« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

31日の結果と6月1日の騎乗予定

~31日の結果~

笠松1R 3歳9組 1400m ミモザイエロー  3番人気4着

笠松5R C11・15組 1400m コスモオキシジェン 8番人気6着

笠松6R C10組 1400m バンダムラッシュ 2番人気3着

笠松8R C9組 1600m オースミキャリオン 3番人気10着

笠松9R C13組 1400m ヒダカノボス 2番人気3着

笠松10R ローレル争覇 1800m トニービーバー 8番人気6着

↑あと1頭かわせば、掲示板だったのね・・・

今日は、8レースから見に行きました。お天気よくて、暑くもなく、寒くもなく、ちょうどよい観戦日和でした。

Pict0049_1 Pict0050_1 タービン様、きた!イエロージャケットたん、きた!です。^^;

タービン様、さすがに強かったわ~(レース後、脚元大丈夫だったかな・・・)

Pict0051_1 真っ暗な写真だけど(汗)、関係者の皆様です。

いつも思うのですが、東川さんって、こういう時の対応が爽やかですよね。

GKさん&マンダレーさん、どうもありがとうございました。名古屋へ行った時は、またよろしくお願いします。

~6月1日の騎乗予定~

笠松8R B6組 1400m アイビーレジェンド(牝・4歳)

笠松10R 飛騨川特別 1400m ベルモントパワード(牡・7歳)

明朝の能力検定は、いよいよ2歳馬ちゃんが登場するそうです☆

~追記~

また濱ちゃんの記事を発見しました!→こちら

2007年5月30日 (水)

30日の結果と31日の騎乗予定

~30日の結果~

笠松1R 3歳3組 1400m ミライノオージャ4番人気7着

Pict0040

雨の中、朝から笠松へ行ってきました。10時半頃着いたのですが、余裕でラッキーカードもらえた。レディースルームの受付の人に「競馬教室は、もちろん参加しませんよね?」と言われ(笑)、レディースルームへ直行。

笠松のカメラマンさんもいらっしゃってたので、以前から気になってた濱ちゃんの写真の御礼を言えてよかったです☆

本当は、今日3頭も出走するので「松原厩舎横断幕」出したかったのですが、家を出てくる時、雨が激しかったので断念・・・

Pict0041_1 1R返し馬中のオグリキング&佐藤騎手。

レディースルームは、大盛況でしたよ。直線になると、みんな興奮するので、部屋がゆれるんだよね(笑)

Pict0042_1 お弁当は、こんなのでした。おいしかったけど・・・天ぷらが、カニだったのが(涙)私、カニアレルギーなんです。

お弁当の向こう側の紙は、オッズパークの印を印刷したもの。主催者が配ってくれました。

この他に、紙パックのお茶もついてました。あと、ルーム内の自販機で飲み物が買えるカードもくれました。

Pict0043_1 ツキコ、きた!

今日は、落ち着いてたし、いつものように最後はいい脚使って上がってきてました。結果は、7着でした。

Pict0044 Pict0045_1 カネタマルで、「タヌキとキツネ発売記念」を勝った安部ちゃんです。

ライブ?をやってる時間は、あまりに寒くて見に行かなかったのですが、おじいさん達は喜んでましたよ。

「昔、五月みどりや山本リンダが来てた時代を思い出すよ!あの頃は、人が満員で馬券買うのもひと苦労だったよな~」と、何人ものおじいさん達が言ってました。・・・五月みどりはともかく、山本リンダ見てみたいなぁ。^^;

Pict0047 揖斐川特別を勝った筒井騎手です☆

今日の馬券収支は、前半はトリガミもかなりあったのですが好調でした。しかし、ガツンと賭けた9レースをはずしてしまい、マイナス収支に転落。が、最終の向山さんのおかげでプラス収支に戻せました。さらに、キングスゾーン@さきたま杯の複勝もあたったようです。^^;

今日は、湯前くんの騎乗は1鞍しか見れませんでしたが、ライデンリーダー記念勝ち馬2頭(ミヤビダンサー&ミラージェネス)のレースも見れたし、価値のある1日でした。

~31日の騎乗予定~

笠松1R 3歳9組 1400m ミモザイエロー(牝・3歳)

笠松5R C11・15組 1400m コスモオキシジェン(牝・4歳)

笠松6R C10組 1400m バンダムラッシュ(牡・4歳)

笠松8R C9組 1600m オースミキャリオン(牡・8歳)

笠松9R C13組 1400m ヒダカノボス(セン・4歳)

笠松10R ローレル争覇 1800m トニービーバー(牡・10歳)

最終レースは、ミツアキタービン様もご出走なので厳しいと思うけど、ひとつでも上の着順目指して下さいね。

2007年5月29日 (火)

29日の結果と30日の騎乗予定

~29日の結果~

笠松1R 3歳7組牝馬 1400m ナリタラベンダー 2番人気1着

笠松5R C17組 800m ストロングテイオー 7番人気7着

笠松6R C20組 1400m ミツアキトレジャー 2番人気2着

笠松7R C19組 1400m ラヴショットガン 1番人気5着

笠松8R C18組 1400m キヨカツテンシ 7番人気5着

6レースから8レースのパドックまで、観戦できました。ミツアキトレジャーって、すっごく大きい馬(566kg)で、びっくりでしたよ。湯前くんがとても小さくみえた。^^;(写真撮ったので、出来上がりが楽しみだな~)

ラヴショットガンは、前に行けなくて残念でした。馬券、買ってたよ・・・・><

hiroさん&hiroさんの妹さん、どうもありがとうでした。ドバイシチーの解説、とてもおもしろかったです♪

~30日の騎乗予定~

笠松1R 3歳3組 1400m ミライノオージャ(牡・3歳)

明日は、長時間競馬場にいることができそうなのに、1鞍だけですか・・・--;

6レースにイケノペッパーくんが出走です。7戦連続、観戦できそうですね~(汗)同じレースに、以前から見たいと思っていた名古屋のハニーファレルという馬も出るので楽しみです☆

2007年5月28日 (月)

29日の騎乗予定

Fh000036_15 明日から笠松開催ですね。家族の容態が安定してきたので、今週は東京へ行かなくてもよさそうです。行けるうちに競馬を楽しんでおこうと、今週は皆勤賞を目指したいのですが、明日が行けるかどうか1番怪しいです・・・写真は、ジェムハーモニーシルバーバニヤン(5月18日撮影)

~29日の騎乗予定~

笠松1R 3歳7組牝馬 1400m ナリタラベンダー(牝・3歳)

笠松5R C17組 800m ストロングテイオー(牡・5歳)

笠松6R C20組 1400m ミツアキトレジャー(牡・4歳)

笠松7R C19組 1400m ラヴショットガン(牡・4歳)

笠松8R C18組 1400m キヨカツテンシ(牝・7歳)

ミツアキトレジャー(父フサイチソニック)はJRAから転厩初戦です。

2007年5月26日 (土)

5月18日の写真

気分転換にテンプレートをかわいいのに変えてみました。時計がついているのが便利かな?

☆8レース B6組

Fh000013_18 5着だったコスモソング。向山さんと厩務員さん、何故か楽しそうです。

 

☆9レース C2組選抜

Fh000003_20 Fh000002_19 Fh000008_20 Fh000007_16             芦毛ちゃんは、こちらにも写真載せましたが、大好きなシルバーバニヤン

右の黄色いメンコの馬は、キタノハルミチャン。彼女って、大井のアウスレーゼの妹なんですよね。

☆10レース 夏子立特別

Fh000031_1_1 Fh000029_17 Fh000028_17 あまり上手く撮れてないんだけど、2着だったイズミビシン

 

Bijin 舌をしばってたかどうか確認?するために写真を拡大。・・・しばってましたね。^^;

~追記~

ここここ濱ちゃんの記事を発見!!カツ丼食べながらモニターを見てる濱ちゃん、いいね。^^;

 

2007年5月24日 (木)

5月17日の写真

☆7R 若鮎賞

Fh010001_14 Fh010005_13 Fh010004_13 Fh010003_15 紫のメンコの馬は、JRAのナムライシス。騎乗してるのは、吉田稔騎手です。右3枚は、ダッシュツキコ

お久しぶりなアンミツさんの写真も撮ったけど失敗しました。(涙)

Fh000036_14 Fh000035_16 Fh000034_21 レース写真は、いつものことながらツキコのストーカー状態です。(笑)

☆8R 3歳1組

Fh000032_22 Fh000033_23 Fh000031_19 Fh000030_20 赤いメンコの馬は、ワイエスロードと筒井騎手。右3枚は、イケノペッパー。笠松だと、何故お口をあけて返し馬に行くのでしょう?(笑)ペッパーのこと、ここ6戦連続で見てますが(それこそストーカー?^^;)名古屋での態度と180度違うのよね。

Fh000027_19 Fh000026_19 レース中のイケノペッパーはとってもかっこよかったよ。

 

☆10R 小瀬特別

Fh000020_20 Fh000015_15 Fh000014_16 最終レースの時間になると暗くなって、私のカメラではちょっと厳しいです。

勝ち馬ゴールデンメガミです。

24日の結果

~24日の結果~

名古屋6R C11組 1400m コスモオキシジェン 8番人気8着

明日の騎乗予定はありません。

エメラルドOPのクインオブクイン3着でした。

Fh000012_17 ←前開催のアイビーレジェンドです。

2007年5月23日 (水)

24日の騎乗予定

Fh000024_15 明日の名古屋競馬で、湯前くんの騎乗が1鞍あります。

写真は、前開催のマイネルポップス。

~24日の騎乗予定~

名古屋6R C11組 1400m コスモオキシジェン(牝・4歳)

明日の名古屋のレースで、笠松騎手の騎乗は他にはエメラルドオープンのクインオブクインに乗る東川さんしかいません。2人とも頑張って下さい。

Fh000026_1_2 ←明日引退式があるキジョージャンボです。引退式、見に行きたかったなぁ~

濱ちゃん@大井競馬場

5月20日(日)に、濱ちゃんの応援をしに大井競馬場へ行ってきました。

☆2レース

Oi17 Oi16 Oi15 2号スタンド5階の指定席から撮りました。
左から、誘導馬・メッチャホリディ・レース写真です。

☆4レース 牡丹特別

Oi13 この仔は、マユネテンユウ(父アドマイヤボス)です。
実は、彼に会うのは2回目。
彼は、2歳時笠松で能力検定うけてたんですよね。
その時の写真はこちら
競走馬になるための第1歩を見た馬が、自分が大井へ行った日に出走してくれて再会できるとは・・・だから、競馬ってやめられないんですよね。

☆5レース・・・濱ちゃん騎乗のレースです。パドックでは私の前を通る時はタイミング悪く下向いて馬具をなおしてたし(涙)、その他の時も厳しい表情が多くて笑顔はみれなかったけど、元気そうな姿をみれてよかったです。

Oi11 Oi10 Oi8 Oi4 Oi3 馬は、クレイアートビュンです。18時ちょっと前だったのですが、パドックはまだ日があたってましたが、馬場はすでに日影になっていて真っ暗でした。

Oi9 Oi6 Oi7 Oi5 濱ちゃん以外の馬もちゃんと撮りましたよ。^^; 左2枚が、ラッシュアンドゴー@石崎隆騎手。白と紫のメンコの馬は、ロイヤルゴッドです。

☆6レース

Oi2 Oi1 左がベルモントオメガ。右は、タカラボス(父アメリカンボス)。アメリカンボスって、現役時代けっこう好きでした。

私は濱ちゃんスマイルの写真を撮れなかったけど、高橋華代子さんのブログで濱ちゃんスマイルを発見しました!^^;

2007年5月18日 (金)

18日の結果

~18日の結果~

笠松2R 3歳9組牝馬 1400m ミモザイエロー 1番人気4着

笠松8R B6組 1400m アイビーレジェンド 8番人気4着

笠松9R C2組選抜 1600m ジェムハーモニー 7番人気4着

今日は、全レース4着って・・・ジェムハーモニーの複勝に、500円賭けてた私は、あのハナ差は痛かったですよ。3着に残ったと思ったんだけどね~(←自分に都合よく見えてる?)今開催は、3勝2着2回3着3回でした。お疲れ様でした☆

今日は、意外と早く病院が終わったので、8レース前に競馬場へ到着。

競馬友達Mさんの姿を発見したので、「Mさん、水曜日の門別場外の馬券とれた?私が勧めた馬(リブロードキャスト)、2着にきたでしょう?」と、わくわくしながら聞いてみました。

「あれ、モニター見てる時は、とった!!!と思ったんやけど、馬券よくよくみたらヒモに入れたつもりになってた1着馬、買ってなかったんや。せっかく、人気薄の軸馬教えてくれたのに、すまん。あれ、馬単60倍ついてたやろ?あんたは、もちろんとったやろ?」

「直前に弱気になって枠連にしちゃったから、30倍くらいになっちゃったけど、とったよ!」

8レースは、間に合うと思ってなかったので、家で予習してなかったのでMさんに新聞見せてもらう。私「岡部さんのオーシャンユーノスがこわいね。」

Mさん「いや、同枠のイタリアカンコウも前に行くから残るかもしれん。」

私「じゃあ、枠で流した方が安全?」

Mさん「そうや。」

・・・本当に、その予想通りになってオーシャンユーノス・イタリアカンコウきわどい2・3着。(枠連にしたのでどっちでも大丈夫)おかげで、枠連23倍いただけました。

9レースは、ジェムちゃんの複の他に、森山厩舎3頭の3連複も買ったけど1着・4着・5着。(涙)オーナーズキングの騎手が、騎乗の際、間違えてジェムちゃんの方向へ走って行こうとしたのは、見逃しませんでしたよ。(笑)

最終は、マルヨモココが○ースの呪いにかかったことだし(笑)、イズミビシンちゃんから馬連数点流したけど、エイワンスターまでは手が回りませんでした。しかし、応援のつもりで500円買った複勝が4倍もついてくれて助かったよ。

実は、今日の血液検査の結果、医者がびっくりするくらい、さらに悪くなっていたので(来月、MRIなどの精密検査うけることになりました。--:)馬券はあたるだろうな。と思っていたのですが、やっぱりプラス収支で終わりました。(苦笑)

明日から、入院中の家族の面倒を見るために東京へ帰ります。家族の容態次第なのですが、日曜日は濱ちゃんを見に大井競馬場へ行こうと思ってます。(5レース・クレイアートビュン騎乗)幸い?家族が入院してる病院から競馬場はそう遠くないので、抜けだせると思うのですが。

東京に住んでいた頃は、年に数回、ダンナの先輩(大井の某調教師の親戚でした)が関係者席の指定券をくれた時に、大井競馬場へ行ってました。

最後に行ったのは、01年のサンタアニタトロフィー。しかし、どの馬が勝ったのか全く記憶にありません。きっと、馬券をはずしたのでしょう。(笑)それより、その日の場外・道営のグランシャリオカップ(なつかしい・・・)のイシヤクマッハ→フジノコンドルをモニターで見たことを鮮烈に覚えてます。これは、馬券とった記憶が。フジノコンドルって、後藤先生のところの馬だったんですね・・・・さっき知りました。(汗)

6年ぶりの大井競馬場、楽しみです。濱ちゃんを精一杯応援してきます♪

2007年5月17日 (木)

17日の結果と18日の騎乗予定

~17日の結果~

笠松6R C15組牝馬 1400m ジェネスアンナ 2番人気1着

笠松7R C14組 1400m ブラッシングソロン 7番人気6着

笠松8R C13組選抜 1400m エイティダーツ 5番人気4着

笠松9R C12組特別 1600m ヒダカノボス 3番人気1着

今日も2勝ですよ!(今年11勝となりました。)ジェネスアンナもヒダカノボスも、好スタートから逃げて最後までもたせる。という、湯前くんらしい勝ち方でした。今日は、いきなり大雨になったり変な天気でしたが、お疲れ様でした。

~18日の騎乗予定~

笠松2R 3歳9組牝馬 1400m ミモザイエロー(牝・3歳)

笠松8R B6組 1400m アイビーレジェンド(牝・5歳)

笠松9R C2組選抜 1600m ジェムハーモニー(牝・5歳)

Fh000008_19 前走・名古屋のパドックでのジェムハーモニーです。前走は、前にいけなくて(騎手は湯前くんではなかったよ。)成績悪かったけど、明日は逃げれるといいね♪

明日は、病院の日なので行けるかどうかわからないけど、このジェムハーモニーのレースには好きなシルバーバニヤンも出ることだし 、間にあうといいのですが。

2007年5月16日 (水)

16日の結果と17日の騎乗予定~単勝万馬券を出しました

~16日の結果~

笠松1R 3歳3組 1400m ミライノオージャ 7番人気3着

笠松2R C11組 1400m コスモオキシジェン 8番人気5着

笠松4R C8組 1600m ベルモントパワード 7番人気1着

笠松5R C9組 1400m オースミキャリオン 6番人気2着

笠松9R 初夏特別 1400m マイネルポップス 8番人気5着

Fh000023_19 今日の4レース、湯前くんが久々に大穴だしてくれましたねっ! 単勝 1万2,880円 3連単 72万7,010円

写真は、もちろんベルモントパワード。今日、競馬場に着いて早々に競馬友達のMさんに、「今日は、荒れてるよ。3連単70万でてるし。」と言われたのですが、その時は「ふーん。」と思っただけで、まさか湯前くんが絡んでるとは思わなかったです。^^;

レースリプレイを見ましたが、まさか、あの位置から差しきれるとは・・・すごいです。今日はすべての馬が掲示板に載ってるし、絶好調期に入ったのかも!?・・・欲を言えば(笑)、私が馬券買える午後のレースで穴を出して欲しかったなぁ。

今日の観戦記?は、こちらに書いてみました。初めて横断幕を出しました♪

~17日の騎乗予定~

笠松6R C15組牝馬 1400m ジェネスアンナ(牝・5歳)

笠松7R C14組 1400m ブラッシングソロン(牝・8歳)

笠松8R C13組選抜 1400m エイティダーツ(牡・7歳)

笠松9R C12組特別 1600m ヒダカノボス(セン・4歳)

2007年5月15日 (火)

15日の結果と16日の騎乗予定

Fh000020_19 ←名古屋競馬場で撮ったベルモントパワードです☆

~15日の結果~

笠松1R 3歳6組 1400m フジノサンサン 5番人気2着

笠松3R 3歳4組 1400m エンジェルスノー 4番人気3着

笠松6R C19組 1400m ラヴショットガン 2番人気3着

笠松7R C18組 1400m キヨカツテンシ 9番人気5着

笠松8R C16組 1400m エクスパンセル 9番人気9着

1レースは、1~3着後藤厩舎の馬が独占でしたね。湯前くんの複勝、買いたかったなぁ^^;

~16日の騎乗予定~

笠松1R 3歳3組 1400m ミライノオージャ(牡・3歳)

笠松2R C11組 1400m コスモオキシジェン(牝・4歳)

笠松4R C8組 1600m ベルモントパワード(牡・7歳)

笠松5R C9組 1400m オースミキャリオン(牡・8歳)

笠松9R 初夏特別 1400m マイネルポップス(牡・7歳)

Fh000001_12 ←明日8レースに出走予定のイケノペッパーくんです☆金髪なタテガミ、白黒フィルムで撮ったらどう写るんだろう?と思っていたのですが、白黒でもキレイですね♪(こちらにも1枚載せてみました。)彼とは、何故か私と競馬場へ行くローテーションが一致することが多くてここ5戦すべて見てるような?明日も頑張ってね!

2007年5月14日 (月)

5月15日の騎乗予定

明日から、笠松開催がはじまります。水曜日の5R終了後に、アンミツさんのセレモニーがあるそうですよ☆

~15日の騎乗予定~

笠松1R 3歳6組 1400m フジノサンサン(牝・3歳)

笠松3R 3歳4組 1400m エンジェルスノー(牝・3歳)

笠松6R C19組 1400m ラヴショットガン(牡・4歳)

笠松7R C18組 1400m キヨカツテンシ(牝・7歳)

笠松8R C16組 1400m エクスパンセル(牝・9歳)

Fh010014_7 笠松競馬のオフィシャルHPに高知から短期移籍してる花本騎手のインタビューが載ってました。興味深い内容でした。(写真の赤いメンコの馬は、エイシングレース)

2007年5月11日 (金)

5月3日の写真

Fh020020_5 今日は通院日だったのですが、血液検査の結果がよろしくなくて、来週も来なさい。と言われてへこんでます。(涙)

気をとりなおして?5月3日名古屋競馬の写真を整理してみました。

↑これは重賞仕様?のエリモバーベナさん。

☆5レース C7組

Fh000031_18 1300mのレースだったので、スタート直後を撮ってみました。

☆9R B8組特別

Fh000020_17 Fh000019_14 勝ち馬ヴァーツラフです。

Fh000018_18 Fh000017_1_1 Fh000016_17 赤いメンコはサンキスウォード。真ん中は、2着だったカモンネイチャ。安部ちゃん騎乗馬は、エアロフォースです。

