« 12日の結果 | トップページ | 1月17日の騎乗予定 »

2007年1月13日 (土)

ドリームルーム

昨日の記事にちらっと書きましたが、「女性専用ドリームルーム」の体験会に行ってまいりました。hiroさんの記事も参照してね♪

最初に会議室に集まって、管理者代行から説明を聞きました。今日は、管理者(笠松町長?)もいらしてました。

・現在の在厩舎頭数は、509頭

・年末年始開催の収支は、場外発売もあわせて約4500万円の黒字(本当かな~?また、突然数字変わったりしないよね?)

・元旦の本場入場者数は、約5900人

1月22日から、この「女性専用ルーム」の企画を始めるそうです。(詳しくは笠松オフィシャルHPを見てね♪)

今のところ、1月22日は、一般客6~7人申し込みがあったそうです。この日は、団体さんの予約もあるらしい。(1月24日は4人、2月12日は5~6人、現時点で申し込みあり。)

模擬体験なので、「馬券の種類と買い方」の説明もありました。そこで使った資料の中の馬柱がすっごく古くて、騎手のとこが「坂井、村井、仙道、坂口、水野淳、青木、北浦」とか書いてあり、現在笠松で乗ってるジョッキーの名前はアンミツさんと大塚騎手しかなかった。^^;

馬券の買い方の説明中に、質問が出たですが「この馬の番号って、水泳のコースみたいに5と6に強い馬が入るのですか?」・・・なるほど、水泳は5,6コースに予選タイム1位、2位が入るね。個人的に、「競馬を全く知らない人はそう考えるのか。」と、ある意味目からウロコな質問でした。

2Rから、場所をドリームルームにうつして、馬券購入の実践。皆様、「当たった~!」とか楽しそうでしたよ。(私も何故か馬券の調子が絶好調で、7レースやって6レース的中。)

3Rが終わった後、「吹原」のランチをいただきました。(注:1500円のランチを500円自己負担するのです。)味つけが薄めで、おいしかったです♪

5Rから、また馬券購入タイム。私は、湯前くんが騎乗だったのでドリームルームに戻らず下で応援してたりしましたが。

Pict0022_1

8R終了後、馬券があたった人に競馬グッズプレゼント。1回でもあたった人は、馬ぬいぐるみ・馬ぬいぐるみのキーホルダー・馬のアップリケつきティッシュカバーの3つからひとつ選べました。・・・私は、当然馬ぬいぐるみ。トロットスターとマルゼンスキーが選べたのですが、トロットスターに乗ってた騎手があまり好きではなかったので(ひどい理由だ。)マルゼンスキーにしました。また、馬家族が増えてしまった。(汗)さらに、3レース以上馬券あたった人には、寒天ゼリーの素を2袋くれました。参加賞は、携帯ストラップでした。

で、アンケートに答えて解散。本番は、これにドリンク50円券をくれて自販機でコーヒーを飲めるようです。

夫婦の人から参加できないか?という問い合わせもあったそうですが。個人的に、この企画はカップルもOKにすればよいのにと思いました。が、主催者がけっこう頑なに「女性」にこだわってるように感じられたのが疑問でした・・・

今度、1,2度しか競馬をやったことがない義妹を誘って、感想を聞いてみようかな。と思いました。

全然、笠松競馬とは関係ないのですが(笑)今日は私の誕生日です☆と言っても、ちっともうれしくない年頃なんですが。

« 12日の結果 | トップページ | 1月17日の騎乗予定 »

コメント

>hiroさんへ

>今年もブイブイ言わせてね(←例えが古い?^^;)
・・かなり古すぎだよ、年がバレるよ。(笑)

今日は、お誕生日ということで、ダンナのお父さんに夕飯に「うなぎ」を食べに連れて行ってもらえたので大満足でした。
でも、この年で親に甘えててよいのだろうか?と、ちらっと思いましたが。^^;


>みきぽんさんへ

馬家族増えすぎで全部飾れなくなってきたよ。(苦笑)
特大のドトウくんは、クローゼットに大切にしまってあります。^^;

ピンガさん おはよう~♪

そして「お誕生日おめでとうございます。」
今年もブイブイ言わせてね(←例えが古い?^^;)
・・って言うか。
昨日 聞いてないよ~。水臭いな~^^
と言っても何のプレゼントも出来ないが^^;

そんで又大家族が続々更新中やね♪
馬券もバシバシ当てるから
ピンガさんが次回 この企画に参加の時は
ハンデを付けた方が良さそうやね^^

お誕生日が良い日になりますように~(*^-^*)

ピンガさん家は馬の子供でいっぱいになったね(*^-^*)
私も負けずに増やすぞ~!!
蹄鉄つきのフォトフレームいいなぁ~!!
私はフレームにピンガさんにもらった写真入れる~(。^_^。)

みきぽんさん、コメントありがとう☆
おお、れおちんと1日違いですか♪
れおちんは、まだまだ誕生日がうれしいお年頃でいいな~(笑)

みきぽんさんも、時間があったらこの企画に参加してみれば?
ランチおいしかったし、馬ぬいぐるみが増えるよん。^^;
昨日、愛馬会ものぞいてきたんだけど、新製品が増えてたよ。
蹄鉄つきのフォトフレームにレース中の笠松のお馬さんの写真が入ってるのが置いてありました♪

ピンガさん、おはよぉ~!!
お誕生日、おめでとうヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
ウチのボンと一日違いだぁ~!!

昨日はお疲れ様です。
「ど~かなぁ~??」って思うところもあるけど
一生懸命さが感じとれますねぇ~!!
まあ、何でもやってみないと言えない所もあるしねぇ~!!
このパワーを持続していくのが大切やよねぇ~p(^-^)q
来場してくれる人が増えるといいですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 12日の結果 | トップページ | 1月17日の騎乗予定 »