« 2日の結果 | トップページ | キーホルダー »

2007年2月 3日 (土)

再会~ハヤテサンデー

明日から、また名古屋競馬がはじまりますが、少なくとも火曜日までは湯前くんの騎乗はありません。なので、私が勝手に応援している金沢所属のお馬さんのことを書きます。

Fh000029_15 彼の名前は、ハヤテサンデー(牡・4歳・父エイシンサンディ)。

04年の秋、私と主人は北海道に旅行へ行きました。目的は、①大好きなオフサイドトラップとスマートボーイに会うため ②ホッカイドウ競馬@門別競馬場初観戦でした。

せっかく大嫌いな飛行機に乗ってまで(あ、飛行機嫌いは私だけです。主人は飛行機大好きですよ。)、北海道へ行くのだから、他にも浦河周辺の見学可能な牧場に行ってみようか。という話になり、会員になっているRolling Eggs Clubに行くことにしました。そこで、往年の名馬ミスターシクレノン、シンチェスト、アサヒエンペラーなどを見せてもらいました。(余談ですが、シンチェストは太っててばんえいの馬かと思ったよ。^^;)

「タケノハナミも見学して行かれますか?」「ぜひ、お願いします。」

タケノハナミもRolling Eggs Clubの一員ですが、牝馬なので、近くの別の牧場に預けられていたのです。ハナミちゃんを見せてもらった後(ハナミちゃんは気の強そうなおばあちゃんでした。)牧場のおじさんにいろいろおもしろい話を聞かせてもらいました。

主人が、「これは走る。っていう馬は赤ちゃんの頃の体型を見ただけでわかるものなんですか?」と質問。おじさんは、「全くわからないよ。これは!と思っても、たいていはずれる。今だと、あそこで相撲とってる1歳馬2頭のうちの黒い方、あれチキリテイオーの下で、走ってくれると思ってるんだけど・・・どうなるかな~?(笑)」

おじさんが指さす方を見ると、2頭の牡馬がじゃれあってました。そう、その黒い方がハヤテサンデーだったのです。

Fh000026_13 Fh000025_20 その後、彼が金沢に入ったことを知り、地味にネットで馬券を買って応援していたのですが・・・この冬、笠松に遠征してくれるとは。@@笠松にいる間に1回でもレース見れる機会があるといいな~と思っていたのですが、早速1戦目を見ることができました。しかも勝ってくれましたよ。牧場にいた頃を見た馬が、競走馬として走ってるのを生で見る経験は初めてなので、とても感動しました。また、レースを見れるといいな♪

予想買い目

2007/02/04 名古屋 1レース
複勝 7

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/04 名古屋 2レース
複勝 1

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/04 名古屋 6レース
複勝 10 三連複 1-9-10 3-9-10 1-3-9

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

予想買い目

2007/02/04 名古屋 9レース
複勝 10

※新しいウインドウが開きオッズパークが表示されます。

« 2日の結果 | トップページ | キーホルダー »

コメント

GKさん、コメントありがとうございます。

金杯と言えば、私を競馬にひきずりこんだ人達と出会った会社では、1月5日は、朝、席につくとマークカードが配られました。(苦笑)
営業部長(=競馬同好会会長^^;)が回収して、「客先に年始の挨拶へ行く」と言いつつ、WINS立川へ。
携帯電話が普及する直前の時代でした。

競馬をよく知らない広告代理店の人が作ってるんだろうなと思うことがよくあります。>JRAのCM

 営業マン時代、仕事さぼりで金杯を買いに行って、北海道行きの資金になりました。ミスターシクレノン様です。

 競馬って感動や心に響くものがいくつもあって、たとえばJRAのCMなんかでも、普通に本物を伝えればええのに、と思うことは少なくないです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 2日の結果 | トップページ | キーホルダー »