« 1月1日の結果と5日の騎乗予定 | トップページ | 川崎競馬観戦記2 »

2007年1月 4日 (木)

川崎競馬観戦記1

3日の午後2時半過ぎ頃、ダンナと実家を出発。まずは、JR横浜線で横浜駅にでました。駅の中は、すっごく人が大勢いてくらくらしてくる。(苦笑)とりあえず、荷物をコインロッカーに預けたかったのですが、福袋を入れてる人が多いのか開いてるロッカーはなく、しかたないので荷物を持ったまま京急に乗り換えました。

京急川崎駅でも、コインロッカーは開いてなく、結局、川崎競馬場まで荷物を持っていく羽目に・・・川崎駅から大師線という電車に乗り換えましたが、当然のことながら初詣でに行く客で満員。東京に住んでいる頃は、人が多くても全く気にならなかったのですが、すっかり田舎暮らし?がしみこんでしまったようで、満員電車は苦手に。(汗)

Pict0081 Pict0082 川崎競馬場の入り口です。4時ちょっと前に着きました。実家から1時間強で到着できたことに驚き。こんなに近いんだったら、実家に住んでる時にも来てみればよかった。

初めての競馬場なので、周りをいろいろ見ていたら、ダンナに「きょろきょろしすぎ!おのぼりさんだと思われるぞ。」と叱られる。(笑)

入り口で、南関東の馬のカレンダーをもらいました♪(写真は、アジュディミツオーが4枚など、昨年の南関東の重賞を勝った馬たちでした。JBCマイルのブルーコンコルドの写真があったのが、なにげにうれしい。)

入り口からちょっと行ったところに、手荷物預かり所があったので、やっと荷物を預けて身軽に。

Pict0083 Pict0084 コースは、こんなかんじです。

ちょうど、10R福寿草特別の前で、ゲートが見えました。1500mのスタートはスタンドの前からなのか。と納得する。

ダンナに「新聞、買わないのか?」と聞かれる。「たった1レースやるだけなのに、もったいないでしょ。半分近くは、いつも見てる東海の馬だし、南関東の馬はオッズとパドックを確認して馬券決めるよ。」

熱いコーヒーを飲みながら、スタンドで観戦したい。と言うダンナを3号スタンドに残して、私はパドックを探しに行きました。

Pict0085_1 ・・・パドックは、1号スタンドの向こう側にありました。ちょうど10Rが走ってる最中にパドックに着きました。1番前の位置が空いていたので、そこで馬が出てくるのを待つことにしました。

« 1月1日の結果と5日の騎乗予定 | トップページ | 川崎競馬観戦記2 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。