« 第2回Odds Park Fan Selection② | トップページ | 7月1日の写真 »

2007年7月 9日 (月)

ばん馬の蹄鉄

明日から、名古屋開催ですが、火曜日・水曜日は湯前くんの騎乗予定はありません。

先月、「がんばれ!ばんえい競馬」オリジナルフレーム切手 応援企画というサイトで切手を1シート購入しました。「こういう支援の仕方もあったのか!」と、個人的には感動した企画なので、よかったら↑のリンクのページを見て下さいね。

Pict0105 無料オプションで、ばん馬の使用済み蹄鉄がついてました☆

←サラブレッドの蹄鉄と比較。

余談ですが、この写真のサラの蹄鉄は05年の夏まで笠松競馬で走っていたヴァリュードラブという仔がはいていたものです。彼は550kgを超える馬体で、当時の笠松で1番重たかった仔でした。

大きさもさることながら、ばん馬の蹄鉄はとても重たかったです。(サラの倍以上の重さがあるのでは??)

重たいと言えば、昨日のばんえいのメインレースは、「高体重馬選抜 ビックウェイトカップ」でした。9頭中、紅1点だったスターエンジェル(牝・7歳)が1番重たくて^^;、馬体重1142kgでした。もう少しで、クインちゃん3頭分?(汗)

« 第2回Odds Park Fan Selection② | トップページ | 7月1日の写真 »

コメント

みきぽんさん、コメントありがとう☆

実物の切手は、想像よりきれいでした。
早速1枚使ってしまいました。^^;

ばんえい競馬、見に行きたいなぁ~

ピンガさ~ん、こんばんは~♪

ぼんえいの切手のサイト早速見ましたよぉ~!!
素晴しい!!私もぜひ欲しい~♪
ばん馬の蹄鉄も欲しいゾッ!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 第2回Odds Park Fan Selection② | トップページ | 7月1日の写真 »