« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

12月31日の結果と1月1日の騎乗予定

~31日の結果~

笠松10R 東海ゴールドC マルタカエンペラー 7番人気7着

07年の湯前くんの通算成績は36勝2着23回3着48回でした。

~1月1日の騎乗予定~

笠松6R C6組 1400m オートメルヘン(牝・5歳)

笠松7R C5組 1400m イタリアカンコウ(牝・8歳)

笠松8R C4組 1400m インナーヴィジョン(牝・5歳)

笠松9R C2組選抜 1400m ウェイクアビリティ(牝・4歳)

笠松11R C1特別 1600m ケイアイハスラー(牡・5歳)

観戦には行けませんが(涙)元旦から勝てることを祈ってます☆

Img_2968

今年1年、このブログを見て下さっている皆様いろいろお世話になりました。m(__)m 今年は、体の調子があまりよろしくなかったわりには、川崎・大井・帯広と私にとっては遠征する機会が多く、楽しく過ごすことができました。来年は、他地区へ遠征するのはちょっと厳しいと思われますが、無理のない範囲で競馬を楽しもうと思ってます。今後ともよろしくお願いします☆

↑の写真は29日に撮ったミツアキミリオンタービン様の半弟です。

東京へ帰省するので、ブログの更新は3日まで出来ないと思います。

2007年12月30日 (日)

30日の結果と31日の騎乗予定

~30日の騎乗予定~

笠松4R B8・C3組 1400m オートレンゲル 2番人気1着

笠松5R B7組 1600m グランドリド 7番人気6着

笠松8R さざんか特別 1600m エンジェルスノー 8番人気8着

笠松9R ライデンリーダー記念 1600m デジタウェーブ 5番人気8着

オートレンゲルで今年36勝目をあげました。この結果、仕事から笠松競馬場へ向かう途中でチェックしたのですが、2着がキタノハルミチャンなんて、私に向けて(?)とって下さいと言わんばかりの結果じゃない。。。仕事で買えなかったのがウラメシイです。

Img_3075 ライデンリーダー記念のふたつ前のレースの頃、競馬場に到着しました。雪とかみぞれの予報がはずれてよかったよ~

昨日の方がお客さんが若干たくさん入っていたように感じました。が、すごいカメラを持った競馬写真撮影の人達は今日の方が全然多かったです。

今日は、たくさんの方にお会いできました。皆様、どうもありがとうです。今日の失敗?は、8レース、いろんな人に6番(イケノペッパー)を勧めておきながら、自分は複勝しか購入しなかったことです(苦笑)

☆ライデンリーダー記念(カキツバタフェロー)

Img_3191 Img_3228 Img_3215向山牧騎手の重賞制覇って、久しぶりに見た気がします。(いつ以来だろう?)カキツバタフェローは、口取りの間、きちんとおとなしくしてて2歳なのに立派な態度だと思いました。

☆今日の湯前くん

Img_3090 Img_3091

8レースのエンジェルスノー。レース中の写真がない!と思ったら、イケノペッパーにかかりっきりになっていたのでした(汗)

Img_3150 Img_3154 Img_3179 Img_3183      ライデンリーダー記念のデジタウェーブ。重賞初制覇を淡く期待して、一応単・複おさえていたのですが^^;

~31日の騎乗予定~

笠松10R 東海ゴールドC マルタカエンペラー(牡・3歳)

1レースから騎乗馬を調べてる時、あまりに湯前くんの名前が出てこないので「まさか名古屋に乗りに行くのかっ!?」と思ってしまいました(汗)重賞だけですが、頑張って下さいね!

2007年12月29日 (土)

29日の結果と30日の騎乗予定

~12月29日の結果~

笠松1R 2歳6組牝馬 1400m カガミノドレス 8番人気5着

笠松6R C25組 1400m ナリタラベンダー 8番人気2着

笠松8R B6組 1400m リードラヴィー 9番人気9着

笠松9R B3組 1600m ヒダカノボス 4番人気8着

笠松10R 葉牡丹賞 1600m ブリュードロア 4番人気5着

Img_3060 今日は5レースから笠松へ行ってきました。写真は、メインレース前のスタンド。常連の顔見知りのおじさんに「今日は、お客さんたくさん来ててよかったね!」と言ったら、「普通に馬券買えちゃうから、まだまだやよ。券売機に並んでるうちに、締め切りになってしまうくらい客に来てもらわないと!」だそうです。馬券、買い損ねるのはイヤだけど(笑)確かにそれくらい入ってくれたら未来も明るくなるよね。

