« 11月24日の写真③ | トップページ | タービン様の若い頃 »

2006年12月 7日 (木)

11月24日の写真④~笠松GP編

今さらですが、笠松グランプリの写真です☆

Fh000018_10 Fh000016_11 Fh000015_8 相変わらず、右目だけ目つきが怖い(汗)レジェンドハンターです。

でも、こういう目をしてるから能力が高いんだよね?クインちゃんの目もちょっと似てるよね。(hiroさん、怒らないでね。^^;)

Fh000017_19 Fh000012_11 Fh000011_7 ミツアキタービン様です。

1番右の写真、後ろ姿だけどお尻に銭形模様がけっこうはっきりでてたね。

Fh000014_11 Fh000010_10 Fh000009_9 左から、3着だった名古屋のトミケンマイルズ、4着だったタイガーロータリー、南関東から転厩初戦だったブルーロバリーです。

Fh000008_10 Fh000007_5 スタート直後、快調に先行するレジェンドハンターとアンミツさん。

 

Fh000005_10 ごめんなさい、最後の直線はタービン様の写真は失敗してました。(涙)

またタービン様のお尻だけちゃんと撮れてます。--; 中心に写ってるのはトミケンマイルズ。右端の馬は、追い込み体勢の金沢ケンゴウザン(2着)。

☆10R JRA認定リバイバル

Fh000004_13 Fh000003_9 Fh000002_12 濱ちゃんの馬は、3着だったフジノムネヨシ。右2枚、安部ちゃんの馬は1着だったトミノジェイジェイくんです。前も書いたけど、この馬カワイイのよね~

☆お願い

ばんえい競馬に関心を持って下さい→ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery-

ばんえい存続に関するまとめサイトはこちら

当事者(調教師・騎手・厩務員)のコメントはこちら・・・中山騎手の「もし、「廃止」になったら今レースで走っている馬たちは、どうなると思いますか?ほとんどが食用肉になるのですよ!「ばんえい記念」の4連覇のスーパーペガサスも、ミサキスーパーも、アンローズも、サダエリコも、ミサイルテンリュウ、その他の馬も全てが食肉になってしまうのですよ! 」のコメントを読んで・・・有名な馬だけ助かって欲しいなんて考えはもちろんありません。また、競馬の馬は経済動物だということも理解してるつもりです。でも、このコメントは、想像してたけど、やっぱりそうなるのか。とショックでした。うまく言えないけど、競走生活を全うして食肉になるのと、人間の勝手な都合で競馬場がなくなり、走る場所がなくなって食肉になるのとは意味が違うと思うのですよ。(私の勝手な思いこみですが。)

予想買い目

2006/12/08 名古屋 10レース
枠連複 4-7 4-8 複勝 10 4

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

↑明日は、マリンレオの弟ジャングルレオに期待♪

« 11月24日の写真③ | トップページ | タービン様の若い頃 »

コメント

hiroさん、コメントありがとう♪

ハンターは、他の馬とは違う独特なオーラがある馬だと思います。
若い頃は、もっと凄かったんだよ。パドックを出て行くとき、人や他馬をそばによせつけない神のような雰囲気すら漂ってました。(私の表現力では、上手く書けないなあ・・・)
機会があったら、ハンターのレースを生で見てみることをお勧めします。
「走る馬は白目」某馬主さんの名言だと思います。^^;

ばんえいのことは、地元民ではないので「馬券を買う。自分なりにブログで紹介する。」くらいしか、できないよね。
自己満足かもしれないけど、何もしないよりは・・・と思ってます。

この問題を見ていて、再度笠松が廃止になりかけたら、(ばんばのいる風景のゆかさんのように)自分は熱心に存続活動を手伝う気持ちがあるのか?考えさせられました。
たぶん手伝わないし署名もしないような気がします・・・--;

みきぽんさん、コメントありがとう☆

本当、あのインタビューはびっくりした。
道内の人が存在自体知らないなんて・・・
うちのダンナの親戚は、岐阜のちょっと奥の方(飛騨)に住んでる人が多いんだけど、少なくとも岐阜県内で競馬をやってるところがあり、そこがつぶれかかってることは知ってるぞ。(笠松の場合はオグリがいたから特別かもしれないけどさ・・)
札幌じゃなくて、北見や帯広に住んでる人で競馬に興味のない人にはどう思われてるか。が知りたかったな。

たしかに、都会に住んでる人がどうこう言うのも・・って感覚はわかります。
そこの市や県に税金払ってる訳じゃないし。
難しいよね。

でも、ソフトバンクが支援に乗り出すようなニュースが流れてるので、明るい方向へ向かってきてるようなかんじですね。

みきぽんさんって、3月生まれなんだ~

ピンガさん こんばんは♪

何々?美人なクインさんが何か・・?^^
確かにレジェンドハンターさん良い目してるわ~。歩いて来る所から雰囲気漂ってるし~♪やっぱ走るお馬さんは白目やね~。
いえいえ・・気合入った良い目してるわ(*^-^*)

そして、ばんえいの件でピンガさんの言いたい事分かるよ~。
私はピンガさんがご存知の様に 競馬は好きじゃないからね。だから言えるかも知れんけど。経済動物の競走馬が 早かれ遅かれ食肉になるなら。1日でも命がある方が良いのかも・・?って自分に言い聞かせてる部分があるからね~。お馬にとっては辛いかも知れない競馬があるから本当の所は分からんけど。
ばんえいが無くなれば お馬や沢山の人達も途方に暮れるよね。時代の流れで仕方ない。で終わるには悲しすぎるよ・・
だから自分が何を出来るかを考えると 偉そうに言えないし。ジレンマ感じるよ。

こんばんわ~!!
昨日hiroから聞いて
ばんえいのこと取り上げていたテレビみました。
何か上手くいえないけど、いろんな感情が込み上げました。
古館さんが最後に言ったように都会に住んでいて
この件に関してどうこう言うのも・・・って感覚も確かにある
けど、このままでは消えていくのを待つだけやもん!!
インタビューでも札幌の人達のほとんどがばんえいを知らないなんて~!!
地元がこんなに寒いんだぁ~と知ってショックでした。
もう少し、みんなの力があれば・・・
ああやってテレビなどで取り上げてもらえて
少しでも多くの人達に知ってもらいたいね!!
しかも、ばんえいの最後かも??って
言われている日が私の誕生日なんていやや~!!
終わらせたらイカン(`´)

この記事へのコメントは終了しました。

« 11月24日の写真③ | トップページ | タービン様の若い頃 »