☆かきつばた記念

Fh020018_1 Fh000013_17 Fh000004_20 Fh000011_13 左から、メイショウバトラー(JRA)。サンライズビート(荒尾)。ロッキーアピール(川崎)。リミットレスビット(JRA)。

Fh000010_1_4 Fh020014_4 Fh020012_1 Fh000001_11 左からムーンバレイ、レイナワルツ、クーリンガー(JRA)、キングスゾーン。

Fh000006_17 マイネフォクシーです。いつもいれこんでて上手く写真撮れなかった馬なんですが、初めてまともに撮れた♪

Fh020010_3 Fh020008_3左が、1周目のキングスゾーン。右は、メイショウバトラーが勝った瞬間?

☆11R 花水木特別

Fh020004_5 Fh020002_1 左は、モナクカバキチ。かわいい目を撮りたかったのに、失敗ですよ。^^;右は勝ち馬コスモスパーブ。

2007年5月10日 (木)

10日の結果

~5月10日の結果~

名古屋2R 3歳9組 1400m サントミリオネア 6番人気8着

名古屋4R C9組 1400m ベルモントパワード 9番人気7着

名古屋7R B10組 1400m アイビーレジェンド 8番人気5着

雨と風の中、お疲れ様でした。

2007年5月 9日 (水)

5月4日の写真①~マルカセンリョウ引退式他

やっと現像した写真を取りに行ってきました。少しずつアップしていこうと思います。

☆マルカセンリョウ引退式

Fh010015_7 Fh010012_10 Fh010011_9マルカセンリョウの写真は、こちらにも載せてみました。よかったら見てね。

☆6R 3歳キングオープン

Fh010033_11 Fh010031_13 Fh010029_13 ピンクのメンコがイケノペッパー。青がブラックラックブラックラックは元気がない様子で心配でした・・・

Fh010028_14 Fh010027_9 Fh010026_14 岡部さんの馬は、オナチョロ。大塚騎手の馬がイケノペッパー。本当にきれいな栗毛ですよね♪

Fh010023_10 Fh010021_12 左は、小さくてわかりにくいと思いますが、一応ブラックラックを撮ろうと思ってました。9番・宮下騎手です。

右は、ゴール直後のイケノペッパー

5月10日の騎乗予定

Dscf0047_1 明日は、名古屋で湯前くんの騎乗があります☆ この写真は、山本茜騎手応援ブログの管理人さんにいただきました。いつもありがとうございます。m(__)m先週のベルモントパワードです。

~5月10日の騎乗予定~

名古屋2R 3歳9組 1400m サントミリオネア(牝・3歳)

名古屋4R C9組 1400m ベルモントパワード(牡・7歳)

名古屋7R B10組 1400m アイビーレジェンド(牝・5歳)

2007年5月 7日 (月)

4月27日の写真

Fh010020_15 GW、終わっちゃいましたね~

写真がたまってる?ので、GW前のから順次載せてみます。今日は、オグリ記念の日に撮ったオグリ記念以外のレースの写真です。

Fh010018_8 Fh010015_6 左は、6RC7組・モエレアラジン(4着)。 右は、8RC8組・ハイステージ(6着)。福山の岡田騎手が騎乗してます。

Fh010011_8 Fh010008_14 Fh010005_12 Fh000034_20 ふじの花特別の写真です。

左から、ブルーロバリー(3着)。トニービーバー(5着)。勝ち馬・セイウンドリーム@向山騎手・・・このメンコって、角田厩舎のニセモノっぽくないですか?(笑)1番右が、長期休養明けだったエイシンマルカム(7着)。

2007年5月 4日 (金)

あたるくんカードがあたった!

Pict0208 昨年のかきつばた記念の日も、名古屋競馬キャップがあたったのですが、1年ぶりに「あたるくんカード」があたりました♪

今回は、クオカードでした。(下は、マルカセンリョウ引退式でもらったタオル~ピンクのタオルにマルカセンリョウの主な実績が印刷されてました。^^;)

デジカメで撮った写真を載せてみます。ちなみに、一眼レフの方は、前半、白黒フィルムを使用したので、現像に1週間強かかる模様。(汗)

☆1R

Pict0152 Pict0149 メイショウハヤテは、相変わらず芝の上。(笑)

右は、マヨヒメです。

☆3R

Pict0159 Pict0162 Pict0158 Pict0161

左2枚は、かわいいジョリーヴォア

右2枚は、笠松のオーナーズキング。馬場入場時、騎手が落馬して空馬でかなりの距離を全力疾走して、注目を集めてました。当然、除外。(汗)

☆4R

Pict0164 笠松のジェムハーモニーです。彼女は、笠松のパドックでは、いつも説教部屋(うるさい馬を隔離するスペース)に入れられてるので、名古屋でちゃんと歩けるのか心配してたのですが、案の定うるさかった・・・写真は、なぜかあくびをしてるとこを撮ってしまいましたが。^^;

☆6R

Pict0167 Pict0171 笠松のイケノペッパー

今日も先生がひいてて、おとなしかったです。5着でした。

Pict0168 Pict0169 Pict0170 紫のメンコが勝ち馬ノースコム青いメンコは、ブラックラック。 カメラ目線の仔(笑)は、オナチョロ。(←変わった名前だね~)

マルカセンリョウ引退式

Pict0173 Pict0174_1 Pict0175 逆光で暗い写真ですが、マルカセンリョウです。騎乗してるのは、吉田騎手。

彼って、名古屋大賞典とかきつばた記念、両方を勝っているんですね。@@長い間、お疲れ様でした。

☆駿蹄賞

Pict0197 Pict0194 Pict0195_1

まずは、笠松の3頭。左からマルヨフェニックスビヨンザシーオーナーズレオンちゃんです☆レース直前に、笠松競馬の職員の方に偶然お会いして聞いたのですが、マルヨフェニックス、笠松から名古屋への輸送の間に10kg体重減ったそうです。(本当は+15kg前後で出走する予定だったらしい。)よほど、輸送がイヤなのね・・・

Pict0196 Pict0193 Pict0192 左から、勝ち馬ワイティタッチ、2着なシンメイジョアー、芦毛はネオプラネットです。

Pict0199 Pict0200 尾崎騎手、とてもうれしそうでした。ウイニングランの最中も「おめでとう!」の声があちこちから飛んでました。

今日の馬券は、前半はあまりとれませんでしたが、9、10レースの馬単と園田場外があたったのでプラスで帰ることができました♪

4日の結果

~4日の結果~

名古屋1R C5組 800m ベルモントパワード 9番人気10着

名古屋5R B13組 1300m ミスタービュー 7番人気8着

Pict0150 写真はベルモントパワードです。彼は、800m向きじゃなかったのかも・・(汗)

駿蹄賞のパドック

「PICT0198.MOV」をダウンロード

駿蹄賞のパドックの動画です。上手く表示されるか心配ですが(汗)。

ワイティタッチ、シンメイジョアー、ニシキコンコルド、マルヨフェニックス、ビヨンザシー、オーナーズレオンの順に歩いてます。

2007年5月 3日 (木)

5月4日の騎乗予定

Fh010019_14 体調不良のため、しばらく更新をさぼっていてすいませんでした。今日は名古屋競馬へ行けるくらい元気になりました。(汗)

写真は、オースミキャリオンです。

明日は、名古屋で湯前くんの騎乗があります。

~4日の騎乗予定~

名古屋1R C5組 800m ベルモントパワード(牡・7歳)

名古屋5R B13組 1300m ミスタービュー(牡・5歳)

ミスタービューは福山から移籍2戦目です。

☆今日の名古屋競馬

Pict0122 Pict0147 右は、かきつばた記念発走直前のゴール付近です。私の感覚では、昨年よりは若干、人が少なかったように感じたのですが、実際はどうだったのでしょうね?左は、サチノスイーティーの横断幕がかわいかったので撮ってみました。

Pict0136 Pict0127 Pict0137

青いメンコは、メイショウバトラー(1着)。右2枚がサチノスイーティー(2着)です☆

 

Pict0132 Pict0140 Pict0134 Pict0142 美しい芦毛馬2頭♪レイナワルツとクーリンガーです。クーリンガーを生で見るのは3回目なのですが、1番おだやかな顔をしていたような気がします。

Pict0146 Pict0135 紫のメンコは、荒尾から参戦のサンライズビート。たぶんハミで切ってしまったのだと思うのですが、口の中が血だらけでかわいそうでした。青のシャドーロールは、おなじみキングスゾーン。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »