« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

31日の結果

~31日の結果~

名古屋5R C14組 1300m ジニア 8番人気6着

Fh000019_10 この写真は、先週金曜日に撮った

リードチャンスミーです。

 

予想買い目

2007/02/01 名古屋 4レース
複勝 6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/01 名古屋 6レース
単勝 6 複勝 6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/01 名古屋 7レース
単勝 1 複勝 1

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/01 名古屋 8レース
複勝 8

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/01 名古屋 9レース
単勝 6 複勝 6 三連複 2-6-9 2-3-6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

明日の名古屋2Rにミステリーチューンという馬が出走します。この馬、ホッカイドウ競馬サポーターズクラブでダンナが指名していたんだよね~佐賀で走ってると思ってましたが、いつの間にか岩手→名古屋とわたり歩いていたようです。

他にも明日の名古屋は個人的に見てみたい馬がけっこういるのですが。(ジーンジニー、イケノペッパー、ゴールドハートラン、ボストンメール)仕事休みじゃないし・・・

2007年1月30日 (火)

1月31日の騎乗予定

明日は、名古屋で湯前くんの騎乗が1鞍あります。

~31日の騎乗予定~

名古屋5R C14組 1300m ジニア(牝・5歳)

1300mのレースって、珍しいですね。

Fh000036_11 先週の金曜日の1レースです。ちょうど競馬場に到着したところで、ゴールの近くまでは行けそうになかったので、最終コーナー付近で撮影。ナリタラベンダー@目迫騎手が先頭で、コーナーをまわってきました。(そのままナリタラベンダーが勝ちました。)

Fh000035_13 で、セフティフィローラ@湯前くんを撮ろうと試みるも、外側のキミノエガオ@筒井騎手で完全に隠れてます。--; 湯前くんのムチだけちゃんと写ってるね。(笑)

Fh000034_16 後ろ姿は撮れましたよ・・・(苦笑)

 

~佐々木竹見カップの岡部さんの結果~

川崎7R マイスターチャレンジ ブラックミラクル 10番人気4着

川崎9R ヴィクトリーチャレンジ アオイハル 5番人気9着

明日は、安部ちゃんゲットゥザサミットで川崎参戦です!

予想買い目

2007/01/31 名古屋 6レース
単勝 2 複勝 2

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/31 名古屋 7レース
単勝 6 複勝 6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/31 名古屋 11レース
単勝 6 複勝 6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2007年1月29日 (月)

松原厩舎の重装備コンビ

Fh000002_14 Fh000014_13 おなじみ?松原厩舎の重装備コンビ(笑)です。

左がアンバーレイクさん。右の芦毛は、ミヤノフェザントくん。(1月26日撮影)

Fh000010_12 レース中は素顔なミヤノフェザントくん。彼は、明日名古屋5レースに濱ちゃん騎乗で出走します。→詳しくはhiroさんのブログを見てね♪

予想買い目

2007/01/30 名古屋 6レース
複勝 1

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

↑先週は、回収率ジャスト100%(神業?^^;)で9位でした。

明日、名古屋の出馬表に岡部さんの名前がないと思ったら・・・佐々木竹見カップで、川崎で騎乗するのね。@@

~岡部さんの騎乗馬~

川崎7R マイスターチャレンジ ブラックミラクル

川崎9R ヴィクトリーチャレンジ アオイハル

2007年1月28日 (日)

time to change

昨夜遅く、ココログの「お問い合わせフォーム」で、「コメントが投稿できなくて困ってます。」と送信したら、30分くらい後に突然投稿できるようになりました。結局、原因は何だったのかな??hiroさん、みきぽんさん、tsuguさん、ご迷惑をおかけしました&ありがとうございます。

なので、ついに予備のブログを作ってしまいました。→別館 time to change

別館の更新頻度あまり高くないと思いますが(苦笑)、気が向いたらみてね。ココログが使えない時は、湯前くんの騎乗予定などこちらに載せると思います。

Fh000015_10 鬼のお面をつけたイシノシルバーです。

先日載せたハクリュウボーイより、鬼がわかりやすいでしょ?

予想買い目

2007/01/29 名古屋 7レース
複勝 1

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/29 名古屋 8レース
複勝 7

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/29 名古屋 11レース
単勝 7 複勝 7

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2007年1月27日 (土)

お詫び

今朝から、何故か自分のパソコンからこのブログにコメントが投稿できません。(涙)設定、全くいじってないのに・・・友達がやってるココログフリーのブログには投稿できたので???です。私の他にも、もしコメント書いてくれようとして、できなかった方がいらっしゃったらごめんなさいです。

tsuguさん、コメントありがとうございました☆イケノペッパーくんの写真、何度も見てくれてうれしいです。m(__)m

予想買い目

2007/01/28 名古屋 2レース
複勝 3

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/28 名古屋 9レース
複勝 2

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2007年1月26日 (金)

26日の結果

~26日の結果~

笠松1R 3歳9組 800m セフティーフローラ 4番人気7着

笠松3R C19組 1400m リードチャンスミー 6番人気7着

今日は、笠松競馬へ行ってきました。^^; 3R、湯前くんがパドックを出て行く時に、大きな声で「湯前!頑張れよ!また大穴だせよ!」と、叫んでるおじさんを発見しました。絶対、本人にも聞こえていたに違いない・・・(苦笑)

今開催は、1勝2着1回3着2回でした。お疲れ様でした。

Pict0024_1 Pict0025 やっと木曽馬の椿ちゃんに会えました♪オグリ像の近くで写真を撮らせていただきました。

今日は、何度も場内を往復してました。

~今日のハクリュウボーイ~

Pict0027 Pict0028 この写真だと、わかりにくいのですが、胸のとこに赤い鬼のお面をつけてます。イシノシルバーは、もっと大きな青い鬼のお面をつけてました。(フィルムカメラでは、たぶん写真撮ってあると思うので、そのうち載せます。)

例の女性専用ドリームルーム、今日は9名のお客様がいらっしゃったと、愛馬会の人に聞きました。初日は、団体さんが来て盛況だったそうです。

~個人的な注目馬の結果~

2R ハヤテサンデー 1着  4R ミヤノフェザント 5着 

5R シルバーバニヤン2着 スーパーモモコ 7着 8R アンバーレイク 3着

9R メイショウハヤテ 4着

10R キタノハルミチャン 4着

Pict0029 メイショウハヤテ、パドック入りは、途中で1回動かなくなったりしながら、1頭だけぽつんと離れて入ってきました。でも、パドックに入ったら、ちゃんと歩いてました。名古屋のパドックでの態度とは、大違いでした。(苦笑)

~追記~

Fh000034_15 名古屋のパドックでのメイショウハヤテの写真、探したらありました。(笑)

こんなかんじで、なかなか歩かないのです。(12月20日撮影)

☆25日の本場入場者数 1,309人  総売上 約1億3276万円

2007年1月25日 (木)

25日の結果と26日の騎乗予定

テンプレート変えてみました。チョコレートっぽいでしょう。^^;2月14日までこのテンプレートにしておこうっと。

~25日の結果~

笠松4R C9組 1400m ジェムハーモニー 1番人気1着

笠松5R C8組 1400m ベルモントパワード 7番人気6着

笠松8R C15組 1600m ヒダカノボス 4番人気7着

笠松9R 端月特別 1400m バンダムラッシュ 7番人気3着

ジェムハーモニーは、やっぱり楽勝でした♪今年3勝目の勝利です☆

だいぶ腰の痛みもとれてきたので、昼休みに笠松へゴールドジュニアの馬券を買いに行こうと計画していたのですが、仕事が終わらなくて断念しました。出馬表持って出かけたのに。(涙)マルヨフェニックス、2着に負けてしまいましたね。結局、Dnetで馬券購入。枠単2着付けも手広く(汗)買ったので、なんとかひっかけることができました。ちょっと前までは、金沢の馬に笠松・名古屋の馬が負けることなんてあまりなかったのにね。--;

~26日の騎乗予定~

笠松1R 3歳9組 800m セフティーフローラ(牝・3歳)

笠松3R C19組 1400m リードチャンスミー(牝・6歳)

セフティーフローラは、園田Fクラスからの転厩初戦です。

明日は、湯前くんの騎乗は少ないのですが個人的な注目馬(下記参照)がたくさん。明日こそ、競馬場へ行きたいものです。

~個人的な注目馬~

2R ハヤテサンデー  4R ミヤノフェザント 

5R シルバーバニヤン スーパーモモコ 8R アンバーレイク

9R メイショウハヤテ(笠松のパドックではちゃんと歩くのかしら?)

10R キタノハルミチャン

予想買い目

2007/01/26 笠 松 2レース
複勝 2 5 三連複 2-5-8

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/26 笠 松 5レース
複勝 2

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/26 笠 松 8レース
単勝 4 5 複勝 4 5 馬連単 4-5 5-4 三連複 4-5-6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/26 笠 松 9レース
単勝 4 複勝 4

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/26 笠 松 10レース
複勝 8 9

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2007年1月24日 (水)

24日の結果と25日の騎乗予定

~24日の結果~

笠松2R 3歳3組 1400m キヌガサパール 3番人気8着

笠松5R C13組 1400m ジニア 8番人気5着

キヌガサパールもダッシュツキコ(7着)も残念でした・・・次に期待です。

昨夜、腰の痛みであまり眠れなかったため、笠松観戦は結局回避しました。(涙)でも、最終レースのアベオカベのたたきあいをライブ中継で見たら、生でみたかったと後悔しました・・・ティアマットの勝負根性すごかったです!

TCK女王盃のクインちゃんは、4着と大健闘しました☆レイナさん6着。レイナさん、今日は白いメンコだった模様。(1回、生で白メンコみたいのよね。)クインちゃんは、ゲートに突進して先に出てしまいました。NARのHPのレースリプレイには、後ろ歩き?のクインちゃんの映像が延々映ってます。(汗)

濱ちゃんは、2月14日・園田のゴールデンジョッキーカップに選ばれました♪ミスターピンクさんや道営の山口騎手も選ばれてます。

~25日の騎乗予定~

笠松4R C9組 1400m ジェムハーモニー(牝・5歳)

笠松5R C8組 1400m ベルモントパワード(牡・7歳)

笠松8R C15組 1600m ヒダカノボス(セン・4歳)

笠松9R 端月特別 1400m バンダムラッシュ(牡・4歳)

明日はジェムハーモニーとパワードに期待してます♪

Fh000009_12 明日の重賞ゴールドジュニアで、たぶん1番人気になると思うマルヨフェニックスです。(ライデンリーダー記念の時撮影)アンバーレイクさん並みの重装備だね。^^; 果たして4連勝なるか!?

予想買い目

2007/01/25 笠 松 1レース
単勝 3 複勝 3

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/25 笠 松 3レース
複勝 7

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/25 笠 松 9レース
複勝 2

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/25 笠 松 10レース
枠連複 1-6 1-7 5-7 6-7 7-8 枠連単 8-7

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/25 笠 松 6レース
複勝 6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/25 笠 松 7レース
複勝 3

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2007年1月23日 (火)

23日の結果と24日の騎乗予定

~23日の結果~

笠松3R C23組 1400m インナーヴィジョン 3番人気4着

笠松6R B7組 1400m ディアクオリティー  5番人気5着

~24日の騎乗予定~

笠松2R 3歳3組 1400m キヌガサパール(牝・3歳)

笠松5R C13組 1400m ジニア(牝・5歳)

キヌガサパールは、金沢から転厩初戦です。金沢では、1勝をあげてて、掲示板にもけっこう載ってたようなので期待です。でも、このレース、ダッシュツキコも出走するのよね。^^;

明日は、濱ちゃんクインオブクインがTCK女王盃に挑戦です。名古屋のレイナさんも行くよ♪2頭とも、頑張ってね☆

予想買い目

2007/01/24 笠 松 1レース
単勝 9 複勝 9 5

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/24 笠 松 3レース
単勝 2 複勝 2

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/24 笠 松 4レース
単勝 6 複勝 6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/24 笠 松 6レース
複勝 5

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/24 笠 松 7レース
複勝 8

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/24 笠 松 9レース
単勝 3 枠連複 3-8 複勝 3 10

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/24 笠 松 10レース
単勝 1 3 枠連単 1-3 3-1 複勝 1 3

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

↑そういえば、明日の最終R指定交流にカネミ一族なティアマットも出走です。鞍上はいつもの東川さんじゃなくて、岡部さんなので、どんなレースを見せてくれるのか楽しみです♪明日、体調がよかったら(最近、腰痛で苦しんでいるのです。--;)このレースだけ見に行こうかな?

2007年1月22日 (月)

22日の結果と23日の騎乗予定

~22日の結果~

笠松5R C28組 1400m オリオンザホープ 4番人気2着

笠松6R C27組 1400m バンダムマッスル 5番人気7着

笠松7R C26組牝馬 1400m スノーアルカディア 9番人気5着

笠松10R 睦月特別 1600m エリアルール 4番人気7着

今日は1Rで3頭落馬の事故があったため、湯前くんの騎乗が2鞍増えました。名古屋の尾崎騎手と、阪上騎手、大丈夫だったのかな・・・--;

7R、ニッシンアルコンで名古屋の岡部さんが通算1200勝を達成しました!おめでとうございます。9300ちょっとの騎乗数で、1200勝ってすごいよね。先週名古屋6日間開催、土曜日はJRA参戦(京都)、そして日曜日から笠松と、休みなしで騎乗されてますが、これからも怪我に気をつけて頑張って下さい。

~23日の騎乗予定~

笠松3R C23組 1400m インナーヴィジョン(牝・4歳)

笠松6R B7組 1400m ディアクオリティー(牡・6歳)

ディアクオリティーは、金沢B級から転厩初戦です。

ところで、今日はココログフリーのメンテナンスだったのですが、予想通りすっごく重たくなってて、ログインできませんでした。毎回、毎回、いいかげんにして欲しいです・・・

予想買い目

2007/01/23 笠 松 2レース
単勝 3 複勝 3 4

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/23 笠 松 4レース
単勝 8 複勝 8

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/23 笠 松 9レース
単勝 1 5 枠連複 1-5 複勝 1 5 三連複 1-4-5 1-2-3 1-2-5

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2007年1月21日 (日)

21日の結果と22日の騎乗予定

~21日の結果~

笠松5R C35組 800m ラヴショットガン 3番人気3着

今日は忙しくて、ライブ中継すら見れなかった。>< 朝、まとめて馬券買って外出したのですが、±0円って・・・我ながら、あきれます。(苦笑)

~22日の騎乗予定~

笠松6R C27組 1400m バンダムマッスル(セン・4歳)

笠松7R C26組牝馬 1400m スノーアルカディア(牝・4歳)

予想買い目

2007/01/22 笠 松 2レース
単勝 4 複勝 4

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/22 笠 松 4レース
複勝 6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/22 笠 松 5レース
複勝 9

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/22 笠 松 6レース
単勝 3 複勝 3 6 馬連単 3-6 6-3 三連複 3-6-8

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/22 笠 松 7レース
単勝 4 複勝 4

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/22 笠 松 8レース
複勝 1 9

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/22 笠 松 9レース
単勝 1 複勝 1 9

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/22 笠 松 10レース
複勝 7 10

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

↑先週は、回収率71%で9位でした。あの買い方で、70%超えるとは。@@

2007年1月20日 (土)

1月21日の騎乗予定

明日から、また笠松競馬がはじまります☆

~21日の騎乗予定~

笠松5R C35組 800m ラヴショットガン(牡・4歳)

ラヴショットガンは、JRAから転厩初戦です。

明日は、7R終了後に金沢から乗りにきてる騎手の紹介、9R終了後には06年の優秀馬・騎手などの表彰式など(濱ちゃんも表彰されるよ♪)いろいろイベントがあるようです。ラッキーカードの賞品はティアマットの東川騎手サイン入りパネルみたいだし。(5名様)ティアマットのパネル、欲しいな・・・(でも、明日は競馬場へは行けないのです。><)

☆お願い

ばんえい競馬に関心を持って下さい→ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery-

今日のばんえいのメインレースは、先日グリーンチャンネルの「美しきホースマンたち」に出演?してたホシマツリが勝ってたね♪個人的には、西騎手の馬を応援していたのですが2着でした。(汗)

予想買い目

2007/01/21 笠 松 2レース
単勝 2 複勝 2 4 6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/21 笠 松 3レース
単勝 6 複勝 6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/21 笠 松 4レース
単勝 8 複勝 8

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/21 笠 松 5レース
単勝 8 複勝 8

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/21 笠 松 6レース
単勝 6 複勝 6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/21 笠 松 8レース
単勝 5 枠連複 5-8 複勝 5 9

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/21 笠 松 9レース
単勝 2 複勝 2 3 三連複 2-3-8 2-3-10 1-2-3

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2007年1月18日 (木)

18日の結果

~18日の結果~

名古屋5R C7組 1400m ベルモントパワード 7番人気5着

Fh010007_7 Fh010005_9 実は、今日でこのブログ、開設1周年なのです♪はじめた時は、続けられるかけっこう心配でしたが、無事1年過ぎました。この1年、ブログのおかげで競馬友達が増えました。少しは、湯前くん&笠松競馬の魅力を伝えることができているかな?(苦笑)これからも、自分の体調&本業に無理のない程度に頑張っていきたいと思うので、皆様よろしくお願いします。m(__)m写真は、オートレンゲル(12月30日1着)です☆しかし、早く1眼レフ戻ってこないかな・・・(苦笑)

予想買い目

2007/01/19 名古屋 1レース
複勝 5

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/19 名古屋 2レース
単勝 8 複勝 8

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/19 名古屋 3レース
複勝 3 4

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/19 名古屋 4レース
単勝 1 枠連複 1-2 複勝 1 2

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/19 名古屋 6レース
複勝 8

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/19 名古屋 8レース
単勝 1 複勝 1

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/19 名古屋 9レース
単勝 8 複勝 8

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/19 名古屋 10レース
複勝 2 4 三連複 2-4-5

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2007年1月17日 (水)

17日の結果と18日の騎乗予定

~17日の結果~

名古屋9R B11組 1400m スガオ 7番人気7着

~18日の騎乗予定~

名古屋5R C7組 1400m ベルモントパワード(牡・7歳)

午後から名古屋のライブ中継をつけっぱなしにしてて気がついたのですが、今日って園田で3歳牝馬の重賞(クイーンセレクション)があったのですね。

Fh000006_12 笠松からも2頭、参加してました。キンカフェロー(左の写真のお馬さんです。)が11着、グレースガール(彼女の写真は以前こちらに載せました)が7着でした。

☆お願い

ばんえい競馬に関心を持って下さい→ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery-

とても久しぶりに、競馬ブックを購入してみたのですが(以前は年間購読してた。^^;)今週号から「ばんえい これまでそして明日から」という連載が始まりました。初期のばんえい競馬について書いてあったのですが、昭和39年~49年まで走っていたトーオクオーという馬、293戦104勝だったそうです。@@

予想買い目

2007/01/18 名古屋 1レース
複勝 3

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/18 名古屋 2レース
複勝 1

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/18 名古屋 6レース
単勝 9 馬連複 6-8 複勝 9

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/18 名古屋 7レース
複勝 5

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/18 名古屋 8レース
単勝 3 枠連複 3-4 複勝 3 4

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/18 名古屋 9レース
枠連複 2-8 複勝 2 10

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/18 名古屋 10レース
馬連複 1-4 複勝 1 4

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2007年1月16日 (火)

1月17日の騎乗予定

明日の名古屋競馬で1鞍騎乗があります♪

名古屋9R B11組 1400m スガオ(牝・6歳)

Fh010035_12 Fh010034_7 久しぶりに(汗)湯前くんの写真です。馬はディアオトヒメ。12月30日に撮りました。カメラの修理、もう少し時間がかかると、今日電話がかかってきました。(涙)

予想買い目

2007/01/17 名古屋 1レース
複勝 10

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/17 名古屋 2レース
複勝 3

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/17 名古屋 3レース
複勝 4

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/17 名古屋 8レース
複勝 9

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/17 名古屋 9レース
複勝 10

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/17 名古屋 10レース
複勝 6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2007年1月13日 (土)

ドリームルーム

昨日の記事にちらっと書きましたが、「女性専用ドリームルーム」の体験会に行ってまいりました。hiroさんの記事も参照してね♪

最初に会議室に集まって、管理者代行から説明を聞きました。今日は、管理者(笠松町長?)もいらしてました。

・現在の在厩舎頭数は、509頭

・年末年始開催の収支は、場外発売もあわせて約4500万円の黒字(本当かな~?また、突然数字変わったりしないよね?)

・元旦の本場入場者数は、約5900人

1月22日から、この「女性専用ルーム」の企画を始めるそうです。(詳しくは笠松オフィシャルHPを見てね♪)

今のところ、1月22日は、一般客6~7人申し込みがあったそうです。この日は、団体さんの予約もあるらしい。(1月24日は4人、2月12日は5~6人、現時点で申し込みあり。)

模擬体験なので、「馬券の種類と買い方」の説明もありました。そこで使った資料の中の馬柱がすっごく古くて、騎手のとこが「坂井、村井、仙道、坂口、水野淳、青木、北浦」とか書いてあり、現在笠松で乗ってるジョッキーの名前はアンミツさんと大塚騎手しかなかった。^^;

馬券の買い方の説明中に、質問が出たですが「この馬の番号って、水泳のコースみたいに5と6に強い馬が入るのですか?」・・・なるほど、水泳は5,6コースに予選タイム1位、2位が入るね。個人的に、「競馬を全く知らない人はそう考えるのか。」と、ある意味目からウロコな質問でした。

2Rから、場所をドリームルームにうつして、馬券購入の実践。皆様、「当たった~!」とか楽しそうでしたよ。(私も何故か馬券の調子が絶好調で、7レースやって6レース的中。)

3Rが終わった後、「吹原」のランチをいただきました。(注:1500円のランチを500円自己負担するのです。)味つけが薄めで、おいしかったです♪

5Rから、また馬券購入タイム。私は、湯前くんが騎乗だったのでドリームルームに戻らず下で応援してたりしましたが。

Pict0022_1

8R終了後、馬券があたった人に競馬グッズプレゼント。1回でもあたった人は、馬ぬいぐるみ・馬ぬいぐるみのキーホルダー・馬のアップリケつきティッシュカバーの3つからひとつ選べました。・・・私は、当然馬ぬいぐるみ。トロットスターとマルゼンスキーが選べたのですが、トロットスターに乗ってた騎手があまり好きではなかったので(ひどい理由だ。)マルゼンスキーにしました。また、馬家族が増えてしまった。(汗)さらに、3レース以上馬券あたった人には、寒天ゼリーの素を2袋くれました。参加賞は、携帯ストラップでした。

で、アンケートに答えて解散。本番は、これにドリンク50円券をくれて自販機でコーヒーを飲めるようです。

夫婦の人から参加できないか?という問い合わせもあったそうですが。個人的に、この企画はカップルもOKにすればよいのにと思いました。が、主催者がけっこう頑なに「女性」にこだわってるように感じられたのが疑問でした・・・

今度、1,2度しか競馬をやったことがない義妹を誘って、感想を聞いてみようかな。と思いました。

全然、笠松競馬とは関係ないのですが(笑)今日は私の誕生日です☆と言っても、ちっともうれしくない年頃なんですが。

2007年1月12日 (金)

12日の結果

~12日の結果~

笠松1R C18組牝馬 フォーエバーラヴ 8番人気8着

笠松5R C5組 ベルモントパワード 8番人気4着

笠松7R C14組 リードチャンスミー 10番人気7着

今開催の湯前くんの成績は、1勝3着2回でした。お疲れ様でした。

今日は、ドリームルームのモニター(後で、あらためて記事を書きますね。)のため、朝から競馬場へ行ってました。

☆5Rの写真

Pict0006_1 Pict0005 Pict0010_1 左から、誘導馬イシノシルバー、アイファーナイター@濱ちゃん、キャラメルボックス@川本騎手です。コンパクトデジカメで写真撮るのって、難しいね。--;

Pict0008 Pict0011_2 Pict0012 シャッターきるタイミングがよくわからなくて、ベルモントパワード&湯前くんは後姿になってしまいました。さらに無謀にもレース写真にも挑戦。なんとか湯前くんの姿は捕らえられましたが・・・(苦笑)パワードは、笠松の方が走りがいいね♪

☆6Rの写真

Pict0017 Pict0018 Pict0019 萌え芦毛な、シルバーバニヤンちゃんです☆川本騎手、5Rと勝負服の色がかなり違いませんか?^^;

☆今日のハクリュウボーイ

Pict0020 Pict0021_2 今日は、図々しくべたべた顔を触りまくってきました。(笑)木曽馬の椿ちゃんも場内を、うろうろしていたのですが、写真撮り損ねてしまった。次開催こそ、写真撮ってこようっと。

☆11日の本場来場者数 1459人  総売上 約1億3899万円

2007年1月11日 (木)

11日の結果と12日の騎乗予定

~11日の結果~

笠松1R C9組 1400m ディアオトヒメ 2番人気3着

笠松6R C6組 1600m オートメルヘン 7番人気6着

笠松7R B8組 1400m スガオ 6番人気8着

笠松10R 若竹特別 1800m フジノテンビー 2番人気7着

笠松最終レースで、私のDnet口座は破産しました。(原因は想像つくでしょ?^^;)明日から、また修行しなおします。

今日、7Rで高木騎手通算900勝を達成しました!あと1勝になってから、ちょっと長かったけどおめでとうございます♪セレモニーの音声だけライブ中継で聞きましたが、「アラブの重賞は勝ってるけど、サラの重賞は勝ったことないんです。引退するまでに、勝ってみたいです。」と言ってました。(フェザントくん、頑張るんだ!^^;)個人的に高木さんにはとても感謝してるので(某馬に乗っていただき勝ってくれました。それまで乗ってた騎手とは、馬が180度変わったのがすごかったです。)、900勝達成はとてもうれしいです。

~12日の騎乗予定~

笠松1R C18組牝馬 フォーエバーラヴ(牝・5歳)

笠松5R C5組 ベルモントパワード(牡・7歳)

笠松7R C14組 リードチャンスミー(牝・6歳)

☆10日の本場入場者数 1412人 総売上 約1億1510万円 

2007年1月10日 (水)

10日の結果と11日の騎乗予定

~10日の結果~

笠松10R 若松特別 1600m インナーヴィジョン  4番人気4着

このレース、安部ちゃん→湯前くんで勝負したのですが、「アベオカベ」で決まってしまいました。しかも、「アベオカベ」なのに40倍以上ついてるし。--;

~11日の騎乗予定~

笠松1R C9組 1400m ディアオトヒメ(牝・4歳)

笠松6R C6組 1600m オートメルヘン(牝・4歳)

笠松7R B8組 1400m スガオ(牝・6歳)

笠松10R 若竹特別 1800m フジノテンビー(牡・9歳)

Fh010027_4 明日の4Rに出走予定のアンバーレイクさんです。

明日も、顔は完全武装して^^; 登場するのかな?

       

☆9日の本場入場者数 1410人 総売上 約8760万円 

予想買い目

2007/01/11 笠 松 5レース
複勝 5

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/11 笠 松 8レース
複勝 5

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/11 笠 松 9レース
単勝 8 複勝 8

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/11 笠 松 10レース
三連複 1-2-4 2-4-10 2-4-6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2007年1月 9日 (火)

明日の笠松競馬に出走する仔たち

前開催は12月30日だけ笠松競馬を見に行きました。その時写真を撮ったお馬さん、明日出走する仔が多いので特集してみます。一眼レフが壊れる前、最後の写真たちです。(苦笑)(ピントが甘くなってる写真が多いので、これを撮ってる時からおかしかったのかも。)

☆2R C13組に出走予定なミヤノフェザント

Fh010030_7 Fh010029_10 騎手は、フェザントくんがいつもお世話になってる高木騎手です。

 

☆3R 3歳1組に出走予定なマツノメガミグレースガール

Fh000003_11 Fh010014_5 左は、ライデンリーダー記念の時のマツノメガミちゃんです。この仔は、能力検定も見たので応援してます。右が、グレースガールと筒井騎手。星の形がキレイだったので思わずシャッターきりました。

☆同じく3Rに出走予定なイケノペッパー

Fh010016_6 Fh010012_8 Fh010011_7 きれいな金髪ですね~。騎手は、フェザントくんと同じ高木騎手。明日は、濱ちゃんが乗ります♪

☆同じく3Rに出走予定なレッドソロン

Fh010021_11 これは、たぶんなのですが(汗)レッドソロンです。hiroさん達と、競馬場に入るダッシュツキコを待ってる時撮りました。(盗撮気味? ^^;)

☆8R 門松賞に出走予定なダッシュツキコ

Fh010020_13 Fh010019_12 Fh010017_9 真ん中の写真、「こんなとこまで来て怖いじゃないの。あなた達、ストーカーですか?」と言ってるようです。(笑)

Fh010010_7 Fh010008_12 ごめん、ツキコ。レースは、砂だらけで顔がわかんない写真しか撮れなかったよ~

明日は、写真撮ってあげられないけど、頑張ってね!(撮られない方が、成績いいのよ。と、ツキコに言われそうですが。^^;)

9日の結果と10日の騎乗予定

~9日の騎乗予定~

笠松1R 3歳9組牝 800m キミノエガオ 9番人気6着

笠松3R 3歳7組 1400m フジノサンサン 6番人気3着

笠松7R C20組 1400m バンダムマッスル 4番人気4着

今日は、湯前くんと同じ後藤厩舎所属の東川騎手が8レース・バンダムラッシュで地方通算1400勝を達成しました!おめでとうございます☆

~10日の騎乗予定~

笠松10R 若松特別 1600m インナーヴィジョン(牝・4歳)

え~!明日は1鞍ですか・・・ --;

予想買い目

2007/01/10 笠 松 10レース
枠連単 4-6 6-4 複勝 4

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2007年1月 8日 (月)

8日の結果と9日の騎乗予定

~8日の騎乗予定~

笠松2R 3歳5組 1400m リードアウン 6番人気5着

笠松3R 3歳4組 1400m ユウサンキルシュ 5番人気8着

笠松4R C28組 800m ヒダカノボス 1番人気1着

ヒダカノボスは、2着に6馬身差の圧勝でした。このクラスでは能力が違いすぎましたね。2着争いは、6頭が横一列に並んで熾烈な争いで、(ライブ中継を)見てておもしろかったです。湯前くん、今年2勝目おめでとうございます。

~9日の騎乗予定~

笠松1R 3歳9組牝 800m キミノエガオ(牝・3歳)

笠松3R 3歳7組 1400m フジノサンサン(牝・3歳)

笠松7R C20組 1400m バンダムマッスル(セン・4歳)

☆お願い

ばんえい競馬に関心を持って下さい→ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery-

予想買い目

2007/01/09 笠 松 5レース
複勝 2

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/09 笠 松 7レース
三連複 5-8-9 7-8-9 8-9-10 7-9-10 7-8-10

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

今日のヤマトウタとフライガールは、2,3着でした。福山でも頑張っているようです。

2007年1月 7日 (日)

1月8日の騎乗予定

~8日の騎乗予定~

笠松2R 3歳5組 1400m リードアウン(牝・3歳)

笠松3R 3歳4組 1400m ユウサンキルシュ(牝・3歳)

笠松4R C28組 800m ヒダカノボス(セン・4歳)

ヒダカノボスは、長期休養明けの馬です。(2歳以来の出走)明日も、もしかしたら雪が降るかもと予報で言ってました。降らないといいですね~

☆お願い

ばんえい競馬に関心を持って下さい→ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery-

今日のばんえい競馬は、悪天候で中止になってしまいました。代替開催は火曜日にやるそうです。

予想買い目

2007/01/08 笠 松 2レース
複勝 3

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/08 笠 松 4レース
複勝 3

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/08 笠 松 9レース
単勝 5 複勝 5

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/08 金 沢 7レース
枠連複 7-8 ワイド 7-8 複勝 7

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/08 福 山 5レース
複勝 6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

↑湯前くんの元お手馬ヤマトウタ&フライガールが福山5Rに出走します☆ヤマトウタと言えば、山口竜一騎手のブログにきれいな写真が載ってましたよ。→こちら

2007年1月 6日 (土)

ベルモントパワード&クラニマチガイナシ

昨日、名古屋競馬場へ行かれた山本茜騎手応援ブログの管理人さんに湯前くんの写真をいただきました♪♪当然ながら、↑のブログには、昨日の茜ちゃんの写真がたくさん載ってますよ。ぜひ、見てみて下さいね。

☆ベルモントパワード

Dscf3328_2 Dscf3329_1 Dscf3331_1

 

 

☆クラニマイガイナシ

Dscf3340 Dscf3346 クラニマチガイナシちゃんは1度も生で見たことなかったので、ありがたいです。きれいな写真、どうもありがとうございました。

 

☆お願い

ばんえい競馬に関心を持って下さい→ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery-

明日も、ばんえいの開催あります。今日、中継見たら雪が降っていて寒そうでした。天気のこと、あまり考えてなかったので予想、はずれまくり。

予想買い目

2007/01/07 金 沢 7レース
単勝 8 ワイド 3-8 5-8 7-8 複勝 8

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2007年1月 5日 (金)

5日の結果

今日は、レディースジョッキーシリーズ最終戦を見たいし、湯前くんの騎乗もあったので、名古屋競馬場へ行きたかったのですが、風邪気味で昨夜から微熱っぽいのであきらめました。(涙)

ライブ中継を見てましたが、茜ちゃん無敵でしたね~茜ちゃんの乗り方って(他の女性ジョッキーと比べて)下半身が安定しているというかぶれないんですね。やっぱり生で見たかったな・・・

話は変わりますが、原口厩舎のHPを見たら、大好きだったクリーンパートナー引退のお知らせが載ってました。この前の笠松がラストランだったのか、ぐずん・・・。

~5日の結果~

名古屋4R C5組 1400m ベルモントパワード 4番人気7着

名古屋6R C3組 1400m クラニマチガイナシ 9番人気10着

パワードは、日程が厳しすぎだったよね。--;

予想買い目

2007/01/06 ば帯広 9レース
単勝 5 複勝 5

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/06 ば帯広 10レース
単勝 9 複勝 9

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/06 ば帯広 11レース
単勝 4 複勝 4

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/06 ば帯広 8レース
単勝 6 複勝 6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/06 水 沢 6レース
ワイド 2-4 2-3 2-8 3-8 複勝 2 4

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

↑濱ちゃんがWSJS予選で乗ったミスターモンゴルが出走します。

2007年1月 4日 (木)

川崎競馬観戦記2

一応、小型デジカメで何枚か写真に挑戦してみましたが・・・パドック周回中に、どんどん暗くなっていったのでヘンな写真ばかりです。(苦笑)

Pict0122 Pict0134 昨年9月に名古屋で見た時ほどではないのですが、キョロキョロあたりを見学?していたクインちゃん。こんな写真ですいません。>hiroさん

私の右側にカップルが陣取ってて、女の子の方が一眼レフで写真を撮りまくっていたのですが・・・クインちゃんについて話してました。

彼女 「あれ?クインオブクイン、この前船橋でひいてた厩務員がまたひいてるよ。担当厩務員、変わったのかな?前の人がよかったのに。」

彼氏「おまえ、笠松の馬の厩務員のことなんかよく覚えてるな!?」

彼女「この馬は、2年くらい前に府中に来た時(フローラCだっけ?)に一目惚れして、南関東に来た時は、欠かさず写真撮りに来てるからさ、覚えてるよ。」

やっぱり、クインちゃんはどこでも人気者なのね。と、思いました。クインちゃん、最近は地元で走るより南関東で走ってる回数の方が多いしね。

Pict0091 Pict0137 勝ち馬ビービートルネードです。

写真じゃわからないけど、黒っぽい芦毛具合と目がとってもかわいい♪

Pict0086 Pict0135 左の水色なメンコが2着だったジルハー。

右は、3着だったベルモントストームのお尻です。^^;

Pict0138 Pict0139 名古屋勢2頭。左はキングスゾーン、右はタカラアジュディです。

私の左側には、女の子二人組がいたのですが、片方の子が「キングスゾーンってさ、茜ちゃん騎乗だったら買うんだけど。」と言ってました。茜ちゃん、南関東でも人気者?

パドックでは、テンセイフジとジルハーがよく見えてしまったのですが。結局、馬券は弱気にジルハーからワイドで手広く流しました。人気になってたトキノフレンチは切りましたが、ビービートルネードはかわいいので(笑)切れませんでした。

Pict0141 ゴール板は、こんなかんじ。この写真を撮っていたら、ダンナから電話がかかってきて「時間があまりないので、すぐ競馬場を出れるよう3号スタンドから観戦しなさい。」と言われたので、しかたなく3号スタンドの方へ戻りました。

Pict0142 Pict0143 悲惨な写真ですが、一応レース写真です、左が1周目。右が2周目。ビービートルネードが幽霊みたいに写ってます。(汗)ビービートルネード、強かったですね~圧勝でした。そして、ジルハーくんも2着に頑張ってくれたので、ちょっとトリガミになりましたが馬券的中♪

「なんで、微妙に馬券あてるんだよ、時間がないのに!」としかられながらも、払い戻しに並んで、大急ぎで競馬場を後にしました。

今回は、時間がなさすぎで、「佐々木竹見ギャラリー」とか見れなかったので、また機会があったら川崎競馬場へ行ってみたいです。

そういえば、クインちゃんは装鞍所騎乗なので濱ちゃんもレースの時しか見れなかった。><

川崎競馬観戦記1

3日の午後2時半過ぎ頃、ダンナと実家を出発。まずは、JR横浜線で横浜駅にでました。駅の中は、すっごく人が大勢いてくらくらしてくる。(苦笑)とりあえず、荷物をコインロッカーに預けたかったのですが、福袋を入れてる人が多いのか開いてるロッカーはなく、しかたないので荷物を持ったまま京急に乗り換えました。

京急川崎駅でも、コインロッカーは開いてなく、結局、川崎競馬場まで荷物を持っていく羽目に・・・川崎駅から大師線という電車に乗り換えましたが、当然のことながら初詣でに行く客で満員。東京に住んでいる頃は、人が多くても全く気にならなかったのですが、すっかり田舎暮らし?がしみこんでしまったようで、満員電車は苦手に。(汗)

Pict0081 Pict0082 川崎競馬場の入り口です。4時ちょっと前に着きました。実家から1時間強で到着できたことに驚き。こんなに近いんだったら、実家に住んでる時にも来てみればよかった。

初めての競馬場なので、周りをいろいろ見ていたら、ダンナに「きょろきょろしすぎ!おのぼりさんだと思われるぞ。」と叱られる。(笑)

入り口で、南関東の馬のカレンダーをもらいました♪(写真は、アジュディミツオーが4枚など、昨年の南関東の重賞を勝った馬たちでした。JBCマイルのブルーコンコルドの写真があったのが、なにげにうれしい。)

入り口からちょっと行ったところに、手荷物預かり所があったので、やっと荷物を預けて身軽に。

Pict0083 Pict0084 コースは、こんなかんじです。

ちょうど、10R福寿草特別の前で、ゲートが見えました。1500mのスタートはスタンドの前からなのか。と納得する。

ダンナに「新聞、買わないのか?」と聞かれる。「たった1レースやるだけなのに、もったいないでしょ。半分近くは、いつも見てる東海の馬だし、南関東の馬はオッズとパドックを確認して馬券決めるよ。」

熱いコーヒーを飲みながら、スタンドで観戦したい。と言うダンナを3号スタンドに残して、私はパドックを探しに行きました。

Pict0085_1 ・・・パドックは、1号スタンドの向こう側にありました。ちょうど10Rが走ってる最中にパドックに着きました。1番前の位置が空いていたので、そこで馬が出てくるのを待つことにしました。

1月1日の結果と5日の騎乗予定

昨日、夜遅く岐阜に戻ってきました。今さらですが、1日の結果などを更新します。

~1日の結果~

笠松1R C20組 1400m インナーヴィジョン 1番人気1着

笠松2R C19組 1400m バンダムマッスル 2番人気3着

笠松3R C21組牝馬 800m ハイフレンドバトル 5番人気5着

笠松5R C7組 1400m ジニア 7番人気3着

笠松7R C6組 1400m モエギノダンサー 7番人気5着

笠松10R C18組 1400m キヨカツテンシ 8番人気5着

2007年最初の勝利ジョッキーということで、笠松競馬オフィシャルHPに湯前くんのゴ-ル写真が掲載されました。→こちら (湯前くん、けっこうおいしいとこもっていくね。^^;)

結局、今開催は3勝2着1回3着2回でした☆今年もケガに気をつけて、たくさん勝って欲しいものです。

LJS最終戦が行われる明日の名古屋でも騎乗があります。(にーやんさん、よかったですね☆)

~5日の騎乗予定~

名古屋4R C5組 1400m ベルモントパワード(牡・7歳)

名古屋6R C3組 1400m クラニマチガイナシ(牝・5歳)

パワード、7歳になったのか~年とったね・・・(苦笑)

ところで、昨日は実家から岐阜に戻ってくる途中、川崎競馬へよってきました。後で、観戦記?を書いてみます。

予想買い目

2007/01/05 名古屋 10レース
単勝 9 複勝 9

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/01/05 名古屋 11レース
複勝 9 三連複 2-5-9

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »