« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

ラヴショットガン他

明日、ココログのメンテナンスだって。またおかしくならないといいけど・・・なので、今日のうちに更新しておきます。

☆7月16日 5R(エチゼンホースフォト賞)

Fh000028_25 Fh000025_27 ラヴショットガン@湯前くん

右の写真、ゴール写真みたいに見えますが実は返し馬なのだ。(笑)

Fh000029_23 この馬が、ずっと応援してたワンダートウコウです。(騎乗は島崎騎手)うるさくて、こんな写真しかとれなかった(涙)。

また競馬場で会えるといいな♪

☆金髪王子?

Fh000007_17 明日、名古屋8Rに出走予定なイケノペッパーです。明日はストーカーが現地に行かないので、気楽に走ってちょうだい。8レースだったら、家にいる時間なのでライブ中継見れるじゃん♪

この写真(7月19日撮影)、濱ちゃんの方にピントがあっちゃってますね(汗)せっかく、口あけてないタイミングでシャッター押せたのに~

2007年7月25日 (水)

ジュネスアンナ

名古屋での湯前くんの騎乗がないのをいいことにブログを放置してました。たまには更新しないと忘れられちゃうかも。^^;

Fh000003_1_2 Fh000001_14 前開催・19日に撮ったジェネスアンナです。右の写真で茜ちゃんが乗ってるキムタツキャプテンがこのレースを勝ちました。

「ブログ用に撮らなければいけない。」と強迫観念にかられながら湯前くんの写真を撮っているので、いつも失敗することが多いのですが(笑)この2枚はまともに撮れてました。(←自画自賛かよ。)

2007年7月20日 (金)

20日の結果

~20日の結果~

笠松8R B8組 1400m イタリアカンコウ 6番人気7着

笠松9R 納涼賞 1400m ジェムハーモニー 10番人気3着

笠松10R 飛水峡特別 1400m オートレンゲル 2番人気8着

ジェムハーモニーちゃん、最低人気だったのね。@@ そのわりには、複勝は4倍しかついてないけど・・・ジェムちゃん、2番手からの競馬でも、粘りこめるようになったのは偉いよ。^^;

今開催は、2勝2着1回3着3回でした。お疲れ様でした☆

2007年7月19日 (木)

19日の結果と20日の騎乗予定

~19日の結果~

笠松3R 付知峡賞 1600m マイネルポップス 6番人気3着

笠松4R C6組 1400m オースミキャリオン 6番人気6着

笠松5R C5組 1400m ミスタービュー 5番人気5着

笠松7R C15組選抜 1400m ジュネスアンナ 5番人気3着

今日は、昨日書いたサラ・クイーンCのプレシャスタイムの馬券を買うためにお昼休みに競馬場へ行ってきました。(イケノペッパーの応援もしてきたよ。)

なので、7Rは生で見ていたのですが、湯前くん惜しかったですね ^^; 茜ちゃん-湯前くん-安部ちゃんの3連複を買ってました。1,3,4着って・・・・(涙)

しかし、プレシャスタイムが頑張って3着になってくれたおかげで、3連複1点1000円勝負、17倍いただきました☆電車代使ってわざわざ馬券を買いに行ったかいがありました。ありがとう、プレシャスタイムやっぱりシンメイジョアーは強かったね。

~20日の騎乗予定~

笠松8R B8組 1400m イタリアカンコウ(牝・7歳)

笠松9R 納涼賞 1400m ジェムハーモニー(牝・5歳)

笠松10R 飛水峡特別 1400m オートレンゲル(牡・4歳)

最終日も頑張って下さいね。

2007年7月18日 (水)

18日の結果と19日の騎乗予定

~18日の結果~

笠松4R C10組 1400m ヒダカノボス 1番人気1着

笠松5R  C9組 1400m バンダムラッシュ 2番人気2着

2鞍とも期待通り連対してくれました。今年20勝目、おめでとうございます。

最終レースのレジェンドハンターは、かっこよかったですね。「このメンバー相手だったら、まだまだやれる。」というところを見せつけてくれました。

~19日の騎乗予定~

笠松3R 付知峡賞 1600m マイネルポップス(牡・7歳)

笠松4R C6組 1400m オースミキャリオン(牡・8歳)

笠松5R C5組 1400m ミスタービュー(牡・5歳)

笠松7R C15組選抜 1400m ジュネスアンナ(牝・5歳)

☆明日の応援&注目馬

Fh000005_22 Fh000003_21 6R イケノペッパー 前開催の写真をプリントしたら、暑さにまいっているのか目の下が黒かったです。(涙)栗毛だとわかりやすいのよね・・・明日も暑そうだけど、無理しない程度に頑張ってね・・・

10R サラ・クイーンC プレシャスタイム  園田から遠征してきます。彼女は、大好きなイエロージャケットちゃんの半妹(父がサッカーボーイからナリタトップロードに変わってます)なので、デビュー時(道営所属でした)から熱心に応援してます。どうせシンメイジョアーかマルヨスーパーラブが勝つと思うけど、私は玉砕覚悟でこの馬から買います。^^;

オーナーズレオンちゃんも頑張ってね!

先日のばんえいJRA騎手エキシビションレースの写真が、ゆかさんのブログに出てました。みんな笑顔なのが、とてもいいです。

22日には、川崎競馬場にばん馬が来て試走があるそうです。うらやましいな~

 

2007年7月17日 (火)

17日の結果と18日の騎乗予定

~17日の結果~

笠松2R 3歳10組 1400m ミモザイエロー 5番人気6着

笠松5R C21組 1400m ストロングテイオー 5番人気4着

笠松8R C18組牝馬 1400m トレジャーハート 5番人気7着

~18日の騎乗予定~

笠松4R C10組 1400m ヒダカノボス(セン・4歳)

笠松5R  C9組 1400m バンダムラッシュ(牡・4歳)

騎乗数は少ないですが、両方とも期待してます♪

☆他の応援&注目馬

3R ミラージェネス A3特別なのに6頭立て、しかも3レースに組まれているんですね・・・(この時期はしかたないけど。)最近、掲示板ははずしてないのですが、馬券に絡むこともないので頑張って欲しいです。

10R レジェンドハンター 明日は東川さんが騎乗するのですね。逃げ切りを期待。

2007年7月16日 (月)

16日の結果と17日の騎乗予定

~16日の結果~

笠松2R 3歳6組 1400m ナリタラベンダー 7番人気7着

笠松5R エチゼンホースフォト賞 800m ラヴショットガン 2番人気1着

用事の合間をぬって、4レースから6レースまで笠松競馬場へ行ってきました。

☆今日のミニュチュアホース

Pict0113_2 Pict0116_2 この仔はローラ(牝)という名前だそうです。

小さい子供との写真撮影に、おとなしく励んでました。

Pict0118 Pict0117 左の妊婦さんな馬は、マルガリータという名前。

右の茶色の馬は、まだ名前がついてないそうです。

☆今日のパクちゃん

Pict0120 Pict0119 Pict0121_1 誘導のお仕事の合間に、ウイナーズサークルに来てくれました。平日と違って、家族連れのお客さんが多いので大人気でした。^^;

☆エチゼンホースフォト賞

Pict0127_1 Pict0128 Pict0129 エチゼンさんに、「もし湯前騎手が勝ったら、一緒に口取りしませんか?」とありがたいお言葉をかけていただきました。ラヴショットガンって800向きじゃないと思ってたので、「たぶん、丹羽騎手のレオユウキが勝つんだろうな。」と思ったのですが・・・なんと、ラブショットガン&湯前くんが2馬身も差をつけて勝ってくれましたよ!(ひきの強さは相変わらず>自分)

ラヴショトガンにとってこれが初勝利でした。おめでとうございます。ちなみに、このレースずっと応援していたワンダートウコウも1年7ヶ月ぶりに出走してましたが最下位でした。が、無事に回ってこれただけでもよかったです。久しぶりに馬場に出たせいか、以前と全く違ってうるさい仕草が多かったのには驚きましたが。

エチゼンさん、貴重な機会を下さり本当にありがとうございました。m(__)m

☆ミツアキトレジャー

Pict0124 装鞍所を出て行くところを撮りました。今日は、ちょっとスマートになって556kgでした。もったまま2着に大差をつけて勝ちました♪

今日はあまり時間がなかったのですが、平日ではなかなかお会いできない方たち(りょこちゃんやコロネルさん)ともご挨拶できたしよかったです。

~17日の騎乗予定~

笠松2R 3歳10組 1400m ミモザイエロー(牝・3歳)

笠松5R C21組 1400m ストロングテイオー(牡・5歳)

笠松8R C18組牝馬 1400m トレジャーハート(牝・4歳)

2007年7月14日 (土)

7月16日の騎乗予定

Fh000023_20 明後日から、笠松開催がはじまります。明日は、また家族のことで外出するので、はやめに騎乗予定を載せておきます。

←ラヴショットガン(5月末撮影)

~16日の騎乗予定~

笠松2R 3歳6組 1400m ナリタラベンダー(牝・3歳)

笠松5R エチゼンホースフォト賞 800m ラヴショットガン(牡・4歳)

湯前くん騎乗馬以外の注目馬は・・・

4R パープルスピーチ 

今回は濱ちゃん騎乗です。パープルくん、5レースの800m戦に編成されればよかったのにね~

5R ワンダートウコウ

以前書いたけど、私が長いこと応援していた馬です。1年以上の休養から、いよいよ復帰戦です。とにかく、無事に回ってきて欲しい。

6R ミツアキトレジャー

今回は、東川さんが騎乗。何Kgで出走してくるか、楽しみです。^^;

明後日、疲れてなかったら、ワンダートウコウのレース前後だけ見に行こうかと計画中。

16日、ばんえい競馬ではJRAのジョッキーがレースします。→こちら 

ちなみに、6レースは安藤勝巳賞です。スカパーの中継、録画予約しておかなくては!

来月、お墓参りや実家の掃除・庭の草むしりのために、しばらく東京へ帰るつもりなのですが・・・「東京の方が飛行機の便が多いので、東京からばんえい競馬を見に行き、名古屋に帰ってこよう!」と、いろいろ調べたのですが・・・かえってお金がかかることが判明。(汗)ばんえい競馬は、日を改めて10月くらいに行くことにしました。><

2007年7月13日 (金)

7月6日の写真

前開催で撮った写真は、これで一応最後です。次開催は、来週の月曜日からです☆

☆3R B10・C3組

Fh000029_20 名古屋のジョリーヴォアです。

かわいい仔なんですが、なかなか成績があがりません・・・・

☆7R C2組選抜

Fh000018_20 Fh000017_28 Fh000014_18 1番左がキタノハルミチャン。以前は、もっとパドックでうるさかったのですが、最近おとなしくなってきたと共に成績が下降してきたような?(汗)

真ん中が、ジェムハーモニーと湯前くん。なんだか困ったような顔してますね。>ジェムちゃん(^-^)

1番左が大好きなシルバーバニヤン。彼女は、今日連闘で名古屋を走ってました。名古屋を走るのが初めてだったせいか、最低人気でしたが2着でした。バニヤン、いつもおいしい馬券ありがとう♪♪ますます応援するからね。(笑)

☆9R 御岳特別

Fh000010_16 レース中のオースミキャリオンと湯前くんです。

 

 

☆おまけ?

Fh010006_12 場外発売中に、キャロットシートの前にでてきてくれたパクちゃんです。

明日は、台風のせいで攻め馬見学会が中止になっちゃって残念ですね。

2007年7月11日 (水)

7月1日の写真

木曜日・金曜日の名古屋競馬で湯前くんの騎乗予定はありません。

前開催初日の写真を載せてみます。

☆7R A5・B3組

Fh000029_19 Fh000028_21 左が、ニケウイングスと向山牧騎手。(何故か楽しそうな顔してますね。>向山騎手)

右が、ケイアイハスラーと島崎騎手。勝ち馬エリアルールは撮れなかったです。(涙)

☆8R C21組

Fh000020_1_4 Fh000023_1_5 Fh000021_13 1番左の黄色いメンコの馬が、勝ち馬トパーズ@向山騎手。

真ん中が、キヨカツテンシと湯前くん。

赤いメンコの馬は、アオミアピーズ

☆9R B1組

Fh000011_15 Fh000009_17 Fh000008_24 緑のメンコは、名古屋のロフティワンと加藤騎手。

右2枚が、勝ち馬オーミドルチェと佐藤騎手。

☆10R B2組選抜

Fh010031_14 Fh010030_12 栗毛の馬が、勝ち馬バンナボレロ

右は、名古屋のディマジオ。 

 

Fh010033_13 Fh010035_15 黒いメンコは、おなじみゴールデンメガミさん。

右は、フリオーソ(笑) デンコウスチールです。

Fh010028_16 ←レース中のメガミさん。

2007年7月 9日 (月)

ばん馬の蹄鉄

明日から、名古屋開催ですが、火曜日・水曜日は湯前くんの騎乗予定はありません。

先月、「がんばれ!ばんえい競馬」オリジナルフレーム切手 応援企画というサイトで切手を1シート購入しました。「こういう支援の仕方もあったのか!」と、個人的には感動した企画なので、よかったら↑のリンクのページを見て下さいね。

Pict0105 無料オプションで、ばん馬の使用済み蹄鉄がついてました☆

←サラブレッドの蹄鉄と比較。

余談ですが、この写真のサラの蹄鉄は05年の夏まで笠松競馬で走っていたヴァリュードラブという仔がはいていたものです。彼は550kgを超える馬体で、当時の笠松で1番重たかった仔でした。

大きさもさることながら、ばん馬の蹄鉄はとても重たかったです。(サラの倍以上の重さがあるのでは??)

重たいと言えば、昨日のばんえいのメインレースは、「高体重馬選抜 ビックウェイトカップ」でした。9頭中、紅1点だったスターエンジェル(牝・7歳)が1番重たくて^^;、馬体重1142kgでした。もう少しで、クインちゃん3頭分?(汗)

2007年7月 8日 (日)

第2回Odds Park Fan Selection②

Fh010007_9 Fh010004_16 Fh010002_15 一眼レフで撮った写真の現像、とってきました。左の写真は、第2回Odds Park Fan Selectionの表彰式の模様です。マルヨスーパーラブって、おとなしい仔でした。

パドック写真は、こちらにまとめました。よかったら見て下さいね。宮下騎手のドヴォルザークは、油断していてシャッターチャンス逃したため後ろ姿のみ。トミノハマチャンは、安部騎手を乗せまいと暴れていたので、ヘンな写真しか撮れませんでした。--;

あと、イケノペッパーの写真はまだまだたくさんあるので(笑)後日載せる予定です。

Fh000012_19 昨日、何気に高知競馬の競走成績を眺めていたら、花本騎手の名前があって驚きました。高知競馬のHPを見たら、この土日は「里帰り騎乗」をしていたのですね。@@お疲れ様です。

↑の写真は、6日に撮ったシルバーバニヤン&花本騎手。(芦毛の馬です。)

2007年7月 6日 (金)

第2回Odds Park Fan Selection①

Pict0098_1 一眼レフで撮った写真を現像してから書こうか迷いましたが・・・

第2回Odds Park Fan Selectionに出走するイケノペッパーオーナーズレオンちゃんの応援のためにお昼から笠松へ行ってきました。写真は、優勝トロフィーです。

ファン投票した時のプレゼントを指定席の方を選択して、あたっていたので、ユーホールの入り口で当選メールをプリントアウトしたものを見せて、ボールペンなどを貰いました。私は、グループ分けがオーナーズレオンちゃんだったので、阪上騎手のサイン色紙ももらいました。「色紙があまると思うので、後でまた希望をとりますので、欲しい騎手考えておいて下さい。」と言われました。^^;

外は暑かったので、涼しいユーホールに無料で入れたのは有難かったです。さっき記事を書いたラッキーミツキのレースは、馬券があたったのですが、その後さっぱりあたらない。珍しく、専門紙を買ったのがいけなかったのか?(笑)そして、その専門紙の1面にオーナーズレオンちゃんの写真が載っていて、かなりがっくりきました。

6レース、トーコーカントの弟トーコーオリオンがとてもよく見えたので、彼の枠から3点流したら、なんと40倍あててしまう。しかもトーコーオリオンじゃなくて、同枠のアローリネージュが2着だったよ。(汗)ちなみに3連単は80万円超でした・・・

Pict0095_1 7レース、企業協賛レースを勝った筒井騎手です☆このレースから、hiroさんと合流したので、ペッパーのために横断幕貼りました。

第2回Odds Park Fan Selectionに出走してる騎手のサイン色紙、全員のが余ったので、いくらでも希望を言って下さい。とのことだったので、佐藤騎手・山田騎手・宮下騎手の色紙も、もらいました♪♪

Pict0102 第2回Odds Park Fan Selectionの結果は、マルヨスーパーラブの圧勝でした。最終コーナーがあれで(場内かなりどよめいてました。)レオンちゃんに7馬身も差をつけるとは、びっくりでしたよ。@@ 秋に、本当に強い馬たち(JDDに向かった馬たち)との対戦があればとても楽しみです。

先ほど40倍をあてたおかげで、マルヨスーパーラブ-レオンちゃん馬券を思いきった金額で勝負できてよかったです。(笑)

肝心のイケノペッパーくんは、9着でした。応援してくださった皆様すいません。m(__)m 久しぶりに濱ちゃんが乗ったせいなのか、尻っぱねしてました。--;

抽選であたったファン4名と口取り写真を撮った後、最後に指定席あたった人全員と尾島騎手と記念撮影がありました。なので、笠松オフィシャルHPに載ってしまうかも。>< 見ないで下さいね!

6日の結果

~6日の結果~

笠松7R C2選抜 1600m ジェムハーモニー 7番人気9着

笠松9R 御岳特別 1400m オースミキャリオン 6番人気7着

ジェムちゃんは、逃げ馬が多くて単騎で行けなかったのが・・・(涙)今開催は、3勝2着1回3着1回でした。お疲れ様でした☆

オッズパーク内の赤見千尋さんのブログに湯前くんの写真を発見!→こちら

湯前くんと赤見さんって同期なんですね。@@

(実は、ミーハーな私も今日赤見さんとツーショット写真を撮らせていただきました。^^; 赤見さん、どうもありがとうございました。)

ミツキ、来た!

Pict0092 本日、3レースに出走していたラッキーミツキのパドック入場の写真です。以前、アルトタイガーさん(現大井所属)がかぶってたメンコをしてました。

道営→大井→笠松とお引越ししてきて、今日が笠松競馬で走るのが初めてでした。ゲート出た直後は、とまどっていたように見えましたが、最後はとてもいい脚を使って勝ち馬ナットコメットをかなり追いつめてました。次走も期待です☆

湯前くんの騎乗結果&オッズパークファンセレクション観戦記は、また後ほど書きます~

2007年7月 5日 (木)

5日の結果と6日の騎乗予定

~5日の騎乗予定~

笠松1R JRA認定新馬 800m ダイスケーズカラー 7番人気6着

笠松6R C14組 1400m ジェネスアンナ 2番人気4着

笠松7R C13組 1400m ヒダカノボス 1番人気1着

笠松9R 焼岳特別 1400m ミツアキトレジャー 7番人気8着

笠松10R 乗鞍短距離特別 1400m トニービーバー 8番人気8着

ヒダカノボスは、8馬身差圧勝でした!でも・・・ミツアキトレジャーくんがシンガリ負けって(涙)

今日の2レースで、濱ちゃんが笠松復帰後初勝利をあげました!

日曜日の濱ちゃんの写真をこちらに載せたので、よかったら見て下さい。

~6日の騎乗予定~

笠松7R C2選抜 1600m ジェムハーモニー(牝・5歳)

笠松9R 御岳特別 1400m オースミキャリオン(牡・8歳)

Fh000006_18 明日は、久しぶりにジェムハーモニーに騎乗します。写真は、5月にジェムちゃんに乗ってた時撮りました。ジェムちゃんはうるさい系なので、いつも失敗してるのですが、珍しくちゃんと撮れてます。(苦笑)

そして明日はいよいよ第2回Odds Park Fan Selectionですね!イケノペッパーオーナーズレオンちゃん、頑張れ!!・・・リックフィオーレって、結局回避しちゃったのね(涙)

2007年7月 4日 (水)

4日の結果と5日の騎乗予定

~4日の結果~

笠松2R 3歳3組 1400m エンジェルスノー 6番人気9着

笠松3R C11組 1400m コスモオキシジェン 8番人気9着

笠松5R C9組 1400m バンダムラッシュ 1番人気2着

笠松7R C7組 1600m オートレンゲル 1番人気1着

暴風雨?の中での勝利、おめでとうございます。もちろん単勝とらせていただきました。1番人気でも2倍ついてくれたので、ありがたかったです☆今日の天気は、スタンドで見てるのもつらかったけど、乗ってる人の方が数倍大変だったことでしょう・・・

Pict0086 Pict0090 雨でほとんど見えないけど、パドックです。

パクちゃんも大雨の中お疲れ様でした。湯前くんが勝った7レースから最終レースまで見て、川崎のナイターの応援馬券をちょこっと買って帰りました。ナイター発売してるエリアに意外と人が残ってたし、ナイター目当てに来た人も見かけましたが、売り上げはどうなんでしょうね?(なんと、トーセンアラベスク複勝、バトラー単勝、レイナさん複勝と、買った馬券すべて的中。レイナさん、すごく頑張ってたわ~)

☆3日(火)の本場入場者数 1,325人 総売上げ 約1億2803万円

~5日の騎乗予定~

笠松1R JRA認定新馬 800m ダイスケーズカラー(牡・2歳)

笠松6R C14組 1400m ジェネスアンナ(牝・5歳)

笠松7R C13組 1400m ヒダカノボス(セン・4歳)

笠松9R 焼岳特別 1400m ミツアキトレジャー(牡・4歳)

笠松10R 乗鞍短距離特別 1400m トニービーバー(牡・10歳)

笠松でもいよいよ2歳の認定戦がはじまりますね。ミツアキトレジャーも出走だし、楽しみです☆

第2回Odds Park Fan Selectionの出走馬がついに発表になりましたが、ファン投票上位の馬が何頭か回避したのでイケノペッパーが出走できることになってました!笠松でもらった今日の出走表によると、ペッパーくんは、補欠2番手だったようです。これも皆様の応援のおかげだと思います、どうもありがとうございました。m(__)m 当日は、横断幕を出してhiroさんと応援する予定です☆

2007年7月 3日 (火)

3日の結果と4日の騎乗予定

~3日の結果~

笠松3R 3歳8組 1400m ヒルノファンタジー1番人気1着

笠松5R C19組 1400m ストロングテイオー 8番人気4着

笠松7R C17組 1400m トレジャーハート 6番人気8着

笠松9R マックル賞 1600m フウジンディザイア 3番人気7着

予想通り?今日は勝てました☆今年16勝目です。

濱ちゃんの方は、予想がはずれて今日も勝てませんでした。(涙)明日は、クインオブクインと共に川崎遠征です。5レースで、短期所属してた厩舎のお馬さん(トーセンアラベスク)にも騎乗するので頑張って欲しいです。

~4日の騎乗予定~

笠松2R 3歳3組 1400m エンジェルスノー(牝・3歳)

笠松3R C11組 1400m コスモオキシジェン(牝・4歳)

笠松5R C9組 1400m バンダムラッシュ(牡・4歳)

笠松7R C7組 1600m オートレンゲル(牡・4歳)

明日は午後から観戦しようと思っているのですが、お天気悪そうですね。--;

2007年7月 2日 (月)

7月3日の騎乗予定

~3日の騎乗予定~

笠松3R 3歳8組 1400m ヒルノファンタジー(牝・3歳)

笠松5R C19組 1400m ストロングテイオー(牡・5歳)

笠松7R C17組 1400m トレジャーハート(牝・4歳)

笠松9R マックル賞 1600m フウジンディザイア(牡・5歳)

明日は1勝はできそうな気がします。上手くいけば2勝?^^;

濱ちゃんも4鞍乗るので、笠松復帰後初勝利は手堅いのではないかと。(私の予想では、6レースか8レースで勝つような気がしますが。あまり参考にしないでね。^^;)

2007年7月 1日 (日)

1日の結果

~1日の結果~

笠松3R 3歳5組 1400m ナリタラベンダー 3番人気9着

笠松5R C23組 800m ラヴショトガン 3番人気3着

笠松8R C21組牝馬 1400m キヨカツテンシ 8番人気7着

レースダイジェスト見たら、ナリタラベンダーは急に失速してたので心配です。--;

今日は、濱ちゃん笠松復帰第1日目なので、久しぶりに日曜日に競馬場へ行ってみました。競馬場着いた時は、かなり暑かったんだけど、だんだん曇ってきて意外と涼しく過ごせました。

Pict0077 その濱ちゃん登場の7レース。デジカメなので、とても遠い写真なんですが、一応手前がカネタマル@茜ちゃん。奥に写ってるのが濱ちゃんです。

最後の直線はhiroさんと、白熱してみてました。ちょっと強引に^^;外に持ち出してからの濱ちゃんの追い方、かっこよかったわ~というか、久しぶりに濱ちゃんの豪快なムチさばきを見れて、やはり見に行ってよかったです。写真、上手く撮れてるといいのですが、今日は暗くてピントがあいにくかった。(汗)・・・濱ちゃん&勝ち馬エリアルール2頭軸で、3連複流していたんですが、3着の向山さんの馬は買ってなかったです。向山さんの馬が、最後盛り返してくるとは・・・><

レース前に、近くにいたおじさん達が「濱ちゃん、今日はこのレースしか乗ってないのかよ!つまらない!」と言ってました。やはり、人気者ですよね。

Pict0078 Pict0079 Pict0080 Pict0081

            今日のハクリュウボーイです。右3枚は、金沢場外の時間にファンサービスしてるとこです。暑い日が続くので、体調に気をつけて頑張って欲しいなぁ。

誘導馬と言えば、岩手競馬の誘導馬、やはり廃止になる可能性が高いようです。→こちらこの記事の中に、「2頭の誘導馬のうち年をとってるエイダイラビ号はもう行くところがないかもしれない。」とまで書いてあり悲しくなりました。彼は、1988年生まれ。(パクちゃんは1983年生まれなので、パクちゃんよりは若いですね。)2003年まで、JRA福島競馬場で誘導馬をしていました。

今月の開催ポスターは、パープルスピーチ@濱ちゃんブルーゲッタウェイ@安部ちゃんの壮絶なたたきあいの写真で、とてもかっこよかったので、帰りに1部もらってきて、今、リビングに貼ってあります。好きな騎手2名が主役のポスターって、貴重だわ♪

☆6月17日(日) 本場入場者数 2,466人 総売上 約6,431万円

今日も、平日に比べたらたくさんの人が来てましたが・・・・日曜開催って、やはり売上げ的には厳しいようですね。

~追記~

帝王賞後のタービン様の写真が、高橋華代子さんのブログにアップされてました。→こちら

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »