« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日 (日)

30日の騎乗予定

Fh010009_10 27日、ふじの花特別のカレンナルージュです。

この仔、よく見ると^^;とても美人さんですね。

明日の名古屋競馬は、1鞍、湯前くんの騎乗があります。

~30日の騎乗予定~

名古屋8R C22組 1400m キヨカツテンシ(牝・7歳)

オグリキャップ記念

☆パドック

Fh000032_20 Fh000031_17 Fh000030_18 クインオブクイン 。わりと落ち着いていたと思います。「岡部さんとの対決!」ってかんじには、あまりなってなかったし。

Fh000028_16 Fh000027_18 Fh000026_18 Fh000025_23 左2枚が、ブルーローレンスと向山騎手。ブルーローレンスって、かっこいい流星ですよね。 右2枚が、勝ち馬ウイニングウインド

Fh000023_1_3 Fh000022_17 Fh000016_16 白いメンコでオグリキャップの勝負服(笑)が、福山から遠征してきたタカオライアンと岡田騎手。メンコなしの馬が、ニッシングリンと山田騎手。赤いメンコが園田から遠征してきたトーコーカントと大山騎手です。

Fh000021_1_3 Fh000020_16 Fh000019_1_3説明を書く必要はないかと思いますが、ミツアキタービン様です。レース中のタービン様の写真は、こちらに載せました。

☆レース・・・ゴール前は、すごいデジタル一眼レフを持った人達がたくさん陣取っていて、自分の古~いカメラをかまえるのは気後れしてしまったので(苦笑)、4コーナーで写真を撮りました。

Fh000013_16 Fh000011_12 1周目。左が、2番手につけてたウイニングウインド

右は、一応クインちゃんを撮ろうと思ったのですが、内側に入ってたので・・・トーコーカントの写真になってます。

Fh000010_1_3 Fh000009_1_3 最終コーナーは、ブルーローレンスと向山騎手が先頭でまわってきました。先頭を追うウイニングウインド。 

Fh000008_18 Fh000007_15 Fh000006_16 Fh000005_20 ものすごい勢いで、上がっていくクインちゃん。こんな写真で、雰囲気わかってもらえるかな??

Fh000004_19 Fh000002_18 ウイニングウインド、SPⅠ制覇、おめでとう!

2007年4月27日 (金)

27日の結果

~27日の結果~

笠松1R 3歳10組 1400m セフティフローラ 6番人気5着

笠松2R 3歳9組 1400m ミモザイエロー 5番人気2着

笠松4R C10組 1400m エイティダーツ 5番人気5着

笠松6R C7組 1600m オースミキャリオン 3番人気3着

笠松8R C8組  1400m コスモオキシジェン 8番人気5着

笠松9R ふじの花特別 1800m カレンナルージュ 6番人気4着

今日は、すべての馬が掲示板に載りました!今開催は、1勝2着1回3着4回でした。お疲れ様でした☆

Pict0098 Pict0101 オグリキャップ記念を勝ったウイニングウインドの表彰式です。関係者の皆様、おめでとうございました。

クインちゃんが出遅れたり、タービン様が早々に先頭集団から脱落したり、いろいろありましたが、見ごたえのあるレースだったと思います。実は、私、昨夜熱をだしてしまい(薬の副作用です)、今日競馬場へ行くことを迷っていたのですが、レースを見た後は見に来てよかった。と思いました。

今日、競馬場でお会いした皆様、どうもありがとうございました。とても楽しかったです☆

☆26日の本場入場者数 1,409人  総売上 約8878万円

~25日の写真(現像に出してないので一部ですが・・・)~

Fh000010_1_2 Fh000009_1_2 6レースを勝ったロスメレンゲス(安部ちゃん騎乗)です。

原口厩舎、今開催の笠松は2戦2勝でしたね。

Fh000007_14 Fh000006_15 Fh000004_18 1番左が、牡丹賞を勝ったグレースガール。真ん中が、JRAのナムラブユウデンです。ナムラブユウデンって、キングスゾーンの半弟なんですよね。走ってる時、頭がやや高いとこが似てました。^^;

