« 13日の結果&名古屋競馬観戦記1 | トップページ | 桜と馬~2 »

2007年4月13日 (金)

名古屋競馬観戦記2~メイショウハヤテなど

☆5R C4組

Pict0042 Pict0043 Pict0045 今日も、メイショウハヤテはこのように歩くのを拒否ってましたよ。^^;

  

Pict0049 でも、瞳さんが騎乗したらちゃんと歩きました。

しかも、倉地騎手の馬をハナ差さして2着にきてしまうなんて。><(私の馬券は、倉地騎手から馬連流しだったのです。おもしろがってハヤテの写真を撮りまくってたからバチがあたったのかも。)

☆8R 3歳1組

Pict0050 Pict0053 Pict0054 hiroさんの応援馬ブラックラック(左)とイケノペッパーです。イケノペッパーは、先生がひいてました。

ブラックラックの3着は、ある程度予想してましたが、イケノペッパーの4着には驚きました。何度も彼のレースを見てますが、直線、あんな脚を使うのは、はじめて見ました。

ブラックラックについて「2歳時の走りの方がよかった。すっかり伸び悩んでしまっている。馬体を持てあまし気味」なんて失礼なこと○-スに書いてあったよ。ブラックラックイケノペッパー、失礼な発言にもめげずによく頑張ったね!

>hiroさんへ 彼らの写真は一眼レフでも撮ったので、現像したら載せます。

Pict0055 あ、勝ったのはこの仔~タイガートルネードです。(汗)

☆11R A4組

Pict0058 勝ち馬シンメイジョアーです。古馬と初対戦でしたが、楽勝でした。

Pict0061 Pict0062 左が、ロスメレンゲス。茜ちゃんメンコ、久しぶりに見ました。右は、このレースを最後に岩手へ移籍するらしいクルセイズです。

☆12R 丁子桜特別

Pict0065 マツリダヒトミ、馬場入りの際暴れて、今井騎手ごとひっくりかえりました。今井騎手は、救急車で運ばれたようなので心配です。

で、柿原騎手に乗り代わったのですが、また馬場の入り口で歩くのを拒否して膠着してる写真です。(苦笑)馬場をならす器具(名前、忘れた)の柄で、お尻をたたかれたりされたのですが、結局柿原騎手が降りて、厩務員さんがゲートまでなが~い距離を引いて行きました。・・・で、3着。おじさん達は、「今井だったら、斤量軽いので2着はあった!」と騒いでましたよ。

今日は、馬券を買うレースをかなり吟味したので、電車代くらいは儲けて帰ることができました♪

« 13日の結果&名古屋競馬観戦記1 | トップページ | 桜と馬~2 »

コメント

>hiroさんへ

ブラックラックは、本当に背が高いというか
脚が長いね。
昨日はパドックで前後の仔が、400kg台
前半の馬体重だったので、ブラックラックの
巨体がとても目立ってました。
ちなみに、昨日のパドック解説の人は、○ー
スじゃない方の新聞の方でした。
(だからhiroさんと意見があったのかな。^^;)
ペッパーは、笠松のパドックより落ち着いて
歩いていたよ。

マツリダヒトミちゃんが、騒ぎをおこしてた
場所ってどこかのお姉さんの「濱ちゃんとの
対決!」を思いだす場所ですよね。(汗)

ピンガさん こんばんは♪

今日も有難う。堪能させてもらいました♪
他にも 又写真見せて貰えるの?わぁ~い^^
また いつでも良いから見せてね。

新聞はヒドイ事書くな~。ホンマに^^;
でも教えてくれて有難う!
解説者は ブラッキーは脚ながだし もっと大きくなっても良いって言ってて。
久し振りに私と意見が合ったな~。と思ってたけど^^
ペッパーも頑張ってくれた。良かった~。

しかしマツリダヒトミちゃんは 他人事とは思えないよ><

この記事へのコメントは終了しました。

« 13日の結果&名古屋競馬観戦記1 | トップページ | 桜と馬~2 »