« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

28日の結果と3月1日の騎乗予定

~28日の結果~

笠松2R C13組 1400m ジニア 5番人気5着

笠松5R C10組 1600m コスモオキシジェン 8番人気7着

笠松9R 梅月特別 1600m カレンナルージュ 4番人気3着

今開催は、自分の中で「笠松観戦強化開催」(なんじゃ、それ?)なので、今日も午後から行ってきました。ティアマットのレースの発走直前に競馬場に到着。締切り後で、馬券は買えなかったよ~(涙)名古屋の応援馬ブイメールが3着にきたのに。あ、ティアマットはもちろん貫禄勝ちでした。

馬券的にとても悔しかったが、9レース。レジェンドハンターと湯前くん2頭軸で3連複流したのですが・・・安部ちゃんまでは、おさえきれず260倍を取り逃がす。(一応、ハンターの単1000円と湯前くんの複500円買っていたので儲かってはいるのですが。)アベオカベ馬複で96倍もついてるし。@@せっかく、湯前くんがタイガーロータリーとの写真判定で3着確保してくれたのにね~

☆今日のハクリュウボーイ

Pict0050_2 この写真をみてもわかるように、他場発売の時間(16時前)にはすっかり日影になっていて、寒さが身にこたえました。風も強かったし。

今日は椿ちゃんをみかけなかったです、残念。

Pict0045 Pict0049_1 紅梅賞をエスジーコマンダーで勝ったJRAの小林騎手です。

 

☆27日(火)の本場入場者数 1,411人 総売上 約1億4392万円

~3月1日の騎乗予定~

笠松6R C8組 1400m ベルモントパワード(牡・7歳)

笠松7R C7組 1600m ジェムハーモニー(牝・5歳)

笠松9R C15組選抜 1600m ビゴロッソ(牡・4歳)

笠松10R 梅花特別 1400m バンダムラッシュ(牡・4歳)

予想買い目

2007/03/01 笠 松 1レース
単勝 5 8 馬連複 5-8 複勝 5 8

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/03/01 笠 松 2レース
単勝 2 複勝 2 三連複 2-5-8

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/03/01 笠 松 3レース
複勝 1 4

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/03/01 笠 松 4レース
単勝 2 複勝 2

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/03/01 笠 松 5レース
単勝 5 複勝 5 6 三連複 2-5-6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/03/01 笠 松 7レース
複勝 5 6 7 三連複 5-6-7 6-7-9

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/03/01 笠 松 8レース
馬連複 4-5 5-6 複勝 2 5 三連複 4-5-6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/03/01 笠 松 10レース
複勝 5 7 8 三連複 5-7-8 4-5-7

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

アンミツさんデビュー

明日、川崎の9Rの指定交流でシルクグラビティー騎乗でアンミツさんがJRAの騎手デビューです。お、シルクの馬なのね。ってことで、直前情報?は下記です。

前走後は交流戦を目標に調整され、この中間も変わりなく乗り込みを進めており、調教助手は「坂路でやると最後は走りがバラバラになってしまうんですが、先週は終いまでしっかりしていましたし、状態は良いですよ。輸送が応えるみたいで、中京に行った時は体が萎んでいましたが、前走は良い体をしていたし、この馬は交流戦の方が合うと思います。今回は地方競馬を知り尽くしているジョッキーですから期待しています」と話しています。

今日、競馬場でもじーさん達が「今週末からアンミツJRAデビューだろ。楽しみだな。」と話してました。

2007年2月27日 (火)

27日の結果と28日の騎乗予定

~27日の結果~

笠松3R C21組 1400m トレジャーハート 7番人気9着

笠松7R B7組 1600m エリアルール 1番人気2着

笠松8R B8組 1400m ナゲットハンマー 10番人気6着

7Rは、湯前くん流しの3連複買いました。あたったけど、馬連の方が配当よかった。--;ライブ中継を見て、昨日の予想の達人で軸にしたブルボンストリークはこりゃダメだと思い実馬券では切りました。(苦笑)案の定4着でした・・・

イエロージャケットちゃんは、2着でした。勝てなかったけど、無事復帰できてよかったです。

~28日の騎乗予定~

笠松2R C13組 1400m ジニア(牝・5歳)

笠松5R C10組 1600m コスモオキシジェン(牝・4歳)

笠松9R 梅月特別 1600m カレンナルージュ(牝・7歳)

9Rのフジノテンビーって、明日は湯前くん騎乗ではないのですね・・・・

明日は、カネミ一族なティアマットをはじめとして、レジェンドハンター、タイガーロータリー、チヨノドラゴン、ケンゴウザン、ダッシュツキコ^^;など、個人的にすごいメンバーだと思いました。

川崎のエンプレス杯には、クインオブクイン@濱ちゃん登場です☆

予想買い目

2007/02/28 笠 松 6レース
単勝 5 枠連複 5-6 複勝 6 三連単 5-6-4

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/28 笠 松 8レース
単勝 10 複勝 10

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/28 笠 松 9レース
単勝 9 複勝 9 三連単 9-3-2 9-2-3 三連複 2-9-10 3-9-10

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/28 笠 松 10レース
枠連単 4-8 8-4

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2007年2月26日 (月)

26日の結果と27日の騎乗予定

~26日の結果~

笠松2R C27組 1400m ヒダカノボス 4番人気1着

笠松4R C25組 1400m バンダムマッスル 7番人気7着

笠松5R C24組牝馬 1400m キヨカツテンシ 7番人気6着

笠松8R 3歳1組 1600m マツノメガミ 3番人気2着

ヒダカノボスで今年5勝目をあげました。実は、昨日騎乗予定でヒダカノボスは見落としていて、書いてなかったです。(管理人失格ですね。><)

暖かかったので、昼休みに笠松競馬へ行ってきました。顔見知りのおじさんに「今日、筒井が3勝しとるんやよ。」と、1Rから7Rまでの1着~3着の騎手の名前を書いたノートを見せられました。

私「あれ?湯前くんって2R勝ったの?」

おじさん「勝っとったよ。」  ・・・・うわあ、たしかブログに書いてないよ、その馬。

おじさん「話戻るけど、次のレースも筒井(オーナーズレオンちゃん)が1番人気になっとるんや。まさか、1日4勝なんて筒井に盆と正月が一緒にくるようなことはおきる訳ないよな?」と、同意を求められました。(苦笑)

・・・おじさんが言ってることも、もっともだな。と納得してしまった私。オーナーズレオンちゃんを、3連複のヒモ扱いにして大失敗しました。(涙)レオンちゃん、どうやら前走から本格化したようです。筒井騎手、1日4勝でした・・・

Image005 ←たぶんファンの方が出したのだと思います。横断幕がででました。笠松では珍しいですね。

椿ちゃんの写真は撮ってくるの忘れた。今日は、大人のお客さんを乗せて場内をうろうろしてたよ。

 

~27日の騎乗予定~

笠松3R C21組 1400m トレジャーハート(牝・4歳)

笠松7R B7組 1600m エリアルール(牡・5歳)

笠松8R B8組 1400m ナゲットハンマー(牡・5歳)

明日の最終レースには大好きなイエロージャケットちゃんが久しぶりに出走するのよね~でも、その時間は仕事です。(涙)

☆25日(日)の本場入場者数 2,230人 総売上 約1億922万円

予想買い目

2007/02/27 笠 松 1レース
単勝 3 枠連複 3-7 複勝 3 7

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/27 笠 松 2レース
複勝 7

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/27 笠 松 7レース
三連単 4-8-2 4-8-10 8-4-10 三連複 2-4-8 5-8-10

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/27 笠 松 7レース
三連複 4-8-10

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

↑間違えた(汗)ので追加です・・・

2007年2月25日 (日)

25日の結果と26日の騎乗予定

~25日の結果~

笠松4R C31組 1400m ラヴショットガン 1番人気3着

川本騎手に上手くやられてしまいましたね。--;

~26日の騎乗予定~

笠松4R C25組 1400m バンダムマッスル(セン・4歳)

笠松5R C24組牝馬 1400m キヨカツテンシ(牝・7歳)

笠松8R 3歳1組 1600m マツノメガミ(牝・3歳)

予想買い目

2007/02/26 笠 松 6レース
単勝 6 複勝 6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

↑いつも堅実なゴールデンメガミちゃん、明日こそ勝てるかな?

予想買い目

2007/02/26 笠 松 9レース
馬連複 1-3 1-6 複勝 1

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/26 ば帯広 11レース
複勝 4

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2007年2月24日 (土)

25日の騎乗予定

~25日の騎乗予定~

笠松4R C31組 1400m ラヴショットガン(牡・4歳)

時間がないので、騎乗予定だけ・・・(汗)明日は、アンミツさんの「JRA合格おめでとうセレモニー」が13時05分からあります。私は行けないけど、たくさんの人が祝福してくれるといいですね♪

予想買い目

2007/02/25 笠 松 4レース
複勝 4

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2007年2月23日 (金)

23日の結果

~23日の結果~

名古屋5R C7組 1400m ベルモントパワード 7番人気7着

~2月16日の写真②~

☆7R

Fh000023_16 安部ちゃんが乗ってる馬は、ロードアズーリ。

オークス馬レディパステルの半弟です。

☆8R

Fh000018_14 Fh000016_13 Fh000015_11真ん中の写真で真面目に走ってない馬が1頭いますね。(笑)その7番はヒットニーロクニー(父コンサートボーイ)。

1番右の写真の岡部さんの馬は、ラビータビバーチェです。

☆9R

Fh000014_1_2 Fh000008_1_2 名古屋のメイショウハヤテです。パドック出ていく時とレース中は、真面目なのね。(笑)

 

☆10R

Fh000003_13 応援馬ハヤテサンデーです♪

 

予想買い目

2007/02/24 ば帯広 12レース
複勝 3

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2007年2月22日 (木)

23日の騎乗予定

~23日の騎乗予定~

名古屋5R C7組 1400m ベルモントパワード(牡・7歳)

明日はお天気悪そうですね・・・明日は通院のためお休みなので、梅見月杯を見にいこうと思っていたのですが・・・今週は仕事が忙しくて、書かなければいけないレポートが3分の1しか書けてないので、泣く泣くあきらめます。(><)花粉症の患者さんが多くて仕事が忙しかったのですが、このブログを見て下さってるみなさんは大丈夫ですか?

NARのHPによると、4月23日~6月22日まで、濱ちゃんが浦和で短期騎乗することが決まったそうです。@@え~~!!2ヶ月も、笠松へ行っても濱ちゃんに会えないの~そんな、寂しいじゃない!(><)

浦和での濱ちゃん、行けたら見に行こうかな。でも、浦和って実家からすっごく遠いのよね。実は、自分が通ってた大学って浦和にも校舎があり(本校舎は大井競馬場の近くですが^^;)、教養課程の時は週1,2回浦和で授業がありました。家を6時半に出て学校に到着するのが9時半過ぎで、しかも大半は満員電車の中で過ごして、とても辛かった思い出が。たぶん、競馬場へはもう少し短時間で行けるとは思いますが。

笠松競馬と関係ない話題で申し訳ないのですが(汗)、先日出資したシルク5-35の名前が決まりました。アブラシオという名前だそうです。(イタリア語で抱擁という意味なんだって。)シルク○○って名前じゃなかったのでびっくりです。(苦笑)

予想買い目

2007/02/23 名古屋 3レース
複勝 1

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/23 名古屋 8レース
単勝 5 複勝 5

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/23 名古屋 9レース
単勝 6 馬連複 5-6 複勝 6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/23 名古屋 10レース
単勝 3 複勝 3 三連複 3-8-9 3-7-9 3-4-7 3-4-9

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/23 名古屋 11レース
単勝 7 枠連単 6-7 6-5 6-2 複勝 7 三連複 6-7-10 2-7-10 2-6-7 2-6-10

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

↑梅見月杯はウイニングウインド&岡部さんを信じてみることにしました。^^;

予想買い目

2007/02/23 ば帯広 5レース
複勝 4

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

↑金曜日もばんえいの開催があります☆

2007年2月21日 (水)

21日の結果

~21日の結果~

名古屋4R C15組 1400m ジニア 10番人気5着

名古屋7R C12組 1400m コスモオキシジェン 7番人気9着

園田ユースカップは、マルヨフェニックスが楽勝しました。スタートがあまりよくなかったけど、途中でまくっていった岩田の馬に楽についていって、きっちりかわしてました。次は、JRA挑戦なのかな~?スカパーの中継見ていたのですが、園田の解説者の人がレース後「ミツアキサイレンスの再来かも。」と高評価でした。@@ トミノハマチャンは7着、ビヨンザシーは10着でした。

~2月16日の写真①~

☆5R

Fh000036_1_2 Fh000035_14 Fh000034_17 松原厩舎のおなじみミヤノフェザントくんです。真ん中の写真だけ見ると、このレース勝ったかのようですが2着でした。^^;

☆6R

Fh000033_18 Fh000032_15 左が、いつもメンコがかわいいスーパーモモコちゃん。

右はアローリネージュです。ちと、冬毛が目立つね。^^;

Fh000030_14 Fh000029_16 Fh000028_13 Fh000027_15 Fh000026_14このレースを勝った シルバーバニヤンです。これだけ並べると、バニヤンだけ特別好きってのがバレてしまいますね。 (笑)1枚目の写真で、東川さんとバニヤンが同じ方向を見てる(ようにみえる)のが気に入ってます。

予想買い目

2007/02/22 名古屋 1レース
単勝 2 馬連複 2-7 2-4 複勝 2 三連複 2-5-7 2-3-7

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/22 名古屋 5レース
枠連複 1-4 1-7

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/22 名古屋 9レース
単勝 4 複勝 4

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/22 名古屋 11レース
単勝 1 複勝 1

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2007年2月20日 (火)

21日の騎乗予定

~21日の騎乗予定~

名古屋4R C15組 1400m ジニア(牝・5歳)

名古屋7R C12組 1400m コスモオキシジェン(牝・4歳)

明日は、園田10Rユースカップに笠松の馬が3頭遠征します。マルヨフェニックス(尾島騎手)、ビヨンザシー(土田騎手)、トミノハマチャン(安部ちゃん)です。頑張ってきて下さいね。

安部ちゃんと言えば、今日の名古屋6Rテーオーエンペラーで地方通算1900勝を達成しました。おめでとうございます☆

今日、職場の人と「今年は、岐阜の桜の開花は早そうだよね。入学式の頃には、もう散ってるんじゃないの。」と話してて、ふと思ったのですが、笠松の開催中と桜の満開の時期って今年は一致しない可能性があるのでは?Fh010003_12

この写真は、昨年4月7日に撮りました。モデル?は、ミステクノ&アンミツさんとスギノデトリアーノ&尾島騎手です。4月の第1回開催は、予定では1日・3日~6日です。前半だったら、桜咲いてるかな?

予想買い目

2007/02/21 荒 尾 9レース
馬連複 2-5 2-6 複勝 2

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

明日は恐怖の(笑)ココログメンテナンスの日です。更新できないかも・・・

2007年2月19日 (月)

19日の結果

~19日の結果~

名古屋2R C26組 1400m スノーアルカディア 競走中止

・・・レースリプレイでは、ちゃんと写ってなかったけど、落馬ではなく、故障で馬を止めたかんじに見えました。(><)

3月29日で、D-netから投票できなくなるようなので、今のうちに慣れておこうと、今日のばんえい競馬はオッズパークから投票してました。出馬表見ながら投票できたり、便利なのはいいんだけど、やっぱりD-netより反応が遅いのは相変わらずでした・・・シンプルなD-netを残して欲しいんだけど、個人的には。

今日のばんえい7レースを勝ったマルミシュンバに惚れました。第2障害を降りた後、他馬がひいひい言いながら歩いている中、1頭だけかっこよく走ってあっという間に5頭くらいゴボウ抜き。ばん馬のディープインパクトか?(笑)→レースリプレイはこちら

予想買い目

2007/02/20 名古屋 5レース
枠連複 2-7 複勝 8

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/20 名古屋 10レース
枠連複 3-7 3-8 複勝 3

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2007年2月18日 (日)

19日の騎乗予定

1鞍だけ、明日の名古屋競馬で騎乗馬があります☆

名古屋2R C26組 1400m スノーアルカディア(牝・4歳)

Fh000007_10 先週は、湯前くんの写真これ1枚しか撮れませんでした。(顔がうつってませんが。--;)ジェムハーモニーです。彼女、以前に比べたら白くなったような?

予想買い目

2007/02/19 名古屋 3レース
複勝 6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/19 名古屋 4レース
単勝 9 複勝 9

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/19 名古屋 6レース
単勝 4 複勝 4

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/19 名古屋 10レース
単勝 6 複勝 6 三連複 1-4-6 3-4-6 4-6-8

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2007年2月17日 (土)

2月12日の写真

先日、イケノペッパーくんの写真だけ載せましたが、その他の仔の写真も少々載せますね。

☆8R B5組選抜

Fh000014_14 Fh000013_13 おなじみ松原厩舎のゴールデンメガミちゃんを撮ったつもりです。

右の写真で、向山騎手が乗ってるのが勝ったノブシタイショウです。このレースが、例の2着濱ちゃん・岡部さん同着のレースだったのですが、岡部さんの馬はハナしかうつってないよ。(汗)

☆9R 3歳1組

Fh000009_13 キンカフェロー(牝)と岡部さん。

キンカフェローのハナの穴大きいね。^^; この馬、私が買うとこないのよね~

Fh000005_15 エーシンスウォード(牝)と東川さん。

この仔、あまり見たことないな。と思ったら、道営からきた馬でした。

Fh000008_15 リックフィオーレ(牝)と向山騎手。

この馬が勝つと思ったんだけど、2着でした。

予想買い目

2007/02/18 名古屋 10レース
単勝 4 複勝 4

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/18 名古屋 6レース
複勝 8

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/18 名古屋 8レース
単勝 9 複勝 9

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/18 名古屋 9レース
単勝 3 馬連複 3-6 1-3 複勝 3 三連複 1-3-6 3-4-6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

以前(道営で走っていた頃)好きだったナアが、いつの間にか名古屋競馬所属になってました。明日は見にいけないけど、1回くらいは生のお姿を拝見したいな~

2007年2月16日 (金)

16日の結果

~16日の結果~

笠松2R C21組 1400m バンダムラッシュ 3番人気1着

笠松3R C20組 1400m リードチャンスミー 8番人気9着

笠松10R 寒椿特別 1800m ジェムハーモニー 6番人気6着

バンダムラッシュで今年4勝目をあげました☆今開催は、1勝2着1回3着1回でした。正直、今開催は未勝利も覚悟したのですが、最終日に勝ててよかったです。

今日は5レースから最終レースまで観戦しました。9レースくらいになると、かなり寒くて、もっと暖かい格好してくればよかったと後悔。次開催は、少しは過ごしやすくなってるかな。

>hiroさんへ ミヤノフェザントくん、今日はいつもより芦毛の模様(黒い点のことね。)が、はっきりしてて、いかにも調子がよさそうでした。直線で、濱ちゃんにムチを入れられる度に尻尾を振り回してて笑えました♪

☆今日の椿ちゃん☆

Pict0034 Pict0035_1 近くにいたおじいさん達が、椿ちゃんが蹄鉄をはいてるか?はいてないか?議論してました。^^; 「歩いてる時、鉄の音がしないからはいてないのじゃないか。」「いや、素足では歩けないだろう。」とか言ってましたが、本当のところはどうなんでしょう?

Pict0040_2 9レースの協賛レースを、エイシンボンテンで勝った東川さんです。

 

☆15日の本場入場者数 1,165人 総売上 約1億1625万円

~おまけ~

Pict0041 競馬とは関係ないのですが(汗)、みきぽんさんに影響されてヤフオクで落札したマイリトルポニーです。この子は、Moon danceという名前らしいです。このまま玄関に飾っておこうと思うのですが、透明の袋に入れておかないとホコリがついてしまうかな??

2007年2月15日 (木)

15日の結果と16日の騎乗予定

~15日の結果~

笠松1R 3歳10組 800m セフティフローラ 5番人気4着

笠松5R C8組 1400m ベルモントパワード 6番人気4着

今日は晴れると思ったのに、みぞれ混じりの雨でした。寒い中お疲れ様でした。

~16日の騎乗予定~

笠松2R C21組 1400m バンダムラッシュ(牡・4歳)

笠松3R C20組 1400m リードチャンスミー(牝・6歳)

笠松10R 寒椿特別 1800m ジェムハーモニー(牝・5歳)

明日は午後から行けたら笠松に行く予定です☆

イケノペッパーくん特集☆

Fh000012_13 美人姉妹さんをはじめファンが多いイケノペッパーくん。12日の9Rの写真です。(競走成績は聞かないでね。)入場してくる時は、ピンクのメンコをかぶってます。女の子に見えるね。(笑)後ろの5番の子は、このレースを勝ったオーナーズレオンちゃんです。

Fh000011_9 Fh000007_9 Fh000006_1_1 濱ちゃんが騎乗するとピンクのメンコはとります。この前見た時も、返し馬に入る時口を開けてたような気がするけど、癖なのかな?もしかして気合い入れてるとか?

Fh000004_15 ゲートが開きました。なぜか、イケノペッパーくんとトミノジェイジェイくん(丸野さん騎乗の芦毛ちゃん)は、こちらを向いてくれました。(笑)

Fh000003_12 Fh000002_15 左の写真は、↑の写真の続きです。(ゲートでた直後)右は、最終コーナーをまわって直線に入るところ。外の馬は、オーナーズクリークです。

予想買い目

2007/02/16 笠 松 1レース
複勝 7

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2007年2月14日 (水)

14日の結果と15日の騎乗予定

~14日の結果~

笠松3R C14・17組 1400m ジニア 4番人気6着

笠松8R バレンタイン特別 1600m スプリングコウセイ 8番人気3着

今日は4Rで、大塚騎手が落馬してしまい彼の代わりに湯前くんが8Rのスプリングコウセイに乗りました。その8レースでも落馬事故がありました。--; 雨が降ってた影響もあるのかな・・・

残念ながら、園田で「濱ちゃん祭り」にはならなかったようで・・・濱ちゃんは、総合8位(5着、9着、8着)でした。名古屋の吉田騎手が優勝しましたよ♪(2着、1着、7着)ピンクさんが2位。さすがですね。

~15日の騎乗予定~

笠松1R 3歳10組 800m セフティフローラ(牝・3歳)

笠松5R C8組 1400m ベルモントパワード(牡・7歳)

明日はお天気回復しそうですね。

予想買い目

2007/02/15 笠 松 4レース
単勝 5 馬連複 2-5 複勝 5

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/15 笠 松 9レース
複勝 3 三連複 2-3-7 3-5-7

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

☆12日の本場入場者数 3,172人  総売上 約1億5889万円

2007年2月13日 (火)

13日の結果と14日の騎乗予定

~13日の結果~

笠松7R B7組 1400m エリアルール 1番人気2着

今日は連休明けのせいで、目がまわるほど仕事が忙しくて、昼休みも短く疲れていたのですが、このレースだけライブ中継見ました。・・・同じ厩舎の馬にやられて2着でした。(涙)ってか、このレース、1~3着まで森山厩舎のお馬さんが独占してるじゃない。@@

ウィンター争覇で、濱ちゃん騎乗の大王様が負けてしまったのは残念ですが、最終でレジェンドハンター様が06年7月以来の勝利をあげました♪

~14日の騎乗予定~

笠松3R C14・17組 1400m ジニア(牝・5歳)

明日は、園田で濱ちゃん祭りが開催される予定。(笑)濱ちゃんの騎乗馬などは、hiroさんのブログを見てね。また印のない馬ばかりに騎乗するみたいだけど、馬券買って応援するのだ。名古屋からは吉田騎手が参加されます。

2007年2月12日 (月)

12日の結果と13日の騎乗予定

~12日の結果~

笠松5R C27組 1400m スノーアルカディア 7番人気6着

笠松6R C26組 1400m キヨカツテンシ 9番人気6着

用事があったため湯前くんのレースには間にあいませんでしたが^^;、8レースから観戦してきました。

競馬友達?のMさんに会ったので、予想を言い合いながら観戦。8レースは、岡部さんの馬(パインクール)がよく見える。と意見が一致。私は、1番人気ノブシタイショウ、パインクール、ゴールデンメガミ@濱ちゃんの3頭馬連ボックスで買うことに。「300円つけばいいけど・・・」Mさんは、ノブシタイショウ1着、パインクール2着固定の3連単4点流し・・・

「ゴールデンメガミ、今日はあまり前に行けなかったね・・・」「メガミ、3着もやばいか?」などと話してたら、最後の最後に濱ちゃんがムチをふるってメガミちゃん、すごい伸び!

Mさん「まさか、岡部の馬までかわしてないだろうな?残ってるよな?残ってないとハズレだよ!」私「ふふ、私は馬連両方買ってるから、かわしててもあたるよん。」(←イジワル)

なが~い写真判定の結果は、なんと岡部さんと濱ちゃん、2着同着!!!ってことで、私は2種類あたりましたっ!が、両方あわせて4.2倍。(苦笑)Mさんも的中でしたが、同着のせいでトリガミになったとぼやいておりました。

9レースは、キンカフェロー@岡部さんを軸にしたのでハズレ。ずっと追いかけてるオーナーズレオンちゃんの複勝だけあたりました。レオンちゃん、いっつも何故か人気ないと走るね。新聞が読めたり、解説者の言葉がわかるのかも?(笑)

>美人姉妹さんへ

イケノペッパーくんの写真は、もうしばらくお待ち下さい。たぶん、撮れてると思います。今日も、お口を開けて返し馬へ入っていきました。

佐賀記念は、キングスゾーン&クーリンガー単・複が本線。(笑)あと、キングスゾーンとJRA4頭、計5頭の3連複ボックス10点買いにしました。

Mさんが塗ってるマークカードをふと見ると、Mさんはサイレントディール・クーリンガーの2頭を1,2着固定で、3着のとこはJRAの馬2頭にしてました。

私「Mさん、100円でいいから3着のとこをキングスゾーンにした馬券おさえた方がいいよ。」

Mさん「名古屋の馬が、JRA馬が出てくるレースで通用するわけあらへん。いくら、安部でも、もってこれへん。」

私「名古屋の馬でも、この馬は通用するよ。私、この馬のレース名古屋でずっと見てるし、前走は川崎まで見に行ったから信用してよ。」と、強く勧めたですが・・・買ってくれませんでした。(苦笑)

Mさん「そんなに言うんやったら、あんたがその3連単買えばいいやないか。」

私「クーリンガーはともかく、サイレントディールが信用できないし、3連単キライだもん。」(←私もかなりバカ。)

レース後・・・Mさん「あああああ!3着、あれ安部だよな?安部だよな?!」

「あんたの言う通りにしとったら、オレ、万馬券とってたってことか・・・」

~13日の騎乗予定~

笠松7R B7組 1400m エリアルール(牡・5歳)

どうか勝てますように!

☆11日の本場入場者数 2,244人 総売上げ 約1億1478万円

今日も入場者数は多かったと思います。Mさんも駐車場とめるところがなかったと言ってました。お客さんがたくさん来てくれるのはいいことだとは思いますが、売上げにはあまり結びついていないような・・・(汗)

予想買い目

2007/02/13 笠 松 4レース
単勝 3 複勝 3

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/13 笠 松 2レース
複勝 1

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/13 笠 松 9レース
複勝 5 9 三連複 4-5-9 3-4-5 4-5-6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2007年2月11日 (日)

2月12日の騎乗予定

~12日の騎乗予定~

笠松5R C27組 1400m スノーアルカディア(牝・4歳)

笠松6R C26組 1400m キヨカツテンシ(牝・7歳)

今日、JRA京都に出走予定だったウェイクアビリティは取消になりました。事情が事情だけにしかたないけど、期待していたので残念です。(涙)今開催は、湯前くんの騎乗もかなり少ないと思うけど、頑張って欲しいです。

明日は、佐賀記念です☆キングスゾーンとクーリンガー、頑張って欲しいな♪

予想買い目

2007/02/12 笠 松 5レース
複勝 5

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/12 笠 松 8レース
複勝 6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/12 笠 松 9レース
単勝 1 馬連複 1-2 1-7 複勝 1 三連複 1-2-7 1-2-3 1-2-6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/12 佐 賀 9レース
単勝 6 11 複勝 6 11

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2007年2月 9日 (金)

9日の結果

~9日の結果~

名古屋1R 3歳9組 1400m セフティーフローラ 8番人気5着

あさってから、笠松開催がはじまります☆ (が、初日は湯前くんの騎乗がないみたいです、残念・・・)

11日(日)は、笠松のウェイクアビリティが東川さん騎乗で京都7R3歳500万下(ダート1400m)に出走予定です☆

予想買い目

2007/02/11 笠 松 1レース
複勝 2 6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/11 笠 松 2レース
複勝 1 5

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/11 笠 松 4レース
複勝 6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/11 笠 松 5レース
複勝 2

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/11 笠 松 6レース
複勝 1

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/11 笠 松 7レース
枠連複 2-5 三連複 2-5-9

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/11 笠 松 9レース
単勝 7 複勝 7

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2007年2月 8日 (木)

8日の結果と9日の騎乗予定

~8日の結果~

名古屋5R C7組 1400m ベルモントパワード 6番人気7着

~9日の騎乗予定~

名古屋1R 3歳9組 1400m セフティーフローラ(牝・3歳)

今日は、ココログ重くないなぁ~。(苦笑)

Image008 ところで、東海競馬とは全く関係ない個人的な話なのですが(汗)、この馬に一口出資しました。この血統(母系)には、すんごく思い入れがあります。(自分勝手な思い入れなんですが。^^;)

この母馬の子供がクラブ提供馬になったと知り、しばらく迷いましたが、某ウエダスカイくんが稼いでくれたお金で出資してしまいました。スカイくん、本当にありがとう。m(__)m

一口馬主クラブって、初体験なのですがどんなかんじなのでしょうね?(たぶん、この馬が引退した後は、この馬の弟か妹が入らない限り、続けないと思いますが。)

予想買い目

2007/02/09 名古屋 6レース
単勝 1 4 枠連単 1-4 4-1 複勝 1 4 三連複 1-4-6 1-4-7 1-3-4

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/09 名古屋 9レース
単勝 1 複勝 1 2

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/09 名古屋 10レース
単勝 3 枠連複 2-3 2-8 複勝 3 9 三連複 2-3-9 1-2-3 2-3-8 2-8-9 1-3-9

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

今日は、なんだか安部ちゃんも岡部さんもいまいちでした。(涙)ってか、今開催の名古屋って馬券あてにくいと思いませんか??

2007年2月 7日 (水)

7日の結果と8日の騎乗予定

また、ココログがすっごく重たくておかしいです。明日以降は、もしかしたらtime to changeの方に騎乗予定など載せるかもしれません。

~7日の結果~

名古屋3R C15組 800m ジニア 5番人気4着

名古屋8R B11組 1400m スガオ 9番人気10着

~8日の騎乗予定~

名古屋5R C7組 1400m ベルモントパワード(牡・7歳)

今日、園田で兵庫牝馬特別がありました。笠松のニッシングリンはクビ差で惜しくも2着でした。3着は2頭同着で、名古屋のクルセイズ&マグマエンジェルでした。しかも、この2頭同じ厩舎なんだよね~)

予想買い目

2007/02/08 名古屋 10レース
複勝 10 三連複 3-9-10

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/08 名古屋 6レース
枠連複 6-8 7-8 6-7

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/08 名古屋 5レース
単勝 3 複勝 3

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/08 名古屋 4レース
馬連複 5-7 複勝 5

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/08 名古屋 3レース
単勝 3 複勝 3

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/08 名古屋 2レース
複勝 1 9

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

今日は岡部さん4着が多くて・・・(涙)

2007年2月 6日 (火)

2月7日の騎乗予定

明日の名古屋は、湯前くんの騎乗があります☆

~7日の騎乗予定~

名古屋3R C15組 800m ジニア(牝・5歳)

名古屋8R B11組 1400m スガオ(牝・6歳)

今日、昼休みにずっと名古屋のライブ中継にかじりついていたら、かわいい馬発見!(笑)7Rに東川さん騎乗で出走してたショウワインラヴ(牝・4歳)。流星が素敵だったわ~笠松所属の仔なので、そのうち生で見る機会あるかな?それにしてもこのレース、中3日で出走してきたシンワロバリー、お疲れ様でした。ちゃんと勝つんだからすごいよね☆

予想買い目

2007/02/07 名古屋 2レース
複勝 1

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/07 名古屋 5レース
複勝 4

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/07 名古屋 6レース
単勝 3 複勝 3

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/07 名古屋 9レース
複勝 3

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/07 名古屋 10レース
単勝 3 複勝 3

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

Fh000031_15 ↑明日も岡部さんとほぼ心中。(笑)安部ちゃんも、そろそろ勝ってくれないかな~

この馬は、アローリネージュです。お父さんのグラスワンダーに似てますよね?

2007年2月 5日 (月)

芦毛ちゃん

競馬と関係ない話ですが、2月21日にまたココログフリーのメンテナンスだって。メンテナンス終わってもすぐには投稿もコメントも書けなくなるんでしょうね・・・・

~かわいい芦毛特集?~

Fh000008_14 オグリダイアン(牝・父キングヘイロー)です。

偶然、目をつぶってるとこをパチリ。

Fh000005_14 最近、1番熱心に応援してるシルバーバニヤンです。黒い毛の残り具合がたまらないのよね。(笑)

予想買い目

2007/02/06 名古屋 1レース
複勝 4

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/06 名古屋 2レース
複勝 4

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/06 名古屋 3レース
複勝 1

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/06 名古屋 4レース
単勝 5 複勝 5

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/06 名古屋 6レース
複勝 3

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/06 名古屋 7レース
単勝 4 複勝 4

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/06 名古屋 9レース
枠連複 6-7 6-8 複勝 7 9 三連複 6-7-9 6-7-10

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

↑先週も、ひたすらアベオカベで回収率105%、6位でした。(苦笑)

2007年2月 4日 (日)

キーホルダー

Pict0033 ←愛馬会で買った騎手のキーホルダーです♪(当然、私はこのふたりのキーホルダーを選びました。^^;)他には、ステッカーも売ってました。笠松競馬に行かれた時は、愛馬会のお店覗いてみて下さいね。

予想買い目

2007/02/05 名古屋 2レース
単勝 6 複勝 6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/05 名古屋 3レース
複勝 8

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/05 名古屋 10レース
複勝 1

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/05 名古屋 6レース
枠連複 4-7 複勝 8

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2007年2月 3日 (土)

再会~ハヤテサンデー

明日から、また名古屋競馬がはじまりますが、少なくとも火曜日までは湯前くんの騎乗はありません。なので、私が勝手に応援している金沢所属のお馬さんのことを書きます。

Fh000029_15 彼の名前は、ハヤテサンデー(牡・4歳・父エイシンサンディ)。

04年の秋、私と主人は北海道に旅行へ行きました。目的は、①大好きなオフサイドトラップとスマートボーイに会うため ②ホッカイドウ競馬@門別競馬場初観戦でした。

せっかく大嫌いな飛行機に乗ってまで(あ、飛行機嫌いは私だけです。主人は飛行機大好きですよ。)、北海道へ行くのだから、他にも浦河周辺の見学可能な牧場に行ってみようか。という話になり、会員になっているRolling Eggs Clubに行くことにしました。そこで、往年の名馬ミスターシクレノン、シンチェスト、アサヒエンペラーなどを見せてもらいました。(余談ですが、シンチェストは太っててばんえいの馬かと思ったよ。^^;)

「タケノハナミも見学して行かれますか?」「ぜひ、お願いします。」

タケノハナミもRolling Eggs Clubの一員ですが、牝馬なので、近くの別の牧場に預けられていたのです。ハナミちゃんを見せてもらった後(ハナミちゃんは気の強そうなおばあちゃんでした。)牧場のおじさんにいろいろおもしろい話を聞かせてもらいました。

主人が、「これは走る。っていう馬は赤ちゃんの頃の体型を見ただけでわかるものなんですか?」と質問。おじさんは、「全くわからないよ。これは!と思っても、たいていはずれる。今だと、あそこで相撲とってる1歳馬2頭のうちの黒い方、あれチキリテイオーの下で、走ってくれると思ってるんだけど・・・どうなるかな~?(笑)」

おじさんが指さす方を見ると、2頭の牡馬がじゃれあってました。そう、その黒い方がハヤテサンデーだったのです。

Fh000026_13 Fh000025_20 その後、彼が金沢に入ったことを知り、地味にネットで馬券を買って応援していたのですが・・・この冬、笠松に遠征してくれるとは。@@笠松にいる間に1回でもレース見れる機会があるといいな~と思っていたのですが、早速1戦目を見ることができました。しかも勝ってくれましたよ。牧場にいた頃を見た馬が、競走馬として走ってるのを生で見る経験は初めてなので、とても感動しました。また、レースを見れるといいな♪

予想買い目

2007/02/04 名古屋 1レース
複勝 7

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/04 名古屋 2レース
複勝 1

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/04 名古屋 6レース
複勝 10 三連複 1-9-10 3-9-10 1-3-9

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/04 名古屋 9レース
複勝 10

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

2007年2月 2日 (金)

2日の結果

~2日の結果~

名古屋1R 3歳8組 800m セフティーフローラ 8番人気10着

名古屋4R C7組 1400m ベルモントパワード 9番人気7着

Fh000008_1_1 Fh000004_14 今日、名古屋7Rで3着だったスーパーモモコちゃんです。(写真は、前開催の笠松で撮影。メンコがかわいいよね♪)モモコちゃん、忘れた頃に穴あけるのよね。(笑)もう10歳なのに、頑張ってます☆

2007年2月 1日 (木)

2月2日の騎乗予定

明日は、名古屋で2鞍騎乗があります。

~2日の騎乗予定~

名古屋1R 3歳8組 800m セフティーフローラ(牝・3歳)

名古屋4R C7組 1400m ベルモントパワード(牡・7歳)

昨日見たいと書いたお馬さん達の成績・・・ミステリーチューン2着、ジーンジニー1着、ボストンメール3着、イケノペッパー4着でした。みんな好成績じゃん!^^;

前開催の湯前くんの写真ネタがつきてきたので、金沢から遠征してる騎手の写真を載せてみます。

Fh000030_12

川崎騎手。馬はラッキーチカラオーです。

彼は、高崎廃止の時1回引退したけど、新人なんですよね~

Fh000021_9 Fh000018_13 前野騎手。馬は、トーアギンガ。(なかなかいい芦毛具合。^^;)

彼は、元上山のジョッキーでした。

Fh000016_12 見づらい写真ですが、粂川騎手です。馬は、フェイロン。彼は、元宇都宮のジョッキーでした。

・・・って、3人とも廃止された競馬場の騎手だったのね。(汗)

予想買い目

2007/02/02 名古屋 2レース
複勝 6

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/02 名古屋 4レース
単勝 7 複勝 7

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/02 名古屋 6レース
複勝 9

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/02 名古屋 10レース
複勝 1

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »