« 11月29日の結果 | トップページ | 笠松の2歳馬ちゃん達4 »

2007年12月 2日 (日)

農業祭@笠松競馬場2

Img_2790 今年もJA岐阜南主催の農業祭へダンナ、ダンナの弟、甥2号(5歳)と行ってきましたよ。(ちなみに昨年の記事はこちら

左の写真は、東門近くで撮りました。競馬開催日にこれくらい人が来てくれればねぇ・・・

☆甥2号の目的だった獣拳戦隊ゲキレンジャーショー

Img_2729 Img_2758 Img_2759 Img_2760 ショーの間、私はイタリアンレストランでお茶してました。撮影は、ダンナです。^^;

☆パドックで乗馬体験

Img_2761 Img_2786 乗馬も大盛況で、行列になってたよ。

笠松のパドックの近くへ行ける機会はめったにないので、私も行ってみました。

Img_2768 Img_2770 Img_2766 2頭の仔が頑張ってたよ。

愛馬会のお店も出ていたので「ボロちゃん」を買いに行ったら、すでに売り切れでした~でも、駐車場で売ってるよ。と聞いたので、手に入れることができました☆今年は、チューリップやビオラをたくさん植えたので、使ってみます。

« 11月29日の結果 | トップページ | 笠松の2歳馬ちゃん達4 »

コメント

>道営出身馬頑張れ!さんへ

コメントありがとうございます。
そう、私もアンカツさんの印象がいい方へ変わりました^^;

>ハンターの引退レースの日は、アンカツさんも競馬場にき
ていたそうです
そうですか!
デビューから一緒にコンビを組んでいたんですものね。
中央へ移籍して第一線で活躍していても、最後の日にはわざわざ駆けつけたとは…。
レジェンドハンターに対面してねぎらいの言葉を掛けたのかも知れませんね。
ナンカいいお話を聞きました。

>道営出身馬頑張れ!さんへ

コメントありがとうございます。
高知・黒潮牧場のHPを見ると、レジェンドハンターは
すでに悠々自適な生活を送っているようですね^^;

競馬場の人は、フジノテンビー、レジェンドハンター両
馬とも引き際が難しかったと言ってました。
華のあるうち(重賞勝った直後とか)に引退させたかった
気持ちもあったけど、早く引退しても幸せになれない馬も
いるので、それなら走れるうちは競馬場にいてもらった方
が・・・など、迷ってたようです。

ハンターの引退レースの日は、アンカツさんも競馬場にき
ていたそうです。

済みません、フジノテンビーも引退ですね。

レジェンドハンターは道営のサポ馬を選ぶ時、ミラージェネスとどちらを選ぶか迷ったので憶えていました。

フジノテンビーは、ミラージェネスの出走レースで優勝馬だった時知りました。
デイリー杯にも勝利していたのですね!
また、フジノテンビーも笠松で長らく活躍したお馬さんですね。

レジェンドハンター・フジノテンビーが一緒に去ってしまうのは笠松競馬のファンの方も寂しい事でしょう。

レジェンドハンター号・フジノテンビー号本当に長い間お疲れ様でした。

フジノテンビーは余生はどこで過ごすのかまだ決まっていないのが心配ですが、いい余生を過ごしてほしいと思います。

>道営出身馬頑張れ!さんへ

コメントありがとうございます。
クリスマステンプレートは、なかなか気に入るのがなくて・・・

レジェンドハンター、フジノテンビーと2年連続笠松の
馬が、デイリー杯を勝ったのですが、そんなことは今後
2度とないような気がします。
その2頭、同じ開催で引退(テンビーは9歳)とは、時
の流れを感じますね。

レジェンドハンターの競走生活の後半は、脚部不安と
の戦いだった(それでも全日本サラブレッドCGⅢを勝
ちました)ので、今後は高知でゆっくり余生を過ごして
欲しいです。

素敵なクリスマスバージョンですね♪

レジェンドハンターが引退ですってね。
10才ですか…長い間良く現役で頑張りました。
チョッと調べてみたのですが、デイリー杯では優勝、朝日杯にも出走し2着だったのですね。
地方から中央への挑戦、バルクの大先輩でした。
引退後は高知でオースミレパードと一緒に暮らすそうですね。
しあわせな余生を過ごし長生きしてほしいと思います。

淋しいですが、本当に本当にお疲れ様レジェンドハンター。

この記事へのコメントは終了しました。

« 11月29日の結果 | トップページ | 笠松の2歳馬ちゃん達4 »