« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月29日 (木)

11月29日の結果

~29日の結果~

笠松5R JRA認定リバイバル 1400m リックレジェンダ 10番人気8着

笠松7R JRA認定リバイバル 1400m インプレス 10番人気8着

Img_2648_2 Img_2672_2 今日もお昼休みに笠松へ行ってきたよ。お客さん、たくさん入ってたし、競馬友達の皆様も大勢来てくれました♪

右の写真は、場外発売の時間に撮りました。湯前くんの幕とトナカイ姿のパクちゃんです☆

笠松GPは、馬連・3連複両方ともタービン様、ウイニングウインド、ムーンバレイ、マサアンビション、ゴールデンキャストの5頭ボックスで買ったので馬連をあててしまったらしい@@1番ありえないと思ってた組み合わせなので、この1点だけ抜いて買おうとすら思ってた。結局、いちいちマークするのが面倒でボックス買いにしてしまったのが幸いするとは・・・ 

☆今日の湯前くん

Img_2634 Img_2635 Img_2645 Img_2652

7レースのインプレスです。

☆今日のブルボンストリークくん

Img_2668_2 Img_2669_2 今日は、しっかり前を見て走ってたよ(前走はこちらを参照^^;)8レースで、2着でした。勝ち馬(東川さんの馬)との馬連1点で買ってたので、「さかうえ、残れ!」と叫んだかいがあったよ・・・でも、配当みて、ちとがっくりきたね。(笑)

2007年11月28日 (水)

28日の結果と29日の騎乗予定

~28日の結果~

笠松3R C14組 1400m トレジャーハート 8番人気8着

笠松6R C6組 1600m オートメルヘン 5番人気4着

笠松8R C12組選抜 1400m エンジェルスノー 5番人気9着

笠松10R 古太尽特別  1800m フジノテンビー 8番人気9着

Img_2571 Img_2576 9レースから見に行きました。今日は、雨こそ降っていなかったものの、雲が厚くて暗かった~

左が9レースの勝ち馬ウイニングボール。右は、2着のムクランマ。このレース、2着が「アベオカベ」の同着でした。私は、岡部さんの馬はあえて切ってて、安部ちゃん馬券(馬連)しかもってなかったので、なが~い写真判定の時間、ドキドキでしたよ。「2着が安部ちゃんでありますように!」と祈ってました^^;同着で、たぶん配当金下がっちゃったと思うけど、投資額の倍は一応戻ってきたのでよかった。(苦笑)

Img_2599 10レースがラストランだったフジノテンビー。記念に単勝を100円購入しました。

他の写真は、こちらに載せておきました。

Img_2595 Img_2590 Img_2619 左は、エーシンエムシー。お父さんのエイシンキャメロンもきれいな栗毛だったと記憶してるのですが、この仔もきれいな栗色でした。真ん中が勝ち馬ナムラクニヒメ。前開催の指定交流も岩田騎手が勝ってましたが、今日も勝ちましたね。

~29日の騎乗予定~

笠松5R JRA認定リバイバル 1400m リックレジェンダ(牝・2歳)

笠松7R JRA認定リバイバル 1400m インプレス(牡・2歳)

明日は、いよいよ笠松グランプリですね。昨日は、皆様投票ありがとうございましたm(__)mどの馬が勝つのか!?楽しみですね。

そして、明日の最終レースはレジェンドハンターのラストランです・・・

2007年11月27日 (火)

アンケート!?

