« 17日の結果と18日の騎乗予定 | トップページ | 濱ちゃん@大井競馬場 »

2007年5月18日 (金)

18日の結果

~18日の結果~

笠松2R 3歳9組牝馬 1400m ミモザイエロー 1番人気4着

笠松8R B6組 1400m アイビーレジェンド 8番人気4着

笠松9R C2組選抜 1600m ジェムハーモニー 7番人気4着

今日は、全レース4着って・・・ジェムハーモニーの複勝に、500円賭けてた私は、あのハナ差は痛かったですよ。3着に残ったと思ったんだけどね~(←自分に都合よく見えてる?)今開催は、3勝2着2回3着3回でした。お疲れ様でした☆

今日は、意外と早く病院が終わったので、8レース前に競馬場へ到着。

競馬友達Mさんの姿を発見したので、「Mさん、水曜日の門別場外の馬券とれた?私が勧めた馬(リブロードキャスト)、2着にきたでしょう?」と、わくわくしながら聞いてみました。

「あれ、モニター見てる時は、とった!!!と思ったんやけど、馬券よくよくみたらヒモに入れたつもりになってた1着馬、買ってなかったんや。せっかく、人気薄の軸馬教えてくれたのに、すまん。あれ、馬単60倍ついてたやろ?あんたは、もちろんとったやろ?」

「直前に弱気になって枠連にしちゃったから、30倍くらいになっちゃったけど、とったよ!」

8レースは、間に合うと思ってなかったので、家で予習してなかったのでMさんに新聞見せてもらう。私「岡部さんのオーシャンユーノスがこわいね。」

Mさん「いや、同枠のイタリアカンコウも前に行くから残るかもしれん。」

私「じゃあ、枠で流した方が安全?」

Mさん「そうや。」

・・・本当に、その予想通りになってオーシャンユーノス・イタリアカンコウきわどい2・3着。(枠連にしたのでどっちでも大丈夫)おかげで、枠連23倍いただけました。

9レースは、ジェムちゃんの複の他に、森山厩舎3頭の3連複も買ったけど1着・4着・5着。(涙)オーナーズキングの騎手が、騎乗の際、間違えてジェムちゃんの方向へ走って行こうとしたのは、見逃しませんでしたよ。(笑)

最終は、マルヨモココが○ースの呪いにかかったことだし(笑)、イズミビシンちゃんから馬連数点流したけど、エイワンスターまでは手が回りませんでした。しかし、応援のつもりで500円買った複勝が4倍もついてくれて助かったよ。

実は、今日の血液検査の結果、医者がびっくりするくらい、さらに悪くなっていたので(来月、MRIなどの精密検査うけることになりました。--:)馬券はあたるだろうな。と思っていたのですが、やっぱりプラス収支で終わりました。(苦笑)

明日から、入院中の家族の面倒を見るために東京へ帰ります。家族の容態次第なのですが、日曜日は濱ちゃんを見に大井競馬場へ行こうと思ってます。(5レース・クレイアートビュン騎乗)幸い?家族が入院してる病院から競馬場はそう遠くないので、抜けだせると思うのですが。

東京に住んでいた頃は、年に数回、ダンナの先輩(大井の某調教師の親戚でした)が関係者席の指定券をくれた時に、大井競馬場へ行ってました。

最後に行ったのは、01年のサンタアニタトロフィー。しかし、どの馬が勝ったのか全く記憶にありません。きっと、馬券をはずしたのでしょう。(笑)それより、その日の場外・道営のグランシャリオカップ(なつかしい・・・)のイシヤクマッハ→フジノコンドルをモニターで見たことを鮮烈に覚えてます。これは、馬券とった記憶が。フジノコンドルって、後藤先生のところの馬だったんですね・・・・さっき知りました。(汗)

6年ぶりの大井競馬場、楽しみです。濱ちゃんを精一杯応援してきます♪

« 17日の結果と18日の騎乗予定 | トップページ | 濱ちゃん@大井競馬場 »

コメント

>hiroさんへ

こちらこそ、水曜日はどうもありがとうございました。

今開催、松原厩舎が好調だったから応援馬券で儲かったよね♪♪

濱ちゃんのレースは、18時頃なので、まだ明るいのが救いです。
笠松に帰ってきた時に、渡せるよう気合入れて写真撮ってきます☆

昔大井に行ってた頃は、写真に全く興味なく、本当に「馬券オヤジ」と化していたので、撮影ポイントもいろいろ探してみようと思います。本当、勝ってくれるといいな~

看病する相手は、家族でいるのがイヤになるくらい、すっごく気が強くてワガママで他人を思いやるってことが全くできない人間なので(苦笑)本当は気が進まないんだけど、頑張ってみます。

>みきぽんさんへ

コメントありがとうございます☆

マルヨモモコは、パドック見ながらMさんと「いい馬体してるよね。」と賞賛してました。
本当、プリンプリンしてた。(笑)
呪いがかかってるから勝てないとは思ったけど、6着なんて大負けするとは思わなかったよ~

キャラ好きにとっては、大井の「うまたせくん」にもかなり心が動くんですよね。^^;
濱ちゃん&うまたせくんに癒されて帰ってくる予定です。

ピンガさん 今開催もお疲れさん&ありがとう♪

私も応援馬の馬券だけで プラスになったよ~♪一番嬉しい事ですわ^^
明日から 東京やね・・
看病は私達も経験があるから 大変だろうと思う。
まして ピンガさんは体調も良くなさそうだし・・
ピンガさんまで倒れたらアカンで!
言葉が悪いかも知れんけど。気が抜ける時は抜いた方が良いよね。
本当に心身共に疲れてしまうし。

そこで濱ちゃんに会えれば 一気に英気を養えるか??^^
濱ちゃん 勝利するかも知れんね?!目の前で見れるかもよ~♪
存分に濱ちゃんのストーカーになって来て下さいね♪

来週の こちらでの応援は私にお任せあれ~^^;
横断幕お披露目するよ♪

ピンガさん~こんばんは♪

相変わらずプラスにもっていくあたりスゴイなぁ~!!
今日の10Rのマルヨモココちゃんてイイからだしてましたねぇ~!
何か好みだったんだけど、ビシンさん応援だったので単勝勝負でしたぁ~惜しかった~!!
ビシンさん、頑張ってたなぁ~♪

それより・・・ピンガさん体調が良くないみたいなので無理しないでね!!
大井で濱ちゃんパワーを沢山もらってきてね(*^-^*)

この記事へのコメントは終了しました。

« 17日の結果と18日の騎乗予定 | トップページ | 濱ちゃん@大井競馬場 »