« 第2回オッズパーク fan selection | トップページ | 第2回オッズパーク fan selection結果発表他 »

2007年6月22日 (金)

第2回オッズパーク fan selection④

Fh010017_12_1 Reon3 明日は、たぶんブログの更新できないので、これが最後のお願い。イケノペッパーダッシュツキコオーナーズレオンをよろしくね。

両方とも1度ブログに使った写真ですが、イケノペッパーオーナーズレオンちゃんです。(ペッパーの写真は、個人的にかなり気にいってます。)

明日のばんえい・帯広10レース(19時25分発走)、ほんのごく一部の小額ですが私も協賛してます。(汗)何が勝つか予想が難解なメンバーですが、馬券買ってみようと思ってます☆勝負服が、「なんちゃって東川さん」な西騎手の馬から流そうかな。(笑)

オッズパーク内のブログを見てたら、こんな記事が。

経費削減のため、岩手では誘導馬を廃止するかもしれないそうです。@@

誘導馬1頭って、1年にどれくらいの経費がかかるのでしょうか??個人的には、他に削らなきゃいけないとこあるんじゃないの。と思いますが・・・ギリギリの経費でやってる笠松では、そんな話がなくてよかった。 (そんな話ありませんよね??)

芦毛好きの私にとっては、誘導馬がいない競馬場なんて考えられないなぁ。(ばんえい競馬では、けっこう前に誘導馬廃止されたそうですが。)

« 第2回オッズパーク fan selection | トップページ | 第2回オッズパーク fan selection結果発表他 »

コメント

>道営出身馬頑張れ!さんへ

そのお気持ちだけでも、ありがたいです。m(__)m

ダッシュツキコ、イケノペッパー、オーナーズレオンが出走できなくても、当日は観戦する予定です☆
道営出身馬頑張れ!さんも、ダイジェストだけでもいいので見て下さいね。

あら~、申し訳有りません。
オッズパークの投票、ピンガさんお薦めのお馬さんに投票と思いましたら、終了していました。
いつもここのサイトで楽しませて頂いているので、せもてもと思ったのですが…本当に申し訳有りません。

次回はきちんと投票したいと思いますm(__)m

>hiroさんへ

あとは結果発表を待つばかりになってしまいましたね~
もし今回は無理でも、2頭がいつの日か実力で重賞に出れるようになることを願ってます。

誘導馬は、hiroさんが言われるように2歳馬ちゃん達には特に必要だと思うのですが。
JRAのパドックでも、新馬の時はたくさんの仔が心細くなっているのか、鳴いてるよね~

昨年、一口馬主やってた時、知り合いの馬主さんに「岩手の賞金体系やクラス編成が馬主にとっていかにおいしいか。」を説明してもらったことがあります。(例えば、メガミ姉さんくらいの実力でも、昨年はもし岩手に移籍したら最下級に近いクラスで走れました。)
今年は、存続かかってるから、改めたとは思うけど・・・今まで鷹揚に経営してたツケを馬にも払わせるってのはなんだかね~と思ってしまう部分もあります。

ピンガさん こんばんは~♪

オッズパーク ファンセレクションの連日応援ご苦労様でした。
そして 毎日見れる。ツキコ&ペッパーの記事を楽しみにしていました。
本当にありがとうございます。
最終日を迎えました。最後までドキドキです・・・

そして 誘導馬の記事を読みました。
新馬戦でよく見られる姿で 誘導馬に本当に誘導されている様な姿。
新馬達が 後を群れを成している様に くっついて馬場入りするのをよく見ますね。きっと 安心出来るのではないかと想像しています。
経費削減だそうですが・・レース前の馬達への影響はどうなんですかね?

この記事へのコメントは終了しました。

« 第2回オッズパーク fan selection | トップページ | 第2回オッズパーク fan selection結果発表他 »