よかったら投票してね☆

27日の結果と28日の騎乗予定

~27日の結果~

笠松3R C16組 1400m ヒルノナタリー 2番人気2着

笠松6R C4組 1400m ジェムハーモニー 2番人気4着

笠松8R C3組 1400m オートレンゲル 2番人気1着

オートレンゲルで今年34勝目をあげました。ジェムちゃん、やっぱり人気になってたね^^;

~28日の騎乗予定~

笠松3R C14組 1400m トレジャーハート(牝・4歳)

笠松6R C6組 1600m オートメルヘン(牝・4歳)

笠松8R C12組選抜 1400m エンジェルスノー(牝・3歳)

笠松10R 古太尽特別  1800m フジノテンビー(牡・9歳)

笠松競馬のHPによると明日はフジノテンビーの引退レースだそうです。(涙)とても長い間の競走生活、お疲れ様でした。応援に行けたら行こうと思ってます。湯前くん100勝達成の思い出の馬だしね。

2007年11月26日 (月)

11月27日の騎乗予定

~27日の騎乗予定~

笠松3R C16組 1400m ヒルノナタリー(牝・3歳)

笠松6R C4組 1400m ジェムハーモニー(牝・5歳)

笠松8R C3組 1400m オートレンゲル(牡・4歳)

ジェムちゃんに、ついに!?オッズパークで印がついてました。しかも◎と▲。オッズ下がるから、印つけないで欲しいなぁ(笑)

明日は2レースのイケノペッパーにも注目です!

笠松GPの出馬表が出ていたけど、タービン様も出走なさるのですね。現地点の東海地区では、なかなか楽しめるメンバーが集まったと思いました。

2007年11月23日 (金)

11月23日の結果

~11月23日の結果~

笠松3R C23組 1400m ナリタラベンダー 5番人気7着

笠松6R C20組 1400m サンシャシンクイン 1番人気4着

笠松7R C19組 1400m キヨカツテンシ 7番人気7着

笠松8R B4組選抜 1400m グランドリド 9番人気8着

笠松9R B3組特別 1600m ブリュードロア 9番人気4着

6レース、湯前くんがとんだせいで3連単100万馬券!?--;

今日は、ダッシュツキコが久々に2着と好走したし、密かに注目してた7レースのクラダイナー(道営からの転厩馬)が勝ったし、見に行きたかったなぁ。

2007年11月22日 (木)

22日の結果と23日の騎乗予定

~11月22日の結果~

笠松2R 2歳7組 1400m ラストバーゲン 6番人気7着

笠松4R 2歳5組 1400m カガミノドレス 7番人気8着

笠松10R C26組牝馬 1400m ミモザイエロー 7番人気8着

~11月23日の騎乗予定~

笠松3R C23組 1400m ナリタラベンダー(牝・3歳)

笠松6R C20組 1400m サンシャシンクイン(牝・3歳)

笠松7R C19組 1400m キヨカツテンシ(牝・7歳)

笠松8R B4組選抜 1400m グランドリド(牡・4歳)

笠松9R B3組特別 1600m ブリュードロア(牡・4歳)

明日は勝てるといいのですが・・・・

Fh000025 今日、LJS第6戦を名古屋の宮下騎手で勝ったダイコウシリウスくん。昔、湯前くんが乗ってました^^;レースリプレイ見たけど、レースぶりがちっとも変わってなくて、なつかしかったです。彼は、直線で馬体をあわせる形になると強いんだよね。 浦和で元気に頑張ってるんだね、よかった~

2007年11月21日 (水)

11月22日の騎乗予定

明日から笠松開催がはじまります。今日まで名古屋で、すぐ笠松がはじまるってなんか慣れないねぇ。

~11月22日の騎乗予定~

笠松2R 2歳7組 1400m ラストバーゲン(牝・2歳)

笠松4R 2歳5組 1400m カガミノドレス(牝・2歳)

笠松10R C26組牝馬 1400m ミモザイエロー(牝・3歳)

明日も寒そうですが、頑張って下さい!

2007年11月17日 (土)

馬頭観音3

A_004 A_003_2 今月のはじめに、所用がありダンナの実家に宿泊しました。実家から、10分くらい歩いたところにあった観音様です。

今までお参りした中で、観音様を祀ってある建物が1番立派できれいでした。駅のホームにある待合室みたいなかんじ。由来などは書いてなかったので、いつ頃建てた観音様かはわからないのですが・・・

A_005 観音様の建物から道路をはさんで反対側には、こんな道標が。ここの住所は、岐阜県関市大門町なので「太田へ」はJR高山線&太多線・長良川鉄道の美濃太田駅のあたりというか、中山道の「太田宿」を差すと思います。

ところで、最近「トレジャーハート」で検索かけてこのブログに来てくださる方がやたら多くて、申し訳ないです。絶対、岩手のハート型の流星を持ってるお馬さん「トレジャースマイル」と間違えてると思うんだけど。トレジャーハートは、笠松の後藤厩舎所属の湯前くんのお手馬だよん(笑)

2007年11月12日 (月)

11月7日の写真

今日、オッズパークグランプリでタービン様は2着でしたね。賞金1,000万円持って帰ってきて!と念じながら中継を見てました。(苦笑)盛岡では走ったことがあるけど、水沢は初めてだったのね。今後も無事に走ってくれることを願ってます。

☆11月7日に撮った写真

・8レース(B6組)

Img_2187 Img_2181 Img_2189 Img_2182

          左から、勝ち馬ビヨンザシー@大塚騎手。タカトモテシオ@山本茜騎手。角田厩舎メンコは、プリミティーヴ@倉地騎手。2着でした。

黄色いメンコは、カネタマル@岡部騎手。

Img_2184 Img_2191 黄色&赤のメンコは、オーナーズレオンちゃん。このレオンちゃん、意外とよく撮れてる(←自画自賛かよ。)

東川さんの馬は、デンコウパワー

Img_2196 Img_2197 個人的には、ビヨンザシーとレオンちゃんを応援してました。

レオンちゃんは、3着でした☆

・安房峠特別

Img_2201 Img_2206 Img_2218 左から大王様(エイシンダイオー)と佐藤騎手。2着でした。

真ん中は、JRAのカツヨキャンドゥ

レースは、白いメンコのマルブツランナー@岩田騎手が勝ちました。

明日は、ついに今年のホッカイドウ競馬最終日ですね(涙)道営記念は、ギルガメッシュと斉藤騎手を応援します!ゆかさんのブログキルガメッシュの特集の記事が載ってます。どんな仔が興味がある方は見て下さいね。

2007年11月 9日 (金)

9日の結果

~9日の結果~

笠松1R C16組牝馬 1400m トレジャーハート 5番人気8着

笠松4R C10組 1400m フジノビビアン 1番人気1着

今開催最後のレースで勝ててよかったよ☆今年33勝目です。

2007年11月 8日 (木)

8日の結果と9日の騎乗予定

~8日の結果~

笠松2R C18組 1400m ヒルノナタリー 2番人気2着

笠松5R C5組 1400m ジェムハーモニー 7番人気3着

笠松6R C4組 1400m オートレンゲル 2番人気2着

笠松9R C2組選抜 1600m ウェイクアビリティ 3番人気4着

今日もお昼休みに笠松へ行ってきましたよ。^^; 6レース直前に到着したのですが。着くなりhiroさんに「さっき湯前くん3着だったよ。」と教えてもらい、「やっぱりか!」と思いました。ジェムちゃん、湯前くんだと単騎逃げから意外と粘ってくれるでしょう。と、昨日の予想通り。複勝5.5倍もついてるし。もう少し早く仕事が終わればなぁ(苦笑)

Img_2262 Img_2266 Img_2267 6レースのオートレンゲル。もう少しで勝てると思ったのですが、筒井騎手に差されて2着でした><

☆今日のマルヨ一族

Img_2287 8レースを勝ったマルヨサンライズです☆

最近マルヨの馬は本当に強いね。@@

☆今日の濱ちゃん

Img_2281 Img_2283 同じく8レース。ヤマジュンマザーです。着順は聞かないでね。^^;

*7レースの写真は、別館に載せておきました。→こちら

hiroさん、hiro全妹さん、デストラーゲさん、どうもありがとうございました。短い時間でしたが、楽しく過ごせました♪

~9日の騎乗予定~

笠松1R C16組牝馬 1400m トレジャーハート(牝・4歳)

笠松4R C10組 1400m フジノビビアン(牝・3歳)

明日はメインレースにレジェンドハンターが出走しますね☆

2007年11月 7日 (水)

7日の結果と8日の騎乗予定

~7日の結果~

笠松1R C23組牝馬 1400m サンシャインクイン 1番人気5着

笠松5R B8組 1400m トップリーダー 9番人気7着

笠松9R 安房峠特別 1400m フジノテンビー 9番人気9着

サンシャインクインで負けたのは、ショックです・・・

Img_2259 今日は、午後から笠松へ行ってきましたよ!

駅から堤防への階段の桜並木も、このようにすっかり秋色になってました☆

Img_2168 ちっかー!なパクちゃんです。パクちゃんの写真、たくさん撮ってきたので順次こちらに載せていく予定。

今日は、レースの合間にウイナーズサークルでふれあいがあったり、荒尾の場外の時間は愛馬会のお店の前に来てくれました。大人気でしたよ。

「やっと蕁麻疹が治ってきました。」と誘導員さんが言ってました。パクちゃん、あまり無理はしないでね。

Img_2205 Img_2215

フジノテンビー@湯前くんです。

5レースのトップリーダーの写真も撮ったけど、失敗(汗)

Img_2236いつも、 こんな写真しか撮ってこれなくて、申し訳ないのですが、最終レースのミラージェネス。今日は5着でした。

Img_2177 7レース、真ん中の黄色いメンコ・阪上騎手のケイアイキャニオンが勝ちました。今日は、私も競馬友達Mさんも馬券が絶好調!で、このレース以外は(笑)全部あてました。しかし・・・私は、8レースの3連複をマーク間違えて9レースで買ってしまい、Mさんは、荒尾の場外買ったつもりで、笠松最終レースを買ってしまう。と、損もしてるのですが(苦笑)

~8日の騎乗予定~

笠松2R C18組 1400m ヒルノナタリー(牝・3歳)

笠松5R C5組 1400m ジェムハーモニー(牝・5歳)

笠松6R C4組 1400m オートレンゲル(牡・4歳)

笠松9R C2組選抜 1600m ウェイクアビリティ(牝・3歳)

ジェムちゃんに久しぶりに騎乗ですね♪生で見るのは時間的に厳しいけど、楽しみです。

2007年11月 6日 (火)

6日の結果と7日の騎乗予定

~6日の結果~

笠松1R 2歳4組 1400m カチイクサ 2番人気4着

笠松3R C27組 1400m ミモザイエロー 9番人気7着

笠松4R C26組 1400m パワーオルドリバー 8番人気5着

笠松6R C24組牝馬 1400m ナリタラベンダー 5番人気4着

笠松7R 2歳2組選抜 1400m インプレス 6番人気5着

笠松8R B5組選抜 1600m ヒダカノボス 2番人気4着

笠松10R もみじ特別 1600m ブリュードロア 6番人気7着

うーん。今開催の湯前くん、人気より着順が悪いことが多いのが気になります><

今日のメインは2歳牝馬の重賞でしたね。カルラネイチャーの子供・トチオトメ(写真はこちら)に注目して中継を見ていました。(カルラネイチャーの子供についてはこちらにわかりやすい解説がありました)

直線力強く先頭にたったのは、金沢のミスガイア。彼女もカルラネイチャーの子供。「なんだ、こっちのカルラネイチャーだったか!」と驚いていたら、さらに後ろからカキツバタフェローが差してきた。そして、カキツバタフェローが差しきって勝ちましたよ。こちらも、どちらかと言えばカキツバタクィーンの方を応援してたので(汗)「こっちのカキツバタかよ!」なにはともあれ、森山厩舎の皆様、重賞制覇おめでとうございます☆

~7日の騎乗予定~

笠松1R C23組牝馬 1400m サンシャインクイン(牝・3歳)

笠松5R B8組 1400m トップリーダー(セン・6歳)

笠松9R 安房峠特別 1400m フジノテンビー(牡・9歳)

フジンノテンビーに久々に乗りますね☆

2007年11月 4日 (日)

4日の結果と6日の騎乗予定

~4日の結果~

笠松1R 2歳7組 1400m ラストバーゲン 1番人気7着

笠松3R 2歳5組 1400m カガミノドレス 7番人気8着

笠松4R C33組 1400m キミノエガオ 2番人気4着

笠松7R C30組 1400m ロードコネクト 1番人気3着

今日は忙しくて、レースダイジェストも見てません(汗)

~6日の騎乗予定~

笠松1R 2歳4組 1400m カチイクサ(牡・2歳)

笠松3R C27組 1400m ミモザイエロー(牝・3歳)

笠松4R C26組 1400m パワーオルドリバー(牝・3歳)

笠松6R C24組牝馬 1400m ナリタラベンダー(牝・3歳)

笠松7R 2歳2組選抜 1400m インプレス(牡・2歳)

笠松8R B5組選抜 1600m ヒダカノボス(セン・4歳)

笠松10R もみじ特別 1600m ブリュードロア(牝・4歳)

火曜日はお天気が心配ですね。ダッシュツキコも6レースに出走予定です。C24組に格付けされたのね~

2007年11月 2日 (金)

11月2日の結果と4日の騎乗予定

~2日の結果~

名古屋7R 2歳1組 1400m カチイクサ 3番人気3着

個人的に注目してたケイゾクがやはり勝ったけど、タイムがいまいちでした(汗)

明後日から久しぶりに笠松開催がはじまります☆

~4日の騎乗予定~

笠松1R 2歳7組 1400m ラストバーゲン(牝)

笠松3R 2歳5組 1400m カガミノドレス(牝)

笠松4R C33組 1400m キミノエガオ(牝)

笠松7R C30組 1400m ロードコネクト(牡)

中央未勝利馬が移籍してきたおかげで、C級の層が厚く?なっててびっくり。というか、何故、日曜日というといつもC級のレースばかり延々やる番組編成なんでしょう?--;

2007年11月 1日 (木)

名古屋の2歳馬ちゃん達2~ゴールドウィング賞編

今さらですが、10月24日の名古屋・ゴールドウィング賞で撮ってきた2歳ちゃん達の写真を載せておきます。笠松の仔も何頭かいるよ。「見た目がかわいい!」とパドックで思った馬の写真は枚数が多いです。実績や、レースでの着順は全く無視で撮る仔を決めてます。(苦笑)

Img_1799 Img_1800 Img_1740_2 左から①ミスサクラ(父ポリッシュパトリオット)騎乗は小山騎手。②オグリハリウッド(父エイシンサンディ)&筒井騎手。④オグリオトメ(父エイシンサンディ)

Img_1777 Img_1805アイドルメンバー(父レギュラーメンバー)

よく見ると、いろいろな色のゴム?でタテガミを束ねていておしゃれさんでした。女の子かと思ったら牡馬でした。道営競馬から移籍してきた仔です。

清家騎手が乗ってる方の写真、超萌え(笑)な顔してるでしょう?

Img_1780 Robu1 Img_1778 左からピンクのメンコの馬は⑥オグリマンディ(父エイシンサンディ)⑦デンコウロブスト(父ゼンノエルシド)⑧キャッチドリーマー(父ディンバーカントリー)

Img_1753 Img_1747 Img_1759デンコウドウテツ(父ボストンハーバー)この馬もカメラ目線くれるし、栗毛がとてもかわいいので、たくさん撮ってしまいました。笠松の仔です。

Img_1757 Img_1771 Img_1749 黄色いメンコの馬が、⑩ビガール(父マーベラスサンデー)ピンクのメンコが⑪ケイアイシアトル(父グランデラ)

Img_1763 Img_1755 2着だった⑫アジュディサクセス(父アジュディケーティング)です。この馬は、首をふることが多くて写真失敗ばかり。

勝ち馬イーストミーは別館に載せてあります。→こちら

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »