« 11月24日の写真②~フィールドレディ他 | トップページ | 見落とし・・・ »

2006年11月29日 (水)

久しぶりの名古屋競馬☆

今日は、仕事が終わった後、名古屋駅の近くに用事があったので、無理無理時間を作って名古屋競馬場まで行ってきちゃいました。名古屋(暫定?)最強馬ムーンバレイを1度見てみたかったのと、萌えアラブ・モナクカバキチとかっこいいアラブ・キジョージャンボにも会いたかったし。

10Rのパドックで騎手が騎乗する頃、競馬場に着きました。慌ててビューテイフォームや茜ちゃんの写真を撮影。(汗)「あ!ストロングさんが誘導してる!」さらに慌てて、誘導馬も撮影。

ここはやはり3歳馬でしょう。と馬券は、サンキンスピーチの単・複とサンキンスピーチから馬単で大畑騎手と倉地騎手の馬へ2点流してみたけど・・・単・複しかあたらなかった--; 近くにいたおじさん達によると、大畑騎手の馬はレース前に水を飲ませてたから負けたそうです。・・・そんな場面がモニターに写ってたのかしら?気がつかなかったな~

お目当てのトパーズOPは、なんとストロングさんが黒いパンツ^^;をかぶって登場。もちろん記念に写真撮りましたよん。上手く撮れてるといいけど。カバキチくんは相変わらずかわいい顔だったし、キジョージャンボは前回見た時より馬体がよくみえました。あと、ムーンバレイって意外と特徴のないお馬さんなのね。(汗)

馬券は、ムーンバレイからだったら、馬複・馬単オッズ変わらないと思ったので、枠複でムーンバレイからキジョージャンボ本線、おさえでムーンバレイ-名古屋巧者のロングランナーで買いました。・・・最後、タイキサファリの鋭い脚・・・冷や汗かきましたよ。さすが、尾島様です。^^;

競馬場でお会いした絶叫さんとスピカちゃん、どうもありがとうございました♪某厩務員さんの秘蔵写真、とってもおもしろかったです☆

そうそう、名古屋競馬場はパドック側は風が強くてけっこう寒いです。スタンドは、日があたってれば寒くないんだけどね。この後行く予定の方、防寒対策を忘れずに。

「大塚の野郎(4着だったロングランナーのことね)、ふざけやがって!」と怒ってるおじさん達の声を聞きながら、あおなみ線で帰りました。(苦笑)

☆お願い

ばんえい競馬に関心を持って下さい→ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery-

ばんえい存続に関するまとめサイトはこちら

予想買い目

2006/11/30 名古屋 5レース
複勝 2

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2006/11/30 名古屋 9レース
単勝 1 枠連複 1-6 複勝 1

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2006/11/30 名古屋 10レース
複勝 5

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

« 11月24日の写真②~フィールドレディ他 | トップページ | 見落とし・・・ »

コメント

絶叫さん、コメントありがとうございます☆

大畑騎手のお馬さん、やっぱりお水を口に含ませていたんだ。時々、そういう仔いるよね。
でも、能力には影響しないよね~
おじじ達、大畑騎手の馬から買ったと言ってたので、腹立ちまぎれに水のせいにしてたかも。(笑)

ムーンバレイさん、本当普通の馬でした。
ジャンボの方が強そうに見えたよ。^^;
レイナちゃんは、自分が牡馬だったら興奮するだろうな。といつも思います。(笑)

名古屋GPは、ゾーンとムーンバレイのワンツーで決まって欲しいな~

ピンガさん、おはよ~♪

そういえば大畑君のおウマさん、輪乗りに入る前にお水飲んでたよ~。
でも 布にしみこませたのを ちょっとなめさせてる程度だったと思うんだけど
あれでも影響するのかなぁ??
バケツで飲ませたらどったら って話は聞いたことあるけど…。

ムーンバレイさんて そう!特に特徴ないよね(笑)
ぬぉ~ってしてて…。
ジャンボ君は「オレはジャンボだ~」って
感じで歩いてるし、レイナちゃんは
豊満なお尻をプリプリさせて歩いてて
特徴あるけど(笑)
ムーンはなんか 普通の感じ。
でも それで めっちゃ強いからビックリするよね~。

あ~ 名古屋GPが楽しみだよん。

この記事へのコメントは終了しました。

« 11月24日の写真②~フィールドレディ他 | トップページ | 見落とし・・・ »