« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

濱ちゃん、ありがとうっ!!

Pict0002 お昼休みに家に帰ってきたら、ポストの中に小さなダンボール箱が。差出人は、「ヒーローは誰だ!キャンペーン事務局」と書いてある。

「あれって、2位は岡部さんと書いたからはずれてるはずなのに?残念賞でもあったのかしら??」と思いながら、箱をあけると・・・

↑の写真のゴーグルがでてきました。しかも、濱ちゃんのサイン入り!興奮のあまり、倒れそうになったよ。(笑)

「私、2位のとこ、山口騎手って間違えたか~?いや、そんなことはないはず。」

お手紙が入っていたので読むと・・「熱戦の結果、優勝は濱口楠彦騎手、準優勝は山口竜一騎手となりました。優勝8番→準優勝1番に応募いただいた方が的中となりますが、対象者が賞品の総数に満たなかったため、残りの賞品につきましては優勝者を的中させた方の中から抽選させていただき、その結果あなた様が当選されました。」だって!@@

レプリカゼッケン6名様、サイン入りゴーグル12名様が当選なので、よほど「濱口→山口」馬券(笑)は売れてなかったのね~

しかし、よりによって濱ちゃんのゴーグルをあててしまう神がかり的なひきの強さは、自分でもこわくなってきました。(汗)

濱ちゃんがサインした時に、「このゴーグル、ピンガさんに送ってあげて。」と頼んでくれたのでは?という危ない妄想まで浮かんでしまいました。(←かなりバカ。)

とにかく、濱ちゃん、どうもありがとうございました。これからも、ずっと応援するからねっ!

☆お願い

ばんえい競馬に関心を持って下さい→ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery-

2006年10月30日 (月)

ばんえい競馬のこと

今日は、笠松・名古屋競馬以外のことについて書きます。

今年、本当は夏に岩見沢へばんえい競馬を見に行く予定でした。しかし、マイル航空券が都合のいい日に使えなかったり、通常航空券も満席だったりで、結局あきらめました。来年の3月頃、帯広へ見に行けたらと、今、計画中です。

しかし・・・そのばんえい競馬、もしかしたら廃止になってしまうかもしれません。

詳しくは、ゆかさんのブログ・ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery-を読んでみて下さい。最近のばんえい存廃問題に関する新聞記事の他に、ばん馬のとても美しい写真がたくさん見れます。(余談ですが、私はゆかさんが撮影された馬の写真が大好きです。)

本当は、10月20日に結論がでてしまう予定でしたが、まだもめているようです。こんなに大変なことになってるとは、最近まで知りませんでした。北海道に住んでいる訳ではないので、情報が得られないのもしかたありません・・・ネットでしか状況を調べられないのがもどかしくも思います。自分にできることは、馬券を買うことだけですが・・・

おととし、笠松競馬が存廃問題で揺れた際、競馬場内で署名活動があったり、地元の新聞や東海限定のTVニュースでは、かなりとりあげられていたので、自分にとっては大きな出来事というか関心事でした。しかし、東海地区に住んでいない人にとっては、地方競馬に興味がない限り、廃止になるかもしれないということすら伝わってなかったかも。と、今回のばんえい競馬のことで思いました。

なにが言いたいのかわからない文章になってきてしまいましたが(汗)、ばんえい競馬に関心を持ってくれる人がひとりでも増えるといいなと思います。

2006年10月28日 (土)

10月18日の写真

岐阜金賞以外のレースの写真です。

☆7R 3歳2組選抜

Fh010027_2 Fh010026_8 Fh010025_12 左から、オールドボブ@湯前くん、コホウサンデー@アンミツさん、マルヨモモコ@尾島騎手。

コホウサンデーが勝つと思ってたけど、2着でした。(汗)なので、また勝ち馬の写真はなし。

☆8R A4・B3選抜

Fh010020_12 名古屋のバクシンテンショさんです。顔をあげてるとこが、かわいい~

このレース、勝ちました☆彼女、最近ずっと笠松で走ってるね。

☆9R 白菊特別

Fh010018_4 Fh010017_6 Fh010016_4 左から、JRAのロスメレンゲス。いつもの勝負服じゃないので、わかりにくいけど東川さんが乗ってました。

真ん中が、マルヨスポット。574kgだけあって首が太い!^^;

1番右が、ジョウムラキングと茜ちゃん♪

2006年10月26日 (木)

岐阜金賞②~イエロージャケット編

  今週の名古屋開催は、湯前くんの騎乗はなさそうです・・・

ということで、地道に前開催笠松の写真を整理。今回はイエロージャケットちゃんです。

Fh010012_6 Fh010013_8 右の写真で、イエロージャケットちゃんの視線の先にはウイナーズサークルがあります。ちょうど、前のレースの表彰式をやってました。「次は、私があそこへ行くのね。」なんて思ってたりして。(笑)

Fh010004_8 Fh010003_8 Fh010002_7 Fh010001_8 アンミツさんが乗った後のイエロージャケットちゃん。本当は、この倍くらい写真あります。が、くどいと思われそうなので4枚で。(って、十分くどいけど)

Fh000036_8 Fh000035_7 輪乗りのとこから、スタート地点へ移動中のイエロージャケットちゃん。被写体が、馬だからいいようなものの、これが人間だったら、私はストーカー対策法で捕まっちゃうかもね。笑)

Fh000032_13 そして、レース中のイエロージャケットちゃん。まさかの出遅れで、ジャケットちゃんの道中の位置が想定より後ろで、探すのに手間どり、この1枚しかキレイに撮れてなかったです。(涙)

2006年10月24日 (火)

10月17日の写真②

濱ちゃんがWSJS地方競馬代表騎手になりましたねっ!!!超うれしいですっ☆最終戦の8着と9着の差は、とっても大きかったのですね。もう1度レースダイジェスト見ようっと。

岡部さんは、最終戦で最低人気の馬を3着にもってきてましたが、結局総合何位だったのでしょう?来年は、クジ運がよいといいのですが・・・盛岡の時と同じで、2レースとも濱ちゃん&岡部さん複勝勝負していたので、また儲けさせていただきました。(汗)

昨日、名古屋の9Rで萌えアラブなモナクカバキチが勝ちました。レースダイジェスト見たけど、カバキチ・キジョージャンボ・サンウインダー3頭のたたきあい見ごたえがありました。5頭立てだったけど、生で見たかったレースです。

10月17日・後半の写真です。

☆6R C14組

Fh000014_9 Fh000013_9 Fh000012_9 左は、勝ち馬サンドボルテックスと加藤誓騎手の後姿。最近、後姿の写真を撮るのが好きです。^^;

真ん中は2着なミヤノフェザント。今回は、主戦ジョッキー高木騎手に戻ってました。

左は、リュウシャトーと藤原騎手。珍しく(汗)笑顔です。

Fh000010_8 Fh000008_7 レース中のミヤノフェザント。やっぱりメンコなしの方がかわいいよ。もっとパドックで落ち着いたら?フェザントくん。(笑)

☆7R JRA認定リバイバル

Fh000006_8 Fh000004_11 左からオーミラビッジ@大塚騎手、Fh000003_7 フジノカメリア@濱ちゃん、アラビアムーン@東川騎手です。

Fh000002_9 Fh000001_6 左がオグリダイアンと尾島騎手。2着でした。右は、キンカフェローと岡部騎手。

2歳馬って、どの仔もカワイイ~と言いながら、たくさんシャッター切ってたら、肝心のオーナズレオン@湯前くんがパドック出る直前でフィルム切れ。何をやってるんだか。>自分

Fh010035_9 Fh010033_8 なので、レース中は必死になってオーナーズレオンを撮ってみました。^^;

    

☆アンミツさん地方通算2800勝セレモニー

Fh010031_7 Fh010030_3 Fh010029_5 (おじさんではなくて)子供にぬいぐるみを渡そうと、必死に手を高くあげているアンミツさんです。(苦笑)

2800勝は、笠松所属騎手では当然1番です。

2006年10月22日 (日)

岐阜金賞①

Fh010028_8 イエロージャケットちゃん以外のお馬さんの写真を、一挙公開します☆イエロージャケットちゃんは、当然、特別扱いです。(笑)

~パドック~

Fh010011_5 Fh010010_3 Fh010009_4 Fh010008_7 左から、タカノハルビーと岡部さん。オクトパスと尾島騎手。マウタンと丸野騎手。オグリシルクと佐藤騎手。

Fh010007_5 Fh010006_8 左が、アシゲノキラメキと戸部騎手。アシゲノキラメキって、素敵な名前♪思わず、複勝を購入。

右が、勝ち馬ティアマットさまです。同じ日に、従兄弟のミツアキサンキュウも大井で転厩初戦を圧勝したそうです。

~返し馬~

Fh000034_10 マウタンです。

このメンコ見ると、つい「あ、マイネフォクシーさんだ!」と思ってしまいます。(笑)

~何が撮りたかったのかわからないレース写真とティアマットのウイニングラン~

Fh000033_11 Fh000029_9 Fh000028_7  レース写真は、断腸の思いで(大げさな)イエロージャケットちゃんのみ追ったのでティアマットの写真はないのです。

笠松では珍しいウイニングランを見れたのは、幸運でした。

~表彰式~

勝利ジョッキーは東川さんです。関係者の皆様、おめでとうございました。Fh000027_10 Fh000025_14 Fh000023_12 Fh000021_5 Fh000020_12

2006年10月21日 (土)

10月17日の写真①

この日が、1番枚数写真を撮ったかも。例によって勝ち馬は、あまりうつっておりません。m(__)m

☆1R 2歳3組

Fh000036_7 本当は、湯前くんのフジノサンサンを撮りたかったのですが、マルヨポピー@濱ちゃんが、かぶってしまった写真です。(汗)

☆2R 2歳2組

Fh000032_12 Fh000031_10 おなじみダッシュツキコです。

3戦連続で観戦しましたが、だんだん気性があらくなってきたような?^^;

Fh000029_6 Fh000028_6 リードアウンと湯前くん。

この馬に会うのは能力検定以来でした。この馬は、体が競走馬っぽくなった気がします。

Fh000026_9 1周目。

ツキコの手前の藤原騎手の馬は、マユネウインガールです。

Fh000025_13 Fh000024_4 Fh000023_11 1番左の写真に写ってるのは、2,3,4着の馬。ちなみに勝ったのは、マルヨフェニックスですが、1枚も写真がないです。(汗)濱ちゃん、ムチを高~く振り上げてますね~^^;

☆3R 3歳10組

Fh000021_4 Fh000020_11 左が、勝ち馬ユメノハーモニー。この馬は、2歳のメグプリンセスの半姉です。

右は、2着のヤマトウタと湯前くん。1,2着の写真があるなんて奇跡的。(笑)

20日の結果

~20日の結果~

笠松2R 3歳13組 1400m フライガール 5番人気6着

笠松8R C7組 1400m ジェムハーモニー 8番人気2着

笠松10R 東海クラウン 1800m フジノテンビー 3番人気3着

今日は7Rからひとりで観戦しました☆(正確には、ひとりでじゃなくて、withおじいさん1名+おじさん1名かも。^^;)

8R、マークシートを塗っていると、近くにいたおばさんが、そばのおじさんに「このレースの湯前さんは、買った方がいいのか?」と質問してました。

私は、内心(買った方がいいにきまってるじゃん。)と思っていましたが・・・質問されたおじさんは、「ジェムハーモニーなんか、来るわけない。」と断言。--;

むかっときて(笑)、自分は、枠複・複勝・単勝まですべてジェムハーモニーから購入。オッズは、あえて見ないことに。

Fh000017_18 Fh000015_7 この馬が、ジェムハーモニーです。ちゃんと2着に粘ってくれたよ♪おかげで23倍ゲットです。

デンコウパワー以外の有力馬の騎手たち、いつでもかわせると、たかをくくってませんでしたか?

お金がだいぶ増えたので、東海クラウンは思い切って?勝負。馬単表裏マジックスクエア-トミケンマイルズ-ミラージェネス。3連複は、その3頭にフジノテンビーを入れたボックス。トミケンマイルズ、ミラージェネスどちらかが圏外になった際、3着以内確保は、テンビーとマジックしかないと予想。ちょっと、ミヨノドリームが怖かったけど無視。^^;

Fh000006_7 Fh000005_8 パドック解説の人に、さんざん「今日はダメだ。」とかけなされていたフジノテンビーです。

1周目の時、「湯前、頼むぞ!」と声援を送ってる人がいました。・・・別の人だけど、最後の直線で「やまもと!やまもと!」と興奮して?わめいている人も。

最後、案の定ミヨノドリームが迫ってきて、とてもドキドキしたけど、なんとか3着確保でした。おかげで、このレースも11倍と25倍的中♪今日は、珍しくかなり儲けることができました。湯前くん、どうもありがとう。

今開催は、1勝2着3回3着2回でした。お疲れ様でした☆

2006年10月19日 (木)

19日の結果と20日の騎乗予定

~19日の結果~

笠松3R 2歳4組 1400m ミラクルトレジャー 2番人気4着

笠松10R CJシリーズ 1400m ブルーグリーム 7番人気4着

私が複勝買うと、4着になる確率が上がるようです。。(涙)

~20日の騎乗予定~

笠松2R 3歳13組 1400m フライガール(牝・3歳)

笠松8R C7組 1400m ジェムハーモニー(牝・4歳)

笠松10R 東海クラウン 1800m フジノテンビー(牡・8歳)

フジノテンビー、A1でも7頭立てだし2,3着はあるんじゃないの?と思ったら・・・ミヨノドリームも同じレースにでてるじゃん。彼女には負けないでね。(願)

Fh000033_9 この馬は、火曜日の1Rで撮ったフジノサンサンです。まだ子供っぽい体型で、かわいい~

2006年10月18日 (水)

18日の結果と19日の騎乗予定

~18日の結果~

笠松7R 3歳2組 1400m オールドボブ 5番人気10着

今日もこのレースから見に行ってきました。事情がちょっと変わって、今開催までは現地観戦できるようになりました。(汗)

オールドボブ、さすがに1年2ヶ月ぶりはきつかったようです。無理しないように、徐々に頑張ってね。

岐阜金賞は、カネミ一族なティアマット(父ライブリマウント・母カネミボンバー)が勝ちました!わーい!単6倍もついたのは、びっくりです。私の中のオッズでは、いいとこ2倍くらいだろうと思っていたので。

大好きなイエロージャケットちゃんが出遅れたのは、ちょっとショック。>< イエロージャケットちゃんに次回はいつ会えるかわからないので、20枚も写真撮ってしまいました。(バカ?)

岐阜金賞の後に、荒尾の場外発売があったのですが、ピンクさんが最低人気で1着で単勝万馬券をだしていたのにはびっくりでした。@@ 馬って、騎手で激変することがけっこうあるんだね~

~19日の騎乗予定~

笠松3R 2歳4組 1400m ミラクルトレジャー(牝・2歳)

笠松10R CJシリーズ 1400m ブルーグリーム(牝・4歳)

ミラクルトレジャーには、初騎乗。複勝を買って応援する予定です。ブルーグリームは、名古屋のお馬さんです。

2006年10月17日 (火)

17日の結果

~17日の結果~

笠松1R 2歳3組 1400m フジノサンサン 6番人気6着

笠松2R 2歳2組 1400m リードアウン 5番人気4着

笠松3R 3歳10組 1400m ヤマトウタ 4番人気2着

笠松7R JRA認定リバイバル 1400m オーナーズレオン 10番人気3着

1R~7Rを観戦してきました♪
朝から、じーさん達は、昨日の盛岡の濱ちゃんについて熱く語ってました。

今日は、前に行った馬がとまってしまう展開が多かったように感じます。

7Rのオーナーズレオンは、ついに最低人気でしたよ。3連単300万馬券をだした時でさえ、9番人気だったのに。湯前くん応援ブログの管理人としては、当然複勝(単でないところが・・・笑)購入していたので、9倍とらせていただきました。湯前くん、今日もありがとう。でも、この馬、どうしていつも人気がないのでしょう??

Pict0004 今日は先着入場者に中濃地域の特産品をプレゼントしてくれました。私は、美濃和紙で作った葉書をもらいました。隣にうつってるおせんべいは、hiroさんがもらったのをいただきました。hiroさん、どうもありがとう♪

2006年10月16日 (月)

16日の結果と17・18日の騎乗予定

~16日の結果~

笠松1R 3歳8組 1400m ジーティーホノカ 9番人気6着

笠松2R 3歳7組 1400m バンダムマッスル 2番人気2着

笠松3R 3歳6組 1400m オリオンザホープ 4番人気4着

笠松8R C16組 1400m フサイチブルボン 5番人気5着

笠松9R B2選抜 1600m ケイアイキャニオン 5番人気1着

笠松10R 美濃菊特別 1600m ゴールデンキス 6番人気4着

ケイアイキャニオン、転厩初戦から通用しました♪馬券とったよ~。湯前くん、どうもありがとう。なんと、ここに表彰式の写真が載ってるよ!@@

初日から1勝、今開催も幸先よいスタートです。これで、今年23勝目、通算105勝となりました。

~17日の騎乗予定~

笠松1R 2歳3組 1400m フジノサンサン(牝・2歳)

笠松2R 2歳2組 1400m リードアウン(牝・2歳)

笠松3R 3歳10組 1400m ヤマトウタ(牝・3歳)

笠松7R JRA認定リバイバル 1400m オーナーズレオン(牝・2歳)

明日は2歳馬ちゃんの騎乗が多いです。

~18日の騎乗予定~

笠松7R 3歳2組 1400m オールドボブ(牡・3歳)

ココログが、明日の夕方からメンテナンスでしばらく更新できないので、18日の予定も載せました。オールドボブは、昨年の7月に認定勝ちした後、ずっとお休みしてた模様。いきなり好走は、難しいかもですが、頑張って欲しいな。

ところで、今日は盛岡でWSJS地方競馬代表騎手選定競走第1ステージがありました。クインちゃん応援ブログのhiroさんがここに書いていらっしゃるように、「濱ちゃん祭り」でしたよ♪

私は、2レースとも濱ちゃん岡部さんの複勝を買って応援してました。濱ちゃん、1戦目の10レースは、最低人気で1着ですよっ!単だったら、万馬券でしたが、ぜいたくはいいません。複勝27倍で、私は十分です。

2戦目は、2番人気(といっても、単20倍代と1番人気とはかなり差がありました。)で3着岡部さんも、ぎりぎり3,4戦目が行われる園田への出場権を獲得したので、二人とも園田で頑張って欲しいです☆豪腕濱口の名を全国へ!

今のところ、1位は当然濱ちゃん、2位は道営の山口竜一騎手、3位は大井の内田騎手です。園田での第2ステージは、10月24日(火)です。

2006年10月15日 (日)

16日の騎乗予定

笠松1R 3歳8組 1400m ジーティーホノカ(牝・3歳)

笠松2R 3歳7組 1400m バンダムマッスル(セン・3歳)

笠松3R 3歳6組 1400m オリオンザホープ(牝・3歳)

笠松8R C16組 1400m フサイチブルボン(牝・4歳)

笠松9R B2選抜 1600m ケイアイキャニオン(牝・4歳)

笠松10R 美濃菊特別 1600m ゴールデンキス(牝・5歳)

ケイアイキャニオンは、園田からの転厩初戦です♪

10月9名古屋競馬の写真②~秋の鞍

まずは、騎手が騎乗する前の馬だけの写真。

Fh000030_7 Fh000032_11 Fh000028_5 右から、マイネルクラックスグランツスワンマジックスクエアです。馬の左側が影になってしまって見にくいですね~(汗)

Fh000027_9 Fh000022_7 勝ち馬キングスゾーンです。彼って、厩務員さんのことが大好きだと、パドックの様子で勝手に想像しているのですが(笑)、本当はどうなんでしょうね。

騎手騎乗後の写真です。

Fh000021_2 Fh000019_7 Fh000018_9 Fh000017_17 右から、マヤノモーリス(戸部騎手)、萌えアラブ^^;モナクカバキチ(吉田騎手)、サクラゲイル(岡部騎手)、マイネルクラックス(安部騎手)。

Fh000016_9 Fh000015_6 Fh000014_8 1番左はミヨノドリーム(大原騎手)。中2日での出走、お疲れ様でした。

右2枚は、マジックスクエアというより茜ちゃん。(汗)

Fh000013_7 Fh000010_7 Fh000009_5 今の時期の16時過ぎは、コースの写真は完全に日影になってしまうのですね。近くで撮らずに、スタンドから撮ればよかったと反省。

左2枚がキングスゾーン。1番右は、マジックスクエアがマヤノモーリスを差す瞬間です。^^

2006年10月14日 (土)

10月9日名古屋競馬の写真①

月曜日に名古屋競馬へ行ってきた時の写真です。なんでこの馬を撮ってるの?みたいな写真が多いですが、それぞれ自分なりに理由が一応あるのです。^^;

☆1R 3歳8組

Fh010036_4 Fh010035_8 左は、名古屋競馬の誘導馬エリモバーベナさんです♪

右は、笠松のユウワグラナダと島崎騎手。

☆4R C19組

Fh010026_7 アルバミラクルと茜ちゃんです。アルバミラクル、目つきコワイですね。

このレース、勝ちました♪おめでとう☆

☆5R C18組

Fh010019_9 Fh010020_11 Fh010016_1_1 瞳さんが乗っているのは、ヒミコウインク。

右2枚は、笠松のアイエスリリーです。

6R C17組

Fh010008_6 前々回の笠松開催から気になっている芦毛ちゃんシロワインです。近くで見たのは、はじめてでしたが、目がかわいい~

彼女は、このレース勝ちました♪

☆7R C16組

Fh010007_1_1 笠松のキーモーションと藤原騎手です。

まさか、3着に粘るとは・・・(複勝10倍でした。--;)

 

☆8R B3組

Fh010004_7 Fh010002_1_1 Fh010003_6 Fh000036_6 左2枚が、エイヤンナカヤマの変身前と変身後。右2枚が、勝ち馬ペアーネオです♪

次は、メインレース秋の鞍の写真を載せる予定です。

2006年10月13日 (金)

10月6日の写真③

来週は、名古屋も笠松も開催がないと勘違いしてました。笠松開催、あるのね。(汗)さきほど、スーパージョッキートライアル2006 「ヒーローは誰だ!キャンペーン」に応募してみました。優勝は濱ちゃん、準優勝は岡部さんで。^^;

10月6日の写真、最終回です。

☆9R 中京スポーツ杯スプリント(SPⅢ)

Fh010016_3 Fh010014_3 Fh010017_5 Fh010013_1_3 左から、大好きなタカラシャーディー♪やっと、きれいな写真とれたよ。隣が金沢のトップセレナードと江下騎手。右2枚がタイガーロータリーと向山騎手です。相変わらず、勝ち馬の写真は撮ってません。(汗)

Fh010012_5 Fh010009_3 左の写真は、タカラシャーディーを撮ったつもりです。あ、ここに勝ち馬クイーンロマンス、うつってました。^^; 右は、最後よく追い込んで3着だったミラージェネスです。

☆10R 頑張れ本村直樹

Fh010008_4 Fh010007_4 Fh010006_7 Fh010005_7 このレースは勝ち馬の写真ありました。(笑)1番左のメジロデニスです(藤原騎手)。左から2番目が、サクラレオパルド@茜ちゃん、隣がタンポポさんと濱ちゃん♪1番右がダイヤポラリス@高木騎手です。肝心の本村騎手とリードミストレスの写真は大失敗しました。(涙)

Fh010003_5 Fh010002_6 Fh010001_7 レース写真は、なんとか本村騎手撮れてました。真ん中の写真で先頭なミツアキヨコチャンは、2着でした。

タンポポさんは、7着。

2006年10月12日 (木)

10月6日の写真②~頑張れ本村騎手セレモニー他

☆6R 絵馬特別

Fh010036_3 このレース、この2頭で決まると思ったんだけどね~(苦笑)

 

Fh010035_7 Fh010034_3 フジノテンビーと湯前くんです♪

  

  

Fh010033_7 Fh010032_8 Fh010031_6 左から、メモリーブロンコ@向山騎手、シャドウスナイパー@筒井騎手、タワリングドリーム@東川騎手。

Fh010029_4 せめて、この3頭で決まってくれればね~(←しつこい。^^)

 

Fh010028_7 この後、ミヨノドリームは、テンビーもメモリーブロンコもかわしてしまうのでした・・・(涙)

 

☆7R 

Fh010026_6 フィールドレディさんと濱ちゃんです♪6着でした。

 

☆頑張れ本村騎手セレモニー

Fh010023_7 Fh010021_6 Fh010020_9 Fh010022_8 本村騎手、お疲れ様でした。本村騎手の笑顔もステキでしたが、濱ちゃんも満面の笑みですね。^^;

 

2006年10月11日 (水)

10月6日の写真①

1Rから競馬場へ行っていたので、写真多いです。でも、自分の好みで撮る馬を決めてるので、勝ち馬の写真は少ないです。前半は、雨が降ってて暗いです。

☆1R JRA認定新馬チャレンジ7

Fh020023_4 Fh020022_4 Fh020021_4 Fh020020_4 左から、リヴリアサンデー(父ローゼンカバリー・牝)。マツノマゴロクオー(父エイシンサンディ・牡)この馬のお母さんは、センゴクヒスイです。向山騎手の馬がアンリ(父バチアー・牝)。1番右が、前評判が高かったオグリスティンガー(父ヒシアリダー・牡)です。2着でした。

Fh020018 Fh020017_3 Fh020014_2 左が、メグプリンセス(父メイショウドトウ・牝)。メンコと編みこみがかわいいです。(でも、目つきが・・・ 笑)真ん中が、ミツアキチャングム(父オペラハウス・牝)。こういう流行にのった名前、好きです。^^;レース写真は、メグプリンセス(7着)を撮ってみました。そして、勝ち馬マルヨフェニックスは1枚も撮ってませんでした。(汗)

☆2R JRA認定新馬チャレンジ6

Fh020012 Fh020011_2 左が、岩崎厩舎最後の新馬ダツ(父クリプティックラスカル)。右が、ケンザン(父アマジックマン)。この馬の母の父って、フジヤマケンザンです。貴重な馬だわ~

Fh020009_3  レースは、この2頭の戦いでした。勝ったのは、アンミツさん騎乗のシベチャリレンジャ(父ディアブロ)。2着が、吉田騎手騎乗のアラビアムーン(父シルクジャスティス)。

☆3R

Fh020008_2 Fh020007_1 Fh020005_2 左が、メモリーラグラン。湯前くんが騎乗しているのが、フライガール。フライガール、かわいい~^^ 2頭とも成績は聞かないでね。(笑)

☆5R

Fh020004_4 Fh020003_2 Fh020001_1 名古屋のトーホウデュークです。パドック周回中、厩務員さんのいうことをきかないで何度も叱られてました。

レースでは、3着に来てくれて、大変助かりました。m(__)m レース写真の中で、濱ちゃんが乗ってる馬は、エイシンウインザーです。(5着)

続き(頑張れ本村騎手セレモニーなど)は、また後日。

2006年10月10日 (火)

10月5日の写真

この日も、私が競馬場へ到着した頃から雨が降りだしました。

☆8R CJシリーズ

Fh000003_5 Fh000002_8 誰が乗っても強いアンバーレイクさんです。ちなみに、今回は大塚騎手騎乗です。今回の写真が1番美人に撮れたかも?

同じレースに湯前くんもでていたのですが、写真失敗しました。(涙)

☆9R 岐南町制施行50周年記念

Fh020034_3 Fh020035_1 Fh020032 左がドラゴンオペラ@濱ちゃん。

右2枚が、フィールドナイトです。 (ナイトくんのお尻にピントがあってますね。 笑)

Fh020031_2 1周目。フィールドナイトくん、頭が高いというか、顔をあげてます?

レース中なのに、なんだか目がかわいくみえるのですが。^^;

Fh020029_1 Fh020028_1 直線は、クレムリン@土田騎手とナイトくんとの激しいたたきあいになりました。ナイトくん、もう少しで勝てるとこでした・・・

Fh020027 表彰式は、「ねぎっちょ」の看板と共にでした。土田騎手が目録を手にもっていますが、もしかして、「ねぎ」をもらったのかしら?(笑)

2006年10月 9日 (月)

名古屋競馬場で出会った動物たち?

今日は、朝から名古屋競馬場へ行ってきました。午前中から、馬券があたっているのに、お金が減っていくを繰り返してました。(苦笑)名古屋では、馬連を3点買うと、トリガミになる危険が高いのですが・・・買い目を絞りきれずに、つい3点とか4点買ってしまって、損するんです。>自分。

盛岡場外は、馬連ブルーコンコルド-シーキングザダイヤ-ヒシアトラスと、3連複ジンクライシス、ブルーコンコルド、シーキングザダイヤ、ヒシアトラスのボックス、ブルーコンコルド単を買ってました。秋の鞍のキングスゾーンを撮るために、パドックにかじりついていて、レースを全く見ず。でも、実況でブルーコンコルドが勝ったように聞こえたので、馬券を全部払い戻し機にいれたら、1000円札が5枚も戻ってきて、びっくりでした。@@名古屋競馬で負けた分を、一気にとりかえしちゃったよ。

そして、秋の鞍・・・3着はあるかも?と思って3連複の買い目に入れたマジックスクエア@茜ちゃんが、なんと2着!つくづく、3連複にしてよかったと思いました。^^;

 Nagoya_001 Nagoya_003 Nagoya_002 Nagoya_004_1                                      

 「動物ふれあいコーナー」にいた、子豚、犬、うさぎです。この他に、ネコもいました。なんだか、疲れが見える子もいて、複雑な気持ちになりました・・・--;

今日、名古屋競馬場でお会いした皆様、いろいろありがとうございました☆

10月4日の写真

雨が降っていたので、暗くてピントが甘い写真ばかりです。

☆4R

Fh010009_2 スタッグパーティーと湯前くんです。

  

☆6R

Fh010001_6 Fh000036_5 Fh000035_6  

                        レース写真は、何を撮ったのかわからない写真になってしまってますが・・・(勝ち馬は6番オーシャンユーノスです。)枠単・特払いと3連単116万。すごいですね~^^;

☆7R

Fh000033_8 Fh000032_10 Fh000031_9

 

 

1番左の写真は、返し馬中のワイエスイーグル(藤原騎手)とクリアーストーン(佐藤騎手。)手前がワイエスイーグルですが、カメラ目線かも?(笑)

右2枚は、勝ち馬スペシャルシチーを撮ったつもりです。

☆8R

Fh000027_8 Fh000026_8 Fh000025_12 左がクリスタルシャドウ@向山騎手。真ん中が、勝ち馬マルヨモモコ。右は、レース中のプリティシーズ@湯前くんです♪

☆9R

Fh000022_6 Fh000020_10 Fh000017_16 Fh000014_7 左の真っ赤なメンコは、ディアオトヒメ。芦毛で紫なメンコは、カネミ一族なティアマット。このレースは、彼が楽勝でした。

1番右が、2着だったブライトパステル@安部騎手。

☆10R

Fh000010_6 ジョウムラキングと茜ちゃん。この日撮った写真の中で、この写真が1番好きです。^^

2006年10月 8日 (日)

10月3日の写真②~ジュニアクラウン

2歳オープン・ジュニアクラウンの写真です。

まずは、注目を浴びたこの仔の写真から・・・

Fh010036_2 Fh010035_6 Fh010033_5 Fh010028_6

  トミノダンディ(牡・父チーフベアハート)です。とまれの合図の後、なぜか、頭絡とハミが抜けてしまいました。ダンディくん、そのへんに生えている雑草?を引きぬいて食べたりしていたのですが、騎手の皆様の協力で無事確保されました。で、何事もなかったかのように、パドックをでていく姿が、かわいいです。(笑)

Fh010032_7 誘導は、イシノシルバーくんでした。

  

Fh010029_3 Fh010027_1 Fh010026_5 左から、フジノカメリア(牝・父ダンスインザダーク)、1番人気なオーナーズクリーク(牝)、オーナーズレオン(牝)です。湯前くんの頭が切れてしまった。(汗)勝ち馬トミノハマチャンの写真は撮ってなかったです・・・

Fh010024_8 レース中の写真も失敗だらけで、まともに撮れていたのはこれだけ。右端に半分だけ写ってるのが、勝ち馬です。

Fh010021_5 表彰式での安部騎手です。

2006年10月 7日 (土)

10月3日の写真

11回笠松開催は、結局火曜日から4日連続観戦しました。ちょっと事情があって、今後は今までより笠松へ行ける日が激減すると思います。なので、最後だと思い写真たくさん撮ってしまいました。少しずつ載せていこうと思います。

☆まずは、3日6R(2歳2組)から。

Fh000035_5 Fh000031_8 左がメモリーチャレンジ(父ナリタロップロード・牡)と向山騎手。右がマルヨポピー(父ミシル・牝)と東川騎手。

Fh000033_7 Fh000032_9 このブログにも何回も登場しているおなじみダッシュツキコです。今回からメンコ着用。でも、耳はでてます。

Fh000027_7 Fh000026_6 レース写真は、ツキコ中心で撮りました。いつものことだけど、シャッターきるタイミングが早すぎだね。(汗)

☆7R(C11組選抜)です。

Fh000022_5 Fh000020_9 Fh000018_8 一緒に観戦していたhiroさんの応援馬ミヤノフェザントくんです。今回は、高木騎手にふられてしまった(苦笑)ので、濱ちゃんが乗ってました。ずっと前から笠松で走ってるようにかんじてましたが、まだ4歳だったのね。(汗)強い相手に5着に健闘してました。

☆8R(B5組選抜)です。

Fh000017_15 Fh000012_7 応援馬・クリーンパートナーと山本茜ちゃんです。残念ながら9着でした。><

 

Fh000006_6 園田場外の時にキャロットシートにでてきてくれた誘導馬イシノシルバーくんです。とってもおとなしい子でした。

彼の現役時代の成績を調べたら、強くてびっくり!(川崎在籍時に埼玉新聞杯でマキバスナイパーの4着、テレビ埼玉杯でサプイライズパワーの2着。)

次回は、ジュニアクラウンの写真を載せる予定です。

2006年10月 6日 (金)

6日の結果

~6日の騎乗予定~

笠松3R 3歳13組 1400m フライガール 6番人気7着

笠松6R 絵馬特別 1600m フジノテンビー 1番人気4着

フライガールは、キレイな栗毛でピカピカの馬体。お父さんのタイキシャトルそっくりで、かなりかわいい馬でした♪

6Rは、まさかテンビー・メモリーブロンコ共倒れになるとは。--; 昨日とは気が変わって(笑)、一応タワリングドリームからも馬単おさえていたのですが、2着ミヨノドリームって・・・><

今開催の湯前くんの成績は、3勝2着1回3着1回でした。お疲れ様でした。

Fh000034_9  3日6Rに出走していたフジノサンサンです。

2006年10月 5日 (木)

5日の結果と6日の騎乗予定

~5日の結果~

笠松1R 3歳10組 1400m ヤマトウタ 5番人気3着

笠松3R 3歳8組 1400m ジーティーホノカ 4番人気7着

笠松8R CJシリーズ 1600m カヌマゼライト 7番人気10着

8レースの締切り直前に競馬場に着きました。すると、小雨が降りだす。私って、やっぱり雨女かも。><

園田場外の時に、ハクリュウボーイが観客席にでてきました♪顔をなでに行ったら、なんと「乗ってみますか?ぜひ、乗ってみて下さい。」と言われて・・・あつかましくも乗ってしまいました。(汗)

私、下半身デブなので、ジーパンを、なるべくはかないようにしているのですが(笑)、今日は競馬場へ行く前の用事がどうしてもジーパンじゃないといけなくて。おかげでハクリュウボーイに乗ることができたのはラッキーでした♪攻め馬見学会の時、ホウシュウタイムに乗せてもらった経験がありますが、ホウシュウタイムよりハクリュウボーイの方が背が高くかんじました。高くて、ちと怖かったです。(苦笑)

Fh010019_8 昨日、勝ったリアルウィングスです。(芦毛・5番)競馬場に到着したばかりで、慌てて撮りました。最終コーナーをまわった直後です。

~6日の騎乗予定~

笠松3R 3歳13組 1400m フライガール(牝・3歳)

笠松6R 絵馬特別 1600m フジノテンビー(牡・8歳)

また、フジノテンビーVSメモリーブロンコですか。これで連続3回目?そろそろメモリーブロンコも調子をあげてきてそうで、コワイです。馬単表裏でいいね?^^

JBCカウウトダウン35

今さらですが、先週名古屋へ行った時の写真の続きです。(汗)

Fh000020_8 ←これ、カウントダウン50の時、笠松で見たけど、また撮ってみました。(笑)

Fh000016_8 Fh000013_6 大好きなブイメールくん(父シャンハイ・牡6歳)です。

いつ見ても、かわいいお顔だわ~(笑)

Fh000017_13 Fh000014_6 左が角田厩舎のスウィフトリイ、右が勝ち馬マイネルクラックスです。

ブイメールに夢中になっていて、他の馬は撮ってません。(汗)

Fh000011_5 写真では、まだ3番手?ですが、最後に マイネルクラックスが差しきりました。

Fh000010_5 Fh000009_4 おかしな?(笑)ポーズをとらされている?戸部騎手です。NARのHPを見ると、各地で様々な騎手が様々な格好でトロフィーを持っているのでおもしろいですね。

2006年10月 4日 (水)

4日の結果と5日の騎乗予定

~4日の結果~

笠松3R B10組 1400m リアルウィングス 3番人気1着

笠松4R B9組 1400m スタックパーティー 8番人気6着

笠松8R 3歳2組 1400m プリティシーズ4番人気9着

ちょうど、3Rのスタート時間に競馬場に到着。なので、馬券は買えませんでした。惜しかったな・・・--; 今開催、いまのところ毎日勝ってます☆残り2日間も頑張って下さいね。

湯前くんは騎乗してなかったけど、今日の6Rの配当は凄かったですね。「特払い」(枠単)って、競馬場では初めてみました。@@ちなみに私は茜ちゃん-濱ちゃんが本線だったので馬連は全滅ですよ。濱ちゃんの複勝だけあたりました。とほほ・・・

~5日の騎乗予定~

笠松1R 3歳10組 1400m ヤマトウタ(牝・3歳)

笠松3R 3歳8組 1400m ジーティーホノカ(牝・3歳)

笠松8R CJシリーズ 1600m カヌマゼライト(牡・4歳)

8Rに間に合うか微妙・・・。個人的におもしろいメンバーだと思うので見たいのですが。

2006年10月 3日 (火)

3日の結果と4日の騎乗予定

~3日の結果~

笠松1R 2歳4組 1400m リードアウン 3番人気1着

笠松6R 2歳2組選抜 1400m フジノサンサン 8番人気6着

笠松9R ジュニアクラウン(SP2) 1400m オーナーズレオン 8番人気9着

リードアウンは初勝利ですね。おめでとうございます♪

昨日の騎乗予定のところで6Rのフジノサンサンを見落としてました。競馬場で出走馬名表を見て気がつきました。(汗)

応援馬クリーンパートナーは9着でした。><

~4日の騎乗予定~

笠松3R B10組 1400m リアルウィングス(牡・6歳)

笠松4R B9組 1400m スタックパーティー(牡・6歳)

笠松8R 3歳2組 1400m プリティシーズ(牝・3歳)

2006年10月 2日 (月)

ゴールド争覇③~モナクカバキチ他編

クンオブクインとキジョージャンボ以外のお馬さんの写真を一挙公開♪

Fh000007_2 Fh010017_3 Fh010034_2 Fh010016_2        左2枚がタカオライアン(安部騎手)。右2枚がトミケンマイルズ(戸部騎手)です。

Fh000005_7 Fh010033_4 Fh010020_8 Fh010031_5

       左2枚が萌えアラブなモナクカバキチ♪水色のメンコが、ルンタ(気合満々でした)。赤に黒の斜め線なメンコがメモリーキルトです。

Fh010030_2 Fh010009_1 Fh010005_6 そして、勝ち馬マイネフォクシーさん(丸野騎手)です。マイネフォクシーさんは、パドックでの写真が撮りにくいお馬さんなのです・・・

2日の結果と3日の騎乗予定

~2日の結果~

笠松1R 3歳7組 1400m オリオンザホープ 7番人気2着

笠松5R C18組 1400m キヨカツテンシ 6番人気4着

笠松8R C15組 1400m サダムガンバレヨ 1番人気1着

笠松9R 飛騨地域特別B1 1600m イズミプリンス 8番人気8着

やはり午前中は、かなり雨降ってました。初日から1勝♪幸先よいスタートです。

オリオンザホープは、なんでこんなに人気なかったのかな~(複勝9倍もついてるよ。)

~3日の騎乗予定~

笠松1R 2歳4組 1400m リードアウン(牝・2歳)

笠松9R ジュニアクラウン(SP2) 1400m オーナーズレオン(牝・2歳)

明日は、応援馬クリーンパートナーも8Rに出走するので午後から観戦予定です☆

2006年10月 1日 (日)

10月2日の騎乗予定

笠松1R 3歳7組 1400m オリオンザホープ(牝・3歳)

笠松5R C18組 1400m キヨカツテンシ(牝・6歳)

笠松8R C15組 1400m サダムガンバレヨ(牡・4歳)

笠松9R 飛騨地域特別B1 1600m イズミプリンス(牡・6歳)

週間天気予報があたってしまうと、今開催はあまりお天気よくないようです。>< 売上げが心配・・・

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »