« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

31日の結果と9月1日の騎乗予定

~31日の結果~

笠松1R 2歳2組 1400m リードアウン 7番人気8着

笠松3R 3歳8組 1400m ジーティーホノカ 3番人気2着

笠松4R B9・C3組 1400m ジェムハーモニー 8番人気8着

笠松5R B8組 1400m ベルモントパワード 6番人気5着

笠松7R JRA認定リバイバル 1400m オーナーズレオン 9番人気2着

笠松8R B6組 1400m スターウィンク 5番人気10着

今日は、なんといっても7Rでしょう。1着が3番人気、3着が5番人気の馬で、3連単328万円でしたっ!これで、ミリオン馬券に絡んだの3回目ですよ。すごいなぁ~

と言いつつ、自分は複勝(3.6倍)しか買っていないのでした。^^; (濱ちゃんとの馬連くらい買っておけよ。>自分)

今日は、誘導馬ハクリュウボーイにさわったり、8Rのクリーンパートナーで儲かったり(笑)いろいろ楽しい1日でした♪競馬場でお会いした皆様、どうもありがとうございました☆

~9月1日の騎乗予定~

笠松2R 3歳12組 1400m デルマヘリオス(牡・3歳)

笠松7R C14組 1400m ブラッシングソロン(牝・7歳)

笠松9R 岐阜地域特別A2 1600m フジノテンビー(牡・8歳)

デルマヘリオスは、JRAからの転厩初戦です。全盛期のフジノテンビーだったら、この程度の相手(暴言)だと確勝だと思うですが・・・3着はあるかも?

2006年8月30日 (水)

30日の結果と31日の騎乗予定

~30日の結果~

笠松1R 3歳3組 1400m プリティシーズ 4番人気3着

笠松7R 3歳1組特別 1400m モエレナミムラ 3番人気4着

1R、残念でしたね。勝って欲しいような欲しくないような(自己中ですね。^^;)気持ちで、会社でライブ中継を見て応援してました。ナミムラちゃんは、やっぱり相手(カネミ一族)が強かった!><

~31日の騎乗予定~

笠松1R 2歳2組 1400m リードアウン(牝・2歳)

笠松3R 3歳8組 1400m ジーティーホノカ(牝・3歳)

笠松4R B9・C3組 1400m ジェムハーモニー(牝・4歳)

笠松5R B8組 1400m ベルモントパワード(牡・6歳)

笠松6R JRA認定リバイバル 1400m オーナーズレオン(牝・2歳)

笠松8R B6組 1400m スターウィンク(牝・6歳)

明日の馬は、どれも厳しそう・・・ジーティーホノカのレースは、東川さんの馬がすごく強そうだし・・・でも、頑張って下さいね!

2006年8月29日 (火)

29日の結果と30日の騎乗予定

~29日の結果~

笠松1R 3歳7組 1400m オリオンザホープ 6番人気2着

笠松5R C10組 800m フサイチブルボン 8番人気3着

笠松8R C11組 1400m サダムガンバレヨ 1番人気2着

今開催は、確変モードなのかもしれません。(笑)フサイチブルボンまで3着に持ってくるとは。オリオンザホープ・フサイチブルボンの複勝は、両方とも10倍超でした。さすが、穴男です!ってか、私が馬券買えない時間に高配当を出さないでよ。(笑)

サダムガンバレヨのレース実況で、「100勝に大手をかけた湯前騎手」と言われてました。前開催最終日のバンダムマッスルの時は、そんなこと言われなかったのにな~^^;

~30日の騎乗予定~

笠松1R 3歳3組 1400m プリティシーズ(牝・3歳)

笠松7R 3歳1組特別 1400m モエレナミムラ(牝・3歳)

1Rで、100勝達成してしまいそうな予感。強敵は、トパーズです。(トパーズといえば、4月にやった協賛レースを思い出します。 苦笑)

ナミムラちゃんは、ちょっと相手関係(カネミ一族2頭)が厳しいと思います。

明日は、ウエダスカイくんが5Rに出走なので、会社を早退して5Rのパドックに間に合うように行くつもり。100勝達成の瞬間、見たいんだけどさすがに休むのは・・・(汗)有力馬に騎乗するのが、どうしてよりによって1Rなの!><

2006年8月28日 (月)

29日の騎乗予定

笠松1R 3歳7組 1400m オリオンザホープ(牝・3歳)

笠松5R C10組 800m フサイチブルボン(牝・4歳)

笠松8R C11組 1400m サダムガンバレヨ(牡・4歳)

この3頭の中だったら、サダムガンバレヨが1番チャンスあるかな?ケガに気をつけて頑張って下さい!

2006年8月26日 (土)

いろいろな写真その5

Fh010003_4 ←18日7Rに出走してたゲキシンです。父メイセイオペラの4歳牝馬です。なんとなくメイセイオペラに似てるよね。この日は、ダンボールで作った横断幕もでてました☆

Fh010002_4 Fh010001_3レースは、名古屋のウン(赤い帽子)と一騎打ち。

惜しくも2着でした。

Fh010028_2 今さらですが(汗)、名港盃の時撮ったモナクカバキチくんです♪

9月13日(水)に鉄人・佐々木竹見元騎手が笠松競馬場にいらっしゃるそうです。(詳しくはここ)サイン会とかイベントがあるようなので、私も行ってみようかな♪

2006年8月25日 (金)

バンダムマッスル他

Fh010001_2 ←暑い中、誘導を頑張っているハクリュウボーイくんです。(誘導員さんの顔が切れてしまってる写真でゴメンナサイ。)お盆開催の間は、東門の近くでお出迎えもしていたそうです。

Fh010023_4 18日3Rで3着だったバンダムマッスルです。この馬で100勝達成だと思っていたんだけどな~(苦笑)

Fh010020_6 最後の最後で、↑のバンダムマッスルをかわして2着だったパリサンサン@安部ちゃんです。 

ところで、湯前くんのお手馬だったダイコウシリウスくんって、盛岡へ移籍してしまったのですね。しかも19日、移籍初戦を6番人気で勝ってました。(Bクラス)気がついていたら馬券を買ったのにな~(笑)

2006年8月24日 (木)

いろいろな写真その4

前開催の笠松競馬から何枚か載せます。

Fh000001_5 16日、葉月特別を勝ったミステクノ。

昨年11月末以来、約9ヶ月ぶりの勝利でした。

Fh000016_4 Fh000013_4 同じ日の企業協賛レースを勝ったデンコウパワー。そして、表彰式後、子供たちに馬のぬいぐるみを笑顔で配るアンミツさんです。アンミツさん、あと7勝で通算2800勝ですね。当然、笠松の現役騎手の中では1番多いです。

明日は、名古屋競馬で最終レース終了後、騎手のサイン&握手会があります。興味のある方は、ぜひ行ってみて下さいね♪

2006年8月23日 (水)

角田厩舎メンコ研究会~くろゆり賞編

くろゆり賞で2着だったレッドストーンのメンコの調査結果です。^^;

Fh000025_10 パドックを出ていく時・・・当然、白。

ずいぶん深いブリンカーしてますね。

Fh000024_3 返し馬・・・おや、まだ白ですね~

って、馬が小さくてわかりにくいかも。空を撮りたかったもので(汗)

Fh000023_9  レース中・・・やっぱり赤になってました。

2006年8月22日 (火)

くろゆり賞

Fh000004_9 16日くろゆり賞(SP1)の写真です。ウイナーズサークルにレイが飾ってありました。

まずは、パドック。

Fh000034_7 Fh000030_6 Fh000029_5 Fh000027_5        左から、ミラージェネス(土田騎手)、ウイニングウインド(丸野騎手)、マルヨサンデー(尾島騎手)、そして湯前くんのフジノテンビーです♪ニッシングリン、マジックスクエアは写真失敗しました。(汗)レッドストーンは、後日載せます。

Fh000022_4Fh000018_6  左が1周目、右がゴール直前です。私の写真の角度が悪くて、レッドストーンの方がウイニングウインドの前にでてるように見えてます。(滝汗)

Fh000016_3 Fh000015_3 Fh000010_4 口取りに向かうウイニングウインドと勝利騎手インタビューの丸野騎手です。

2006年8月21日 (月)

8月18日能力審査その2

能力審査1Rの写真です。タカラシャーディーを中心に撮ってます。レース前、ぎりぎりに競馬場に到着したため、ウォーミングアップ中の写真は撮れませんでした。

~出走馬~

尾島騎手~ダツ(2歳)、濱口騎手~エイシンウインザー(3歳)、土田騎手~ミツアキマジンガー(C級)、本村騎手~ローズアライヴァル(B級)、東川騎手~タカラシャーディー(オープン)。

Fh000006_5 Fh000005_5 この2枚が1周目。特徴的な流星を見た途端、「本当にタカラシャーディーだっ!」と思いました。(笑)

   

Fh000003_4 Fh000002_6 Fh000001_4 エイシン、ミツアキ、タカラシャーディーの3頭が、1分31秒5、ローズアライヴァルが1分31秒9で合格しました。

タカラシャーディー、競馬場で会えるのを楽しみにしてるからね♪できたら、また儲けさせてね。(笑)

2006年8月18日 (金)

18日の結果

~18日の騎乗予定~

笠松1R JRA認定新馬 800m オーナーズレオン 4番人気4着

笠松3R 3歳11組 1400m バンダムマッスル 3番人気3着

Fh000032_8 1週間お疲れ様でした。今開催は、1勝3着2回でした。今日、所属厩舎のバンダムマッスルで通算100勝達成か?と期待して、単勝馬券買ったのですが~。100勝は、次開催までおあずけですね。写真は、15日7Rで撮ったスターウィンクです。

今日の1Rのマツノメガミ、圧勝でしたね♪これからも楽しみです。

~おまけ?~

Fh000019_5

16日5Rを勝ったアンバーレイクの写真です。クインオブクイン応援HPのhiroさんが応援されているお馬さんです。

今朝は能力検定も見にいってきました。(汗)写真、現像してからレポート書く予定です。

2006年8月17日 (木)

17日の結果と18日の騎乗予定

~17日の結果~

笠松1R 2歳2組 1400m リードアウン 8番人気8着

笠松2R 2歳1組 1400m ジュンノロマンス 5番人気8着

笠松5R C16組 1400m フサイチブルボン 4番人気6着

笠松7R CJシリーズC4 1400m ジェムハーモニー 3番人気4着

~18日の騎乗予定~

笠松1R JRA認定新馬 800m オーナーズレオン(牝・2歳)

笠松3R 3歳11組 1400m バンダムマッスル(セン・3歳)

2鞍ですが、両方ともチャンスある馬だと思います。100勝達成かな~?

ところで、明日の能力検定の出馬表を見てびっくり!03年クラッシックの時期に、応援していたタカラシャーディーの名前がありました。笠松に来てくれるなんて、想像もしてなかったです。彼は、もともと道営でデビューした(栄冠賞3着)馬なので、ダートは大丈夫だと思います。これから、東海オープンで活躍して欲しいな。 

~追記~

明日の1Rでは、以前能力検定を見た後藤厩舎のマツノメガミもいよいよデビューです。能検の時には、カサマツメガミと言う名前でしたが、名前変わったようです。

2006年8月16日 (水)

16日の結果と17日の騎乗予定

~16日の結果~

笠松1R 3歳10組 1400m ジーティーホノカ 4番人気1着

笠松6R C10・12組 1400m エイティダーツ 8番人気8着

笠松7R C11組選抜 1600m サダムガンバレヨ 6番人気4着

笠松8R C9組 1400m デルマイカロス 6番人気7着

笠松10R くろゆり賞(SP1) フジノテンビー 7番人気6着

ついに通算100勝まで、あとひとつとなりました。明日・あさってのうちに達成かな?セレモニー、見に行けるかな~(ちと微妙・・・)

今日は、午後からコロネルさんと一緒に競馬場へ行きました。昨日と同じくらい暑かった!詳しくは、写真を現像してから書きますが、くろゆり賞ウイニングウインド初重賞制覇は、感動しました。2着のレッドストーンも含めて、みごたえのあるレースでした。原口先生、おめでとうございます。(&サイン、ありがとうございました。^^;)スピカさんをはじめ、一緒に観戦してくれた皆様、ありがとうございました。楽しかったです♪

~17日の騎乗予定~

笠松1R 2歳2組 1400m リードアウン(牝・2歳)

笠松2R 2歳1組 1400m ジュンノロマンス(牝・2歳)

笠松5R C16組 1400m フサイチブルボン(牝・4歳)

笠松7R CJシリーズC4 1400m ジェムハーモニー(牝・4歳)

2Rのジュンノロマンスは、道営から転厩初戦です。CJシリーズは、いつも乗ってるジェムハーモニーに乗るんですね~チャンスか??

2006年8月15日 (火)

15日の結果と16日の騎乗予定

~15日の結果~

笠松3R 3歳6組 1400m オリオンザホープ 4番人気6着

笠松5R B8組 1400m ベルモントパワード 4番人気6着

笠松7R B7組 1400m スターウィンク 2番人気5着

今日は、ウエダスカイくんが6Rに出走だったので、6R~8Rまで観戦しに行きました。とっても暑かったのにもかかわらず、お客さんたくさん入ってました。(特観席・ユーホール両方とも満席)売上げがあがってるといいのですが・・・ 

~16日の騎乗予定~

笠松1R 3歳10組 1400m ジーティーホノカ(牝・3歳)

笠松6R C10・12組 1400m エイティダーツ(牡・6歳)

笠松7R C11組選抜 1600m サダムガンバレヨ(牡・4歳)

笠松8R C9組 1400m デルマイカロス(牡・5歳)

笠松10R くろゆり賞(SP1) フジノテンビー(牡・8歳)

14日の結果と15日の騎乗予定

いろいろ忙しくて、更新するのが遅れてしまいまいした。(汗)

~14日の結果~

笠松4R 3歳2組選抜 1400m スプリングコウセイ 4番人気3着

笠松5R ヤングジョッキーC19 ラッキースタナー 8番人気7着

笠松9R 金の弩標特別3歳1 モエレソシアル 6番人気7着

~15日の騎乗予定~

笠松3R 3歳6組 1400m オリオンザホープ(牝・3歳)

笠松5R B8組 1400m ベルモントパワード(牡・6歳)

笠松7R B7組 1400m スターウィンク(牝・6歳)

2006年8月12日 (土)

14日の騎乗予定

笠松4R 3歳2組選抜 1400m スプリングコウセイ(牝・3歳)

笠松5R ヤングジョッキーC19 ラッキースタナー(牝・9歳)

笠松9R 金の弩標特別3歳1 モエレソシアル(牝・3歳)

ヤングジョッキーに湯前くんが乗るなんて、びっくりです。何度も出馬表、確認しました。(笑)尾島様が、盛岡に遠征に行ってるからですかね。

「金の弩標(どひょう)」って、どういう意味なのか???

今週は水曜日くらいしか(もしかしたら火曜日も行けるかも)観戦に行けませんが頑張って下さいね。

2006年8月11日 (金)

11日の結果

昨日、書くのを忘れてました・・・今日、名古屋で1鞍乗ってました。(汗)

名古屋5R 3歳10組 1400m ジーティーホノカ 3番人気4着

今週末の注目馬?

最近、JRAの馬券は、よほど自信のあるレースを除いて応援複勝しか購入しないのですが、今週末は、応援馬券を買いたくなるような元東海馬が3頭もJRAに出走します。

まずは、明日新潟8Rのヒシバトル。ついこの前、笠松で勝ったのを見たばかりなのに、すばやい転身ですね。(笑)500万条件のダート1800mです。鞍上も私にとっては魅力的な道営の斉藤正弘騎手♪500万条件だったら好勝負できないかな~単も買っておこうっと。

Eisinsima1 同じく明日、小倉9Rのエイシンシーマ(500万下ダート1000m)。彼は笠松17戦17勝の輝かしい過去をおもちです。彼のJRA初戦は、中京に観戦に行きました。(左の写真)1月以来の休み明けが心配なので、馬券は複勝にしておきます。

Fh010006_4 日曜日、札幌12R摩周湖特別(芝・1500m)のシンボリウエスト。うーん、この馬は単勝も買うべきか否か迷い中です。(左の写真は4月に名古屋で撮影)

3頭とも頑張って欲しいな♪

2006年8月 9日 (水)

9日の結果

~9日の結果~

名古屋10R 東海クイーンC 1600m モエレナミムラ 12番人気9着

やっぱり、このメンバー相手だとナミムラちゃん厳しかったね。でも、最低人気って・・・・><

笠松馬は、キムタツプリンセスの3着が最高でした。芦毛がキレイな名古屋のゴールドハートランちゃんは、惜しい2着。ハートランちゃん、最近、復調気配で何よりです。

2006年8月 8日 (火)

8日の結果と9日の騎乗予定

~8日の結果~

名古屋3R C17組 1400m フサイチブルボン 6番人気3着

名古屋10R コーカサスオオカブト特別 1600m ケイアイマウント7番人気8着

フサイチブルボン、出遅れが逆に幸いしたように見えたのですが・・・?^^;

~9日の騎乗予定~

名古屋10R 東海クイーンC 1600m モエレナミムラ(牝・3歳)

ナミムラちゃん、重賞初挑戦頑張ってねっ!でも、明日、お天気大丈夫かな~

2006年8月 7日 (月)

8日の騎乗予定

名古屋3R C17組 1400m フサイチブルボン(牝・4歳)

名古屋10R コーカサスオオカブト特別 ケイアイマウント(牡・4歳)

久しぶりのレース、頑張って下さいね。

湯前くんと全く関係ない話題ですが・・・(汗)今日、名古屋8Rで、ずっと応援してるサンガがB2組を勝ちましたっ!12勝目です。今度こそ、Aクラスが見えてきた?

あと、最終レース(A2特別)で、これまた応援馬のブイメールが、マルヨサンデーを差しきった!と思ったらクビ差2着でした。勢いは完全にブイメールの方が上だったんだけどな~ゴールが、あと数m先だったら・・・

2006年8月 3日 (木)

名港盃その2

来週の名古屋競馬の登録馬を見てびっくり!水曜日の重賞(東海クイーンC)に、大好きなイエロージャケットちゃんと湯前くんお手馬のモエレナミムラちゃんが登録してるじゃない。うーん、見に行きたいな~イエロージャケットちゃんが本当に出てきたら、強いと思うけど、ナミムラちゃんにもチャンスないかな???(あ、でも1600は微妙かも。)

Fh000012_5 Fh000020_7 Fh000021_1 Fh000022_3        名港盃シリーズ②です。左から2着だった金沢のマヤノオスカー (吉原騎手の顔が切れてしまった。 汗)、ロンドンピストル、笠松のブラックベス、園田のトーコーカントです。安部ちゃんのHPに、「ロンドンピストルの厩務員さんの顔が安部ちゃんに似てる。」と書き込んでいる人がいたので、改めて写真を見ましたが、似てるかも!?(笑)

東海競馬と全く関係ない話ですが(苦笑)、今日、旭川10Rでキャニオンロマンが3着でした♪昔、東京に住んでいた頃、南関東で応援してた馬です。今、12歳なのですが、2回引退して、今年からまた復帰しました。老体(といってもあまり使いこまれてないので、見た目は若い)に鞭うたれて頑張ってます。私、夏は道営のナイターでけっこう馬券勝負してるんですが、道営もおもしろいですよ♪

2006年8月 1日 (火)

名港盃その1

明日、笠松競馬場で18時55分~騎手のサイン会があるそうです。

参加騎手は、東川・大原・尾島・佐藤・土田・筒井・島崎・山田・本村騎手です。

本村騎手のサインが欲しかったりしますが(貴重だよね? 笑)、私は行けません。お時間のある方は、是非行ってみて下さいね。

ちなみに、私、岐阜に引っ越してきたばかりの01年に、濱ちゃんのサイン欲しさにサイン会行ったことがあります。濱ちゃんのとこだけ、妙に行列が長かった記憶が。(他には坂口・山崎・東川・尾島騎手がいたような?)濱ちゃんの前に行ったら、緊張して、言おうと思っていた「これからも頑張って下さい!」って言えなかったな~

サイン会のあと、記念撮影ができたのですが、その頃は若かった(?)ので「そんな憧れの騎手と一緒に写真なんて恥ずかしい。」と思って、サインもらったら、さっさと帰ってしまいました。今なら、かなり図々しくなっているので、濱ちゃんにイヤがられても写真撮ってもらうんだけどな~(笑)

今日、金沢の読売レディス杯で笠松のニッシングリン@東川騎手が勝ちました。(今日はどうして安部ちゃんではなかったのかしら?)個人的には、マイネフォクシーを応援してたんだけど。(苦笑)ってか、ニッシングリンって牝馬だったのね~(バカ?)

名港盃の写真その1です。マジックスクエアとウイニングウインドは、山本茜騎手応援ブログに載せたのでよかったら見て下さい。

Fh000003_3 萌えアラブ(なんじゃ、それ?)なモナクカバキチくん

です。本当に、カバキチくんはかわいい顔してるよ

ね♪

Fh000025_9 Fh000006_4 笠松代表なタイガーロータリーです。

向山牧騎手、顔が厳しい・・・

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »