« 名古屋グランプリ | トップページ | 名古屋グランプリ2~レイナワルツ »

2006年12月21日 (木)

レディース専用特別ルーム

今日は、お昼休みに某会議を傍聴?するため笠松競馬へ行ってきました。

今日の議題は、「笠松競馬レディース専用特別ルームの開設について」でした。前回の会議で「ドリームルームを使わないのはもったいない。」という意見が出た流れだと思うのですが・・・ドリームルームを使って、女性限定(子連れはお断りだそうです。)の競馬教室を1月22日から開くんだって。明日の新聞に載るかも。と言ってたから、ここにも概要を書いてしまいます。

開催予定・・・18回開催日から21回開催日までの月・水・金

1日の定員・・・40名   予約は電話またはFAXで グループで申し込まれた方を優先にする方向

☆1日の流れ

10時15分 集合(競馬組合第1会議室)

10時半~ 競馬教室(競馬組合第1会議室)

11時~12時半 競馬レース観戦(ドリームルーム)

12時半~13時半 吹原のグルメランチ(1500円:本人500円負担)

13時半~15時 競馬レース観戦(ドリームルーム)

15時~ コーヒータイム、グッズ等抽選、馬とのふれあい、おやつ(寒天ゼリー?)、アンケート

*「吹原」というのは、地元の料亭だそうです。

・・・3千部くらいチラシを刷っていろんなところに配るらしいです。あとは、オフィシャルHPで告知。果たして、これでリピーターになってくれる人が何人いるかしら?そもそも参加者が集まるのか疑問だわ~と思いつつ、聞いてました。^^;

あと、「笠松は何故日曜開催が少ないのですか?」と質問された方がいらっしゃいました。

答えは、「日曜開催、昨年は多く組んでみましたが、売上げは惨澹たる結果でした。本場では、入場者は多いし売上げもそれなりにあったのですが、名古屋競馬場での売上げがないんです。名古屋競馬場で買ってくれるお客さんは、日曜日はJRAを買いに行くようです。」

「新規のお客さんを獲得するには、日曜日開催も必要だと思いますが、売上げとの兼ね合いでジレンマなんですよ。それでも、来年は今年より日曜開催を増やす方向です。」だそうです。

~12月22日 追記~

予定通り今日の新聞記事に載ってました。→こちら

« 名古屋グランプリ | トップページ | 名古屋グランプリ2~レイナワルツ »

コメント

GKさん、コメントありがとうございます。

貴重な昼休みをつぶしてこの会議に参加するのは時間がもったいないと思っているのですが・・・
実態を皆様に知っていただくためには、話を聞いてこないと。とヘンな使命感のみで参加してます。

GKさんがおっしゃるように、「日曜開催」はすでに結果がでてますよね。それを、また増やすって・・・

hiroさん、コメントありがとう☆

さすがに、今回のココログフリーの障害には頭にきました。
この記事アップロードするのに、何回失敗したことか。せっかくリアルタイムな話を書こうと思っていたのに。
今は、「お知らせ」のとこに障害についてでてるけど、障害がおこってる最中には何もでてなかったでしょ。そーいうのも、なんだかね~と思ってしまいました。

40名っていうのは、ドリームルームの席が40個あるからだそうです。
別に定員に満たなくてもいいんです。って、言ってたよ。
会議の雰囲気は相変わらずなかんじでした。(苦笑)

みきぽんさん、コメントありがとう☆

そうなんです、何かやるのはいいんだけど、ずれているよ。と思いながら聞いてました。

本文中には書きませんでしたが
「以前、特観席で女性対象の競馬教室をやった際、(まわりにいた常連さんの)罵声が聞こえてかえってイメージダウンだった。」
みたいな発言もあって、何だかな~としらけた気分に。
罵声と言ったって。どうせ興奮して「させ~!」とか叫んでる声か、騎手の悪口の類でしょう。
・・・もし、そういう声もなく、みんながしーんとして淡々とレースを見ている競馬場って、逆に怖いと思うのですが。(苦笑)

 日曜開催、ここ数年やったいたわけではなくて、ずっとずっと継続していて×。すでに結果が出ているのにね。日曜日にきた人が平日もくるってか(w
 女性客どうこうもしかりですなあ。
 まったく…。

ピンガさん こんばんは♪

まずココログ重すぎてログイン出来ません。
コメントも重いんだけど・・
皆 コメントしてるから。私も大丈夫かな?

今日は会議お疲れ様でした。
私も気になっていましたから知れて良かったです。
イナバウアーにはなりませんでしたか?^^;
私には後日書類が送られて来るようです。
40名の募集って!また大きく出たね~><
そんな話になってたんやね。

ピンガさん、こんばんわぁ~(⌒ー⌒)
会議お疲れ様~!!

いろいろ試みようとしているのは分かりますが
何だか少しずれているような~??
女性が沢山くる~男性客が増える??って言うのもどうだろう・・・??
平日開催も多く何度も足を運んでくれる年代の方を対象にしないとねぇ~??
平日は普通、働いてるからねぇ~
もっと、年配の方に優しい競馬場になればいいのにね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 名古屋グランプリ | トップページ | 名古屋グランプリ2~レイナワルツ »