« 15日の結果と17日の騎乗予定 | トップページ | 6月19日の結果 »

2007年6月17日 (日)

17日の結果と19日の騎乗予定

~17日の結果~

笠松1R C20組 1400m トレジャーハート 5番人気4着

笠松4R C17組牝馬 1400m ジェネスアンナ 4番人気4着

笠松7R B7組 1600m アイビーレジェンド 9番人気5着

笠松10R 紅ばら特別 1600m オートレンゲル 6番人気4着

今開催は、3勝2着3回でした。お疲れ様でした!

デビューからおととしまでず~っと応援していたワンダートウコウという馬(C級)が、今朝の能力検定に出走するので、実は見に行こうと思っていたんですが、体調悪くて回避しました。(涙)彼女、1年以上レースに出走していなかったので、「引退して、すでにこの世にはいないんだろうな。」とあきらめていたので、能検の出走表に名前を見つけた時はとてもうれしかったです。無事、能検には受かったようなので、また競馬場で会える日を楽しみにしてます。

笠松開催は7月に入るまでないのですが、火曜日の名古屋に1鞍騎乗があります☆

~19日の騎乗予定~

名古屋6R C22組 1400m キヨカツテンシ(牝・7歳)

Fh000019_15 ←前々開催時のキヨカツテンシです。

 

« 15日の結果と17日の騎乗予定 | トップページ | 6月19日の結果 »

コメント

>道営出身馬頑張れ!さんへ

昨夜のアンミツさんのドキュメント、地上波で再放送されるといいんですが・・・

いろいろな面で「そうだったのか!」と思うことが多かったです。「生活できるんだったら、ずっと笠松でやっていたかった。」との言葉は重たかったです・・・

ホッカイドウ競馬では騎手引退→調教師の方が結構いらしゃいますね。
笠松競馬ではそうですか…。

アンミツさんのドキュメント、残念ながら見れません(;_;)
笠松の競馬場も見たいし、アンミツさんについても知りたいですが残念です。
我家では受信できません(;O;)

>道営出身馬頑張れ!さんへ

そういえば、道営の岡島元騎手は今年から開業されましたよね!
騎手→調教師は、ファンにとってもある意味理想の辞め方だと、個人的には思います。

そういう道は、笠松にはもうないようです・・・

アンミツさんのドキュメント番組が、明日(23日)23時からNHKBSで放送されます。
笠松競馬にも取材に来ていたので、競馬場がうつると思います。もし、お時間があったら見て下さいね。

早速のお答え有難うございます。
そうですか…随分やめられていますね。
>生活が成り立たないから
これも地方競馬の現状でしょうか…。

笠松の花形ジョッキーだったのアンミツさんの移籍も
笠松競馬のファンの方は痛手だった事でしょう…。
(仕方がない事とは思いますが…)

私も、ホッカイドウ競馬の騎手の方が(調教師になられた方は別として)
1人でもやめられた時はとても淋しかったです。

>道営出身馬頑張れ!さんへ

他に移籍した方は、園田へ行った川原さん、JRAに合格したアンミツさんの2名しかいないですね・・・

ワンダートウコウの主戦騎手も含めて、20代~30代前半の騎手がこの3年で4人辞めてます。(40代の方も3名。そのうちひとりは怪我が原因ですが)生活が成り立たないから・・・が多いようです。><

エツ!どうしてそんなに騎手の方がやめられてるのですか?
ワンダートウコウの主戦騎手の方は、年令で引退かと思っていました。
年令で引退ではなくて、お若い方もですか?
他競馬へ移籍ですか!
なんだか淋しいですね…。

>道営出身馬頑張れ!さんへ

ここ数年、櫛の歯が抜けるように、騎手が辞めていってるんで
すよ・・>笠松競馬
そんな中でも頑張ってるお馬さんたちを応援し続けようと思ってます☆

>主戦騎手が引退してしまいました。
そうだったんですか…。
今度は違うジョッキーとのコンビでぜひ頑張ってほしいですね!

>道営出身馬頑張れ!さんへ

あたたかいコメントありがとうございます☆
ワンダートウコウ、1年以上お休みしてる間に
主戦騎手が引退してしまいました。(汗)
厳しい現実が垣間見られるな~と思いました。
写真、頑張って撮ってきます♪

ワンダートウコウ、本当に良かったですね!
また元気にレースで走る姿が見れますね、
いつか写真期待してます!

この記事へのコメントは終了しました。

« 15日の結果と17日の騎乗予定 | トップページ | 6月19日の結果 »