« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

見落とし・・・

Fh010005_8 Fh010010_5 以前にも書いたことがあるかもしれませんが、私はこの写真の馬・名古屋のブイメール(父シャンハイ)が好きです☆この写真は、昨年10月に撮りました。いつ見てもかわいいんだよね。^^;

今日の名古屋1Rに、なんと彼の半妹・ボストンメールが出走していて、1着でした!今年の初めに、道営の斉藤騎手に「今年は、ブイメールの弟か妹の2歳馬は厩舎に入らないのですか?」なんていう質問をして(マニアック過ぎるよね。>自分^^;)「今年は、父ボストンハーバーの牝馬が来ましたよ。」と親切に答えていただいたのに・・・その後、勝てなかったけど道営での10戦、ほとんど馬券買って追いかけていたのに・・・・よりによって、自分の地元に移籍して勝ったレースを前もって気がつかないなんて!(涙)なんておバカな私。

レースダイジェストを見たら、ボストンメールも黄色いメンコをかぶってました。どんな顔の仔なんだろう~近くで見たいな。春になったら道営に帰るのかな?もしそうだとしたら、春までに競馬場で会える機会があるといいんだけど。

その次のレース、ダッシュツキコ&濱ちゃんは3着でした!初名古屋だったのに、頑張りましたね。レースダイジェストではうつってないのですが、すごい追い込みだったようですね。ああ、このレースも生で見たかった。

濱ちゃん、明後日はいよいよ阪神ですね!ドキドキするわ~(笑)

☆お願い

ばんえい競馬に関心を持って下さい→ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery-

ばんえい存続に関するまとめサイトはこちら

予想買い目

2006/12/01 名古屋 10レース
馬連複 7-9 複勝 7 9 三連複 2-7-9 7-8-9

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2006年11月29日 (水)

久しぶりの名古屋競馬☆

今日は、仕事が終わった後、名古屋駅の近くに用事があったので、無理無理時間を作って名古屋競馬場まで行ってきちゃいました。名古屋(暫定?)最強馬ムーンバレイを1度見てみたかったのと、萌えアラブ・モナクカバキチとかっこいいアラブ・キジョージャンボにも会いたかったし。

10Rのパドックで騎手が騎乗する頃、競馬場に着きました。慌ててビューテイフォームや茜ちゃんの写真を撮影。(汗)「あ!ストロングさんが誘導してる!」さらに慌てて、誘導馬も撮影。

ここはやはり3歳馬でしょう。と馬券は、サンキンスピーチの単・複とサンキンスピーチから馬単で大畑騎手と倉地騎手の馬へ2点流してみたけど・・・単・複しかあたらなかった--; 近くにいたおじさん達によると、大畑騎手の馬はレース前に水を飲ませてたから負けたそうです。・・・そんな場面がモニターに写ってたのかしら?気がつかなかったな~

お目当てのトパーズOPは、なんとストロングさんが黒いパンツ^^;をかぶって登場。もちろん記念に写真撮りましたよん。上手く撮れてるといいけど。カバキチくんは相変わらずかわいい顔だったし、キジョージャンボは前回見た時より馬体がよくみえました。あと、ムーンバレイって意外と特徴のないお馬さんなのね。(汗)

馬券は、ムーンバレイからだったら、馬複・馬単オッズ変わらないと思ったので、枠複でムーンバレイからキジョージャンボ本線、おさえでムーンバレイ-名古屋巧者のロングランナーで買いました。・・・最後、タイキサファリの鋭い脚・・・冷や汗かきましたよ。さすが、尾島様です。^^;

競馬場でお会いした絶叫さんとスピカちゃん、どうもありがとうございました♪某厩務員さんの秘蔵写真、とってもおもしろかったです☆

そうそう、名古屋競馬場はパドック側は風が強くてけっこう寒いです。スタンドは、日があたってれば寒くないんだけどね。この後行く予定の方、防寒対策を忘れずに。

「大塚の野郎(4着だったロングランナーのことね)、ふざけやがって!」と怒ってるおじさん達の声を聞きながら、あおなみ線で帰りました。(苦笑)

☆お願い

ばんえい競馬に関心を持って下さい→ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery-

ばんえい存続に関するまとめサイトはこちら

予想買い目

2006/11/30 名古屋 5レース
複勝 2

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2006/11/30 名古屋 9レース
単勝 1 枠連複 1-6 複勝 1

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2006/11/30 名古屋 10レース
複勝 5

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2006年11月28日 (火)

11月24日の写真②~フィールドレディ他

☆4R 頑張れ濱ちゃん応援してるよ賞(C8組)

Fh010001_10 今まで撮った中で1番美人に撮れたと勝手に自画自賛してます。(笑)フィールドレディと大塚騎手です。

Fh000036_10 Fh000035_9 Fh000034_12 左2枚は、アルゴと濱ちゃんを中心に撮ったつもり。写真だとまるでこのレースを勝ったようにうつってますが、実は最後の最後に東川騎手の馬に差されて2着でした。(汗)

1番左の写真は、3着だったフレイムと山田騎手。フレイムって、以前から注目してました。お母さんがアラブ馬ですが、3歳時名古屋の指定交流でJRA馬に勝って認定を取り、JRAの500万下で堅実に掲示板に載ってました。(最高は、函館ダート1000mで2着)↑の写真のレースは、1年半休養後の復帰初戦でした。これからも頑張って欲しいものです。

☆7R C5組

Fh000033_15 Fh000030_9 Fh000031_13 Fh000029_12 左2枚は、ウエスタンプラザと茜ちゃん。右2枚は、勝ち馬グレートシードと吉原騎手を中心に撮ってみました。

☆お願い

ばんえい競馬に関心を持って下さい→ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery-

存続に向けてなんとかいい方向に向かってくれるといいのですが・・・

予想買い目

2006/11/29 名古屋 10レース
単勝 6 複勝 6 10

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2006/11/29 名古屋 11レース
単勝 1 三連複 1-4-5 1-4-9 1-2-9 1-2-4

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2006年11月27日 (月)

11月24日の写真①~メグプリンセス他

11月24日の写真その1です。

☆1R 2歳8組

Fh010013_10 メグプリンセンスちゃんです。(もちろん牝馬)

余談ですが、この写真はスタンドのかなり上の方から撮りました。上から撮らないと、パドックと馬場の間のラチが邪魔で撮れないんです。2開催くらい前から、パドックに馬が入ってくる時、馬場とパドックの間のラチを開けてくれなくなりました。私は、↑のような写真はあまり撮らないので、最初は気にならなかったのですが、JRA指定交流のレースの際、ウインやシルクの一口馬主さんに「どうして、あそこ開けなくなったのですか?写真が撮り辛くなりました。」と、聞かれたりしてかなり不評でした。なので、今回私も彼らが撮りたかったであろう写真に挑戦してみましたが、たしかに撮り辛い。

写真のこと抜きにしても、ラチが開いてた時は、馬が↑の写真の位置にきた時だけ唯一、腹袋の状態やトモのつくりが肉眼で確認できていたのですが、今は騎手が乗って馬場にでてきた後しか確認できませんよ。うるさい馬は返し馬の際、目の前通るの一瞬ですからね、トモなんか確認できる訳ありません。現場に来てる客に馬をちゃんと見せない競馬場って、笠松だけでしょうね。スタンドの上の方に陣取って、双眼鏡を持ってこいってことでしょうか。あるいは、馬の状態を確認したければ、家でネット中継を凝視して、馬券買え。ってことでしょうかね。(でもネット中継凝視しても毛ヅヤや冬毛はわかんないもんね~)

Fh010010_4 Fh010009_6 Fh010008_10 Fh010006_9 右から2番目は、返し馬。1番右がレース中のメグちゃんです。レース結果は聞かないでね。^^;

☆2R 2歳7組

Fh010004_10 Fh010003_10 前開催、最終日にして初めて(汗)撮れた湯前くんの写真です。

馬は、キミノエガオ(父マヤノトップガン・牝)。

☆お願い

ばんえい競馬に関心を持って下さい→ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery-

昨日の北見記念は、アンローズが勝ちました!

今日の中継は、「これで北見は(永遠に)終わりです。」っていう雰囲気がにじみ出てて、悲しかったです。

開催初日で、名古屋の角田厩舎が年間最多勝記録を達成しましたね!おめでとうございます。能力のある馬がたくさん入ってるんだから当然だ。と言う人もいますが、個人的には馬は生き物なので11か月間で189回勝ち負けの状態で出走させることは賞賛されるべきだと思います。

予想買い目

2006/11/28 名古屋 7レース
枠連複 1-3 3-7 1-7 1-8 7-8 複勝 1

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2006/11/28 名古屋 8レース
複勝 9

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想の達人、先週は回収率69%、11位でした。一応、目標の60%超えは達成。今週は、現状維持を目指したいと思います。(笑)

2006年11月25日 (土)

11月23日の写真

☆8R C2組

Fh010036_5 Fh010035_11 左がJRAから転厩初戦だったキャラメルボックス(父サクラバクシオー)。

右は、2着だったグリンブルスティ。

☆9R 飛騨美濃合併130周年記念 全県地域特別(C1組)

Fh010034_6 Fh010032_9 左が、相変わらずパドックでは重装備な?アンバーレイクさん。右は、おもしろい顔をしてくれた名古屋のタマノジョケツ。アンバーレイクは3着、タマノジョケツは5着でした。

Fh010031_9 Fh010029_6 >美人姉妹さん

レース中のアンバーレイクさんは、暗かったせいかブレてしまったよ。--;

Fh010028_10  馬の写真は撮ってなかったのですが(汗)ラッキーソニックで勝った高木騎手の表彰式です。

 

☆濱口楠彦騎手壮行会

Fh010026_9 Fh010025_13 Fh010024_9 Fh010022_9 Fh010021_9

デジカメで撮った写真よりは、横断幕がキレイにうつってると思います。40代後半の男性にこの言葉を使うのは失礼だと重々承知していますが、やっぱり濱ちゃんの笑顔はかわいいです。^^;

☆10R CJシリーズ(C4組)

Fh010017_8 お父さんのメイセイオペラに顔が似てると思ってるゲキシンちゃんです。4着でした。

☆お願い

ばんえい競馬に関心を持って下さい→ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery-

・・・明日は、北見記念です。個人的にはアンローズちゃんに勝って欲しいな~

予想買い目

2006/11/26 ば北見 11レース
複勝 1

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2006/11/26 高 知 8レース
単勝 6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2006/11/26 金 沢 11レース
単勝 12 複勝 12

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2006年11月24日 (金)

24日の結果

~24日の騎乗予定~

笠松2R 2歳7組牝馬 1400m キミノエガオ 4番人気5着

笠松8R A2特別 1600m フジノテンビー 3番人気4着

フジノテンビー、今日は珍しく後方からの競馬になってしまったので、どうかな?と心配しましたが、最後は伸びてました。今開催は、残念ながら未勝利に終わってしまいましたが、次開催頑張って下さい。

今日は、「どうせ行くなら1Rから行ってきたら?」と、ありがたい言葉?をダンナにいただいたので(笑)遠慮なく1Rから競馬場でした。昨日とうってかわって、日ざしが強くてスタンドは暑いくらい・・・

Pict0037 ←珍しく横断幕がでてました。この2頭は、北関東時代からのファンが多いみたいですね。タイガーロータリーの幕は、笠松でも時々みかけます。

Pict0039 Pict0040 グレートシードで7Rを勝った金沢の吉原騎手です。彼もファンが多い方ですね~

Pict0042  Pict0043_1 スターエルドラードで8Rを勝った名古屋の大畑騎手です。なんだか、ヘンな写真で申し訳ない。(汗)スターエルドラード、笠松巧者ぶりを発揮でした♪

Pict0046 Pict0047 そして、笠松GPをミツアキタービン様で勝った東川騎手です☆最後、ケンゴウザンにつめよられたように見えたけど、タービン様の方が手ごたえが全然楽だったし、東川騎手、ガッツポーズしてましたね。タービン様、このまま無事にいって欲しいものです。

実は、6R・ジョニーパシフィスで大塚騎手通算500勝達成でセレモニーもあったのですが、私はJA岐南提供のキャベツをもらいに行ってて、写真撮ってません。すいません・・・(苦笑)

今日、馬券は2R~10Rを購入したのですが、なんと全レース的中!@@でも、笠松GPがすっごいトリガミになったので、儲けはたいしたことなくなってしまったのですが。^^; (1番気分よかったのが8R枠単でタワリングドリーム2着流し2点であたったことです。)

Pict0049 Pict0050 帰りに正門近くのイチョウの木を撮ってみました。やっぱり、メインレースの時間以降は寒かった・・・次開催は、12月中旬なのでイチョウの葉も散ってしまうかな。

☆お願い

ばんえい競馬に関心を持って下さい→ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery-

今日、重大な結論がでてしまったようです・・・→こちら 逆転することはもう不可能なのでしょうか??

予想買い目

2006/11/25 高 知 6レース
単勝 2

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2006年11月23日 (木)

23日の結果と24日の騎乗予定

~23日の結果~

笠松1R C15組牝馬 1400m ビトリアーナ 4番人気5着

笠松6R C10特別 1400m バンダムラッシュ 5番人気5着

~24日の騎乗予定~

笠松2R 2歳7組牝馬 1400m キミノエガオ(牝・2歳)

笠松8R A2特別 1600m フジノテンビー(牡・8歳)

明日はやっと湯前くんの騎乗姿を見れそうです☆

今日は「WSJS出場!濱口楠彦騎手壮行会」を見るために8Rから笠松へ行ってきました。祝日だけあり、女性客というか家族客がかなりいました。企業協賛レースも多かったので、ウイナーズサークルの前は、毎回ぬいぐみ争奪戦があった模様。

とりあえずデジカメで撮った濱ちゃんの写真です☆

Pict0030_2 ←控え室?の濱ちゃんを隠し撮り。(笑)手前のおじさんにピントがあってますね。^^;

Pict0031_1 Pict0032_1 Pict0035 Pict0036_1 ご覧の通り、濱ちゃんは人気者なので人がすごくてデジカメでは限界でした。望遠レンズでも何枚か撮ったので、そのうち公開します。「はまちゃ~ん、行ってらっしゃい!」と、おじさん達の熱い声援も飛んでました。

WSJS地方代表選出戦で1位になれたのは、「運がよかったのでしょうね。」と言ってました。(そんなことないよ、実力だよね。^^)

「最後まであきらめずに頑張ってきますので、応援よろしくお願いします。」だそうです☆

最終レースまで見て帰りましたが、最後の方はかなり寒かったよ。これからは、寒がりの私には辛い季節です。

☆お願い

ばんえい競馬に関心を持って下さい→ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery-

予想買い目

2006/11/24 笠 松 10レース
単勝 2 枠連複 2-5 複勝 2

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2006/11/24 笠 松 9レース
単勝 5 枠連複 3-5

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2006/11/24 笠 松 8レース
枠連単 8-6 2-6 複勝 2

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2006年11月22日 (水)

22日の結果と23日の騎乗予定

~22日の結果~

笠松2R 2歳5組 1400m フジノサンサン 7番人気9着

~23日の騎乗予定~

笠松1R C15組牝馬 1400m ビトリアーナ(牝・4歳)

笠松6R C10特別 1400m バンダムラッシュ(牡・3歳)

今日は、浦和記念の馬券を買いに笠松競馬場へ行こうかと思いましたが、体調がまだいまいちだったので回避しました。なので、ネットで、キングスゾーンからレマーズガール、グラップユアハートへのワイドを100円ずつ、残ったお金を全部キングスゾーン複勝へ。結果的に、競馬場へ行かなくて正解だったかも。競馬場行ってたら、ヘンな欲がでて3連複に手を出して損してたと思います。勝ち馬は、眼中になかったので。儲けはすべて貯金しました。(笑)

Fh010021_8 しかし、キングスゾーンって成長したよね~昨年の今頃は、C級を走っていたのに、1年でダートグレード・2着って、すごいよ。

(写真は今年の6月に撮ったキングスゾーン)

~美人姉妹さんへ

Fh000003_8 キングスゾーンの写真を探していたら、けっこう美人に撮れているアルトタイガーの写真を発見したので載せてみました。これは、昨年12月・大雪の翌日に撮った写真です。なんとなく寒そうな雰囲気あるでしょう。

☆お願い

ばんえい競馬に関心を持って下さい→ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery-

・・・有識者会議とやらで、岩見沢に廃止勧告がでたようです。どこの地方も有識者会議ってロクな結論を出さないんですね。笠松にも2年前、ありましたよね。(苦笑)廃止にもっていくための組織だからしかたないか・・・

予想買い目

2006/11/23 園 田 10レース
ワイド 4-6 4-8 6-8 複勝 1

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2006/11/23 笠 松 9レース
単勝 5 枠連複 5-6 2-5 3-5

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2006年11月21日 (火)

21日の結果と22日の騎乗予定

ついに私も胃腸風邪にかかってしまいました。(涙)昨夜は、吐き気と腹痛で3時間弱しか眠れませんでした。・・・でも、仕事は休めません。ふらふらになりながらも行きました。今日も、風邪の患者さんがたくさん来て残業でした。>< 明後日までには、元気になりたいな~

~21日の結果~

笠松3R C20組 1400m バンダムマッスル 3番人気2着

笠松5R C18組 800m キヨカツテンシ 8番人気6着

バンダムマッスル、いったんは先頭にたったのですが・・・・

~22日の騎乗予定~

笠松2R 2歳5組 1400m フジノサンサン(牝・2歳)

今開催、湯前くんの騎乗を生で見ることはできるのか?心配になってきました。(涙)

2Rには、ダッシュツキコも出走します☆頑張ってね~

あと、明日の出走表見たら、道営や岩手からの移籍馬がけっこういました。私の注目馬は、4Rのチジョウノテンシ(B10組なら楽勝して欲しい。でも、鞍上が・・・--;)と8Rのプランサーです。

☆お願い

ばんえい競馬に関心を持って下さい→ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery-

・・・ヨコハマボーイって亡くなってしまったのですね。(涙)

予想買い目

2006/11/22 笠 松 4レース
単勝 1 枠連複 1-6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2006/11/22 笠 松 7レース
単勝 6 複勝 6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2006/11/22 笠 松 10レース
枠連複 5-6 複勝 5

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

今日の角田厩舎馬は、2着と4着でした。記録達成は、やっぱり名古屋開催ですね。

明日は、キングスゾーンと茜ちゃんが浦和記念に出るので応援しようと思います☆

2006年11月20日 (月)

20日の結果と21日の騎乗予定

~20日の結果~

笠松1R 2歳4組 1400m リードアウン 4番人気5着

笠松2R 2歳1組 1400m ベルグミル 5番人気4着

湯前くん騎乗ではなくなってしまったけど、オーナーズレオンがJRA認定リバイバルに出走してました。応援してたけど5着でした・・・JRA認定を勝つのは難しいね。

~21日の騎乗予定~

笠松3R C20組 1400m バンダムマッスル(セン・3歳)

笠松5R C18組 800m キヨカツテンシ(牝・6歳)

☆お願い

ばんえい競馬に関心を持って下さい→ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery-

予想買い目

2006/11/21 笠 松 3レース
単勝 1 複勝 1

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2006/11/21 笠 松 9レース
複勝 3

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2006/11/21 笠 松 11レース
枠連複 1-8 三連複 1-3-9 1-4-9 1-5-9 1-4-5 3-4-9

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

今日、角田厩舎、2勝してましたね!明日は、9Rに2頭出走します☆(1番と5番)どちらかが勝てばタイ記録達成だそうです。

2006年11月19日 (日)

11月20日の騎乗予定

明日から、また笠松開催がはじまります☆

・20日の騎乗予定

笠松1R 2歳4組 1400m リードアウン(牝・2歳)

笠松2R 2歳1組 1400m ベルグミル(牡・2歳)

☆お願い

ばんえい競馬に関心を持って下さい→ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery-

予想買い目

2006/11/20 笠 松 3レース
複勝 8

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2006/11/20 笠 松 9レース
複勝 10

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2006/11/20 笠 松 10レース
単勝 2 複勝 2

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

3Rの8番サクラキセキは、名古屋・角田厩舎の馬です☆もしかしたら、明日2勝するかもですね。

先週は、回収率49%で12位だったので、今週はとりあえず60%くらいをめざします。^^;

2006年11月18日 (土)

イエロージャケットちゃんJRA1000万下5着!

まず、昨日の記事にたくさんのコメントをいただき、本当にありがとうございます。m(__)m 正直、これほど関心を持っていただけるとは思っていませんでした。いろいろ考えてくれる人がいること、主催者ももっとわかって欲しいです。

ちなみに、某G新聞に記事がでてました。→こちら。マスコミが書くと、こうなるんですね。hiroさん、写真に自分達の姿がうつってなくてよかったね♪

ところで、今日の京都10R八瀬特別(1000万下)で、大好きなイエロージャケットちゃん@アンミツさんが17番人気5着と大健闘しましたっ!!!せめて、リアルタイムで中継みたかったよ。(涙)2400mは、どうなんだろう?と思ってましたが、友達に言われて気がついたのですが、父も母の父も菊花賞馬をだしてる種牡馬でしたね。(汗)距離の心配は、全く余計な心配だったわけで・・・とっても、うれしいけど、これだけ走れるならJRAに移籍した方が、彼女の将来のためにいいのかも・・・なんて、思ってしまいます。移籍して欲しいような、して欲しくないような、複雑な気分。

☆11月10日の写真③

・7R C5組

Fh000025_16 Fh000024_7 Fh000022_9 Fh000021_6 芦毛がジェムハーモニーと湯前くん。鹿毛が、勝ち馬アンバーレイクです。アンバーレイクは、いつも本当に強いね~

・6R C7組

Fh000028_8 この日から、心機一転となったタンポポさんです☆

美人姉妹さん、載せるのが遅くなって本当にスイマセン。

☆お願い

ばんえい競馬に関心を持って下さい→ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery-

予想買い目

2006/11/19 ば北見 11レース
複勝 1 5

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2006年11月17日 (金)

名古屋場外の日の笠松競馬場

今日は、某会議に出席するため、hiroさんと笠松競馬場へ行ってきました。hiroさんも書かれているとおり、「あまり意味がなかったな~」という感想でしたが・・・

今の経営状況の説明があったので書いておきますね。関係者以外が数字を知る機会ってあまりないと思うので。

入厩頭数  現在501頭  (ちなみに今年の8月は440頭だったそうです。)

前開催終了時点での利用者数 483105人 前年度比 114%

前開催終了時点での発売金額 64億8865万円 前年度比 107%

こう書くと、順調なようですが・・・

本場の入場者数は、前年度比83%、売上げは85%と下がっているのです。

代わりに増えているのが、ネット投票。ネットによる売上げは、前年度比263%だそうです。

管理者代行の説明によると、「売上げは上がっているが収益は伸びていない」状態だそうで、現時点で約2100万円の赤字だそうです。・・・が、これから、冬期の金沢発売がはじまるので、3月末には黒に持っていく自信があると豪語してました。

平日の本場利用者の男女比ですが、男性90.8%、女性9.2%

さらに、本場利用者の年金受給者の割合ですが、男性が40%、女性が67%だそうです。

競馬組合としては、40歳代・女性客を増やして行きたい。方針のようですが・・・

私個人の考えは、女性客が増えても、女性はシビアなので売上げはさほど増えないと思います。そういうことを考える前に、今まで買い支えてきてくれた高齢者に報いるサービスを考える発想はないのか?と疑問に思いました。(あくまで、私個人の考えです、あしからず。)

Pict0030 Pict0031 Pict0032 雲がキレイだったので、馬がいないコースを撮ってみました。一番左の写真の中に放牧中のお馬さんがうつってるはず!?(笑)

☆お願い

ばんえい競馬に関心を持って下さい→ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery-

予想買い目

2006/11/18 ば岩見沢 9レース
複勝 2

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。
予想買い目

2006/11/18 水 沢 10レース
複勝 10

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

↑水沢10Rのグローリサンディは、自分の元サポ馬でした。

2006年11月16日 (木)

11月10日の写真②

今日は、仕事が忙しかったです。特に午前中。4時間ずーっと立ちっぱなしで、「粉薬を計量する。→混合して分包。→患者さんに飲み方の説明。」を、ひたすら繰り返してました。だんだん、工場で流れ作業をしているような気分になってきました。--; 今、胃腸風邪と普通ののどが痛くて咳がでるような風邪、両方はやってます。このブログを読んでくださってる方も、気をつけて下さいね。

☆10日2R JRA認定新馬

Fh010003_9 Fh010002_8 Fh010001_9 左から、リックフィオーレ(父オリオンザサンクス・牝)と湯前くん。緑のメンコがナリタラベンダー(父ナリタトップロード・牝)。青いメンコが、ブルーカーリアン(父ステイゴールド・牡)です。

Fh000036_9 Fh000035_8 Fh000034_11リックフィオーレが2着、ブルーカーリアンが1着でした。左の写真が、1周目の直線、快調に逃げるリックフィオーレです。この馬、今回は相手が強かっただけで、たぶん次は勝てるんじゃないかな~

4R C9組

Fh000033_13 フィールドレディと濱ちゃん♪レース写真は、他の馬がかぶって失敗しました。

美人姉妹さん達、スイマセン。

☆お願い

ばんえい競馬に関心を持って下さい→ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery-

予想買い目

2006/11/17 名古屋 2レース
単勝 6 複勝 6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2006/11/17 名古屋 11レース
枠連複 1-3 3-6 馬連複 3-9 三連複 1-3-9 3-6-9 1-3-6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2006年11月15日 (水)

一騎打ち

今日、荒尾でレディースジョッキーシリーズがありましたね。

2戦とも茜ちゃんが一騎打ちにもちこんで、2着・1着。当然、荒尾ステージでトップになりました。・・・ってか、ブルーアラオ、大差シンガリ負けって。故障か、鼻出血?心配です。--; 茜ちゃん、他場へ行くとのびのびと騎乗してるように見えるのは気のせいだよね?(苦笑)WSJSは濱ちゃんが1位だったし、今年は東海地区のジョッキーに運が向いているのかもしれません。

ということで、今日は前開催で撮った茜ちゃん写真を載せてみます。

Fh000001_7 ジョウムラキングです。

この馬、パドックで撮った写真で口を開けていることがかなり多いのですが、まさかレース中にも口を開けて走ってるとは。砂が入ってまずいでしょう。(笑)

Fh000020_1_3 Fh000018_1_2 Fh000014_10 Fh000013_1_2

左2枚が、ウエスタンプラザ。なにげに、メンコが黄色からオレンジに変化してる。@@ 右2枚が、アルバミラクルです♪

☆お願い

ばんえい競馬に関心を持って下さい→ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery-

予想買い目

2006/11/16 名古屋 11レース
単勝 12 枠連複 7-8 5-8 2-8 3-8 三連複 2-9-12 3-9-12 4-9-12 9-11-12 3-6-12

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

明日は東海菊花賞です☆去年は、クインちゃん@濱ちゃんで、大儲けでした。早めに動いていったクインちゃん、かっこよかったな~

今年は、ウイニングウインドに期待してみます♪

2006年11月14日 (火)

11月10日の写真①

☆9R 下呂賞

Fh000016_10 名古屋の新人・今井騎手です。写真では、そうでもなく見えるけど、勝負服のオレンジ色がとっても派手というかきれいな色です。ミスターピンクのオレンジバージョンですね。^^;馬は、グラップユアハンズです。

☆11R 虎渓山特別

Fh000012_10 Fh000010_1_1 Fh000009_8 Fh000008_9

このレースだけ、雨が降りそうな空模様で暗いです。ピントもあってません。(涙)

1番・フジノテンビーと湯前くん。(馬はちゃんと撮れてるけど、湯前くんがぼやけてますね。><) 3番・お久しぶりなロングランナーと大塚騎手。この馬は、ずっと応援してます。 4番・どんなキツイ日程で走ってても、笠松では堅実に掲示板にのるタフな?牝馬ミヨノドリームです。このレースも4着でした。 6番・勝ち馬トミケンマイルズです♪

Fh000006_10 Fh000001_1_2 左は、いつもに比べたら比較的まともに撮れたミラージェネス。

右は、フジノテンビーがゴールするところ。ヒドイ写真で申し訳ないです。(汗)

☆お願い

ばんえい競馬に関心を持って下さい→ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery-

予想買い目

2006/11/15 荒 尾 9レース
複勝 3

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2006/11/15 名古屋 10レース
単勝 6 複勝 6 5

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2006/11/15 名古屋 11レース
単勝 5 複勝 5

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

今日はムーンバレイやっぱり強かったですね!

明日は、茜ちゃんが荒尾で騎乗なので応援複勝(←複勝ってとこがせこいね。でも、ブルーアラオが茜ちゃんに当たらなかったんだもん。)を載せてみました。もちろん実馬券も買います!

2006年11月13日 (月)

11月8日の写真②~サラ・プリンセス特別編

今朝、通勤の名鉄の中で「東海菊花賞」の告知吊り広告を発見。途中で人が降りたので、わざわざ真下に移動して観察。青地に白いダイヤ柄の模様のメンコをかぶった真っ黒なお馬さんの顔がアップになっていたんだけど、彼は誰なんでしょう?競馬場で見たことあるような気もするし、誰なのか気になる~(笑)

☆サラ・プリンセス特別

Fh010027_3 Fh010023_8 Fh010021_7 私の1番の本命馬だったマイレディーキセキ(父ブラックホーク)です。真ん中の写真は、一応、白いメンコとるところを狙っていたのですが、遅かった・・・

Fh010018_5 Fh010013_9

Fh010019_11 Fh010017_7

4番・メガミムーン(父ヒシアリダー)と吉田騎手。 10番・カズノトップロード(父ナリタトップロード)。この馬、1度生で見たかったのよね~ 2番・勝ち馬フジノビビアン(父ディアブロ)と濱ちゃん♪ 6番・園田のワイケイリズムと安部ちゃん。2着でした。

Fh010012_7 Fh010011_6 Fh010009_5 Fh010008_9

レース写真は、あれもこれもと欲張ってたら、何が撮りたいのかわからない写真になってしまいました。1番右の写真は、本当はマイレディーキセキと岡部さんのゴール写真を撮りたかったのです。カオリヒメに思いっきり邪魔されました。(涙)

Fh010007_6 Fh010004_9 表彰式での濱ちゃんと後藤先生です。

>美人姉妹さん、お待ちかねだったでしょう?(笑)

☆お願い

ばんえい競馬に関心を持って下さい→ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery-

予想買い目

2006/11/14 名古屋 10レース
単勝 1 三連複 1-4-8 1-2-4 1-2-8 1-4-10 1-8-10

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

↑の予想の達人、先週は結局回収率91%で、4位だったようです。

明日はムーンバレイ以外は考えられないよね~

2006年11月12日 (日)

11月8日の写真①

☆8R 2歳2組

Fh000010_9 Fh000009_7 左がフジノヒメユリ(父ブラックタキシード)

右はハリケーンボーイ(父アサティス)です。

Fh000007_4 Fh000006_9 Fh000005_9 左から、オーナーズレオン@湯前くん、トミノジェイジェイ、そして勝ち馬テラノロザリオです。トミノジェイジェイは、いつ見てもかわいい~角田厩舎のロザリオさんは、白のままパドックでてきました。角田厩舎と言えば、あと9勝で地方年間最多勝記録を塗り替えるそうです。明日からの名古屋開催で達成かしら?どの馬で達成するか、予想大会の企画があれば参加するんだけどな~

Fh000002_11 本当は、オーナーズレオンを撮りたかった写真です。^^;

シベチャリレンジャとトミノジェイジェイの写真になってしまってます。

☆10R 安房峠特別

Fh010035_10 JRAのコレガケイバダとアンミツさん。小田切さんの名前のセンス、かなり好きです。なので、記念に単勝1枚買いました。

Fh010034_4 軽快に逃げるパワフルボーイと東川騎手。

しかし、勝ったのは・・・

Fh010031_8 Fh010030_4 コレガケイバダでした。単勝、3倍以上ついたら払い戻しちゃえ。と思ったら・・・なんと19倍もついてた。@@即、払い戻しですよ。(笑)

☆お願い

ばんえい競馬に関心を持って下さい→ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery-

今日のレディースカップは、アンローズを応援していたのですが6着でした。

予想買い目

2006/11/13 名古屋 3レース
複勝 6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2006/11/13 名古屋 9レース
単勝 8 複勝 8

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2006/11/13 名古屋 10レース
枠連単 5-2 5-4 5-8

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2006年11月11日 (土)

11月7日の写真

濱ちゃんのWSJS出場壮行会は、11月23日にあるそうです。(詳細はここ)絶対、行かなくちゃ。(笑)何着ていこうかな~新しい服買おうかな。(←バカ?)

大好きなイエロージャケットちゃんは、18日(土)京都10Rに登録してます。はあ~京都か・・・地理的には行けないこともないんですが、その日は研修だよ。(涙)

前開催に撮った写真、地道に載せていこうと思います。まずは、7日(火)の分から。この日は、湯前くんの写真は昨日載せたオリオンザホープしかないのよね。(汗)

Fh000025_15 Fh000024_6 Fh000022_8

7R(B7組)

戸部騎手のグリーンヒルフライ。アンミツさんとコホウサンデーの後ろ姿。

そして、この2頭が1,2着でした。

Fh000020_13 Fh000013_11 8R(B5組)

応援馬クリーンパートナーです。ピンクのバンテージが写真では、あまりわからないな~

☆お願い

ばんえい競馬に関心を持って下さい→ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery-

予想買い目

2006/11/12 水 沢 10レース
枠連複 2-7 6-7 ワイド 2-9

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

↑今日は、北見で失敗しました。天気が悪くなることを読んでなかったので、自業自得です。明日は、南部駒賞なので水沢にしてみました。

2006年11月10日 (金)

10日の結果

~10日の騎乗予定~

笠松2R JRA認定新馬 1400m リックフィオーレ 2番人気2着

笠松7R C5組 1600m ジェムハーモニー 8番人気6着

笠松11R 虎渓山特別 1600m フジノテンビー 2番人気6着

今開催は、1勝2着1回でした。お疲れ様でした。

今日は、通院日なのでお休み。予約の時間に診察してもらえたので、2Rから笠松競馬へ行けたよ。あきれますね。(笑)なので、↑の3頭とも応援できました。・・・が、2Rで早速トリガミ。><最後にオッズが、がーんと下がったりするので難しいよ。

Fh000029_10 これは、火曜日5Rのオリオンザホープです。

ちょうど、あと200mのところですね~^^;

予想買い目

2006/11/11 ば北見 11レース
単勝 8 複勝 8

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

↑の予想の達人で、今日の笠松最終Rのおかげで、はじめて回収率が100%を超えました。日曜日まで維持できるかが問題ですが。(笑)

☆お願い

ばんえい競馬に関心を持って下さい→ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery-

2006年11月 9日 (木)

9日の結果と10日の騎乗予定

~9日の結果~

笠松3R C12組 1600m エイティダーツ 6番人気8着

笠松8R B8組 1600m リアルウィングス 5番人気9着

笠松10R CJシリーズ 1800m ミツアキヨコチャン 8番人気4着

今日は、仕事が忙しかったり、人身事故で電車のダイヤが乱れてたりで、昼休みに家に帰れなかったので、ギャンブル主婦もひと休みです。と言っても、道営記念のサンマルアンサー単・複だけ、電話で投票しました。(苦笑)電話で投票って、久しぶりです。そうそう、道営記念に湯前くんの元お手馬イエヤスが出走していてびっくりでしたよ。@@

ダイジェスト見たけど、湯前くんミツアキヨコチャンの持ち味を生かして乗ってるじゃない。最後まできちんと追って4着に持たせてるし。(って、褒めすぎかな~)

~10日の騎乗予定~

笠松2R JRA認定新馬 1400m リックフィオーレ(牝・2歳)

笠松7R C5組 1600m ジェムハーモニー(牝・4歳)

笠松11R 虎渓山特別 1600m フジノテンビー(牡・8歳)

リックフィオーレは、オリオンザサンクスの子供です。明日は、なぜか3頭とも1枠。最終日もケガに気をつけて頑張って下さい。

☆お願い

ばんえい競馬に関心を持って下さい→ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery-

予想買い目

2006/11/10 笠 松 11レース
単勝 6 三連複 1-3-6 3-4-6 3-5-6 3-6-7 1-6-7

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2006年11月 8日 (水)

8日の結果と9日の騎乗予定

~8日の結果~

笠松1R 2歳3組 1400m リードアウン 10番人気6着

笠松2R C19組牝馬 1400m キヨカツテンシ 5番人気7着

笠松5R C16組 1400m フサイチブルボン 5番人気4着

笠松8R 2歳2組選抜 1400m オーナーズレオン 3番人気7着

2Rのキヨカツテンシは、和田騎手から乗りかわりになってました。

オーナーズレオン、私が単勝を買った時は、オッズが3倍。@@想像以上に人気になってるから、やばいな・・と思っていたら、案の定・・・この馬、人気ない時の方が走るのかも。オッズが読めるのかもね。(笑)

今日は、午後の仕事がなかったので、競馬を満喫でしたよ。^^; hiroさん、GKさんどうもありがとうでした。楽しかったです☆

Dantu また、愛馬会のくじで・・・・

ダンツフレームくんです☆最初は、チアズグレイスにしようと思ったのですが、隣に同じメンコをした馬が・・・よく見るとダンツフレーム。彼の流星が、けっこう好みだったのですが、ぬいぐるみでも再現されていたので、ついついこちらを選んでしまいました。チアズグレイスは、また次回ということで。^^;

ダンツフレームを持って歩いていたら、顔見知りのおじさんに「また、愛馬会のくじか?」と聞かれました。

私「そうです。」

おじさん「あんた、この前もすっごく大きなぬいぐるみをかかえて歩いてなかったか?よう、当たるな。」(・・・うわ、メイショウドトウのことじゃん、見られてたとは。)

私「こーいうのあたってるから、馬券があたらないんです。」

「そりゃそうだろう。」と、おじさんに大爆笑されたんですが・・・--;

隣のピンクのサイン帳は、今日もらった濱ちゃんのサインです♪サラ・プリンセス特別をフジノビビアンで勝ちました!私は、岡部さんの馬から本線で買っていたので、すっごいトリガミになったけど、馬券はどうでもいいです。濱ちゃんが重賞勝ってくれたのが、うれしい!

~9日の騎乗予定~

笠松3R C12組 1600m エイティダーツ(牡・6歳)

笠松8R B8組 1600m リアルウィングス(牡・5歳)

笠松10R CJシリーズ 1800m ミツアキヨコチャン(牝・4歳)

CJシリーズ、ミツアキヨコチャンがあたったのか~なんか、ミツアキヨコチャンに乗ってる湯前くんってイメージできないんですが。(汗)なので、見に行きたいところですが、明日は仕事が・・・(涙)

予想買い目

2006/11/09 笠 松 8レース
枠連単 1-8 8-1 複勝 7

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

☆お願い

ばんえい競馬に関心を持って下さい→ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery-

2006年11月 7日 (火)

7日の結果と8日の騎乗予定

~7日の結果~

笠松2R C24組 1400m ジーティーホノカ 6番人気6着

笠松5R C21組 1400m オリオンザホープ 7番人気4着

笠松10R B6組 1600m ブルボンストリーク 7番人気8着

今日は、笠松駅から走って競馬場へ。^^;5R、もう発走しちゃっていたんだけどなんとか4コーナーまわってくる前に、スタンドにたどりつき、オリオンザホープの写真、1枚だけシャッターきれました。なんとかまともに撮れているといいのですが・・・4着だったので、馬券は間に合わなくて助かったよ。(苦笑)

7,8レースは、ジーナさんと一緒に観戦しました。8レース、安部ちゃんが勝ってよかったですね♪表彰式も見たかったのですが、午後の仕事に遅れそうだったので、泣く泣く競馬場をあとにしました。ジーナさん、今日はどうもありがとうございました。

そうそう、8レースに応援馬クリーンパートナーも出てました。(結果は・・・だけど。^^;)彼、イメージチェンジしてましたよ。オレンジのメンコにピンクのバンテージ姿。なんだかとっても目立ってました。

~8日の騎乗予定~

笠松1R 2歳3組 1400m リードアウン(牝・2歳)

笠松5R C16組 1400m フサイチブルボン(牝・4歳)

笠松8R 2歳2組選抜 1400m オーナーズレオン(牝・2歳)

明日の期待は、当然オーナーズレオンです。そこそこ人気になるのかどうか、気になる~

予想買い目

2006/11/08 笠 松 8レース
枠連複 1-7 3-7 馬連複 4-7 複勝 1

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2006/11/08 笠 松 9レース
枠連単 4-7 7-4

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

☆お願い

ばんえい競馬に関心を持って下さい→ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery-

2006年11月 6日 (月)

6日の結果と7日の騎乗予定

~6日の結果~

笠松1R 2歳6組 1400m ジュンノロマンス 5番人気5着

笠松3R 2歳4組牝馬 1400m フジノサンサン 3番人気7着

笠松8R C27組 1400m バンダムラッシュ 3番人気1着

笠松11R 養老特別 1800m ケイアイキャニオン 1番人気5着

今開催も初日から勝ってくれました。今年24勝目です。

今日の昼休みは、家で夕飯の支度をしながら、TVでばんえいの中継、パソコンでは笠松の中継をつけて、投票してました。ギャンブル主婦だね~毎日、こんなことしてていいのかしら?(笑)ま、湯前くんのおかげもあり、残高増えたからよしとしよう。

~7日の騎乗予定~

笠松2R C24組 1400m ジーティーホノカ(牝・3歳)

笠松5R C21組 1400m オリオンザホープ(牝・3歳)

笠松10R B6組 1600m ブルボンストリーク(牡・4歳)

ブルボンストリークは、船橋C級からの転入初戦です。ミホノブルボンの子供です。

明日は、昼休みに時間があったら競馬場へ行ってこようとかと思っているのですが、オリオンザホープのレースに間にあうか微妙・・・お友達の応援馬なので、写真撮りたいんだけどな~

予想買い目

2006/11/07 笠 松 5レース
複勝 8

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2006/11/07 笠 松 9レース
単勝 10 枠連単 8-2 8-4

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2006年11月 4日 (土)

11月6日の騎乗予定

やっと笠松開催がはじまりますよ!

~6日の騎乗予定~

笠松1R 2歳6組 1400m ジュンノロマンス(牝・2歳)

笠松3R 2歳4組牝馬 1400m フジノサンサン(牝・2歳)

笠松8R C27組 1400m バンダムラッシュ(牡・3歳)

笠松11R 養老特別 1800m ケイアイキャニオン(牝・4歳)

8Rのバンダムラッシュは、JRA未勝利から転入初戦。トウカイテイオーの子供です。

ケイアイキャニオンは、前走に比べて相手が強くなるけど、ちょっと期待してます。

☆お願い

ばんえい競馬に関心を持って下さい→ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery-

今日の狙い目、4R10番はビリでした。(号泣)

明日の狙いは、9Rの2番と11Rの5番です。(両方とも人気になると思うけど。)

予想買い目

2006/11/05 ば北見 9レース
単勝 2 複勝 2

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2006/11/05 ば北見 11レース
単勝 5 複勝 5

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2006年11月 3日 (金)

JBCクラシック

笠松のクインオブクインは、12番人気10着でした。クインちゃん&濱ちゃん、お疲れ様でした♪・・・hiroさんもお疲れ様でした。ゆっくり休んでね。

名古屋のレイナさんは、14着。ちょっとショックだな~クインちゃんとレイナさん、次は、どのレースを目指すのかしら?

馬券は、ハードクリスタルに必要以上に肩入れしてしまい(ゼッケン効果か?^^;)トリガミになりましたよ。1月13日が自分の誕生日なので、お誕生日馬券買っておいてよかった。誕生日じゃなかったら、1-13は買ってないところでした。(笑)

結局、マイルもクラシックも、昨年の名古屋の勝ち馬が連覇したのね。ブルーコンコルドとタイムパラドックス、立派です!

ところで、ちょっと前にココログフリーのアクセス解析が進化して、どんな言葉で検索してこのブログを開いてくれたのか?がわかるようになりました。

「湯前良人」か「湯前」で検索してくれてるのが、当然多いのですが、ここ1週間の解析結果は、なんと「キングスゾーン」が1位。それだけ、昨日の茜ちゃんの騎乗、インパクトがあったということでしょう。

・・・でも、キングスゾーンのことを調べようと思って、私のブログ見ても、あまり意味がないような。(笑)前に載せた写真だと思いますが、一応、ゾーンの写真、また載せておきますか。

Fh030034 Fh030032 Fh000024_5 Fh000013_10

☆お願い

ばんえい競馬に関心を持って下さい→ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery-

明日は、ばんえい競馬開催日です。私の狙い目は、4Rの10番。^^;

2006年11月 2日 (木)

JBCマイル@笠松競馬場

まずは、今日の園田9Rでモエレナミムラちゃんが勝ちましたっ!レースダイジェスト見たけど、赤いメンコをかぶってました。(なんか違和感・・・^^;)3番手追走から、抜け出す強い勝ち方でした。これからも、頑張ってね!

仕事が本当に忙しかったのと、電車がちょっと遅れたので、間にあわないかと思いましたが、ぎりぎりセーフ。でも、1番前のベンチはあいてなかった。><

最近、デジカメ譲ってもらったばかりで、まだ操作になれてないのと、遠くて上手く撮れなかったけど・・・濱ちゃんの写真です。

Pict0009 Pict0011 Pict0014 Pict0015 クインオブクインについて・・・「馬がよくなっているので、いいところを見せられると思います。」だそうです。

12月・WSJS阪神での騎乗について・・・細江純子さんに、「阪神コースの特徴を教えて下さい。」と逆に質問してました。(笑)細江さん「私、レースではあまり乗ったことないから・・・」

写真に写ってる子供2人は、濱ちゃんの娘さん&息子さんです。子供さんについて・・・「ふたりは、僕の大切な宝物です。」(かっこいい~)

でもね、宝物なふたりったら・・・・。(以後の内容は、書いていいのか躊躇しましたが、書いてしまいます。)

細江さん「お父さんのレースは、いつもみてるの?」

濱ちゃん娘「たまに。」

細江さん「お父さんの騎乗姿は、かっこいい?」

娘「ふつう。」

細江さん「家でのお父さんはどう?」

娘「イヤダ。」

司会者「大きくなったら、お父さんみたいな騎手をめざすの?」

息子「絶対、いや。」(観客・爆笑)

なにを言われても、濱ちゃんはずっとにこにこしてました。

濱ちゃんの後ろに、クインちゃんの大きな写真がはってありました。クインちゃんのファン代表の方が、花束贈呈をしたのですが、写真にサインしてあげてました。

で、最後に、細江さんから濱ちゃんに、サイン色紙の贈呈。細江さんは、「私がサインをもらいたいくらいです。」と、言ってました。

濱ちゃんが、入ってくる時も帰る時も、おじさんたちの声援「濱ちゃ~ん!」が飛んでました。本当に、おじさんたちには絶大な人気を誇ってるね~

Pict0024 ←濱ちゃんが帰った後、トークショー&予想をしていた細江さんです。

今日は、仕事の関係でスーツに近い格好で競馬場へ行ってしまったので、浮いてしまうかな?と思っていたのですが、ナイターだけあってスーツ姿の男の人がいつもよりは目についたので、浮かないですみました。想像以上に、お客さんがたくさんいました♪

で、JBCマイルは、特観席に入って、机についてるモニターで落ち着いて見ました。

果敢にナイキアディライトについていったキングスゾーン&茜ちゃん、かっこよかったですね!そばにいた、おじさん達「茜ちゃん、もしかして残っちゃうんじゃないの!」と騒いでましたよ。

馬券は、大好きな2頭・ブルーコンコルドとメイショウバトラー絡みで、これでもかっ!っていうくらい買っていたので、単勝・枠複・馬単・3連複・3連単、すべてとらせていただきました。ブルーコンコルド、本当に強いね~

そうそう、今日は場外発売なのに、ちゃんと馬名と騎手名が馬券に印刷されてましたよ!なので、明日のクラシックのハードクリスタル・クインちゃん馬券も買ってきました。

明日は、いよいよクインちゃん&濱ちゃんの番です!

☆お願い

ばんえい競馬に関心を持って下さい→ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery-

2006年11月 1日 (水)

明日はJBCマイル

モエレナミムラちゃんが、いつの間にか園田に移籍してました。@@

明日、園田9R ゴールドエッグ賞 1230m 川原騎手で出走予定です。応援複勝、買おうっと。

明日は、JBCマイルですね~。笠松競馬場では、こんなイベントがあるそうです。仕事が18時までなので、トークショーに間に合うか微妙なんですが、一応行くつもり。間にあったら、濱ちゃんの写真撮ってきます!(笑)

JBCクラシックより、マイルの方が応援馬が多い。(汗)ブルーコンコルド、メイショウバトラー、キングスゾーン、バンブーボカは絶対応援馬券買うことでしょう。でも、笠松って他場発売だと、馬券に馬の名前が入らないのよね。><名古屋だったら、馬の名前入るのに~

Fh000009_6 Fh000008_8 Fh000007_3 すっかり載せるのを忘れていたけど、20日ミツアキヨコチャンで地方通算100勝を達成した筒井勇介騎手のセレモニーの模様です。

☆20日 東海クラウン

Fh000004_12 Fh000002_10 左がマイネルポップス@安部ちゃん。右は、トミケンマイルズと戸部騎手。勝ったのは、トミケンマイルズでした。

☆お願い

ばんえい競馬に関心を持って下さい→ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery-

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »