« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

無事戻ってまいりました

Img_1025 Img_0995_2 北海道から無事戻ってまいりました。

昨日は、1レースから11レースまで、ばんえい競馬を観戦しました。写真の整理を全くしてないので、観戦記はまだ書けませんが。。。とっても楽しい1日でした☆

右の写真で虹が写っているのわかるかな?何度か虹が出ているのをみました。スタンドの3階からスタート地点方向を撮りました。

2007年9月27日 (木)

9月24日の写真

24日撮った湯前くん以外の写真を載せておきます。

☆5R C12組

Photo_7

Photo_8 美しい芦毛の馬はオグリガード@筒井騎手。

栗毛の馬はオグリデザートと藤原騎手です。

☆恒例の向山牧騎手写真

1_3 2_3  10レースのメモリーストームです。3着でした。 

 

チジョウノテンシ

Photo_10 Photo_11 Photo_12

以前も書きましたが、彼女にはずっと会いたいと思ってました。ちなみにオグリローマンの娘です。ってことは、クィーンロマンスの叔母にあたるのか。白目だけど(笑)カメラ目線をくれたので、うれしかったです♪

ところで、明日の夕方の飛行機で北海道へ行ってきます。(家族旅行^^;)目的は、念願の帯広・ばんえい競馬観戦です☆

この旅行の為に、デジタル一眼レフを買ったので、いろいろ写真撮ってこようと思います。こんな機会は2度とないと思うので、思いっきり楽しんできます。ってことで、ブログの更新はしばらくお休みですm(__)m

2007年9月26日 (水)

26日の結果

~26日の結果~

笠松1R JRA認定 800m ラストバーゲン 8番人気6着

笠松3R 3歳7組 1400m ミモザイエロー 9番人気8着

笠松5R C5組 1400m ヒダカノボス 1番人気1着

笠松6R C10組選抜 1600m トレジャーハート 4番人気5着

笠松7R C4組 1400m オースミキャリオン 7番人気9着

笠松8R B8・C3組 1400m オートレンゲル 3番人気7着

笠松9R C2組選抜 1600m イタリアカンコウ 5番人気5着

笠松10R 奥飛騨特別 1400m ジュネスアンナ 6番人気7着

昨日、落馬したので心配してましたが、大丈夫だったみたいです。今開催は、1勝2着1回3着5回でした。お疲れ様でした。

Img_0776 Photo シルバーバニヤンなどの応援のために7Rから9Rまで笠松へ行ってきました。お天気がいい割には暑くもなく、スタンドにいても気持ちよかった1日でした。競馬友達のMさんも来てたので、またあれこれ馬券検討しながら見てました。7レース、思いきって濱ちゃんバンダムラッシュ単勝に500円賭けたら、5倍ついたので、24日の負けはとりかえました。^^; 8,9レースは、若干トリガミになったけど、今日はプラス収支で帰れました♪

・オースミキャリオン

Photo_2 Photo_3  

 

・オートレンゲル

Photo_4 Photo_5  

 

・イタリアカンコウ

Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10 前開催も、同じような写真を撮った記憶が・・・(汗)

8レースで頑張っていたジェムハーモニーちゃんの写真はこちらに載せました。

2007年9月25日 (火)

25日の結果と26日の騎乗予定

~25日の結果~

笠松1R 2歳4組牝馬 1400m ブルーマイヒメ 3番人気2着

笠松2R 2歳3組 1400m カチイクサ 6番人気3着

笠松3R 2歳2組 1400m ブルーオリヒメ 9番人気4着

笠松5R B6組 1400m フウジンデザィア 4番人気8着

笠松6R 3歳2組選抜 1400m ミライノオージャ 6番人気5着

笠松10R 陣屋特別 1600m マイネルポップス 7番人気7着

笠松11R 絵馬特別 1600m ブルーワレンダー 競走中止

今日は予想通り仕事が忙しくて笠松へ行けませんでした。レースダイジェストの映像だとよくわからないのですが、11レース、スタート直後に馬がつまずいて、湯前くんが頭から落ちたように見えるのですが・・・大丈夫かな・・・心配です。><

~26日の騎乗予定~

笠松1R JRA認定 800m ラストバーゲン(牝・2歳)

笠松3R 3歳7組 1400m ミモザイエロー(牝・3歳)

笠松5R C5組 1400m ヒダカノボス(セン・4歳)

笠松6R C10組選抜 1600m トレジャーハート(牝・4歳)

笠松7R C4組 1400m オースミキャリオン(牝・8歳)

笠松8R B8・C3組 1400m オートレンゲル(牡・4歳)

笠松9R C2組選抜 1600m イタリアカンコウ(牝・7歳)

笠松10R 奥飛騨特別 1400m ジュネスアンナ(牝・5歳)

2007年9月24日 (月)

24日の結果と25日の騎乗予定

~24日の結果~

笠松1R 3歳5組 1400m サンシャインクイン 2番人気5着

笠松2R 3歳4組 1400m ヒルノナタリー 8番人気3着

笠松3R 3歳3組 1400m ナリタラベンダー 2番人気3着

笠松4R C15組 1400m ストロングテイオー 5番人気3着

笠松5R C12組 800m コウセイクィーン 3番人気3着

笠松6R C14組牝馬 1400m キヨカツテンシ 6番人気6着

笠松10R C7組 1400m オートメルヘン 8番人気5着

笠松11R B3組特別 1600m ブリュードロア 4番人気7着

笠松12R B4組選抜 1600m エイティビジュー 7番人気4着

2レースから4戦連続3着って・・・・プチ確変状態?^^; 4レースから10レースまで観戦してたので、写真たくさん撮ってきました☆

・ストロングテイオー

Img_0538 Img_0540 Img_0543 ←向山VS湯前の3,4着争いは、いつものように(?)湯前くんが制しました。^^;

・コウセイクイーン

Img_0554 Img_0563   

 

・オートメルヘン

Img_0646 Img_0647 Img_0662 Img_0665

競馬場は、曇り空のわりには、蒸し暑かったです。祭日なので、とてもたくさんのお客さんが来てて、活気がありました。5レースのミヤノフェザント濱ちゃんの写真はこちらを見てね。

hiroさんやマンダレーさんのおかげで1日楽しく競馬ができました。馬券は負けたけど・・・帰り際に濱ちゃんの笑顔も見れたし、満足です。(笑)

~25日の騎乗予定~

笠松1R 2歳4組牝馬 1400m ブルーマイヒメ(牝・2歳)

笠松2R 2歳3組 1400m カチイクサ(牡・2歳)

笠松3R 2歳2組 1400m ブルーオリヒメ(牝・2歳)

笠松5R B6組 1400m フウジンデザィア(牡・5歳)

笠松6R 3歳2組選抜 1400m ミライノオージャ(牡・3歳)

笠松10R 陣屋特別 1600m マイネルポップス(牡・7歳)

笠松11R 絵馬特別 1600m ブルーワレンダー(牡・5歳)

明日も個人的に見たい馬がたくさん(イケノペッパーやミラージェネスなど)いるけど、連休明けだから仕事が忙しいだろうな・・・  

花本騎手通算2000勝達成

今日は、笠松競馬へ行ってきました☆とりあえず、花本騎手2000勝達成の写真を先に載せておきます。湯前くんの騎乗結果などは、後ほど更新予定。

☆8R C13組 トップジョー

Img_0609 Img_0613 Img_0614 Img_0617                      ゴールよりだいぶ手前で写真を撮ってました。外からせまってる東川さん騎乗の馬は、2着のホクセツメシアです。

☆セレモニー

Img_0622 Img_0625 ウイナーズサークルの前にたくさんの人が集まり、華やかなセレモニーでした。

2007年9月22日 (土)

9月24日の騎乗予定

明後日から3日間、笠松開催があります。

~24日の騎乗予定~

笠松1R 3歳5組 1400m サンシャインクイン(牝・3歳)

笠松2R 3歳4組 1400m ヒルノナタリー(牝・3歳)

笠松3R 3歳3組 1400m ナリタラベンダー(牝・3歳)

笠松4R C15組 1400m ストロングテイオー(牡・5歳)

笠松5R C12組 800m コウセイクィーン(牝・5歳)

笠松6R C14組牝馬 1400m キヨカツテンシ(牝・7歳)

笠松10R C7組 1400m オートメルヘン(牝・4歳)

笠松11R B3組特別 1600m ブリュードロア(牝・4歳)

笠松12R B4組選抜 1600m エイティビジュー(牝・5歳)

コウセイクィーンとエイティビジューは、湯前くん初めて騎乗するのだと思います。2連勝中のサンシャインクインが楽しみです☆

~個人的な注目馬~

10R チジョウノテンシ  この馬、道営所属時代から名前が気になってなんとなく応援してて、けっこう儲けさせてもらっていました。笠松に来てから、まだ生で見る機会がないのですが、1度お会いしたいものです。

5R ミヤノフェザント 久しぶりの800m戦だけど、シロくんならきっと大丈夫でしょう。

2007年9月19日 (水)

SJT2007

昨年は濱ちゃんが出場して個人的に盛り上がってた「スーパージョッキーズトライアル」の今年の代表が決まりました。詳しくはこちら

Img_0519 笠松代表は、東川さんです。(写真は、インナーヴィジョン、9月13日撮影)

名古屋代表は今年も岡部さん。ふたりとも頑張って下さい!

今年は第2戦が、10月26日に名古屋競馬場で開催されるので見に行きたいなぁ。ホッカイドウ競馬の冬樹さんを久しぶりに生で見たいよ。^^;

2007年9月15日 (土)

笠松競馬の2歳馬ちゃん達2

13日の8レースに出走していた2歳馬ちゃん達です☆

Photo Photo_2 左の芦毛ちゃんは、オグリメジャー(父パークリージェント)

右は、ミノアラシライデン(父フサイチブライアン)。人気薄でしたが、3着でした。

Photo_3 Photo_4 湯前くんが騎乗してる馬は、カチイクサ(父レオンプライド)。

緑のメンコの馬は、ココロネ(父ミネレニアムバイオ)。この馬が勝ちました。

Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8  

 

黒いメンコの馬は、オムネテンプス(父ポリッシュパトリオット)。

濱ちゃん騎乗の馬は、ダイスケーズカラー(父ダンシングカラー)2着でした。

Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12  

 

レース写真は、カチイクサばかりです。(汗)

2007年9月13日 (木)

13日の結果

~13日の結果~

笠松1R 2歳3組 1400m ブルーマイヒメ 8番人気4着

笠松3R 3歳7組 1400m ミモザイエロー 8番人気6着

笠松4R C5組 1400m ヒダカノボス 1番人気3着

笠松7R B6組 1600m トップリーダー 5番人気7着

笠松8R 2歳2組選抜 1400m カチイクサ 4番人気6着

笠松9R C2組選抜 1400m イタリアカンコウ 3番人気7着

今開催は、4勝3着2回でした。お疲れ様でした☆

Img_0403 Img_0421 最終日にやっと笠松競馬へ行けました。と言っても、仕事があったので6~9レースしか見れなかったけど。

↑パクちゃんの尻尾って、とてもキレイですね♪

今日も競馬友達Mさんに会えました。「明日まで開催してると思ってたから、明日行けばいいや。と思ってたけど、今日が最終日とさっき新聞見て気がついて、慌てて来た。」と言ってました。変則開催なので、こういう風に誤解?してる常連さん意外といるんじゃないかなぁ。常連さんは、インターネットとか見る人少なそうだし。

デストラーゲさんにも半年ぶりにお会いしました☆尾島騎手、300勝達成を見れてよかったですね!

湯前くんの写真、たくさん撮ってきたので一挙公開。

Img_0382 Img_0408 Img_0419 7レースのトップリーダーです。

 

Img_0512 Img_0521 Img_0523 9レースのイタリアカンコウ。1番右の写真で、湯前くんと馬が同じ方向見てるのが気に入ってます。(←自画自賛かい。)

~業務連絡用?向山牧騎手の写真~

Img_0500 Img_0501 Img_0536 Img_0537 9レースのメモリーストームです。(2着)

~お帰りなさい、岡部さん~

Img_0400 岡部さんを撮ろうと、何枚も挑戦したのですが、上手く撮れませんでした。(涙)この写真は、7レースのアローリネージュです。

別館の方に、魔術師のような手綱さばきの濱ちゃん(笑)の写真も載せたのでよかったら見てね。

短い時間でしたが、今日も楽しく過ごすことができました♪

☆12日の本場入場者数 1,759人 総売上 約2億1,194万円

2007年9月12日 (水)

12日の結果と13日の騎乗予定

キティちゃんのテンプレートが出たので、変更してみました。実は、私はかなりのキティラー。(笑)

~12日の結果~

笠松2R 3歳6組 1400m サンシャインクイン 3番人気1着

笠松4R 3歳4組 1400m ナリタラベンダー 6番人気1着

笠松5R C8組 1400m オートメルヘン 4番人気3着

笠松8R C11組選抜 1400m ジュネスアンナ 7番人気4着

笠松9R B4組選抜 1600m ブリュードロア 5番人気1着

笠松10R コスモス特別 1600m トレジャーハー ト6番人気6着

笠松11R 長月特別 1400m イズミプリンス 8番人気7着

今日こそ、笠松競馬場へ行こうと思って出馬表も印刷していたのですが・・・体調がいまいちよくなくて断念。(貧血気味・・・)

家でごろごろしながらオッズパークのライブ中継を見てました。2レースで湯前くんが勝ったのを見て(馬券は買ってなかったのですよ。--;)、「もしかして、今日は年に何度かある湯前くん確変日(←なんじゃ、そりゃ。)かも!?」と思ったので、とりあえず4レース・ナリタラベンダーの複勝を投票。残り300m地点で最後方からすべての馬を抜きさるすごいレースぶりで勝ったので、びっくりしました!複勝、9倍もついたよ。ありがとうございます。

さらに、オートメルヘン・ブリュードロアでも儲けさせていただきました。m(__)m

本日、3勝で、今年27勝になりました。昨年の勝ち鞍と並びました♪

~13日の騎乗予定~

笠松1R 2歳3組 1400m ブルーマイヒメ(牝・2歳)

笠松3R 3歳7組 1400m ミモザイエロー(牝・3歳)

笠松4R C5組 1400m ヒダカノボス(セン・4歳)

笠松6R B6組 1600m トップリーダー(セン・6歳)

笠松8R 2歳2組選抜 1400m カチイクサ(牡・2歳)

笠松9R C2組選抜 1400m イタリアカンコウ(牝・7歳)

次の笠松開催も3日間だけ(9月24日~)と決まったようですね。

2007年9月11日 (火)

11日の結果と12日の騎乗予定

~9月11日の結果~

笠松1R 3歳3組 1400m ミライノオージャ 9番人気1着

笠松2R C16組牝馬 1400m キヨカツテンシ 5番人気6着

笠松3R C15組み 1400m ストロングテイオー 2番人気5着

笠松6R C9・12組 1400m エイティダーツ 7番人気9着

笠松8R B2・5組選抜 1600m アイビーレジェンド 8番人気5着

笠松11R オータムカップ 1900m ブルーワレンダー 9番人気8着

初日の1レースから勝ちました!湯前くんらしく、9番人気で。^^; 今年24勝目です☆

今日はお昼休みに笠松へ行くつもりで、横断幕も持って仕事へ行ったのですが・・・忙しくて時間がなくなり断念(涙)明日か明後日に、行けるといいんだけど・・・

~12日の騎乗予定~

笠松2R 3歳6組 1400m サンシャインクイン(牝・3歳)

笠松4R 3歳4組 1400m ナリタラベンダー(牝・3歳)

笠松5R C8組 1400m オートメルヘン(牝・4歳)

笠松8R C11組選抜 1400m ジュネスアンナ(牝・5歳)

笠松9R B4組選抜 1600m ブリュードロア(牝・4歳)

笠松10R コスモス特別 1600m トレジャーハート(牝・4歳)

笠松11R 長月特別 1400m イズミプリンス(牡・7歳)

明日は、岡部さんが久しぶりに笠松競馬で騎乗しますね☆

2007年9月10日 (月)

9月11日の騎乗予定

明日から3日間、笠松開催がはじまります☆

~9月11日の騎乗予定~

笠松1R 3歳3組 1400m ミライノオージャ(牡・3歳)

笠松2R C16組牝馬 1400m キヨカツテンシ(牝・7歳)

笠松3R C15組み 1400m ストロングテイオー(牡・5歳)

笠松6R C9・12組 1400m エイティダーツ(牡・7歳)

笠松8R B2・5組選抜 1600m アイビーレジェンド(牝・5歳)

笠松11R オータムカップ 1900m ブルーワレンダー(牡・5歳)

ストロングテイオーに期待!

明日は松原会のみんなが厩舎にいる仔(2歳の仔以外)全員出走予定です☆こんなことって、珍しいのでは?→詳しくはhiroさんのブログをみてね。

2007年9月 8日 (土)

名古屋の2歳馬ちゃん達

Img_0211 昨日は、久しぶりに名古屋競馬へ行ってきました☆

想像以上に暑かったけど、楽しかったです。新しいカメラに少しは慣れることができたかも。が、レース写真は、まだ上手く撮れません・・・

4レースが、2歳新馬戦(フレッシュゴールド)だったので、たくさん写真撮ってきました。どの仔も、みんなかわいいなぁ。^^;

Photo_4 Photo_5 Photo_6

左2枚が、①ゴールドランラン(父トウカイテオイオー)

黄色いメンコの馬が②ヒルノドン(父デリケートワン)

Photo_7 Photo_8 Photo_9 左2枚が、③アジュディサクセス(父アジュディケーティング)こjの馬が勝ちました☆

赤いメンコの馬が④ピーティシゲキ(父ラスカルスズカ)

1 Photo_10 Photo_11オリオンジャック(父ラスカルスズカ)

この馬が1番かわいい顔だったかも(汗)

Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15             左2枚が⑦ショウリドンコオー(父アドマイヤボス)

左から3枚目が⑨プラチナスピリット(父キンググローリアス)

1番右が、⑩プラチナピアノ(父マキシムトライ)

⑧のキレイナオウマは、こちらこちらを見てね♪

Img_0196 ←返し馬の模様

 

 Img_0216 Img_0217 

左が、勝ち馬アジュディサクセス。右は2着のゴールドランラン

2007年9月 6日 (木)

笠松の2歳馬ちゃん達

8月31日1レースで撮影したかわいい2歳馬ちゃん達の写真です。土砂降りに近かったので、ピンボケが多いことはお許し下さい。

Fh000031 Fh000032 Fh000030 Fh000028            ①オグリメジャー(父パークリージェント)阪上騎手

エフテーグランド(父ニューイングランド)島崎騎手 この仔が、パドックで1番暴れてました。でも、かわいい。^^;

シンサンロード(父ナリタアトラス)濱ちゃん 濱ちゃん、笑顔なのは何故?(笑)

オグリマンディ(父エイシンサンディ)筒井騎手 この馬さえこなければ・・・(以下、自粛)

Fh000026_1 Fh000033_2 Fh000012_2 Fh000024_1            ⑤マルヨファルコン(父エブロス)尾島騎手 パドック解説で、「名古屋に所属してたバンドオンザラン(←なつかしい~)の妹」と紹介されてました。

フレンジー(父グレートサクセス)藤原騎手

デンコウカルド(父マーベラスサンデー)東川騎手 この馬だけ、パドック写真を失敗しました。(汗)壮絶な?3着争いの図です。

ケイゾク(父カルラネイチャー)佐藤騎手

☆おまけ(ある方への業務連絡用写真?)

Fh000007 2歳馬じゃなけど、2レースに出ていたローリエカルラ&向山騎手です。^^;

 

2歳馬と言えば、明日の名古屋でも4レースでJRA認定戦があります。私の注目馬は、キレイナオウマです。名前が超私好み。(笑)記念馬券、欲しいなぁ。

2007年9月 4日 (火)

8月29日の写真

東京から戻ってきました。東京の方が涼しかったです。お墓参り(祖父母と父親が眠っている)のため某お寺へ行ったら、近くの神社で秋祭りをやってて、大渋滞に巻き込まれました。--; その神社の近くにも馬頭観音があった記憶があるのですが、渋滞のせいで時間がなくなったので探索は断念・・・

2歳~30歳まで暮らしていた家があった場所(家は取り壊したのでないのですが。)に行ってみたら、庭木だけまだ残っていて好き勝手に伸びてジャングルのようになってました。@@ 植物の生命力に感動?しました。

8月29日の笠松競馬の写真です。

☆6R

Fh010033 Fh010032 左が、リードラヴィーと東川騎手(2着)。

右は、ノブシタイショウと向山牧騎手(4着)。

☆7R

Fh010026 Fh010025 Fh010024 1番左の芦毛ちゃんは、ミスターベッスルと高木騎手(5着)。芦毛にピンクのメンコと黒いシャドーロールが萌えだと思ったら、男の子だったのね。(汗)

真ん中は、この開催唯一まともに撮れた湯前くん。馬は、ジェネスアンナ(8着)。

右の写真は、トップジョーと花本騎手(4着)。

☆8R

Fh010018_2 Fh010016 Fh010015 1番左の重装備な馬は、サクレットライブと筒井騎手(3着)。この馬のおかげで、私は負けました。><

真ん中は、クリノヨッシーと向山牧騎手(5着)。

右の写真は、イズミプリンスと大塚騎手(8着)。

リンクのとこに、ブライアンズロマンの会を追加しました。しばらく載せておく予定です。彼に関しては、高橋華代子さんがわかりやすく書いているので、よかったら読んでみて下さい。→こちら

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »