った^^女の子じゃない。(5月23日参照)いよいよデビューなのね。見にいけないけど、頑張って欲しいな♪

2006年7月18日 (火)

18日の結果と19日の騎乗予定

~18日の結果~

笠松2R 3歳6組 1400m オリオンザホープ 5番人気7着

笠松3R 3歳5組 1400m サフロンスパーク 6番人気6着

笠松4R 3歳4組 1400m ダイコウシリウス 5番人気2着

4Rのダイコウシリウスは惜しかったです。ダイジェスト見たら、人気馬マルヨモモコをかわして、勝ったか?と思ったところに、安部ちゃんの馬がすごい脚でさしてきて・・・クビ差2着。安部ちゃんの馬って、ダイコウシリウスよりさらに人気なかったのね。湯前くんって、何故か連対する時人気薄をつれてきます。うーん、競馬場にいたら馬複とれてたな~(笑)

~19日の騎乗予定~

笠松4R C11選抜 1400m エイティダーツ(牡・6歳)

笠松5R B9組 1400m ベルモントパワード(牡・6歳)

笠松7R B7組 1400m スターウィンク(牝・6歳)

2006年7月17日 (月)

17日の結果と18日の騎乗予定

~17日の結果~

笠松4R C20組 1400m サダムガンバレヨ 1番人気1着

笠松7R 3歳1組 1400m モエレナミムラ 2番人気1着

すごい!初日から2戦2勝ですよっ!7R、馬単でとらせていただきました。ありがとう、湯前くん。レースダイジェスト見たら、モエレソシアルちゃんは最後方から競馬してましたね・・・ナミムラちゃんと同厩だから作戦だったのかな~?

これで、100勝まであと2勝となりました。もしかしたら、今開催で達成か?

~18日の騎乗予定~

笠松2R 3歳6組 1400m オリオンザホープ(牝・3歳)

笠松3R 3歳5組 1400m サフロンスパーク(牡・3歳)

笠松4R 3歳4組 1400m ダイコウシリウス(牡・3歳)

オリオンザホープは、道営から転厩初戦です。道営で17戦0勝ですが、11回は掲示板に載っているので、東海のこのクラスだったら、けっこういけるんじゃないか?と思っているんですが、どうでしょう?明日も雨らしいので、事故に気をつけて頑張って下さい!

2006年7月16日 (日)

17日の騎乗予定

笠松4R C20組 1400m サダムガンバレヨ(牡・4歳)

笠松7R 3歳1組 1400m モエレナミムラ(牝・3歳)

7Rは、モエレソシアルちゃんも出てます。誰が乗るのかな?と思っていたのですが、大井から短期移籍の本村騎手が乗ります。エンシェントの半弟ティアマットも出るし、個人的に注目レースです。

2006年7月15日 (土)

角田厩舎メンコ研究会~笠松編1

前開催に撮った角田厩舎のお馬さん達です。

Fh010010_2 Fh000020_6 Fh000011_3

左から、7日ファンセレクションIN笠松のイエローマリン、5日8Rグラップユアハンズ、5日10Rウインドターフです。

笠松では、パドック出ていく時、みんなまだ白いままなのね。なんだか、つまらないな~(笑)

2006年7月12日 (水)

ゴールデンキス他

やはり、ココログおかしくてなかなか管理画面に入れません。(涙)

Fh000033_3 5日6Rで撮ったゴールデンキスです。

この日は、この写真くらいしか湯前くんを撮ってない(汗)ので、他の写真も紹介します。

Fh000021 Fh000018_4                                           

Fh000017_7 8R槍ヶ岳特別の写真です。左から、JRAのキャプテンルーカン(調教助手さんが乗ってパドック入りで、びっくりでした。)、ブレイクフリー、後藤厩舎のプリティシーズです。

Fh000016_2 9R雷鳥特別。JRAサンマルチカラに乗ったコスプレ(笑)な向山騎手。

2006年7月10日 (月)

モエレナミムラ&オーナーズキング

水曜日までは湯前くんの名古屋での騎乗がないので、しばらく先週撮った写真を載せようと思います。・・・でも、最近ココログがおかしくて、管理画面に入れないことが多いのであまり更新できないかも。(涙)

Fh010023_2 Fh010024_5 7日6Rのモエレナミムラちゃんです♪(レース中も写真撮ったのですが、濱ちゃんが外にいたのでナミムラちゃん見事に隠れてしまってました。 )右の写真は、同じ森山厩舎のオーナーズキングです。アンミツさん、お久しぶりなので撮ってみました。

2006年7月 8日 (土)

飛んで逃げるソシアルちゃん

Fh010011_3 Fh010005_5 昨日のメインレースのモエレソシアルちゃんです。レース中の写真、たまたま脚が4本とも砂についてない瞬間を撮れました。わーい!^^森山厩舎の黄色+赤のメンコじゃないね。と思っていたのですが、深いブリンカーだったのね~

右のリンクの下に、先日の協賛レースの出走馬の写真集を作りました。よかったら、見て下さい。小雨が降ったりやんだりで、暗かったのであまりちゃんと撮れてません。シャッタースピードの設定が遅すぎでした。(涙)パドック出て行く瞬間を、全部の馬で撮るのってかなり難しいのね・・・忙しすぎでした。

2006年7月 7日 (金)

7日の結果

~7日の結果~

笠松2R B9・C3組 1400m ジェムハーモニー 9番人気2着

笠松3R B8組 1400m ベルモントパワード 8番人気4着

笠松6R 3歳1組 1400m モエレナミムラ 3番人気2着

笠松7R C2選抜 1400m クイーンテンビー 10番人気9着

笠松8R 御岳特別C1 1400m オースミキャリオン 7番人気7着

笠松9R ファンセレクション イン笠松 1400m モエレソシアル 9番人気10着

笠松10R CJシリーズ第11戦C5 1400m メジロデニス 6番人気4着

今開催は、2着3回、3着3回でした。勝ち鞍はなかったけど、穴男ぶりを発揮してたような。(笑)大雨が降ったり、暑い中での騎乗、お疲れ様でした。

今日は、午前中病院で持病の検査でしたが、予定より体に負担がかからない検査で済みました。友人が第1回オッズパークファンセレクションIN笠松のペアシート券をくれたので、競馬場へ行ってみることにしました。(湯前くんの騎乗馬も多いし、モエレ牝馬2頭見たいし、今日から茜ちゃんブログも代行することになったので茜ちゃんの写真も撮らなきゃと思って。) 

ペアシートって、どこに作ってあるのかな?と思っていたのですが、ユーホールのはじっこを区切ってありました。友人がくれたのは、オクトパスが勝ったら口取り写真を一緒に撮れるっていう券です。椅子にオクトパスって書いてある紙が貼ってあって、その一画ならどこに座ってもいいとのこと。あと、スケジュール表とザッツザプレンティのぬいぐるみキーホルダーとげんこつ(飛騨地方特有の飴のようなもの?)が入った袋をいただきました♪

冷房が効いたとこで、馬券勝負しながら、撮りたい馬がいるレースだけ下に行って写真を撮る。という私にしては優雅?な競馬観戦ができました。

6R、ナミムラちゃん&ダイコウシリウスくんの写真を撮るためにパドックにはりついていたら、ダイコウシリウスくんが目の前で大暴れ。厩務員さんを引きずり倒し、ラチに激突。4月に協賛レース勝ってくれたときは、一緒に写真撮れるくらいおとなしかったのに、どーしちゃったんでしょう。近くにいたおじさんが、厩務員さんに「大丈夫だったか?」と聞いたら、「大丈夫です。」と答えて、さらにヘルメット脱いで、スタンドの方に向かい1礼してました。

で、このレース、当然ナミムラちゃんから枠連で流してたのですが、相手が濱ちゃんの馬なのに39倍もついておいしかったです♪このお金で、焼肉でも食べに行こうっと。(笑)湯前くん&濱ちゃん、どうもありがとう。

8レース終了後、第1回オッズパークファンセレクションIN笠松に出走するゼッケンのレプリカ(サイン入り)の抽選会があったのですが、2分の1の確率であたりなのに、ハズレてしまった。私、最近、引きが弱くなってきたな~(笑)(もーすぐ、名古屋競馬のノボリをかけて戦わなきゃいけないのに。)

その第1回オッズパークファンセレクションIN笠松、ソシアルちゃん&湯前くんの玉砕的逃げ、かっこよかったです。そうそう、これを見に今日は来たのよ。って思いました。

勝ち馬は、キムタツプリンセス。オクトパスは、残念ながら2着。(ここでも、引きが弱い。^^)

本当は、最終のCJシリーズの勝利騎手との記念撮影会もあったのですが、体調が悪くなってきちゃったので(興奮しすぎ?)レース前に帰ってしまいました。(汗)

2006年7月 6日 (木)

6日の結果と7日の騎乗予定

~6日の結果~

笠松2R 3歳10組 1400m ジーティホノカ 4番人気2着

笠松4R C11組 1400m フサイチブルボン 7番人気6着

笠松6R C7・9組 1400m デルマイカロス 8番人気8着

笠松7R C8選抜 1600m サダムガンバレヨ 6番人気3着

笠松8R C6組 1400m ビコープラネット 10番人気7着

笠松10R 乗鞍短距離特別 1400m タワリングドリーム 8番人気7着

昨日の騎乗予定のとこで、7Rサダムガンバレヨと8Rビコープラネットを見逃してました。管理人失格です・・・(涙)

~7日の騎乗予定~

笠松2R B9・C3組 1400m ジェムハーモニー(牝・4歳)

笠松3R B8組 1400m ベルモントパワード(牡・6歳)

笠松6R 3歳1組 1400m モエレナミムラ(牝・3歳)

笠松7R C2選抜 1400m クイーンテンビー(牝・7歳)

笠松8R 御岳特別C1 1400m オースミキャリオン(牡・7歳)

笠松9R ファンセレクション イン笠松 1400m モエレソシアル(牝・3歳)

笠松10R CJシリーズ第11戦C5 1400m メジロデニス(セン・6歳) 

明日は騎乗馬多いですね♪6Rは、ナミムラちゃんとダイコウシリウスくんどちらに乗るのか興味深々でしたが(笑)ナミムラちゃんですね。ダイコウシリウスくんは、筒井騎手が乗ります。メインレースは、逃げれるとこまで逃げて下さい!

2006年7月 5日 (水)

5日の結果と6日の騎乗予定

~5日の結果~

笠松1R JRA認定  800m エンジェルスノー 7番人気6着

笠松6R B4選抜 1400m ゴールデンキス 1番人気3着

笠松7R A4選抜 1600m ケイアイマウント 9番人気7着

ゴールデンキスって、1番人気だったのね・・私も単勝買ってました・・・

~6日の騎乗予定~

笠松2R 3歳10組 1400m ジーティホノカ(牝・3歳)

笠松4R C11組 1400m フサイチブルボン(牝・4歳)

笠松6R C7・9組 1400m デルマイカロス(牡・5歳)

笠松10R 乗鞍短距離特別 1400m タワリングドリーム(セン・10歳)

ジーティホノカ、明日こそ1着だといいですね♪あと、タワリングドリーム、斤量52kgって狙えるかな?

朝起きたら、大雨。この天気じゃ、お馬さんと一緒に写真は無理でしょう。と思いましたが、奇跡的に(?)5Rの直前から雨が上がりました。公約通り、スペシャルシチー、サンレイコメーテス@茜ちゃん馬単表・裏で買いました。3連単は、写真撮るのに忙しくて買えませんでした。(汗)社長も、ちゃんとレースには間にあって、みんなで観戦。茜ちゃん、よく追い込んできてくれたけど2着でした。

家に帰って、レースダイジェストみたら、ゴール寸前にコロネルさんの絶叫が録音されていて、笑ってしまいました。コロネルさん、スペシャルシチーが勝って本当によかったですね♪口取りの写真などは、現像したら載せます。

ちなみに社長は、57歳の誕生日なので馬単5-7表裏も買ってました。超万馬券だけど、途中までは5も7も前の方にいてびっくりでした。(笑)

最終レースを見て驚いたこと。ミツアキセシルという馬、けっこう好きでよく写真を撮っているのですが、今日はじめて茜ちゃんが乗ってました。いつもこの馬は、パドックから出て行く時ウルサイのですが、今日はとってもおとなしかったです。もしかして、夏バテでもしてるのか?と思ったくらい。結果は、9番人気で5着なので体調は問題なかったでしょう。茜ちゃん、もしかしてセシルくんに好かれたのかも。(笑)

Aro_001 ←協賛レース以外は、馬券ちっともあたってないのに、愛馬会で買ってしまいました。実は、前からウイングアロー@JCDのぬいぐるみ欲しかったんです。売り場になかったので、ダメ元で聞いてみたら、わざわざ倉庫?からもってきてくれました。ジャパンカップダートって、好きなレースなので府中の近くに住んでいた頃は毎年見に行ってました。

今日、競馬場でお会いした皆様、どうもありがとうございました。

2006年7月 4日 (火)

4日の結果と5日の騎乗予定

~4日の結果~

笠松4R 3歳5組 1400m サフロンスパーク 7番人気7着

笠松7R C14組 1400m キヨカツテンシ 6番人気3着

~5日の騎乗予定~

笠松1R JRA認定  800m エンジェルスノー(牝・2歳)

笠松6R B4選抜 1400m ゴールデンキス(牝・5歳)

笠松7R A4選抜 1600m ケイアイマウント(牡・4歳)

JRA認定のエンジェルスノーのお父さんはトーホウエンペラーです。今日、旭川4Rでルーキーチャレンジを勝ったトーホウタンゴって馬が、彼の産駒2頭目の認定勝ちだったそうです。(1頭目はレイズミーアップ)明日も勝てるといいね♪

Fh010030 ←前開催の時に撮ったゴールデンキスです。明日は、新聞の印◎なので単勝で勝負してみようかな。

2006年7月 3日 (月)

協賛レースのお知らせ2

先日、書いた協賛レースの出馬表が発表になりました。(詳しくはここ

5日 笠松5R 住田さんお誕生日おめでとう B5

①ゲイリーエミネント 戸部

②スペシャルシチー 向山

③サクレットライブ 岡部

④フロリアード 筒井

⑤ウォーターディーバ 大畑

⑥スズランマック 阪上

⑦モダンアート 山田

⑧サンレイコーメンテス 山本茜

⑨ジツリキーワン 島崎

せっかくかわいい社員がお誕生日を祝うというのに、もしかしたら社長は仕事で間に合わないかも。なんてふざけたことを言っております。今回は、誰のサインをもらえるかな♪(実は茜ちゃん希望。 笑)

また、勝ち馬の予想をコメントのとこに書いて下さるとうれしいです。m(__)m

4日の騎乗予定

笠松4R 3歳5組 1400m サフロンスパーク(牡・3歳)

笠松7R C14組 1400m キヨカツテンシ(牝・5歳)

いよいよ明日から笠松開催がはじまりますね。初日は応援に行けませんが、頑張って下さい。場内に七夕飾りが飾ってあるそうです。湯前くんも、短冊書いたのかな?

Fh000036_3 ←前開催、最終日に撮ったタワリングドリームです。

土曜日・福島のイエロージャケットは、8着でした。勝ち馬と0.5秒差は立派だと思います。 芝適性、けっこうあるね。

2006年7月 1日 (土)

頑張れ、イエロージャケット!

今日、福島10R三春駒特別(1000万下・芝1800m)に、笠松・小井土厩舎所属のイエロージャケット(牝・3歳・父サッカーボーイ)が出走します。

笠松の現役馬の中で、私はこの馬が1番好きです。

4年前に北海道競馬のサポーターズクラブに初めて参加した時、選んだ馬がビーズニーズという牝馬でした。何気なく選んだ馬だったのに、8月の旭川開催で、アタックチャレンジ~オープンまで3連勝してくれました。その後JRAに移籍して500万条件をずっと走っていたのですが、1回だけ不良馬場の函館・芝1800mで3着に来てくれて、その時の複勝の配当が42倍。(私の複勝的中の最高配当タイ記録。^^)

そのビーズニーズの全妹がイエロージャケットです。彼女も道営デビューで、姉と同じ旭川でアタックチャレンジ(JRA認定)を勝った後、笠松へ。私のために笠松に来てくれたのか。(←思いこみ激しすぎ。^^)東海の3歳重賞を2勝するほどの馬だとは、正直思ってませんでした。3月にスプリングCを勝った時、体調悪くて名古屋へ行けなかったのが、今でも悔しいです。

前走のスイートピーSでも、全く通用しないだろうと思っていたのに、あと一息で掲示板の6着。(勝ち馬は、オークス馬カワカミプリンセスでした。)

先ほど、複勝を投票しましたが、案の定人気ありませんでした。捻挫して、お休みした後だし、長距離輸送なのでやっぱり厳しいと思いますが、頑張って欲しいです♪

Fh010036 Fh020031 Fh020011_1_1 1番左の写真、モエレソシアルちゃん&湯前くんも写ってます。^^

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »