« 7月1日の騎乗予定 | トップページ | 7月3日の騎乗予定 »

2007年7月 1日 (日)

1日の結果

~1日の結果~

笠松3R 3歳5組 1400m ナリタラベンダー 3番人気9着

笠松5R C23組 800m ラヴショトガン 3番人気3着

笠松8R C21組牝馬 1400m キヨカツテンシ 8番人気7着

レースダイジェスト見たら、ナリタラベンダーは急に失速してたので心配です。--;

今日は、濱ちゃん笠松復帰第1日目なので、久しぶりに日曜日に競馬場へ行ってみました。競馬場着いた時は、かなり暑かったんだけど、だんだん曇ってきて意外と涼しく過ごせました。

Pict0077 その濱ちゃん登場の7レース。デジカメなので、とても遠い写真なんですが、一応手前がカネタマル@茜ちゃん。奥に写ってるのが濱ちゃんです。

最後の直線はhiroさんと、白熱してみてました。ちょっと強引に^^;外に持ち出してからの濱ちゃんの追い方、かっこよかったわ~というか、久しぶりに濱ちゃんの豪快なムチさばきを見れて、やはり見に行ってよかったです。写真、上手く撮れてるといいのですが、今日は暗くてピントがあいにくかった。(汗)・・・濱ちゃん&勝ち馬エリアルール2頭軸で、3連複流していたんですが、3着の向山さんの馬は買ってなかったです。向山さんの馬が、最後盛り返してくるとは・・・><

レース前に、近くにいたおじさん達が「濱ちゃん、今日はこのレースしか乗ってないのかよ!つまらない!」と言ってました。やはり、人気者ですよね。

Pict0078 Pict0079 Pict0080 Pict0081

            今日のハクリュウボーイです。右3枚は、金沢場外の時間にファンサービスしてるとこです。暑い日が続くので、体調に気をつけて頑張って欲しいなぁ。

誘導馬と言えば、岩手競馬の誘導馬、やはり廃止になる可能性が高いようです。→こちらこの記事の中に、「2頭の誘導馬のうち年をとってるエイダイラビ号はもう行くところがないかもしれない。」とまで書いてあり悲しくなりました。彼は、1988年生まれ。(パクちゃんは1983年生まれなので、パクちゃんよりは若いですね。)2003年まで、JRA福島競馬場で誘導馬をしていました。

今月の開催ポスターは、パープルスピーチ@濱ちゃんブルーゲッタウェイ@安部ちゃんの壮絶なたたきあいの写真で、とてもかっこよかったので、帰りに1部もらってきて、今、リビングに貼ってあります。好きな騎手2名が主役のポスターって、貴重だわ♪

☆6月17日(日) 本場入場者数 2,466人 総売上 約6,431万円

今日も、平日に比べたらたくさんの人が来てましたが・・・・日曜開催って、やはり売上げ的には厳しいようですね。

~追記~

帝王賞後のタービン様の写真が、高橋華代子さんのブログにアップされてました。→こちら

« 7月1日の騎乗予定 | トップページ | 7月3日の騎乗予定 »

コメント

>エチゼンさんへ

コメントありがとうございます☆

久しぶりに休日の笠松へ行ったのですが、意外と人が入ってて、びっくりでした。
ただ、売上げには繋がってないようですが(汗)

告知ポスターの写真は、何度見ても素敵です。
協賛レース、行けそうだったら見に行きますね。
また、美しい写真を楽しみにしてます。

>hiroさんへ

昨日はいろいろどうもありがとうでした。
そんなに歩き回ったつもりはないのですが、何故かふくらはぎが痛いです。(苦笑)

濱ちゃん、かっこよかったよね~^^;
よく考えたら、水曜日はクインちゃんと川崎へ行ってしまうので、笠松行っても私は濱ちゃんを見れないのでした。><
最初の方だけビデオ見たけど、キレイに撮れてたよ☆ありがとうです。

岩手の誘導馬の件は、その地方に税金払ってない人がとやかく言うことじゃないかな。とも思うのですが、エイダイラビ号の行き先だけはなんとかしてあげて。とお願いのメール書いてみようかと思ってます。

>つかさん&パクちゃんへ

水曜日と金曜日も競馬場へたぶん行くと思います。
また、写真撮らせて下さいね。

ピンガさんはじめまして!
Blogへの書き込みありがとうございます。
また今月の笠松競馬開催告知ポスターに
私の撮影した写真が使われましたが、気に入って
頂きまして嬉しく思います。
本日の笠松競馬は人が多かったですね!
また16日の5Rに協賛レースを行いますので
(エチゼンホースフォト賞)宜しければご注目下さい☆
今後とも宜しくお願いします〜

ピンガさん お疲れさん♪

帰ってから寝ちまいました><
ピンガさんは お疲れではないですか?元気なら良いな。
今日は会えて嬉しかったです。めちゃ楽しかったわぁ~。

濱ちゃんのレース。本当に白熱したね!大騒ぎしたら周りの皆に見られてて ビックラこいたぞ^^;

そして 岩手の誘導馬の記事読みました。何とも言えない気がして悲しくなりました。
あまり時間も無いだろうけど 考えて意見を送りたいと思います。

本日もご来場ありがとうございました。
また たくさんの写真を頂きました^^
大事に保存させていただきました。

この記事へのコメントは終了しました。

« 7月1日の騎乗予定 | トップページ | 7月3日の騎乗予定 »