« 24日の結果と25日の騎乗予定 | トップページ | 25日の結果と26日の騎乗予定 »

2007年4月25日 (水)

応援馬大活躍!?

湯前くんの騎乗予定を書く前に、今日の競馬観戦記でも。^^;

Fh010004_12 今日は午後の仕事がなかったので、笠松競馬へ。午前最後のお客様が、終業ギリギリにいらっしゃったせいで(苦笑)予定してた電車1本乗り遅れ、お目当ての応援馬ロスメレンゲス(写真は、名古屋での前走のパドック)が出る6レース締切り2分前に競馬場へ到着。なので、彼の体調を確認できなくて不安でしたが、とりあえず単・複購入。相手を考えてる時間がなかったため、馬連などはパス。

ゴール前まで移動する時間もなかったので、最終コーナー付近でレースを観戦しました。最終コーナーまわってくる時、2着にきた馬と手ごたえが全然違ってみえたので、これは勝ったな!と思いました♪おめでとう、ロスメレンゲス

ゴール前に移動すると、競馬友達?のMさんに声をかけられたので、○ースを見せてもらいました。今日の呪いは、ティアマットくん。^^;

7レースは、迷った挙句に切ったグレースガールが勝ったのでハズレ。Mさんは、3連複あててたよ。(3連単にしておけば・・と欲深い発言。^^;)

8レースは、第2のお目当てダッシュツキコイケノペッパー登場。(ペッパーくんの写真はこちら

Mさんと、「まさかリックフィオーレが取りこぼすことは考えにくいので相手が問題だ。」と意見が一致。Mさんいわく、「少頭数で頭がかたい時は、往々にして人気薄がヒモにくるんだよ。」なので、半分応援気分でリックフィオーレ-イケノペッパー-ダッシュツキコの3連複も購入。(本線の馬券は、リックフィオーレ-トミノジェイジェイだったのですが。)

パドック見てたら、ツキコは前走よりは落ち着いて歩いてて好感もてましたが、ペッパーは時々動かなくなって厩務員さんを困らせてました。--;

騎手整列の際、イケノペッパーがいきなりすごい勢いで後ろ向きにツキコの方向へ突進。超怖がりなツキコは、それで一気に平常心を失ったようにみえました。・・・「なんだよ、同厩舎同士でレース前から自滅かよ。もう馬券買っちゃったよ。」と思ったのですが(←暴言)

スタート地点へ移動して、写真を撮りながら観戦。ツキコはいつになくスタートがよかったです。ペッパーも4番手につけて、今日は前にいけてるね。と思ってたら・・・

最終コーナー手前から、ペッパーがすごい勢いで上がってくるじゃないですか。@@一時は、逃げてたリックフィオーレまでかわすんじゃないかと思いました。

ペッパー2着か・・・馬連にしておけばよかったわ。と思ってるところに、「3着は、ダッシュツキコがさしたか?」との実況が耳に入る。きゃ~!!!3連複あたったじゃないっ!ツキコ&ペッパーくん、万馬券とらせてくれて本当にありがとう。m(__)m さきほど、「同厩舎同士で自滅か。」なんて言ってゴメンナサイ。

お昼ごはんを食べてなかったので、荒尾の場外はパスして、またイタリアンレストランでランチを食べました。

Okabe 9レースは、呪いのせいかティアマットくん、さっぱりでした。(涙)写真は、エイシンダイオー様で勝った岡部騎手です。

馬券は、除外になった吉田騎手がらみの馬券が返還になっただけでした。^^;

最終レースは、ロイバールーターって逃げるとしぶといのよね。と思い、1番人気のサイキョウキロクとの馬連だけ買ってみたらあたってしまった。(汗)

今日みたいに普段応援してる馬が全員活躍してくれた日は本当に久しぶりでした。(1年前の愛馬と湯前くん騎乗のダイコウシリウスが勝利した日以来かも。 笑)

Pict0095 高知から短期移籍してる花本騎手のピカピカできれいな横断幕です。

☆24日の本場入場者数 1,515人 総売上 約1億3967万円

« 24日の結果と25日の騎乗予定 | トップページ | 25日の結果と26日の騎乗予定 »

コメント

>hiroさんへ

明日、ビールご馳走するよ。
ところで、ビールっていくらするの?(笑)

レース直後、友達に「松原厩舎のおかげで万馬券
とった!」と電話したら
冷静に「2・3着の賞金から調教師がもらえる
取り分より、あんたの馬券の配当の方が多い
じゃないかよ。先生に感謝しろよ!」と言われま
した。(滝汗)
ギリギリの賞金でやってること、改めて考えさせ
られました。

>みきぽんさんへ

ええ~!!!3連複、そのまま投票すればよかったのに!
最終コーナーで見てたから、ツキコは1番最後にまわって
きました。しかも、外に出してなかったから大丈夫か??
と思ったけど、昨日のツキコは偉かったですね。
昨日みたいに馬群の中でも脚を使えれば、成績も安定して
くるよね♪
たまには、違う騎手が乗るのも新たな面がでてきて、いい
かもしれません。

今日も(昨日か・・)色々教えてくれてアリガトウ。
目の前で見れない所を教えて貰えて いつも感謝してます。
映像からだけでは分からないから助かります。
ピンガさんは 写真撮ったり。馬券買ったりと忙しいのに・・
今日は 本当は私も行きたかったな~。
応援馬が4頭も出走やもん。
でも 無駄なお金と時間をこの間使ったからね・・
次は 27日にお会いしたいです~♪
PS・・今日も女予想師は爆発した様で^^
ビールおごってな~~^^へへへ。

いやぁ~!!今日はビックリしました。
ペッパーくんの2着もですが
あの位置から突っ込んできたきたツキコには驚かせられました。
実は私もリックフィオーレ、イケノペッパー、ダッシュツキコの3連複を購入しようとパソコンに打ち込んだのですが
夢馬券としてペッパーとツキコの馬連とツキコの単勝に買い替えました。へへへ
また、イタリアンレストランに行ったんやなぁ~!!
さすが、女予想師!!
ツキコの応援馬券ありがとう♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 24日の結果と25日の騎乗予定 | トップページ | 25日の結果と26日の騎乗予定 »