« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

31日の結果

~31日の結果~

笠松3R 3歳7組 1400m サンシャインクイン 1番人気1着

笠松4R C4組 1400m ミスタービュー 8番人気7着

笠松6R B6組 1600m イタリアカンコウ 9番人気7着

笠松8R 舟山特別 1400m ヒダカノボス 3番人気3着

今開催の成績は、1勝3着3回でした。天候が不順な中での騎乗、お疲れ様でした☆

Fh000021 2歳馬のレースが見たかったので、今日も1,2レースだけ笠松へ行ってきました。(湯前くんの騎乗は3レース以降でしたが、用事があったので泣く泣く競馬場を後に・・・)パクちゃんもレインコートを着てるように、1レースのJRA認定戦の時間は雨が降っていたよ。

Fh000035 Fh000017 左の写真は勝ち馬ケイゾク(牡・父カルラネイチャー)です。騎手が来るのをなんだか心細そうなかんじで待ってました。かわいい~。レースは、とっても強くて大差勝ちでしたよ。

右は、待避所から800mスタート地点まで移動中です。奥の流星がきれいな馬は、エフテーグランド(牝・父ニューイングランド)。ぼけちゃってますが(汗)、濱ちゃん騎乗馬はシンサンロード(牡・父ナリタアトラス)。

これから東京へ帰るので、他の2歳馬写真はまた来週載せます。

2レースでの濱ちゃんの写真はこちら。^^;

☆30日の本場入場者数 1,080人 総売上 約9,797万円

2007年8月30日 (木)

30日の結果と31日の騎乗予定

~30日の結果~

笠松2R 3歳5組 1400m キミノエガオ 2番人気3着

笠松3R 3歳4組 1400m ナリタラベンダー 5番人気4着

笠松6R C5組 1400m オートメルヘン 7番人気5着

笠松7R 根ノ上特別 1600m マイネルポップス 6番人気5着

雨の中の騎乗、お疲れ様でした。今日って、東川さんが5勝もしたんですね。@@

~31日の騎乗予定~

笠松3R 3歳7組 1400m サンシャインクイン(牝・3歳)

笠松4R C4組 1400m ミスタービュー(牡・5歳)

笠松6R B6組 1600m イタリアカンコウ(牝・7歳)

笠松8R 舟山特別 1400m ヒダカノボス(セン・4歳)

勝つチャンスがあるのは3レースかな?8レースは、バンダムラッシュじゃなくてヒダカノボスの方に乗るんだ・・・ジェムハーモニーちゃんまで同じレースに出てるよ。@@

2007年8月29日 (水)

29日の結果と30日の騎乗予定

~29日の結果~

笠松1R 2歳3組 1400m ブルーマイヒメ 5番人気5着

笠松3R 2歳1組 1400m カチイクサ 5番人気5着

笠松6R B4組選抜 1600m ブリュードロア 3番人気3着

笠松7R C9組特別 1400m ジュネスアンナ 7番人気8着

C_003 C_002

今日は、仕事が午前中のみだったので、6レースから笠松へ行ってきました。東門の近くでオグリキャップを発見!(左の写真)右は、今日も黙々と仕事をこなしてたハクリュウボーイです☆もしかして前髪を切ったばかり?>パクちゃん

前開催とは違って、スタンドで見てても全然暑くなかったです。少しずつ秋になってるのね。と思いました。2開催ぶりに競馬友達のMさんとも会えたし、名古屋チームの方々と楽しく競馬できました。お客さんはいつもより若干少なめに感じました。馬インフルエンザの影響というかレース数が少ないからかしら?8レースで終わりって、やはりもの足りなく感じました。^^; 最終レースは、佐藤騎手&東川騎手から流したのに某T騎手のおかげではずれるし。(涙)馬連にしておけばよかった・・・

最後に荒尾場外のモナクカバキチの複勝を買って帰ったのですが、2着・100円元返しでした。^^; 

☆28日の本場入場者数 1,173人 総売上 約8,278万円

~30日の騎乗予定~

笠松2R 3歳5組 1400m キミノエガオ(牝・3歳)

笠松3R 3歳4組 1400m ナリタラベンダー(牝・3歳)

笠松6R C5組 1400m オートメルヘン(牝・4歳)

笠松7R 根ノ上特別 1600m マイネルポップス(牡・7歳)

2007年8月28日 (火)

28日の結果と29日の騎乗予定

~28日の結果~

笠松2R C14組牝馬 1400m キヨカツテンシ 4番人気6着

笠松3R C8・11組 1400m コスモオキシジェン 8番人気4着

笠松4R C13組 800m ストロングテイオー 6番人気5着

~29日の騎乗予定~

笠松1R 2歳3組 1400m ブルーマイヒメ(牝・2歳)

笠松3R 2歳1組 1400m カチイクサ(牡・2歳)

笠松6R B4組選抜 1600m ブリュードロア(牝・4歳)

笠松7R C9組特別 1400m ジュネスアンナ(牝・5歳)

ブルーマイヒメは父ワレンダー、カチイクサは父レオンプライドです。

2007年8月27日 (月)

8月28日の騎乗予定

明日から笠松開催がはじまります☆

~28日の騎乗予定~

笠松2R C14組牝馬 1400m キヨカツテンシ(牝・7歳)

笠松3R C8・11組 1400m コスモオキシジェン(牝・4歳)

笠松4R C13組 800m ストロングテイオー(牡・5歳)

7レースにはイケノペッパーも出走するよ♪

2007年8月25日 (土)

くろゆり賞

Fh000034 こちらによると、来週の笠松開催はある方向みたいです。

くろゆり賞のパドック写真を載せてみます☆まずは、パクちゃんから。

Fh000032 Fh000030 Fh000029 Fh000025             左から金沢のマヤノサムサラ(黄色いメンコ)と吉原騎手。ベネザプレ@東川騎手(白いメンコ)。ティアマット@丸野騎手(紫のメンコ)。シャンハイチキータ濱ちゃん

Fh000024_1 Fh000022 ウイニングウインド@安部ちゃん。ロードグランディス@向山牧騎手。向山騎手、何故か満面の笑顔です。でも、この後ロードグランディスは競走中止になってしまいました・・・

 

Fh000017_2 Fh000016_2

逃げ粘るマヤノサムサラに、マサアンビションウイニングウインドが襲いかかる図?安部ちゃんが、あそこまで激しく鞭をふるっていたのは初めて見ました。

Fh000014 Fh000012 そしてウイニングウインドが勝ちました☆右の写真、厩務員さんが何気にカメラ目線??

2007年8月22日 (水)

またあたった(滝汗)

パクちゃんの独り言さんによると、笠松競馬でも馬インフルエンザの全頭検査が始まったそうです。関係者の方は、いろいろ大変だと思いますが頑張って下さい。

Pict0012 ところで、私、また懸賞をあててしまいました。(汗)ハロン190号のプレゼントで、「タマツバキ記念アラブ大賞典メモリアル」のDVDがあったので応募したのです。実は、1度ハロンの懸賞に当選したことがあるので(うまたせ勝負パンツ ^^;)あたらないと思っていたのですが、昨日DVDが届いてしまいました。ハロンの懸賞って、応募する人がよほど少ないのか?

↑の写真では、よく見えないと思いますが、表紙はマリンレオ様(手前の白いメンコの馬)でした♪

収録レースは、86年のローゼンホーマ(楠賞)から06年のラビッドリーラン(アラブ大賞典)までのアラブの大きなレースでした。

個人的には、応援してた道営のクロイチョキンバコの全日本2歳アラブ優駿(03年)とマリンレオ様のアラブ大賞典(02年)が収録されていたのがうれしいです。他のレースもとても見ごたえがあり、このDVD、大切にしたいと思います☆

くろゆり賞での濱ちゃんの写真を別館に載せました。よかったら見てね♪

2007年8月21日 (火)

ちょっとなつかしい写真その2

馬インフルエンザのせいで、とうとう今週の名古屋競馬も開催なしになってしましましたね。来週、笠松競馬が開催できるか不安だなぁ・・・

ちょっと前の笠松競馬の写真特集・第2回です。(写真をスキャナーで読みとったのであまりきれいではありません。)

Hakuryu1 おなじみハクリュウボーイ。オグリキャップが来た年(05年)のオグリ記念の日の朝、ラチ沿いを歩いてた時に撮りました。パクちゃんも、お客さんがあまりに多くて普段との落差に驚いているように見えましたよ。^^;

Gurori1 04年の若草賞の口取り写真。馬は、グローリサンディ。安部ちゃん、何気に若いかも。(笑)グローリサンディは、道営サポーターズクラブで指名していたのでうれしかったです。そういえば、この頃はSP1じゃなくてもコースで口取り写真撮影してたんですね。

Kuin1 05年のゴールドジュニアのパドックでのクインオブクイン。多少ごねていましたが、今よりはすんなりと濱ちゃんを乗せていたように記憶してます。^^; もちろん、このレース勝ってましたよ。

Nouhime1 たぶん04年の冬に撮ったと思うのですが、トキワノノウヒメと柴山騎手です。柴山騎手の勝負服、なつかしい!

 

Photo_2 04年くろゆり賞の返し馬でのマルブツワールドです。彼は、このレースを勝ちました。

2007年8月17日 (金)

17日の結果

~17日の結果~

笠松1R JRA認定 800m ブルーセンヒメ 出走取消

笠松3R 3歳12組 1400m イディナローク 7番人気6着

笠松6R C6組 1400m オースミキャリオン 3番人気4着

笠松7R C5組b 1400m ミスタービュー 7番人気6着

1レースの取消は残念でした・・・今開催は、2勝2着1回3着1回でした。暑い中(異常ですよねっ!)での騎乗、本当にお疲れ様でした☆

今日は、久しぶりに(笑)競馬場へ行ってきました!通院日だったのですが、予想以上に病院で待たされたので(涙)くろゆり賞しか観戦できませんでしたが、愛馬会のお姉さまをはじめ名古屋チームの方達やたくさんの方にお会いできて楽しかったです。

くろゆり賞については写真を現像したら、また改めて書きます。次開催は、暑さもやわらいでいて欲しいなぁ~

2007年8月16日 (木)

15・16日の結果と17日の騎乗予定

昨日は忙しくて更新できませんでした。m(__)m

~15日の結果~

笠松3R C11・14組 1400m オースミクロフネ 4番人気9着

笠松6R C8組 1600m バンダムラッシュ 2番人気1着

笠松7R 立秋賞 1400m ジュネスアンナ 4番人気9着

~16日の結果~

笠松5R B9組 1600m イタリアカンコウ 7番人気6着

笠松7R B7組 1600m アイビーレジェンド 6番人気4着

~17日の騎乗予定~

笠松1R JRA認定 800m ブルーセンヒメ(牝・2歳)

笠松3R 3歳12組 1400m イディナローク(牝・3歳)

笠松6R C6組 1400m オースミキャリオン(牡・8歳)

笠松7R C5組b 1400m ミスタービュー(牡・5歳)

1レースで乗る2歳馬は、父ミラクルアドマイヤです☆

ものすごく暑いけど、あと1日頑張って下さい!

2007年8月14日 (火)

14日の結果と15日の騎乗予定

今日も、某所の花火を見に行ったり遊んでいて、競馬を全く見ていない私です。キングスゾーンが、佐賀で悲願のダートグレード制覇したそうですね。おめでとうございます。

~14日の結果~

笠松2R 3歳9組 1400m ミモザイエロー 9番人気7着

笠松5R C17組牝馬 1400m トレジャーハート 3番人気1着

今年21勝目、おめでとうございます☆

~15日の騎乗予定~

笠松3R C11・14組 1400m オースミクロフネ(牡・4歳)

笠松6R C8組 1600m バンダムラッシュ(牡・4歳)

笠松7R 立秋賞 1400m ジュネスアンナ(牝・5歳)

明日は8レースにイケノペッパーも出走するよ☆

↓は、昨日の花火大会で撮った動画です。暇つぶしに見てね。

「hanabi2.MOV」をダウンロード

2007年8月12日 (日)

12日の結果と14日の騎乗予定

~12日の結果~

笠松2R 3歳5組 1400m ナリタラベンダー 7番人気3着

笠松3R C21組 1400m キヨカツテンシ 6番人気2着

両レースとも、湯前くんらしく人気薄で3連複馬券圏内。レースリプレイ見ましたが、積極的な騎乗が光ってました☆

☆個人的な注目馬の結果

1R マイネルレシタール 1着 3連勝できました!

4R パープルスピーチ 4着 次回も800m戦に組まれるといいのですが。

7R マルヨサンデー 4着 やはり休養明けはきつかった?

金沢のハヤテサンデーは、前走と同じような一騎打ちになり、また2着でした。牧場で見た頃は気が強い馬に見えたのですが、どうも競り合いに弱い!?

明日は、ダンナの妹と花火大会へ行く(気合入れて浴衣着ます。健さんウチワ持参で行こうっと。 笑)ために更新できないので明後日の騎乗予定も載せておきます。

~14日の騎乗予定~

笠松2R 3歳9組 1400m ミモザイエロー(牝・3歳)

笠松5R C17組牝馬 1400m トレジャーハート(牝・4歳)

2007年8月11日 (土)

8月12日の騎乗予定

明日から、久しぶりに笠松開催が始まります☆

~12日の騎乗予定~

笠松2R 3歳5組 1400m ナリタラベンダー(牝・3歳)

笠松3R C21組 1400m キヨカツテンシ(牝・7歳)

今開催が暑さが1番厳しいと思いますが、頑張って下さい!

☆個人的注目馬

1R 3歳6組 マイネルレシタール

名古屋の馬ですが、クインオブクインの甥にあたります。3連勝できるか!?

4R C22組 パープルスピーチ 

唯一、連対実績のある800m戦に組まれました。なんとか初勝利をあげて欲しいなぁ。

7R A3 B2選抜 マルヨサンデー

昨年10月以来の出走。どんなレースをしてくれるか楽しみです。

金沢10Rに出走予定のハヤテサンデー、ばんえいGPのアンローズ(帯広コース初勝利なるか?)も応援してます☆

2007年8月 8日 (水)

馬頭観音

東海クイーンカップのプレシャスタイムは、3着とはハナ差の4着でした。(涙)ライブ映像は、当然のことながら1、2着争いを写してて、大きく離れた3着以下はよくわからなかったのですが・・・ゴールのスローモーション映像を見たら、ギリギリ残れたように見えたのですが。(←自分に都合よく見えるものなのよね。^^;)何はともあれ、お疲れ様でした☆またいつか、東海に遠征に来てね♪

プレシャスタイムの複勝をかなりの額投資したので、その後旭川でポップスターシデンカイ(←6Rルーキーチャレンジ)の複勝あてても「焼け石に水」状態です。

余談ですが、友達に「シデンカイって、何からとった名前かわかるか?」と聞かれて、頭の中では飛行機が浮かんだのですが、とっさに「原発の名前でしょ。」と答えた私は、かなりおバカです。正しくは、日本海軍の戦闘機「紫電改」だよね。

Pict0134 Pict0135

GKさんのブログを読んでいて、「そういえば、家から歩いて行けるところにもたしか馬頭観音があったはず。」と思い、夕方お散歩がてら行ってきました。

この観音様、中山道沿い・道路ギリギリにあり、車もけっこう通るので、反対側から写真撮るタイミングが難しかったです。とりあえず、応援馬の無事を祈ってきました。でも・・・解説を読むと交通安全と赤ちゃんの夜泣きに効果があるのね。@@

2007年8月 7日 (火)

明日は東海クイーンカップ

Image012 今日、恥をしのんで(笑)通勤時に名鉄電車内に吊ってある「名古屋競馬開催告知ポスター」の写真を携帯でとってきました。

このお馬さんは、誰なんでしょう?トミケンマイルズがかぶってたようなメンコしてるから、川西厩舎のお馬さんかな。

その名古屋競馬、明日は重賞・東海クイーンカップです。つい最近まで、古馬も出れる重賞だと勘違いしてました。3歳牝馬限定なのね・・・

園田から、応援馬のプレシャスタイムちゃんがまた遠征してきてくれますっ!明日は、仕事が早く終わる日。だから、ぎりぎりパドックに間に合うと思うので、名古屋まで応援に行きたいんですが・・・病み上がりの体に、この暑さは耐えられそうにもないので、あきらめました。(号泣)

↑のポスターのキャッチフレーズ「遠くのリゾートより、近くの馬がいい。」たしかに、そうなんだけど、名古屋競馬場ってすっごく暑くて、暑さを避けられる所が少ないんだもん。 笠松だったら、行くんだけどなぁ。

どうせまたシンメイジョアーかマルヨスーパーラブが勝つと思うけど、プレシャスタイムちゃんネットで馬券買って応援するからね。2回も東海に遠征して来てくれたのに、お会いできないとは悲しいです。

2007年8月 6日 (月)

ちょっとなつかしい写真その1~セレモニー編

パソコン内に保存してある写真を整理してたら、ちょっと前の笠松競馬のがいろいろ出てきたので今日はセレモニーの時撮った写真を載せてみます。昔のデジカメで撮った写真がほとんどなので、あまりキレイじゃないし遠いです。

☆柴山騎手おかえりなさいセレモニー

Sibayama_006 たぶん05年10月くらいに撮影。

柴山騎手がJRAの騎手になってから、初めて笠松に帰ってきて騎乗した日だったと思います。

☆山崎騎手引退セレモニー

Yamasaki1 Yamasaki2 05年9月撮影。

ほとんど観客の後ろ姿ばかりで、肝心の山崎さんの顔がよくわからない。(汗)今より、お客さんが多いような?

山崎さんは、レジェンドハンターで03年の全日本サラブレッドCを勝った騎手です。当日、風邪をひいて見にいけなかったことを、私は今でも後悔してます・・・

☆ミスターピンクさんいろいろ

Pink02 Utida_004 Pink_0182 05年の秋に、笠松で短期騎乗してた内田利雄騎手です。

左から、歓迎セレモニー、真ん中がさようならセレモニー、1番右が「内田大賞典」の模様です。

~美人姉妹さんへ

お友達のマンダレーさんが、前開催名古屋でのイケノペッパーの写真を撮ってくれました。→こちら 男前に写ってるので、見てね。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »