« 農業祭@笠松競馬場 | トップページ | 11月24日の写真③ »

2006年12月 5日 (火)

蹄鉄の新たな利用法?

もうすぐクリスマスですね☆私の競馬以外の趣味のひとつに「生け花」があるのですが、先週の授業は「クリスマスリース作り」でした。

Pict0051_2 2年くらい前の「笠松競馬秋祭り」の際、いただいた蹄鉄のレプリカを利用して作ってみました。

蹄鉄って、釘をうつ穴があるので、ヒイラギや松ぼっくりをアレンジして差し込むのに好都合なんですよね。

お花の先生も「これっていいアイディアですね。」と褒めてくれました☆

Pict0052 一応、普通のリースも作りましたよ。^^;

キティちゃんが隠れて?るので、探して下さい。(笑)

☆お願い

ばんえい競馬に関心を持って下さい→ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery-

ばんえい存続に関するまとめサイトはこちら

ホッカイドウ競馬の山口騎手と笹木騎手もばんえい競馬に対するメッセージを書いてます。→こちら

予想買い目

2006/12/06 名古屋 10レース
複勝 4

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2006/12/06 名古屋 11レース
馬連複 1-7 3-7 1-3 複勝 7 馬連単 1-7 3-7 8-7 三連複 1-7-8 1-3-7 3-7-8

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

明日は、船橋10Rクイーン賞に、クインオブクイン@濱ちゃんとレイナワルツさん。

11R総の国OPには、タカラアジュディ、ミヨノドリーム、オグリホット、ゲットゥザサミット、ニッシングリン、ウイニングウインド@茜ちゃんと、東海勢が大挙出走です。

・・・でも、オッズパークや笠松競馬場では総の国OPは買えないのよね。>< (ちなみに、予想は、ワイドで(笑)ビーファイターからウイニングウインドとタイギャラントです。)

クイーン賞は、昨年2着なのに、52キロの軽ハンデなクインちゃんがどこまでやれるか注目です!

« 農業祭@笠松競馬場 | トップページ | 11月24日の写真③ »

コメント

みきぽんさん、コメントありがとう♪

蹄鉄リース、ぜひチャレンジしてみてね。
結構、簡単にできるよ。

まだ内緒な趣味はたくさんあるのだ。(笑)

レイナさん、今日は白いメンコだったんだね。
最初見た時、何もかぶってないのかと勘違いしたよ。(汗)
今日の走りを見て、クインちゃんの次走が楽しみになりました☆

ピンガさ~ん♪

ピンガさんて多趣味でビックリ~!!
私も蹄鉄リースにチャレンジしてみよ~(^з^)-☆

今日はクインさんとレイナ嬢、頑張ったね~!!
思いっきり力が入ったわぁ~σ(^^;)

*そう言えば朝コメントしたんだけど
消えてしまったみたい・・・ココログ、メンテ中だったんかも??

hiroさん、コメントありがとうです。

では、もっと意外な私を教えてあげようか。
楽器を演奏することも20代までは、趣味でした。(今は機会がないからやってないの。)
さて、その楽器とは・・・
バンドでドラム担当。(これは、ある意味想定内かな?)
もうひとつは、琴です。
着物も自力で着れますよ。今でも年3回くらいは、おでかけに着てます。

競馬以外の友達(学校の同級生など)には、「ピンガが競馬やるなんて信じられん。」と言われてます。(笑)

クインさんは、最低でも3着と信じてます☆
クインさんの次の日は、ブラックラックくんが名古屋に出るね♪

道営出身馬頑張れ!さん、コメントありがとうございます♪

キティちゃんはベルのとこで正解です。
もっと目立たせたかったんですが、失敗しました。^^;
本当、カレンダーがあと1枚なんて早いですよね。
明日はビーファイターと山竜さん楽しみですね!

ピンガさん こんばんは♪

ピンガさんの意外な一面(?)を見れました~。
サンリオ好きもビックリだったし。
濱ちゃんを語るお顔もビックリしたけど。
一杯意外な一面を知れて楽しいです^^
本当に上手に出来てるね!凄いよ♪

そんな私も もしかしたら(?)意外かも知れんが。
独身時代にフラワーアレンジメントをしてたよ。少しの間だけど。
今は まったくしてないよ><

クインさん頑張って欲しいなぁ~。
総の国も東海パワーを見せ付けて欲しいです!

蹄鉄利用は本当にいいアイデアですね(^o^)
キティちゃんは、ベルのところ?
なかなか素敵なリース!

もうそんな時期なんですね~。

この記事へのコメントは終了しました。

« 農業祭@笠松競馬場 | トップページ | 11月24日の写真③ »