« 31日の結果と9月1日の騎乗予定 | トップページ | 100勝達成の写真~フジノテンビー »

2006年9月 1日 (金)

通算100勝達成!!

~9月1日の結果~

笠松2R 3歳12組 1400m デルマヘリオス 3番人気5着

笠松7R C14組 1400m ブラッシングソロン 7番人気7着

笠松9R 岐阜地域特別A2 1600m フジノテンビー 5番人気1着

今日は、朝8時半から持病のMRI検査のため病院へ行く日でした。幸運なことに、お会計もあまり待たされず、奇跡的に30分に1本しかないバスにもタイミングよく乗れ、先日、能力検定を見たダッシュツキコが出走の1Rに間にあいました。

(密かに、2Rのデルマヘリオスで100勝達成かも?と思っていたので、なんとしても2Rには間にあいたかったのですが。)

ツキコちゃんは、スタート後はさまれて、ひるんでましたが、最後はいい脚で追い込んできて4着。次は期待ですね♪

で、2Rで勝てなかったので、100勝達成は来開催か・・・来開催も、毎日競馬場に来るのきついな。と思っていたのです。(苦笑)

ところが、やってくれましたよ、フジノテンビーが!昨日、「もう年だから3着が精一杯でしょう。」みたいなこと書いて、馬にも湯前くんにも申し訳ないです。(汗)と、書きつつも単勝でかなり儲けました。(笑)

2番手追走から抜け出し、ミラージェネスの追撃を振り切る立派な勝利でした。ミラージェネス以外とは、9馬身もつけて勝ちました。「5番人気の馬での勝利。」というのも、湯前くんらしいかな。

自厩舎の馬での100勝達成おめでとうございます!レース後、後藤先生の奥様と少しお話したのですが、フジノテンビーはずーっと(レースで騎乗するようになる前から)湯前くんが調教つけていたそうです。そういう馬で、節目の勝利をあげることができて本当によかったですね。

100勝セレモニーを見ながら、1年半前に笠松競馬が廃止になっていたら、このセレモニーを見ることがなかったんだなと。考えていました。

レース写真は、興奮のあまり失敗したような気もするけど(汗)セレモニーの写真など、明日現像したら載せます。

今開催は、1勝2着4回3着2回でした。これからも応援続けるので、頑張って下さい。

« 31日の結果と9月1日の騎乗予定 | トップページ | 100勝達成の写真~フジノテンビー »

コメント

hiroさん&お姉さま、こちらこそいろいろお世話になりました♪
お姉さまのお話がおもしろくて^^、あっという間に時間がたったような気がします。家に帰って体重計ったら、1kg絞れてましたよ。(笑)

あの時間のウイナの写真撮影は、近くでフラッシュたかないと厳しいですね~
望遠じゃないレンズも持っていればよかったのですが・・・

ツキコちゃんの写真も、整理ができしだい載せますね☆
また機会があったら、一緒に観戦しましょう♪

ピンガさん こんにちは♪

大変遅くなりましたが。
湯前騎手おめでとうございました!!
湯前騎手とピンガさんの、嬉しそうな顔を見れて
私達(姉と)も本当に嬉しかったです。
しかも、メインレースでの記念の勝利ですし♪
私も、湯前騎手の写真を撮ったら、真っ黒でした><

そして、ツキコの事も書いてもらえて嬉しいです。
私も良い思い出になった一日でした♪

GKさん、コメントありがとうございます!

>GKさん
思わず、中スポ買いに行ってしまいましたよ。^^;
小さな記事ですが、記念にとっておこうと思います。
レース展開、人気のなさなど、すべて含めて彼らしい勝利でしたね。
とにかく肩の荷がおりました。(ほとんど、母親の気分になってたかも。 笑)

 引きが強いピンガさんですから、目の前で見られるとは思っていました。おめでとうございます。いっちゃんええとこで勝てたといえるかもしれませんね。しかも、“らしい”し。
 中日スポーツにも記事が載っていましたね。珍しい。広報がリリースしているのでしょうね、たぶん。

この記事へのコメントは終了しました。

« 31日の結果と9月1日の騎乗予定 | トップページ | 100勝達成の写真~フジノテンビー »