Img_3004 お正月仕様のパクちゃんも子供たちに大人気でした♪

 

Img_2970_2 Img_2980md_3 メイショウドトウの子供の応援幕が出てました。幕を出されてる方にお聞きしたのですが、今日は、オンリーカイヅファンタスティックマルヨドトウ(写真)の3頭が出走していたそうです。 

☆今日の湯前くん

Img_2973 Img_2975 Img_2976_2 6レースのナリタラベンダーです。出遅れた時は「がーん!ハズレた。」と思ったけど、まさかの2着。複勝4倍はおいしかったです、ありがとうございますm(__)mImg_3022_2

Img_3023 Img_3024 Img_3033 Img_3034_2 Img_3035

8レースのリードラヴィー。やたらたくさん写真を撮ってしまった(汗)

Img_3063 9レースのヒダカノボス。この馬の単・複も買っていたんだけど・・・

 

Img_3038 9レース、騎乗前の写真。何故か、湯前くんと東川さんだけとっても楽しそうです^^;

 

☆ビヨンザシー(9レース)

Img_3049 Img_3050 Img_3058

昨日オッズパークの予想をみたら、印がなかった彼女。新聞にも、全く印なしでした。以前から応援してる馬なので、△か×ひとつくらいつけてくれればいいのに!と憤慨して、単勝を買ったら、見事逃げ切り勝ち@@

Img_3070 東川さん、どうもありがとうございました♪♪

 

Img_3042 ←久々に再会できたイエヤスくん☆(同じく9レース)

 

~30日の騎乗予定~

笠松4R B8・C3組 1400m オートレンゲル(牡・4歳)

笠松5R B7組 1600m グランドリド(牡・4歳)

笠松8R さざんか特別 1600m エンジェルスノー(牝・3歳)

笠松9R ライデンリーダー記念 1600m デジタウェーブ(牡・2歳)

2007年12月27日 (木)

12月29日の騎乗予定

久々の更新です。ずっと体の調子が悪くて、寝こんでいたり、重い体を引きずって仕事へ行ってる間に名古屋GPも兵庫ゴールドトロフィーもばんえいダービーもちゃんと見れずに終わってしまいました。(涙)寝正月ならぬ、寝クリスマスでした。。。有馬記念は買うつもりはなかったのですが、ダンナのお父さんに馬連ウォッカ-メイショウサムソンだけ買ってくれと頼まれました。のんでしまおうかと一瞬思ったけど(笑)ちゃんと買って見事に玉砕しました。

明後日から、今年最後の笠松開催がはじまります☆天気予報見ると、30、31日の美濃地方は雪だるまが出てるので、とても心配。この開催の売上げって、重要なのに・・・ライデンリーダー記念を見に行きたいと思っているのですが、雪だと厳しいなぁ。。。

~12月29日の騎乗予定~

笠松1R 2歳6組牝馬 1400m カガミノドレス(牝・2歳)

笠松6R C25組 1400m ナリタラベンダー(牝・3歳)

笠松8R B6組 1400m リードラヴィー(牝・4歳)

笠松9R B3組 1600m ヒダカノボス(セン・4歳)

笠松10R 葉牡丹賞 1600m ブリュードロア(牝・4歳)

リードラヴィーの騎乗は久しぶりですね~

明日、大井競馬場ではイナリワンの里帰りがあるのですね♪以前、ハロンで読んだのですが、イナリワンの今のオーナーの方は、05年のオグリキャップ笠松競馬場里帰りのことを知り、イナリワンも同じことをできたらいいのにと思ったそうです。あの「オグリ里帰り」は、ある団体から抗議行動をおこされたりして、賛否両論でしたが、「自分の馬も里帰りさせてあげたい。と思ってくれる方もいたのね。」とその記事を読んでうれしくなりました。

2007年12月23日 (日)

明日はクインオブクイン出走

20071023_00110006 明日は、名古屋グランプリにクインオブクイン濱ちゃんが出走予定です。写真は、マンダレーさんにいただいた10月23日・名古屋競馬場でのクインちゃん。

仕事がお休みなので、横断幕を持って応援へ行きたいのはやまやまなのですが。ここ2日ほど体調がよくないので今回は自粛します(涙)名古屋へ行かれる皆様、楽しんできて下さいね☆

明日は、帯広10レース・白馬賞も楽しみ!(16時35分発走)

2007年12月19日 (水)

私の宝物~オフサイドトラップ編

2週続けて名古屋開催ですね。湯前くんの騎乗もなさそうなので、個人的なことを書いてしまいます。お暇な方は読んでね。

以前、名古屋所属のサンガのことで1度書いたことがあるのですが(こちら)、私が1番好きな馬はオフサイドトラップです。

彼は、競走生活最後の年(旧8歳)重賞を3連勝しました。最初の七夕賞の日は、仕事だったので友達に馬券頼んだだけで、中継も見れませんでした。

次の新潟記念。私は、WINS状態の東京競馬場へ友達と行きました。早々に、彼の単・複・馬連総流し馬券を買い、発走時間まで床に座って待ってました。しかし・・・いざ、発走となると、怖くてモニターを見ることもできず、実況も聞こえないよう耳をふさいでました。(あやしい人ですね。)彼が重度の屈腱炎を抱えて走ってたということもあるのですが、心の底から好きだった馬だし1番人気だったので、自分が走るような気持ちになってレースを正視できなかったのかも。みなさんは、好きな馬のレースでそんなことはありませんか?^^;

そのくせ、レースぶりと結果は気になり、そばで立ってモニターを見てる友達に「もう、終わった?」など、しつこく聞いて、友達をあきれさせました。(苦笑)オフサイドトラップは1番人気で、たしか2着も人気のある仔が来たので、馬連総流しは大トリガミでしたが、勝ったのはうれしかったなぁ。

Pict0168 そして、天皇賞・秋。当日、彼の半弟ワールドカップ(父アンバーシャダイ)が南武特別というレースに出走していたので、そのレースの時間にあわせて東京競馬場へ行きました。競馬場は、ものすごい混雑。ちょうど名古屋競馬のJBCの日くらいだったかも。ほとんどの人がサイレンススズカがどんなタイムで勝つのか?を見に来てるのだろうなぁ。と思いつつ、またオフサイドトラップの単・複・馬連総流しを購入。(当然、換金したので写真はコピーです)自分の直前で買ってた人の馬券がたまたま見えてしまったのですが、その人は、サイレンススズカからオフサイドトラップとステイゴールドへ馬連流しで5万ずつでした。「あ、オフサイドの馬券買ってくれてる!しかも5万もっ!」とうれしくなったものです。

当然パドックも混雑が凄くて、近くにいくことは不可能でした。でも、遠くから彼の栗色の背中を見れただけでも満足。レースまで見たら、緊張と混雑のあまり具合悪くなりそうだったので、馬場へ向かう馬たちを見送り競馬場を後にしました。

まさかサイレンススズカに勝てるとは思ってなかったので、新潟記念とは違い帰りの車の中で実況を聴くことはできました(笑)ところが・・・サイレンススズカが故障発生し、「オフサイドトラップ先頭!」の声を聞いて、(危ないので)とっさに路肩に車を止めましたよ。

Pict0163 Pict0165 ・・・ついに勝っちゃったよ、G1を!!が、正直な感想でした。写真は、翌日買いまくった新聞、Gallop、競馬ブックの切り抜きとGallopに注文して送ってもらったパネルです。今でも大切な宝物です。

Pict0164 興奮のあまり「本当によかったねっ!」みたいな内容のオフサイドトラップに宛てた暑苦しい?ファンレターまで、送ってしまった私。・・・ファンレターを送ったことすら忘れたある日。仕事から家に戻ると、妹に「ねーちゃん、馬から手紙がきてるよ。」と言われました。「馬から手紙?」妹(バカにした口調で)「いつも、あんたが好きだ、好きだと騒いでる馬からだよ。」

自分の部屋に行くと、確かに差出人のところに「オフサイドトラップ」とのみ書いた封筒が。中身を開けると、馬主さんが配ったと思われる天皇賞優勝記念のテレカセット(↑の写真)がっ!!!ひっくり返りそうになるくらい、驚いたよ。こんな貴重な物、自分がもらってよいのだろうか。テレカだけ入っていて手紙などは入っていなかったのですが、たぶん厩務員さんが送ってくれたのだと思います。(涙)

Offside1 当時の優駿に記事が載っていたのですが、管理していた調教師さんは彼が最後の休養(7歳時)をしている時に「引退したら乗馬として使ってくれないか。気性も素直だし、馬格もあるのでいい乗馬になるよ。」とあちこちに声をかけていたそうです。

しかし、あの天皇賞を勝ったことで彼は3年ほど種牡馬をやった後、日高ケンタッキーファームで余生を過ごしてます。写真は、日高ケンタッキーファームに移動直後に会いに行った時に撮らせていただきました。2年連続で彼に会いに行ったのですが、幸せそうに暮らしてました。また会いに行きたいなぁ。。。

話は変わるのですが、昨日、こちらに注文していた馬のカレンダーが届きました。「こういう風に撮るのか!」と参考になる素敵な写真ばかりでした。送料込みで500円は安かったかも。ちなみに、昔、笠松で走っていたハリマブライトという名前の牝馬の写真も入ってました。

2007年12月14日 (金)

14日の結果

~14日の結果~

笠松2R 2歳8組 1400m ラストバーゲン 10番人気10着

笠松5R C15組 1400m トレジャーハート 4番人気8着

笠松6R B9組 1400m ヒダカノボス 1番人気1着

笠松10R A6・B3組 1400m グランドリド 8番人気7着

6レース、湯前くんが勝ったのに馬券はずしました(涙)相手がシャッセなんて・・・ブルボンストリークくんを本線で買う予定でしたが、阪上騎手から乗りかわりになっていたので一抹の不安を覚え、フウジンディザイアに変えたんだけどね。

ミヤノフェザントが出ていた4レースを見たら、芦毛の仔だらけだった^^;そういえば、ばんえいでは24日に芦毛馬限定のレースやるそうで、フクイズミちゃんが出走予定ですよ。

元松原会なポップスターが、日曜日・福山3Rに出走予定です☆

2007年12月13日 (木)

13日の結果と14日の騎乗予定

~13日の結果~

笠松2R C10・13組 1400m ジュネスアンナ 9番人気9着

笠松6R B1・C3組 1400m イタリアカンコウ 6番人気3着

笠松9R C2選抜 1600m ウェイクアビリティ 5番人気5着

笠松10R 北アルプス特別 1600m オートレンゲル 2番人気2着

笠松11R C11組特別 1400m グランメルヴィーユ 7番人気6着

今日のメインレース、笠松競馬歴代第3位(3連単)の高配当306万円がでましたね!そして、人気はあったのですが(2番人気)しっかり湯前くんが馬券に絡みました!!ちなみに、歴代2位の時(328万円)も湯前くんはオーナーズレオンちゃんで2着だったのですよ^^;

~14日の騎乗予定~

笠松2R 2歳8組 1400m ラストバーゲン(牝・2歳)

笠松5R C15組 1400m トレジャーハート(牝・4歳)

笠松6R B9組 1400m ヒダカノボス(セン・4歳)

笠松10R A6・B3組 1400m グランドリド(牡・4歳)

最終日も頑張って下さい。

松原会からは、芦毛王子ミヤノフェザントが4Rに出走予定です。久々に高木さんが乗ります。

6レースにはブルボンストリークくんも出走。今度こそ、勝って欲しいなぁ~

2007年12月12日 (水)

12日の結果と13日の騎乗予定

~12日の結果~

笠松1R 2歳6組 1400m カガミノドレス 8番人気7着

笠松5R C17組 1400m ヒルノナタリー 3番人気3着

笠松6R C6組 1400m オートメルヘン 4番人気3着

Pict0154 今日は、イケノペッパーの応援のため4レースから笠松へ行ってきました。競馬の後、用事があったので横断幕は持って行けなかったけど。お昼頃はコートがいらないくらい暖かったよ~ペッパーの写真は別館にたくさん載せたので、興味がある方は見てね♪

☆今日の湯前くん

Img_2921 Img_2924 Img_2937 左2枚がヒルノナタリー、右1枚がオートメルヘン。両方とも3着。一応、複勝も買ってたけどさ・・・馬連も湯前くんから流してたんだよ--;

☆その他の注目馬

Img_2933 Img_2934 左は、アラブ馬なキッポータロー。この仔は、いつも馬体がピカピカ。きっと、内臓が健康なんだよね?

右は、ダンスパーク

☆hiroさんへ・・・パープルスピーチです

Img_2922 Img_2925 Img_2926 レース写真は、完全に外側の馬がかぶって失敗しました。(涙)右2枚は「パープルを探せ!」状態になってますが・・・(紫の上着を着てる人がひいてる馬ね。)安部ちゃんが 鞍をはずしてる間中、前がきをして「早くしろよ!」と訴えてました(汗)

Pict0155 Pict0157 愛馬会で、蹄鉄のクリスマス飾りを購入してきました。隣のみかんは、千円以上お買い上げの方にプレゼントだそうです☆

あと、甘酒もご馳走になったよ♪♪

~13日の騎乗予定~

笠松2R C10・13組 1400m ジュネスアンナ(牝・5歳)

笠松6R B1・C3組 1400m イタリアカンコウ(牝・7歳)

笠松9R C2選抜 1600m ウェイクアビリティ(牝・3歳)

笠松10R 北アルプス特別 1600m オートレンゲル(牡・4歳)

笠松11R C11組特別 1400m グランメルヴィーユ(牝・3歳)

2007年12月11日 (火)

11日の結果と12日の騎乗予定

~11日の結果~

笠松4R C23組 1400m ミライノオージャ 7番人気8着

笠松5R C22組 1400m サンシャインクイン 6番人気7着

笠松7R C20組 1400m キヨカツテンシ 8番人気10着

笠松9R B4特別 1600m ブリュードロア 8番人気5着

雨の中の騎乗、お疲れ様でした。

~12日の騎乗予定~

笠松1R 2歳6組 1400m カガミノドレス(牝・2歳)

笠松5R C17組 1400m ヒルノナタリー(牝・3歳)

笠松6R C6組 1400m オートメルヘン(牝・4歳)

松原会からは、金髪王子イケノペッパーが4レースに出走予定です。

ホッカイドウから移籍してきた仔達がけっこう出走してるのね。(特に2歳戦)

1R・・・クカンショウ、クラブリザード

2R・・・インカブレイブ、デンコウギャル、コマンダー、イチオシ、シュンプウノマイ、マドンナウェイ

3R・・・ヤマイチディーバ、スターリブレット、マディスンスクエア

4R・・・エリュシオン

5R・・・クロダケ

6R・・・ダンスパーク

9R・・・ゲットゥザサミット(この仔はもともとは笠松馬だけど^^;)

夏に儲けさせていただいたお馬さんの名前もちらほら。ダンスパークが笠松に来てるのか、うれしいな♪

2007年12月10日 (月)

10日の結果と11日の騎乗予定

~12月10日の結果~

笠松6R C28組 800m プークン 8番人気5着

笠松7R C27組 1400m ナリタラベンダー 6番人気4着

プークンはライブ映像見たけど、スタートがよくなかった(しかも800m戦で)わりには、最後はけっこう前に来てました。

☆個人的な注目馬の結果

笠松2R ライスフィールド・・・1番人気2着

笠松6R ミツアキミリオン・・・1番人気3着 800mはあわなそうな走りでした--;

笠松10R イエヤス・・・7番人気4着 外から上手く差してきてました。ゴールデンメガミさん(9着)が出てた9レースもなんですが、前に行った馬がみんな止まってました。今開催は、そういう馬場なのか??

~11日の騎乗予定~

笠松4R C23組 1400m ミライノオージャ(牡・3歳)

笠松5R C22組 1400m サンシャインクイン(牝・3歳)

笠松7R C20組 1400m キヨカツテンシ(牝・7歳)

笠松9R B4特別 1600m ブリュードロア(牝・4歳)

今度こそサンシャインクインで勝って欲しいなぁ。

松原会からは、3レースにダッシュツキコが出走予定です。最近ツキコのレース、全然見れてない(涙)明日も3レースかぁ・・・・

笠松でも「安部騎手2000勝記念」があるのですね!(明日の4レース)

2007年12月 8日 (土)

12月10日の騎乗予定

明日はちと忙しいので早めに更新です。

~12月10日の騎乗予定~

笠松6R C28組 800m プークン(牡・3歳)

笠松7R C27組 1400m ナリタラベンダー(牝・3歳)

プークンは、JRAから来て笠松初戦です。

☆他の個人的な注目馬

笠松2R ライスフィールド・・・ヨシノイチバンボシの半妹。道営から転厩初戦。名古屋競馬所属です。

笠松6R ミツアキミリオン・・・タービン様の半弟(父ヘクタープロテクター)。JRAから転厩初戦。残念ながら、芦毛ではなく栗毛なのよね。

笠松10R イエヤス・・・ブルボンストリークくんの全兄。道営から笠松復帰初戦。いきなりB1特別とは、条件厳しいかも・・・

松原会からは、ゴールデンメガミさんが9Rに出走予定です☆

Maruyof1 Dou3 今日はこの後、阪神・鳴尾記念にマルヨフェニックス、中京・つわぶき賞にデンコウドウテツが出走予定ですね!

2007年12月 7日 (金)

もうすぐ入厩?

01510032_3 ずっと前にちょこっと紹介したウチの仔・アブラシオちゃんですが、やっと入厩のメドがたったようです。

今週のテレサによると・・・

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調整です。先週も坂路中心に17-17の調教を付けられると、牧場長は「コンスタントに乗り込んでいます。脚元も安定していますし、動き自体も随分良くなってきましたよ。そろそろ15-15も入れて、仕上げの段階に入っていこうと思います」と話しています。

生産牧場のHPにも「入厩の手続きの連絡があった。」と書いてありました☆一口馬主って初めてなので、デビュー戦は見に行きたいなぁ。でも・・・美浦所属なので、東京か中山だよね、きっと。となると、難しいかも。

2007年12月 5日 (水)

名古屋競馬へ行ってきたよ

Img_2858 予定通り、クインオブクインの応援のために午後からhiroさんと名古屋競馬場へ行ってきたよ。すっごく厚着して行ったのですが、寒かった~

Img_2791_11 幕、貼ってきました。右のクインオブクインの幕はhiroさん作成。

 

 

クインちゃん濱ちゃんの対決!?

Img_2852_2 Img_2853 Img_2854 Img_2855 Img_2856 私が見た05年JBC以降のクインちゃんのレースの中では、1番素直に濱ちゃんを騎乗させていたと思います。

パドックやレース(←暗くて失敗したけど)の写真は、別館の方に何回かに分けて載せる予定。

レース自体は、小さな不運が重なって、なんだかクインちゃんの実力を発揮できなかったけど、とにかく無事だったのでよかった。馬券も、クインちゃんがなんとか2着にきてくれたおかげで、9レースで大損した分取り返せたし^^;

2007年12月 4日 (火)

笠松の2歳馬ちゃん達4

11月29日の認定未勝利リバイバルに出走してた仔たちです。

Img_2632 Img_2630 左の安部ちゃん騎乗の馬が、1着だったトミノジョーンズ(父ミラクルアドマイヤ)

右の濱ちゃんの馬が、2着ココロネ(父ミレニアムバイオ)

Img_2636 Img_2637 Img_2639 左2枚岡部さんの馬は、ホンマプリンス(父シンコウスプレンダ)

黄緑のメンコ東川さんの馬は、ダイスケーズカラー(父ダンシングカラー)

Img_2643 Img_2646 左、大原騎手の馬はカチイクサ(父レオンプライド)

赤いメンコ・湯前くんの馬はインプレス(父オースミメダリスト)

Img_2638_2 奥2番の阪上騎手の馬が、オグリパンクン(父エイシンサンディ)。手前、筒井騎手の馬が、オグリハリウッド(父エイシンサンディ)。

もうすぐみんな3歳になってしまうので、2歳馬シリーズもそろそろ終了かしら。

20071023_00020002 明日は、名古屋最終レース・ターコイズオープンにクインオブクイン濱ちゃんが出走予定!久々に(オグリ記念以来?)応援に行く予定です。写真は、マンダレーさんからいただきました。(10月23日名古屋競馬)白目がくっきり写ってるね^^;

2007年12月 2日 (日)

農業祭@笠松競馬場2

Img_2790 今年もJA岐阜南主催の農業祭へダンナ、ダンナの弟、甥2号(5歳)と行ってきましたよ。(ちなみに昨年の記事はこちら

左の写真は、東門近くで撮りました。競馬開催日にこれくらい人が来てくれればねぇ・・・

☆甥2号の目的だった獣拳戦隊ゲキレンジャーショー

Img_2729 Img_2758 Img_2759 Img_2760 ショーの間、私はイタリアンレストランでお茶してました。撮影は、ダンナです。^^;

☆パドックで乗馬体験

Img_2761 Img_2786 乗馬も大盛況で、行列になってたよ。

笠松のパドックの近くへ行ける機会はめったにないので、私も行ってみました。

Img_2768 Img_2770 Img_2766 2頭の仔が頑張ってたよ。

愛馬会のお店も出ていたので「ボロちゃん」を買いに行ったら、すでに売り切れでした~でも、駐車場で売ってるよ。と聞いたので、手に入れることができました☆今年は、チューリップやビオラをたくさん植えたので、使ってみます。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »