« 帯広競馬観戦記 3 | トップページ | 10月8日の騎乗予定 »

2007年10月 5日 (金)

帯広競馬観戦記 4

Img_1038 Img_1039 今日は、名古屋の安部ちゃんが通算2000勝達成するか!?と思って、ライブ中継をちらちらと見てましたが、残念ながら勝てず。月曜日に期待してみよう。

バックヤードツアーの続きを書きます。↑の写真は、コースの内側からスタンド方向を写しました。

Img_1035 Img_1036 Img_1037 馬たちがひいてきたソリを載せて、スタート地点へ戻すトロッコです。

ばんえい競馬の中継を見始めた頃、ソリはどうやって戻しているのだろう?と疑問に思ってました。スタート地点に戻すためにレースに出た馬とは別にお馬さんが用意されているのかと思ったことも。(汗)

Img_1042 8レース、ゴール直後です。

真ん中で厩務員さんになでなでされているお馬さん(3番)が勝ち馬タワノアスカです。手前の芦毛くんは、アサノキャップ

Img_1062 Img_1063_2 Img_1065_2 ソリをはずしてもらうと、こんなかんじで厩務員さんと厩舎へ帰って行きます。モデルは、キャラメルリボン

Img_1067 Img_1073 Img_1077_2 そして、ソリはトロッコに引かれてスタート地点へと戻っていきます。

 

Photo 9レースのパドックです。もう、みんな周回しているのですが、輪の中に入る機会をうかがっているトマランサーと鈴木勝堤騎手。

Img_1085_4 トマランサー、無事パドックに入れました。 

Img_1086 こんなおもしろい顔をしてくれた(?)仔もいました。4着だったキクスイホマレです。

Img_1092 9レースのパドックを見た後は、スタンドの3階に戻って、実況のお部屋、採決室、中継スタジオなどを見せていただきました。中継スタジオって、TVで見るより狭いお部屋でした。写真は、採決室、ゴール写真をうつすモニター。ばんえい競馬は3人で判定してるそうです。

以上、長々と書きましたが、これで帯広競馬観戦記は終わり。ばん馬の写真は、今後も別館に載せると思いますが。

初めてのばんえい競馬はとても楽しかったです。10年前に府中で競馬というものを初めて見た日と同じくらい感動しました。地理的に、次にいつ行けるかわかりませんが、出来ればまた観戦しに行きたいと思います☆

« 帯広競馬観戦記 3 | トップページ | 10月8日の騎乗予定 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。