Fh000003_18 Fh000001_10 Fh000002_17 私に万馬券をとらせてくれた、ダッシュツキコ&イケノペッパーです。(ピンクのメンコがイケノペッパー)

2007年4月26日 (木)

26日の結果と27日の騎乗予定

~26日の結果~

笠松3R C6組 1400m ナイスフリート 4番人気5着

笠松4R C5組 1400m ベルモントパワード 9番人気6着

~27日の騎乗予定~

笠松1R 3歳10組 1400m セフティフローラ(牝・3歳)

笠松2R 3歳9組 1400m ミモザイエロー(牝・3歳)

笠松4R C10組 1400m エイティダーツ(牡・7歳)

笠松6R C7組 1600m オースミキャリオン(牡・8歳)

笠松8R C8組  1400m コスモオキシジェン(牝・4歳)

笠松9R ふじの花特別 1800m カレンナルージュ(牝・7歳)

Image009 ちょっと前に、GKさんの競馬予想ゲームの勉強のために(JRA競馬はあまり知らないからね。^^;)超久しぶりにGallopを購入しました。で、なんとなく懸賞に応募してみたのですが、また当てちゃいました。(汗)

ナリタブライアン・日本ダービーのクオカードが今日届きました。これは、明日のオグリ記念でタカオライアンが3着以内にくるという天の声だと思うので(←バカか?)複勝勝負ですよ!

今日、門別のフレッシュチャレンジ競走の中継をお昼休みに見てたら、クインオブクインに似てる仔を発見しました。ピンクのメンコと毛の色がそっくりでしたよ。流星がクインちゃんよりちょっと大きいのと、444Kgあったのでお尻がクインちゃんよりひとまわり大きいとこが違うのですが。で、複勝を投票してみたら、なんと勝ちました!1000mのレースで、行くとこ・行くとこ他馬に邪魔され、直線でやっと内をすくって伸びかかったとこで、隣の馬の騎手に顔の前でムチをうたれたのに(あ、故意にではないと思います)全くひるむことがなく圧勝でした。モナスターボイス、名前覚えておこうっと。

2007年4月25日 (水)

25日の結果と26日の騎乗予定

~25日の結果~

笠松1R 3歳3組 1400m ミライノオージャ 6番人気4着

笠松2R C16組牝馬 1400m ジェネスアンナ 7番人気3着

~26日の騎乗予定~

笠松3R C6組 1400m ナイスフリート(牝・5歳)

笠松4R C5組 1400m ベルモントパワード(牡・7歳)

パワードの複勝を密かに狙っているんですが。

応援馬大活躍!?

湯前くんの騎乗予定を書く前に、今日の競馬観戦記でも。^^;

Fh010004_12 今日は午後の仕事がなかったので、笠松競馬へ。午前最後のお客様が、終業ギリギリにいらっしゃったせいで(苦笑)予定してた電車1本乗り遅れ、お目当ての応援馬ロスメレンゲス(写真は、名古屋での前走のパドック)が出る6レース締切り2分前に競馬場へ到着。なので、彼の体調を確認できなくて不安でしたが、とりあえず単・複購入。相手を考えてる時間がなかったため、馬連などはパス。

ゴール前まで移動する時間もなかったので、最終コーナー付近でレースを観戦しました。最終コーナーまわってくる時、2着にきた馬と手ごたえが全然違ってみえたので、これは勝ったな!と思いました♪おめでとう、ロスメレンゲス

ゴール前に移動すると、競馬友達?のMさんに声をかけられたので、○ースを見せてもらいました。今日の呪いは、ティアマットくん。^^;

7レースは、迷った挙句に切ったグレースガールが勝ったのでハズレ。Mさんは、3連複あててたよ。(3連単にしておけば・・と欲深い発言。^^;)

8レースは、第2のお目当てダッシュツキコイケノペッパー登場。(ペッパーくんの写真はこちら

Mさんと、「まさかリックフィオーレが取りこぼすことは考えにくいので相手が問題だ。」と意見が一致。Mさんいわく、「少頭数で頭がかたい時は、往々にして人気薄がヒモにくるんだよ。」なので、半分応援気分でリックフィオーレ-イケノペッパー-ダッシュツキコの3連複も購入。(本線の馬券は、リックフィオーレ-トミノジェイジェイだったのですが。)

パドック見てたら、ツキコは前走よりは落ち着いて歩いてて好感もてましたが、ペッパーは時々動かなくなって厩務員さんを困らせてました。--;

騎手整列の際、イケノペッパーがいきなりすごい勢いで後ろ向きにツキコの方向へ突進。超怖がりなツキコは、それで一気に平常心を失ったようにみえました。・・・「なんだよ、同厩舎同士でレース前から自滅かよ。もう馬券買っちゃったよ。」と思ったのですが(←暴言)

スタート地点へ移動して、写真を撮りながら観戦。ツキコはいつになくスタートがよかったです。ペッパーも4番手につけて、今日は前にいけてるね。と思ってたら・・・

最終コーナー手前から、ペッパーがすごい勢いで上がってくるじゃないですか。@@一時は、逃げてたリックフィオーレまでかわすんじゃないかと思いました。

ペッパー2着か・・・馬連にしておけばよかったわ。と思ってるところに、「3着は、ダッシュツキコがさしたか?」との実況が耳に入る。きゃ~!!!3連複あたったじゃないっ!ツキコ&ペッパーくん、万馬券とらせてくれて本当にありがとう。m(__)m さきほど、「同厩舎同士で自滅か。」なんて言ってゴメンナサイ。

お昼ごはんを食べてなかったので、荒尾の場外はパスして、またイタリアンレストランでランチを食べました。

Okabe 9レースは、呪いのせいかティアマットくん、さっぱりでした。(涙)写真は、エイシンダイオー様で勝った岡部騎手です。

馬券は、除外になった吉田騎手がらみの馬券が返還になっただけでした。^^;

最終レースは、ロイバールーターって逃げるとしぶといのよね。と思い、1番人気のサイキョウキロクとの馬連だけ買ってみたらあたってしまった。(汗)

今日みたいに普段応援してる馬が全員活躍してくれた日は本当に久しぶりでした。(1年前の愛馬と湯前くん騎乗のダイコウシリウスが勝利した日以来かも。 笑)

Pict0095 高知から短期移籍してる花本騎手のピカピカできれいな横断幕です。

☆24日の本場入場者数 1,515人 総売上 約1億3967万円

2007年4月24日 (火)

24日の結果と25日の騎乗予定

Fh000018_17 ←はじっこに湯前くんがうつってます。^^; (名古屋競馬場4コーナー付近)

~24日の結果~

笠松1R C21組牝馬 1400m キヨカツテンシ 7番人気8着

笠松3R C19組 1400m ヒダカノボス 1番人気1着

笠松5R C17組 1400m トレジャーハート 4番人気3着

笠松7R B6組 1600m アイビーレジェンド 10番人気6着

笠松10R 青葉特別 1600m イタリアカンコウ 10番人気6着

今年8勝目をあげました!

Pict0094 今日は、お昼休みに競馬場へ行ってきました。なんとか雨が降らなくてよかったです。馬券は、3勝1敗。電車代+おやつ代は稼ぎました。^^;

写真は、8レースのワイエスイーグル。

☆22日(日) 本場入場者数 1,816人  総売り上げ 約5,290万円

・・・女性客を呼びたいどこかの誰かは日曜開催にこだわってましたが、やめた方がいいんじゃない???

~25日の騎乗予定~

笠松1R 3歳3組 1400m ミライノオージャ(牡・3歳)

笠松2R C16組牝馬 1400m ジェネスアンナ(牝・5歳)

2007年4月23日 (月)

22日の結果と24日の騎乗予定

Fh000021_12

~22日の結果~

笠松2R 3歳5組 1400m フジノサンサン 6番人気4着

笠松8R C級未勝利馬限定 1400m スズランチケット 2番人気3着

スズランチケット、上手いこと逃げたのですが・・・勝ち馬は強かったです。

~24日の騎乗予定~

笠松1R C21組牝馬 1400m キヨカツテンシ(牝・7歳)

笠松3R C19組 1400m ヒダカノボス(セン・4歳)

笠松5R C17組 1400m トレジャーハート(牝・4歳)

笠松7R B6組 1600m アイビーレジェンド(牝・5歳)

笠松10R 青葉特別 1600m イタリアカンコウ(牝・7歳)

余談ですが、昨年の青葉特別は愛馬が勝ち大興奮でした。(それが、最後の勝利だったんですけどね。)もう1年経つのか、早いな~

イタリアカンコウも頑張って欲しいけど相手(ブライトパステル)が強すぎるよ。(苦笑)

今日の濱ちゃんの騎乗結果はこちら

2007年4月22日 (日)

4月22日の騎乗予定

Oguri1 今日から、また笠松開催がはじまります。 最終日はオグリキャップ記念です。そういえば、オグリキャップって元気にしてるのかな??

~22日の騎乗予定~

笠松2R 3歳5組 1400m フジノサンサン(牝・3歳)

笠松8R C級未勝利馬限定 1400m スズランチケット(牝・4歳)

スズランチケットって、対抗の印がついてるのね。湯前くん、ぜひ1勝させてあげて下さい。

~追記~

Fh000034_19 明日の濱ちゃんの騎乗馬は、こちらを見てね♪

2007年4月20日 (金)

笠松競馬レディース集客戦略会議2

桜の季節が終わったのでテンプレートを変えてみました。ちょっと地味だったかな?

Pict0068 今日は14時から、また例の会議があったので笠松競馬場へ行ってきました。早めに行って、名古屋競馬の馬券を買い(3勝1敗で電車代は儲けました。せっかく吉田稔騎手20周年シリーズの馬券を記念に買ったのに、笠松場外だと冠名が馬券に印字されなかったのでショック・・・)イタリアンレストランでランチを食べました。今日は、パスタはやめて定食したら、私にはちと量が多かった。(汗)

イタリアンレストランで、近くにいたじーさん達の会話。(盗み聞きかよ。^^;)

「来週のオグリキャップ記念は、たくさんお客が入るといいね。」

「競馬場つぶれたら寂しいけど、オレ達の馬券購買力じゃ、もうどうにもならんからな。早い会社はGWに入ってるだろうから、家族客とか若い人が来てくれるといいんだけど。」

「4月からは、他場で売ること増えたから、1日1億はなんとか売ってるよな。」

・・・この後、会議で「高齢者を相手にしていても頭打ちになるのは目に見えてるので、女性客獲得を引き続き目指す。」という要旨の主催者の発言を聞きましたが、↑のように心から笠松を心配してる客をどうしてもっと大切にできないのか。ムカムカしてきました。

主催者から、発表された数字的なことをまとめて書いておきますね。(注:まだ、決算が済んでないそうなので、大まかな数字です。)

平成18年度の笠松競馬利用者数(他場で馬券を買ってくれた人の数も含むのかもしれません?)・・・約86万7千人

平成18年度の総売上 約117億1600万円 対前年比 102.9%・・・対前年比が100%を超えたのは平成10年以来

本場1日平均入場者数 1741人(対前年比 86%)

本場1日平均売り上げ 約3700万円(対前年比 86%)

電話投票(Dnetなど)1日平均売上げ 642万円(対前年比 200%)

・例のレディース専用特別席の利用者は、1月~3月(週3日の設定)で1日平均30人弱。(定員40人)見込みより、利用者数が多かった。

・利用者の年齢別内訳は、50代以上が76% 職業別内訳は主婦が55%

岐阜ケイリンや四日市ケイリンで車券を売ってるおば様方が団体で来て下さったそうです。

愛馬会のお姉さんに馬糞から作った肥料「ボロちゃん」のチラシをもらいました。15リットル袋1個300円。2トンダンプ1パイだと1万円。とても評判がいい肥料だそうです。

プランターでお花を育てるのにも使えると聞いたので、欲しいと思いましたが15リットルは持って帰れないしな・・・岐南町・笠松町内だったら、お届けもしてくれるそうですが、家って500m歩けば岐南町なんだけど住所は岐阜市なのよね。(苦笑)今度、車で競馬場へ行くしかないわね。

2007年4月17日 (火)

4月13日の写真①

先週金曜日の名古屋競馬の写真です。

☆5R C4組

Fh010035_13 Fh010033_10 左は、フィールドナイト

   

 

 

☆8R 3歳1組イケノペッパー&ブラックラック

Fh010031_12 Fh010027_6 Fh010024_11 Fh010020_14 Fh010018_7 Fh010017_12  

調子に乗って枚数撮りすぎました。(この後、フィルムがなくなって、競馬場前のコンビニへ行く羽目に。^^;)イケノペッパーの百面相みたいになってます。藤原騎手と先生、何故か楽しそうですよね!?

Fh010029_12 Fh010025_16 Fh010023_9 Fh010019_13 Fh010016_9 Fh010015_5

Fh010013_14 ブラックラックは、顔より体全体を撮りたいなと思って努力したのですが、なかなか難しかった。(汗)

Fh010010_10 Brack 2頭ともお疲れ様でした。

ところで、明日からホッカイドウ競馬が開幕です!(大きな声では言えませんが、実は東海競馬より道営競馬の方が好きな私はとても楽しみです。中継見て、馬券買いまくるぞ! )明後日は、日本一早い2歳戦もあります。

冬の間、東海に来てた仔たちも何頭か早速出走します。例えば・・・

18日 門別12R D1-2組 アップルジュース

19日 門別7R 3歳4-1組 ポップスター、フィールアブレス

19日 門別11R 3歳OP マイレディーキセキ

ポップスターに乗る騎手が、あまり好きな方ではない(暴言)のが・・・ですが(山竜さんに騎乗依頼してよ!)、みんな頑張ってね!

2007年4月15日 (日)

桜と馬~2

今年の桜は長いこと楽しめたような気がしますが、さすがにもう葉桜ですね~笠松競馬の今年の桜の写真第2弾です。

Fh000034_18 Fh000033_22 Fh000032_19 スプリング争覇は、1900m戦なので桜の前で輪乗り?がありました。こちらにも1枚載せたので、よかったら見て下さい。

わかりにくいけど、濱ちゃんの馬がエイシンダイオー、安部ちゃんの馬がニッシングリン、尾島騎手の馬がイエロージャケット、東川さんの馬がブルーローレンスです。

Fh000030_17 ピントが甘いけど(汗)最初の直線の写真です。

2007年4月13日 (金)

名古屋競馬観戦記2~メイショウハヤテなど

☆5R C4組

Pict0042 Pict0043 Pict0045 今日も、メイショウハヤテはこのように歩くのを拒否ってましたよ。^^;

  

Pict0049 でも、瞳さんが騎乗したらちゃんと歩きました。

しかも、倉地騎手の馬をハナ差さして2着にきてしまうなんて。><(私の馬券は、倉地騎手から馬連流しだったのです。おもしろがってハヤテの写真を撮りまくってたからバチがあたったのかも。)

☆8R 3歳1組

Pict0050 Pict0053 Pict0054 hiroさんの応援馬ブラックラック(左)とイケノペッパーです。イケノペッパーは、先生がひいてました。

ブラックラックの3着は、ある程度予想してましたが、イケノペッパーの4着には驚きました。何度も彼のレースを見てますが、直線、あんな脚を使うのは、はじめて見ました。

ブラックラックについて「2歳時の走りの方がよかった。すっかり伸び悩んでしまっている。馬体を持てあまし気味」なんて失礼なこと○-スに書いてあったよ。ブラックラックイケノペッパー、失礼な発言にもめげずによく頑張ったね!

>hiroさんへ 彼らの写真は一眼レフでも撮ったので、現像したら載せます。

Pict0055 あ、勝ったのはこの仔~タイガートルネードです。(汗)

☆11R A4組

Pict0058 勝ち馬シンメイジョアーです。古馬と初対戦でしたが、楽勝でした。

Pict0061 Pict0062 左が、ロスメレンゲス。茜ちゃんメンコ、久しぶりに見ました。右は、このレースを最後に岩手へ移籍するらしいクルセイズです。

☆12R 丁子桜特別

Pict0065 マツリダヒトミ、馬場入りの際暴れて、今井騎手ごとひっくりかえりました。今井騎手は、救急車で運ばれたようなので心配です。

で、柿原騎手に乗り代わったのですが、また馬場の入り口で歩くのを拒否して膠着してる写真です。(苦笑)馬場をならす器具(名前、忘れた)の柄で、お尻をたたかれたりされたのですが、結局柿原騎手が降りて、厩務員さんがゲートまでなが~い距離を引いて行きました。・・・で、3着。おじさん達は、「今井だったら、斤量軽いので2着はあった!」と騒いでましたよ。

今日は、馬券を買うレースをかなり吟味したので、電車代くらいは儲けて帰ることができました♪

13日の結果&名古屋競馬観戦記1

~13日の結果~

名古屋2R C7組 1300m コスモオキシジェン 9番人気6着

Pict0030 今日は友人と1レースから名古屋競馬へ行ってきました。

私が名古屋競馬へ行くのは、重賞がある日や祭日が多かったので、平日の午前中がこんなにお客さんが少ないなんて知らなかったよ~(汗)でも、馬券を殺気立って買わなくていいし、馬もゆっくり見れたし個人的には祭日より楽しく競馬できたのですが、名古屋競馬の興行的にはどうなんでしょうか・・・

Dscf3781 名古屋での湯前くんの騎乗を見るのがとっても久しぶりだったので、2Rは1300mのスタート地点まで行って輪乗りの写真まで撮ってしまいました。ストーカーみたいですいません。m(__)m (写真は一緒に観戦した友人が撮ったものです。)

☆4R C5組

Pict0032 Pict0033 Pict0034 Pict0035      

デジカメのテスト?もかねて、ほとんどの馬を撮ってみました。

①ユメノラヴソング ②カモンネイチャ ③デューティアス ④スーパーモモコ 3番って、パフィオペディラムの半兄なんですね@@で、さらに3番の厩務員さんの衣装、ステキですね(笑)

Pict0036 Pict0037 Pict0038_1 Pict0039

⑤ゴールデンファンシ ⑦ドラゴンオペラ ⑧カリスマサンツヨシ ⑨ランス

Pict0041 ⑩ノートルレーヴ

2007年4月12日 (木)

4月13日の騎乗予定

明日の名古屋競馬は湯前くんの騎乗があります☆

名古屋2R C7組 1300m コスモオキシジェン(牝・4歳)

☆4月5日の笠松の写真

Fh000033_21 名古屋のブレッドウイナー(父ウイニングチケット)です。hiroさんのブログによく登場するので(この記事が初登場かな?)、1度見てみたいと思ってました。笠松に遠征にきてくれてありがとね♪ブラックラックに負けないくらい黒いのね。^^;騎乗してるのは、東海桜花賞を勝つなど今日絶好調だった戸部騎手です。

Fh000032_18 Fh000031_16 おなじみダッシュツキコです。パドックを出て行く時、うるさかったので、1枚しか写真撮れませんでした。m(__)mツキコ、レースを重ねる度にうるさくなっていってるような・・・闘争心が出てきたのは、いいことなのかもしれませんね。そのうち、どこかのお姉さんを見習って「濱ちゃんとの対決!」なんてことになったりして・・・・(苦笑)レース写真を見ると、ちょっとトモの肉が落ちてきてるようにも感じました。気になったので調べたら、デビュー以来で1番軽い馬体重だったのね。--;

2007年4月10日 (火)

桜と馬~1

桜が満開だった先週の笠松競馬場。

Fh000025_22 Fh000024_14 誘導のお仕事を終えて桜の下を歩いて装鞍所へ戻るハクリュウボーイの後ろ姿です。

 

Fh000022_16 Fh000015_14 左はカネタマルと茜ちゃんのレース写真。右は、シルバーバニヤンの返し馬です。桜を入れて撮ろうと思うと、中途半端な構図になってしまいました。難しい・・・

ぼやけてるけど堤防の上の桜、わかりますか?

2007年4月 6日 (金)

6日の結果

~6日の結果~

笠松2R 3歳6組 1400m フジノサンサン 競走除外

笠松5R C9組 1400m ジニア 7番人気7着

笠松6R C8組 1400m コスモオキシジェン 7番人気6着

笠松7R C6組 1600m ベルモントパワード 7番人気6着

笠松8R C7組 1400m オースミキャリオン 5番人気3着

笠松9R 笠置特別 1800m カレンナルージュ 2番人気4着

9Rは、マルヨスポットはしかたないけど、よりによってフジノテンビーにやられちゃうとは・・・(涙)5日間お疲れ様でした。

・・・そして、明日はお誕生日ですね!おめでとうございます☆ついに、10の位の数が3になってしまいますね。^^; これからも、ケガに気をつけて頑張って下さい♪

Pict0027_2 Pict0029 ピンボケ写真ですが、ニシノフィクサーでスプリング争覇を勝った戸部騎手です。

馬券は、やられました。ブルーローレンスから入ったのですが戸部さんを切って大失敗。><

そういえば、昨日も今日も椿ちゃんをみかけませんでした。場外は、最終レース終わった後だから、ハクリュウボーイも来てくれなかったし、つまらなかったな。

☆5日の本場入場者数 1,408人 総売上 約1億2130万円

2007年4月 5日 (木)

5日の結果と6日の騎乗予定

~5日の結果~

笠松8R C2組選抜 1600m ジェムハーモニー 4番人気3着

笠松10R 新緑賞 1600m マツノメガミ 6番人気5着

今日のジェムちゃんは、湯前くんに素直に従ってました。^^;3着に逃げ粘ってくれてありがとう!3連複とったよ!

Pict0021 Pict0022 Pict0023 競馬場入り口の桜はこんなかんじで満開でした。

今日は、お昼休みに競馬場へ行ったので、新緑賞は馬券だけ買ってレース見ないで帰りました。ワイティタッチから馬連で、オーナーズレオン、リックフィオーレ、ブルーカーリアンに流しました。レオンちゃんは人気になるだろうから500円、他は100円ずつで買ったつもりだったのですが。

仕事から帰ってきて、結果を見たらワイティタッチが勝ち、リックフィーオレが2着。6倍ちょっとだったので、ちょっとトリガミだったね。と思って馬券を見たら・・・なんと、リックフィオーレを500円、レオンちゃんは100円と間違えて買ってましたっ!こういうのって、とっても得した気分になりませんか?(笑)

~6日の騎乗予定~

笠松2R 3歳6組 1400m フジノサンサン(牝・3歳)

笠松5R C9組 1400m ジニア(牝・5歳)

笠松6R C8組 1400m コスモオキシジェン(牝・4歳)

笠松7R C6組 1600m ベルモントパワード(牡・7歳)

笠松8R C7組 1400m オースミキャリオン(牡・8歳)

笠松9R 笠置特別 1800m カレンナルージュ(牝・7歳)

☆4日の本場入場者数 1,509人 総売上 約1億480万円

☆おまけ?~濱ちゃんファンの皆様へ

赤見千尋さんのブログに素敵な濱ちゃんスマイルの写真が載ってました。→こちら

2007年4月 4日 (水)

4日の結果と5日の騎乗予定

~4日の結果~

笠松2R 3歳3組 1400m エンジェルスノー 7番人気8着

笠松3R C15組牝馬 1400m ジュネスアンナ 5番人気8着

笠松7R A4・B3選抜 1600m タガジョーティアラ 8番人気5着

笠松10R 八重桜特別 1800m マイネルポップス 8番人気9着

船橋遠征組の結果は、茜ちゃんコガネウキョウ4着が最先着でした。中継見たら、悪天候でとっても寒そうで・・・お疲れ様でした☆

降着になっちゃったけど、金沢のチヨノドラゴン健闘してましたね♪(以前笠松で撮ったチヨノドラゴンの写真はこちら

~5日の騎乗予定~

笠松8R C2組選抜 1600m ジェムハーモニー(牝・5歳)

笠松10R 新緑賞 1600m マツノメガミ(牝・3歳)

明日は重賞に騎乗です!レースは生で見れないけど、頑張って下さい。

Fh010030_10 写真は、前開催で湯前くんに反抗的な態度?をとっているジェムちゃんです。(苦笑)明日は、ご機嫌よく走ってね。(願)

2007年4月 3日 (火)

3日の結果と4日の騎乗予定

~4月3日の結果~

笠松1R 3歳11組牝馬 1400m ミモザイエロー 3番人気3着

笠松2R 3歳10組 1400m サントミリオネア 8番人気7着

笠松6R C17組 1400m エクスパンセル 9番人気10着

笠松7R C16組牝馬 1400m トレジャーハート 5番人気3着

今日も時間がなくてライブ中継を見ることができなかったので、湯前くんが騎乗してるレースだけリプレイを見ようと、今日からリニューアルしたオッズパークのサイトを開きました。・・・今日のレース映像はどこからみればいいのか、最初よくわからなくて時間を無駄にしてしまいました。><でも、笠松のオフィシャルHPで見るよりはきれいな映像ですね。

~4日の騎乗予定~

笠松2R 3歳3組 1400m エンジェルスノー(牝・3歳)

笠松3R C15組牝馬 1400m ジュネスアンナ(牝・5歳)

笠松7R A4・B3選抜 1600m タガジョーティアラ(牡・7歳)

笠松10R 八重桜特別 1800m マイネルポップス(牡・7歳)

明日は寒そうですが、頑張って下さい!

そうそう、明日は濱ちゃん(クインオブクインとアイゼンフースに騎乗)・岡部さん茜ちゃん・倉地騎手は船橋へ遠征ですよ。岡部さんは7Rで船橋の馬にも騎乗します♪みんな頑張ってきて下さいね。

2007年4月 1日 (日)

4月1日の結果と3日の騎乗予定

~4月1日の騎乗予定~

笠松1R C26組牝馬 1400m ガイアピュアハート 9番人気9着

笠松6R C22組 1400m ワンダーワンダー 10番人気7着

笠松7R C20組 1400m ヒダカノボス 1番人気2着

今日は、オッズパークがメンテナンス中なのでライブ中継を見れなくてつまらなかったです。さっきレースダイジェスト見たら、ヒダカノボスぎりぎりかわされちゃったのね。(涙)今年度初勝利はこの馬だと思っていたのですが・・・

~4月3日の騎乗予定~

笠松1R 3歳11組牝馬 1400m ミモザイエロー(牝・3歳)

笠松2R 3歳10組 1400m サントミリオネア(牝・3歳)

笠松6R C17組 1400m エクスパンセル(牝・9歳)

笠松7R C16組牝馬 1400m トレジャーハート(牝・4歳)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »