« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

ゴールド争覇②~キジョージャンボ編

Fh000008_6 今回は、丸野騎手がマイネフォクシーに騎乗するため、「俺はアラブ!」横断幕もちゃんと茜ちゃん仕様に改造されてました。^^;

Fh010035_5 Fh010029_2 Fh010027 Fh010025_11                   パドック写真です。馬じゃなくて厩務員さんにどうしてもピントがあってしまうんです。厩務員さんが全身白だから・・・ (苦笑)

Fh010015_3 Fh010014_2 Fh010013_1_2 ラチ沿いをゆっくり歩くいつもの返し馬でした。茜ちゃん、ちょっと緊張してますね。

Fh010012_4 Fh010011_4 1周目は、ルンタ@岡部さんがずっと外につけてたので、ジャンボの顔が撮れず。(汗)

Fh010008_3 最後の直線です。

やっとメンコ脱いだ顔が撮れたよ~^^

Fh010006_6 そして、帰りもルンタと一緒に帰ってきました。

2006年9月29日 (金)

ゴールド争覇①~クインオブクイン編

前開催の笠松の時、カメラの調子があまりよくなかったので、昨日は「念のため。」という気持ちが強すぎて枚数撮り過ぎました。(笑)興味のない方は、つまらないと思われるでしょうが、たくさんのクインオブクインです。

Fh010032_5 Fh010028_5 Fh010026_4 Fh010024_7  Fh010022_7 Fh010021_4

以上が、パドックでのクインオブクインです。

初めて見るメンコでした。ピンクがよくお似合いですね♪

Fh010019_7 Fh010018_3 左の写真だと、濱ちゃん簡単に騎乗したように見えますが、この状態になる前に、いつものように(苦笑)ひと悶着ありました。(あ、でも前回よりは素直だったよ。^^)

Fh010007_3 ゴール板をちょっと過ぎてからの写真ですが、一応レース中のクインちゃんです。

29日の結果

名古屋3R 3歳12組 800m フライガール 9番人気4着

名古屋5R 3歳10組 1400m ヤマトウタ 6番人気7着

フライガールは、800mがあってたのかな?前走は、勝ち馬と6秒差以上離されてたから、この人気も納得。ってか、もっと人気のない馬がいたのにびっくり。しかもその馬3着だし。800mは予想難しいね。^^;

4日間お疲れ様でした。来週の笠松も頑張って下さい。

2006年9月28日 (木)

29日の騎乗予定

名古屋3R 3歳12組 800m フライガール(牝・3歳)

名古屋5R 3歳10組 1400m ヤマトウタ(牝・3歳)

今日は午後から名古屋競馬へ観戦しに行ってきました。

目的は・・・①笠松のクインオブクインの応援。②キジョージャンボに茜ちゃんが乗るので、見てみたいっ!③萌えアラブ(なんじゃ、そりゃ?^^;)モナクカバキチと再会。④JBCカウントダウン35は誰か勝つのか?&そのレースに、大好きなブイメールが出走してたので応援。・・・盛りだくさんでしょう。(笑)

いいお天気で、それほど暑くもなく、馬場やパドックにいても過ごしやすかったです。馬券は、ちょっと負けました。買うつもりがなかったマイネフォクシーの単を塗り間違いで買ってしまって、かなり救われました。(汗)

競馬場に着いて早々、hiroさんに見せてもらった競馬○ースの1面にクインちゃんの写真が載っていたので、がっくりきました。あそこに写真が載ると、ろくなことないんだもん。(暴言)案の定、6着でした。

JBCカウントダウン35は、騎手会長様が勝ちました。笠松のカウントダウン50も騎手会長が勝ってたことを、レース終わってから思い出しました。(馬券買う前に思い出せよ。>自分)

写真を現像したら、また載せます。競馬場で、お会いした皆様、どうもありがとうございました☆

2006年9月27日 (水)

27日の結果

~27日の結果~

名古屋3R 3歳7組 1400m オリオンザホープ 6番人気7着

姫路プリンセスカップのウェイクアビリティ@濱ちゃんは、3番人気5着でした☆

2006年9月26日 (火)

26日の結果と27日の騎乗予定

~26日の結果~

名古屋11R なでしこ特別 1600m リアルウィングス 7番人気7着

雨の中、お疲れ様でした。

~27日の騎乗予定~

名古屋3R 3歳7組 1400m オリオンザホープ(牝・3歳)

明日は、以前写真を載せた(こちら)後藤厩舎のウェイクアビリティ(牝・2歳)と濱ちゃんが、姫路の重賞「姫路プリンセスカップ」に遠征します♪初の輸送とか大変だと思うけど、頑張って欲しいな~。

2006年9月25日 (月)

25日の結果と26日の騎乗予定

~25日の結果~

名古屋7R C17組 800m サダムガンバレヨ 2番人気4着

シロワインは、5着でした・・・・。

~26日の騎乗予定~

名古屋11R なでしこ特別 リアルウィングス(牡・6歳)

リアルウィングス、B6特別ですか・・・@@ たぶん人気にならないと思うけど、1頭でも多くの馬に先着してね。^^;

2006年9月24日 (日)

25日の騎乗予定

名古屋7R C17組 800m サダムガンバレヨ(牡・5歳)

800m戦は、今まで笠松で3回走って、6着・4着・3着。あまり向いてないような?(苦笑)

同じレースに、芦毛がきれいなシロワインも出走します。彼女も800m向きではないと思いますが・・・

2006年9月22日 (金)

お疲れ様、ミツアキサイレンス

昨日、ミツアキサイレンスの引退が発表になりましたね。なので、彼の写真を何枚か載せます。(前半は、性能の悪いスキャナーでとりこんだ写真なので汚いです。m(__)m)

Sairennsu1 04年オグリキャップ記念(3着・勝ち馬はミツアキタービン)です。川原騎手がなつかしい・・・

この時もそうでしたが、彼はパドックでいれこむタイプなので、写真撮るのが難しいんですよ。この後、中京・東海Sに出走していて、見に行きましたが、10枚くらい写真失敗しました。--;

Sairennsu2 05年のオグリキャップ記念を勝った時の写真。鞍上は、岡部騎手です。

彼は、01年から5年連続オグリキャップ記念に出走していたのですね。@@

Fh020008_1 Fh020021_3 05年、JBCの時のパドックです。鞍上は、東川騎手。この時、すいぶんおとなしくて写真を撮りやすくなったことに驚いた反面、彼の老いを感じて寂しかったです。

99年9月の初出走から06年の佐賀記念まで長い間お疲れ様でした!1頭でも多くの花嫁さんが来て、チャンスを与えられることを祈ってます。

2006年9月21日 (木)

いろいろな写真その8

今日は、芦毛馬特集?です。

Fh000027_6 Fh000026_1_1 まずは、湯前くんのお手馬の中の芦毛ちゃん♪

15日に撮ったジェムハーモニーです。レース中の写真を見ると、真面目に走ってないような?--;

Fh000003_1_1 Fh000002_2_1 名古屋のシロワイン(牝・4歳)です。12日に撮りました。

この馬、JRAのトーセンダンディの半妹なんですよ。 お兄さんに全く似てませんね。父がホワイトマズルからエアジハードに変わって、どーしてこんな白い馬になるのかしら?どんなお母さんなのか興味深々です。

Fh000005_1_2 ↑のシロワインと同じレースに出走していたプリキュア(牝・4歳)です。今日の厩務員さんの特集のテレビにちらっと写っていたような?^^

芦毛といえば、名古屋のゴールドハートランちゃんが、日曜日中京10R(芝1200m)に挑戦しますっ!応援してあげて下さい。

2006年9月20日 (水)

いろいろな写真その7

クインオブクイン応援ブログのhiroさんの影響で、応援しているダッシュツキコ(牝・2歳)です。15日に撮りました。

Fh000036_4 Fh000033_5 左は、スタート直後。アクシデントのため出遅れて、砂をかぶりながら必死に馬群に追いつこうとしているツキコちゃんです。hiroさん、今回はこの2枚しかまともに撮れてなかったよ。m(__)m

Fh000026_5 名古屋・原口厩舎のクリーンパートナー(牡・7歳)。この馬も応援してます。黒くてかっこいいですよね☆名古屋のお馬さんなのに、笠松の方が得意な仔です。^^;12日・9Rで撮りました。

Fh000025_11  誘導馬ハクリュウボーイを撮ったのですが・・・奥に、クリーンパートナーがっ!(笑)

Fh000017_10 騎乗してるのは、戸部騎手です。5着でした。

2006年9月19日 (火)

秋風ジュニア

15日の2歳戦~秋風ジュニアの写真です。なるべく全部の馬のパッドク写真を撮ろうと努力しましたが、マリエンディバー(本村騎手)とマユネウインガール(尾島騎手)は失敗しました。m(__)m

Fh000020_1_2 Fh000019_6 Fh000018_1_1 Fh000016_7        ①トミノハマチャン(父レオンプライド) ②カオリヒメ(父ディンバーカントリー)   ③オグリダイアン(父キングヘイロー) ④オーミラビッジ(父トーホウエンペラー)

Fh000015_5 Fh000014_1_1 Fh000012_1_1 Fh000011_1_1        ⑤オーナーズレオン(父レオンプライド) ⑧ナガラカツヒメ(父オリオンザサンクス) 湯前くんは、主役なので2枚。なぜか、向山騎手も2枚ですが。(笑)この2頭、同じ森山厩舎のお馬さんなのですが、メンコの色がちょうど逆になっているとことが、かわいい♪

Fh000013_1_1 Fh000009_1_1 ⑦フジノサンサン(父バブルガムフェロー)⑩オーナーズクリーク(父パラダイスクリーク)←この馬が勝ち馬です♪

ちなみに、安部騎手のトミノハマチャンだけ牡馬で、他は全部牝馬でした。

Fh000007_1_1 Fh000002_1_2 レース写真は、湯前くんの馬を撮ることに集中していたので、勝ち馬などは全く撮ってません。(汗)

ごめんなさい。

Fh000001_1_1 表彰式。

馬主さんと青木先生と佐藤騎手です。

青木先生は、この勝利が厩舎開業100勝目だったそうです!

~お知らせ?~

明後日(21日)、CBCの16時50分からのニュース番組の中で、笠松競馬の厩務員さんの日常が特集されるそうです。お時間があったら見て下さいね。(と、書いてる自分は見れないかもなのですが・・・)

2006年9月18日 (月)

オータムカップ

13日オータムカップの写真です。

Fh010022_5

パドックをでていく時のレッドストーン。もちろん、白メンコです。

大好きなタカラシャーディーのパドック写真を失敗していたのがショックです。雨のバカ!(涙)

Fh010021_3 ウイナーズサークルで、ファンファーレの生演奏。雨の中、大変ですよね。

Fh010020_7 Fh010019_5 1周目。まさか、タカラシャーディーがレッドストーンの前に行くとは想像もしてませんでした。タカラシャーディー、かっこよかった~♪

Fh010018_2 Fh010017_2 最後の直線は、マヤノオスカーVSレッドストーン。(タカラシャーディーはどこへ? 涙)

レッドストーンが勝ちました。(珍しく、勝ち馬がわかる写真がとれてました。 汗)

↑のレース中の写真を見てもわかる通り、レース中のレッドストーンのメンコは耳がでてます。厩務員さんによると、レッドストーンはおとなしくて頭のよい仔なので、本当はメンコいらないそうです。トレードマークとしてつけてるんだって。白メンコは、スタート前、ゲート裏で水を口に含ませた後、はずしているそうです。

~追記~

今日は、盛岡でダービーグランプリです。カネミ一族2頭が笠松から遠征してます。ミツアキサンキュウ(東川騎手)とティアマット(濱ちゃん)、頑張って下さい。冷静にみて、現状では馬券に絡むのは無理だと思いますが、どちらか1頭でも掲示板に載ってくれないかな~

2006年9月16日 (土)

JBCカウントダウン50レポートその2

EOS KISSで撮った写真、現像してきました。やっぱり、デジカメよりは、ちゃんと撮れてました。

まずは、肝心の「JBCカウントダウン50」のレースの写真です。雨がひどかったので、ピントがずれてる写真が多いのはお許し下さいませ。

Fh000002_7 パドックを出て行く時のフジノテンビーと湯前くん。

(ニッシングリンの写真は撮ってなかった・・・)

 

Fh010036_1 1周目。奥がニッシングリン@東川騎手。

手前が、メモリーブロンコと向山牧騎手。

Fh010034_1 最後の直線になると、ニッシングリンがこんなかんじで独走でした。

 

Fh010033_3 Fh010032_4 で、おもしろかったのが、2,3着争い。

メモリーブロンコVSフジノテンビーでした。写真では、まだテンビーの方が後ろにいますが、最後はかわしきりました。

後半は、竹見さんのイベント関係の写真です。

Fh000005_6 Fh010030_1 Fh010029_1 Fh010028_3 Fh010026_3 Fh010025_10 Fh010006_5 Fh010001_5

2006年9月15日 (金)

15日の結果

~15日の結果~

笠松1R 2歳3組牝馬 1400m オリーブソース 6番人気8着

笠松2R 3歳14組 1400m フライガール 6番人気7着

笠松6R C6組 1400m ジェムハーモニー 7番人気6着

笠松9R 秋風ジュニア 1400m オーナーズレオン 4番人気6着

1週間、お疲れ様でした。今開催は、1勝2着2回3着2回でした♪

今日は、競馬場でダッシュツキコの応援に来られたhiroさんにお会いしました。hiroさん、お疲れ様でした。安部ちゃんの年齢、もう調べた?(笑)

いつもお世話になっているGKさんのブログに影響されて、愛馬会の300円のくじをひいてみました。すると、私も2等があたりましたっ!

Smile ←この仔をもらってきました♪

おばちゃんに、「ピンクのメンコしてる馬、珍しいし、かわいいからこっちにすれば?」と、さかんにチアズグレイスを勧められましたが・・・馬券は、この馬の方がお世話になってるし、なんとなく名前が好きだったので、スマイルトゥモローにしました。(汗)グレイスちゃんは、次の機会に。待っててね。(笑)

2006年9月14日 (木)

ストロングライフ号誘導馬任命式

ちょっと古い話で恐縮なのですが、9月4日(月)に名古屋競馬へストロングライフの誘導馬任命式を見に行ってきました♪やっと写真を現像したので、よかったら見て下さい。

ストロングライフは、父メジロマックイーンの11歳セン馬。98年4月~06年4月まで走って、95戦10勝(うちJRA3勝)2着15回3着17回でした。95戦もしていたのね~(驚)

Stronglife Fh010001_4 この2枚は、ストロングライフが現役時代の写真です。左は、2004年4月・笠松オグリキャップ記念(6着)。(私が持ってるストロングさんの写真の中で、たぶん1番古い写真です。)右は、今年3月・名古屋キリンのどごし杯A1(2着)。

Fh000034_8 Fh000033_4 Fh000028_4 この3枚が、ウイナーズサークルでの任命式の時の写真です。1番右の写真、ストロングさんの後ろ脚がカワイイ。*^^*

Fh000023_10 任命式直後の6Rストロングライフ誘導馬就任記念を、エリモバーベナさん(左のお馬さん)と誘導してます♪

体に気をつけて、これからも頑張ってね!

14日の結果と15日の騎乗予定

~14日の結果~

笠松3R 3歳11組 1400m ヤマトウタ 4番人気3着

笠松5R 3歳9組 1400m ジーティーホノカ 3番人気5着

笠松7R C4組 1400m ベルモントパワード 5番人気5着

笠松9R すすき賞 1600m リアルウィングス 7番人気1着

笠松10R CJシリーズ 1400m アンバーレイク 5番人気3着

リアルウィングスは、人気なさすぎだよね。2着のフィールドナイトは、確かに強いけどそれ以外の馬とはそんなに差がないと思ってたのは私だけ?でも、外出中で馬券買えなかった。(涙)

CJシリーズのアンバーレイクは3着にもってきてくれて正直ほっとしました。家でライブ中継見て、ドキドキしてたよ。(1、2着の馬は、力抜けてたもんね。3着は上出来だよね?)こちらは、3連複1点買いでとらせていただきました。湯前くん、ありがとう!

今日の2Rエイシンテンテンで、濱ちゃんが2100勝を達成したそうです。おめでとうございます!2000勝達成の瞬間を見るために、会社を早退しまくって(笑)笠松に通ったのが、ついこの間に思えるのに、もう2100勝なんですね。

後で知ったのですが、セレモニーが15時50分からあったそうです。15時50分なら、外出先から直行すれば、間にあったよ。(号泣)2100勝って、中途半端だからセレモニーないと思っていたのに・・・

~15日の騎乗予定~

笠松1R 2歳3組牝馬 1400m オリーブソース(牝・2歳)

笠松2R 3歳14組 1400m フライガール(牝・3歳)

笠松6R C6組 1400m ジェムハーモニー(牝・4歳)

笠松9R 秋風ジュニア 1400m オーナーズレオン(牝・2歳)

フライガールは、初出走な仔です。父タイキシャトルで栗毛って、きっとかわいい馬に違いない。(笑)前開催ミリオン馬券の元になったオーナーズレオンで、2歳オープン戦に騎乗するし、明日も楽しみです。

2006年9月13日 (水)

13日の結果と14日の騎乗予定

~13日の結果~

笠松8R JBCカウントダウン50 1600m フジノテンビー 2番人気2着

フジノテンビーと湯前くん、ゴール直前でメモリーブロンコを差してくれてありがとう!58kgでもニッシングリン以外には負けなかったねっ♪

~14日の騎乗予定~

笠松3R 3歳11組 1400m ヤマトウタ(牝・3歳)

笠松5R 3歳9組 1400m ジーティーホノカ(牝・3歳)

笠松7R C4組 1400m ベルモントパワード(牡・6歳)

笠松9R すすき賞 1600m リアルウィングス(牡・6歳)

笠松10R CJシリーズ 1400m アンバーレイク(牝・4歳)

私が行けない日に限って、騎乗数が多い・・・

JBCカウントダウン50レポートその1

今日は、笠松競馬に佐々木竹見元騎手がいらしゃっていろいろなイベントがありました。ふる~いデジカメで撮った写真で見にくいのですが、レポートします。いつものEOS KISSでも何枚か写真を撮ったので、その2もそのうち書くかも。

Sasaki_010 Sasaki_011 まずは、トークショーです。あいにくの雨にもかかわらず、見てる人けっこういました。

川崎の若手で期待できる騎手は?との質問に「山崎騎手と町田騎手。彼らは、将来絶対にリーディング争いします。」と答えてました。

Sasaki_013 Sasaki_012 先着1000名に配ったラッキーカードの抽選をする佐々木氏。

JBCグッズがあたるそうです。

Sasaki_003 「JBCカウントダウン50(A2組)」を勝ったのは、ニッシングリンと東川騎手。(湯前くんは2着だったよ♪)

トロフィーをもらってうれしそうですね♪この写真を撮ってる時、前に安部騎手がいたのですが、「もっと前で撮ったら?」と場所を譲ってくださりました。(滝汗)ありがとうございました。

Sasaki_001 最後は、佐々木氏を騎手みんなで囲んで記念撮影。

一応、湯前くんもいるんですよ。・・しかし、ちょうど佐々木氏の後ろで、ほとんど写ってない・・・

Sasaki_007    Sasaki_004_2 最終レースが終わった後、ユーホールでウイニングバーがありました。

JBCトロフィーがおいてあったので、近くで撮影。お料理は、写真の通り、笠松の食堂で売ってる串カツとか大判焼きとかいろいろ。(笑)

Sasaki_005_1 オータムカップを勝ったレッドストーンの角田厩舎の皆様です。

ここで、生演奏つきで表彰式がありました。生演奏と言えば、オータムカップのファンファーレもウイナにバンドが入って生演奏でした!けっこう上手でしたよ。(元ブラスバンド部なので、演奏にはけっこううるさい。>私)

では、いつになるかわかりませんが、その2をお楽しみに~^^;

2006年9月12日 (火)

12日の結果と13日の騎乗予定

~12日の結果~

笠松1R 3歳8組 1400m オリオンザホープ 3番人気4着

午後から笠松へ行ってました。6Rの3連複があたりましたが、きっちりその分だけ9Rで負けたので全く儲かりませんでした。><岡部さんの馬を切るんじゃなかったよ~(自業自得)

金沢の兼六園ジュニアカップの中継を競馬場で見ました。後藤厩舎のマツノメガミ、頑張ってましたね!初の1400m&長距離輸送で3着は立派です。

~13日の騎乗予定~

笠松8R JBCカウントダウン50 1600m フジノテンビー(牡・8歳)

テンビー、今回は58kg背負うのね・・・厳しいな~対して、ニッシングリン54kgはずるいんじゃないの?(笑)

2006年9月11日 (月)

11日の結果と12日の騎乗予定

~11日の結果~

笠松5R C16組 1400m サダムガンバレヨ 2番人気2着

笠松11R B2選抜 1600m イズミプリンス 9番人気8着

サダムガンバレヨは、最近、相手に恵まれてないというか、いつも1頭強い馬がいるよね・・・

~12日の騎乗予定~

笠松1R 3歳8組 1400m オリオンザホープ(牝・3歳)

オリオンザホープ、そろそろ笠松コースにも慣れてきたかなぁ。

2006年9月 9日 (土)

9月11日の騎乗予定

笠松5R C16組 1400m サダムガンバレヨ(牡・4歳)

笠松11R B2選抜 1600m イズミプリンス(牡・6歳)

もう次の開催が、はじまるのですね。^^; 週間天気予報を見ると、あまりお天気よくなさそうですが、ケガに気をつけて頑張って下さい!

明日は、中京9R(渥美特別 芝1800m)に、大好きなイエロージャケットちゃんがアンミツさん騎乗で出走します♪彼女も頑張って欲しいです。

そういえば、今日、中山8Rでヒシバトルが勝ちました!単6倍は、おいしかったです。(笑)

2006年9月 8日 (金)

いろいろな写真その6

そろそろ湯前くんの写真もなくなってきたので(苦笑)、いろいろな笠松のお馬さんの写真でごまかそうと思います。

Fh000035_3 8月30日、郡上高原賞で5着だったメジャークリーク

(牡・3歳)と丸野騎手です♪

  

Fh020001 Fh020005_1 左が、芦毛に魅かれてついシャッターを切ってしまったオグリガード(阪上騎手。)

右は、同じレースに出ていたメジロケイン(藤原騎手)です。

Fh040007 最終日、最終レース(CJシリーズ)のフィールドレディです☆(やっと写真載せました。>hiroさん、みきぽんさん)

2006年9月 7日 (木)

スターウィンク&モエレナミムラ

Fh030005_1 Fh030003_1 8月30日7Rのモエレナミムラちゃんです。いつも湯前くんと頑張ってます。右の写真で、奥に写ってる同じメンコをした馬はモエレソシアルちゃんです。

Fh010035_4 8月31日8Rのスターウィンクです☆

2006年9月 6日 (水)

カネミ一族他

カネミタービン・カネミボンバー姉妹の子供達のことを勝手に「カネミ一族」と呼んでます。^^;今開催は、3頭のカネミ一族の馬に会えました。3頭とも芦毛馬ですが、それぞれ色あいが違っていておもしろいです。

Fh010023_5  8月31日9Rで2着だったミツアキトゥーリオ。(母カネミタービン・父ロイヤルタッチ) いつも、こんなかんじでパドックをでていくので、なかなかまともな顔の写真を撮らせてもらえないです。

Fh030004   8月30日7Rを勝ったティアマット。(母カネミボンバー・父ライブリマウント) バハムート・エンシェントの半弟です。

Fh030006 ティアマットの2着だったミツアキサンキュウ。(母カネミタービン・父キングヘイロー) 2歳時から、真っ白な芦毛でした。

~おまけ~

芦毛といえば誘導馬ハクリュウボーイ。31日、園田の場外発売の時間に、スタンド前に出てきてくれました。おかげで超アップの写真が撮れました。(アップすぎるかも。^^;)

Fh010018_1 

2006年9月 5日 (火)

8月31日JRA認定未勝利馬リバイバル

昨日に引き続き、かわいい2歳馬ちゃんの写真を載せます☆このレースが、穴男湯前くんのおかげで3連単ミリオン馬券になったレースですよ。(笑)

Fh000013_5 Fh000012_6 当然、湯前くん騎乗のオーナーズレオンから。父レオンブライド(聞いたことない種牡馬・・・有名な馬なのかしら?)の牝馬です。

Fh000016_5 パゼッションの弟トミノジェイジェイです。

目をつぶってる顔がかわいい~なんともいえない色あいの芦毛も素敵。^^

Fh000015_4 Fh000014_5 アンミツさんが乗ってるのが(左の写真)、デンコウゼット。

丸野騎手が乗ってるのがオーミラビッジ。トーホウエンペラーの子供です。

Fh000011_4 そして、勝ち馬ウェイクアビリティと濱ちゃん♪

  

Fh000004_10 ←私、濱ちゃんのこういうムチのふりあげ方がけっこう好きなんです。(笑)

2006年9月 2日 (土)

100勝達成の写真~フジノテンビー

やっぱり、不安が的中。ゴールの瞬間の写真は、ぶれまくりでとても公開できません。(涙)

Fh040027 Fh040026 パドックのフジノテンビー。

いつもと変わらず、落ち着いてました。

    

Fh040021 Fh040020 1周目の直線。

この2枚がかろうじてちゃんと撮れてました。(汗)

Fh040018 Fh040017 最後の直線。馬が小さい・・・(涙)

左の写真で、赤いメンコの馬はミラージェネスです。

Fh040014 Fh040013 Fh040015 さらに、大失敗だったのが、「100勝セレモニー」の写真。この時間のウイナーズサークルって、日影になって真っ暗でした。最悪です。(涙)ちなみに、湯前くんが手にもってるのは、メイショウドトウの特大ぬいぐるみです。

Fh040012 1枚だけまともな写真が・・・

2006年9月 1日 (金)

通算100勝達成!!

~9月1日の結果~

笠松2R 3歳12組 1400m デルマヘリオス 3番人気5着

笠松7R C14組 1400m ブラッシングソロン 7番人気7着

笠松9R 岐阜地域特別A2 1600m フジノテンビー 5番人気1着

今日は、朝8時半から持病のMRI検査のため病院へ行く日でした。幸運なことに、お会計もあまり待たされず、奇跡的に30分に1本しかないバスにもタイミングよく乗れ、先日、能力検定を見たダッシュツキコが出走の1Rに間にあいました。

(密かに、2Rのデルマヘリオスで100勝達成かも?と思っていたので、なんとしても2Rには間にあいたかったのですが。)

ツキコちゃんは、スタート後はさまれて、ひるんでましたが、最後はいい脚で追い込んできて4着。次は期待ですね♪

で、2Rで勝てなかったので、100勝達成は来開催か・・・来開催も、毎日競馬場に来るのきついな。と思っていたのです。(苦笑)

ところが、やってくれましたよ、フジノテンビーが!昨日、「もう年だから3着が精一杯でしょう。」みたいなこと書いて、馬にも湯前くんにも申し訳ないです。(汗)と、書きつつも単勝でかなり儲けました。(笑)

2番手追走から抜け出し、ミラージェネスの追撃を振り切る立派な勝利でした。ミラージェネス以外とは、9馬身もつけて勝ちました。「5番人気の馬での勝利。」というのも、湯前くんらしいかな。

自厩舎の馬での100勝達成おめでとうございます!レース後、後藤先生の奥様と少しお話したのですが、フジノテンビーはずーっと(レースで騎乗するようになる前から)湯前くんが調教つけていたそうです。そういう馬で、節目の勝利をあげることができて本当によかったですね。

100勝セレモニーを見ながら、1年半前に笠松競馬が廃止になっていたら、このセレモニーを見ることがなかったんだなと。考えていました。

レース写真は、興奮のあまり失敗したような気もするけど(汗)セレモニーの写真など、明日現像したら載せます。

今開催は、1勝2着4回3着2回でした。これからも応援続けるので、頑張って下さい。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »