« いろいろな写真その8 | トップページ | 25日の騎乗予定 »

2006年9月22日 (金)

お疲れ様、ミツアキサイレンス

昨日、ミツアキサイレンスの引退が発表になりましたね。なので、彼の写真を何枚か載せます。(前半は、性能の悪いスキャナーでとりこんだ写真なので汚いです。m(__)m)

Sairennsu1 04年オグリキャップ記念(3着・勝ち馬はミツアキタービン)です。川原騎手がなつかしい・・・

この時もそうでしたが、彼はパドックでいれこむタイプなので、写真撮るのが難しいんですよ。この後、中京・東海Sに出走していて、見に行きましたが、10枚くらい写真失敗しました。--;

Sairennsu2 05年のオグリキャップ記念を勝った時の写真。鞍上は、岡部騎手です。

彼は、01年から5年連続オグリキャップ記念に出走していたのですね。@@

Fh020008_1 Fh020021_3 05年、JBCの時のパドックです。鞍上は、東川騎手。この時、すいぶんおとなしくて写真を撮りやすくなったことに驚いた反面、彼の老いを感じて寂しかったです。

99年9月の初出走から06年の佐賀記念まで長い間お疲れ様でした!1頭でも多くの花嫁さんが来て、チャンスを与えられることを祈ってます。

« いろいろな写真その8 | トップページ | 25日の騎乗予定 »

コメント

そうだったんですか…(;O;)

(引退はしましたが)
ケガの治り具合はどうなんでしょうね…。
(あ~引退は淋しい…)

道営出身馬頑張れ!さんへ

ミツアキサイレンスは、今年2月の佐賀記念のレース中に、右前種子骨骨折を発症していたのですよ。
復帰を目指して、療養してたらしいです。><

ミツアキサイレンスは、ケガの為引退だったのですか!?
(突然の引退はそうだったのですか…)

ぜひぜひ引退式はしてあげたいですね!
(ケガがしっかり治った後でも)

道営出身馬頑張れ!さん、コメントありがとうございます。

ふと思ったのですが、これだけ笠松に貢献してくれた馬なのに、引退式がないのは寂しいですね。
怪我が今どんな状態かわからないので、「やって欲しい!」とは言えませんが。

(遅くなりました)

ミツアキサイレンスの引退、最初聞いた時とても残念に思いました。
長い間本当に良く頑張ってきましたね。
(中央のレースにも、笠松の代表として何度も出走したんですよね)


>すいぶんおとなしくて写真を撮りやすくなったことに驚いた反面、彼の老いを感じて寂しかったです。

このコメント、なんかジーンときました。

本当にお疲れ様でしたm(__)m

笠松のミツアキサイレンス、忘れません。

pastaさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

ミツアキサイレンスが賞金額が10分の1になってしまったオグリ記念を勝った時は、私も正直複雑な気持ちでした。
彼のレースで1番印象に残っているのは、地元のレースではなく02年の阪神大賞典です。
WINS立川で「まさか2着?」と目を丸くしてみていた記憶が。

レジェンドハンターも往年の勢いはありませんが、なんとかもう1度地元の重賞でいいから勝って欲しいものです。

はじめまして。
ミツアキサイレンス引退する(した)んですね。
最後の勝ち鞍がオグリキャップ記念というのも
何か因縁めいたものを感じます。
本当はGⅡのうちに、川原さんで勝ってほしかったけど。


東海四天王も残るはレジェンドハンターのみか、、、
月日が経つのは早いものですね。

道営出身馬頑張れ!さん、コメントありがとうございます。

ミツアキサイレンスは、芝もダートもいける(それも、芝のJRA重賞でも勝ち負けを期待できるような)、地方競馬ではなかなかいないタイプの馬だったと思います。
彼のような馬が、また笠松からでてくれるといいのですが・・・

ミツアキサイレンス引退…そうですか…。
なんかチョッと、うるうる(;_;)

またいつか、しっかりコメントさせて下さい…。

この記事へのコメントは終了しました。

« いろいろな写真その8 | トップページ | 25日の騎乗予定 »