« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

今日は川崎記念

今日は川崎記念ですね。ヴァーミリアンが好きなので、回避は残念!なのでアンパサンドを1番応援します。

笠松からは、ゲットゥザサミットオグリホットが出走予定です。今、オッズ見たけどゲットゥザサミットって、意外と人気あるのね@@3連複や馬連のヒモとしては思いの他売れてるわ。両馬とも無事に帰ってきてね☆

2008年1月28日 (月)

明日は佐々木竹見カップ

よく考えたら、2週連続名古屋競馬開催なので、当分笠松開催はないのね。ブログもしばらくお休みしようかな。^^;

明日は、川崎競馬で佐々木竹見カップがあります。

Img_3036 笠松代表は、東川騎手です☆(写真は12月29日オクトパス騎乗時に撮影)

川崎9R ヴィクトリーチャレンジ トモノリンカーン 騎乗予定

しかし・・・第1戦目(7R)、東川さんが騎乗予定だったお馬さん、出走取消になってるよ(涙)WSJSの札幌予選の時といい、東川さんついてないね・・・

☆明日の名古屋競馬注目馬

8レース 3歳1組 ビガール

6レース C18組 ミヤノフェザント ←掲示板目指して頑張れ、シロくん!

2008年1月27日 (日)

笠松の3歳馬ちゃん達~ゴールドジュニア他

☆ゴールドジュニア(1月25日)に出走していた3歳馬ちゃん

Img_3781 Img_3783 Img_3800 黄色いメンコの馬はカキツバタフェロー(牝)。4着でした。シャドーロールの馬は2着だったトミノジョーンズ(牡)。青いメンコの馬は、名古屋所属のノゾミカイザー(牡・父ユートカイザー)

Img_3786 Img_3791 Img_3793 安部ちゃん騎乗の馬がアイドルメンバー(牡)。青いメンコの馬がマサノマイルズ(牝)とホッカイドウ競馬の沼澤騎手です。岡部さんの馬がワイエスクリスティ(牝・父リンドシェーバー)。

Img_3802 Img_3809 Img_3820 左の馬が3着・イーストミー(牝・父レギュラーメンバー)。右2枚がプラチナスピリット(牡・父キンググローリアス)。両馬とも名古屋競馬所属です。

Img_3813 Img_3826 Img_3804 Img_3817             佐藤騎手の馬がオムネテンプス(牡)。東川さんの馬が勝ち馬・ケイゾク(牡・父カルラネイチャー)です。この2頭は同厩舎・同馬主です。

☆若菜賞(1月23日)に出走していた3歳馬ちゃんたち

Img_3573 Img_3579 左がオグリアオイ(牝・父マイネルラヴ)。黄色いメンコの馬は、リバーシブル(牝・父アサティス)。ホッカイドウ競馬からの移籍馬です。

 

 

 

☆おまけ?

Img_3796_2 ゴールドジュニア誘導中のパクちゃん^^;

2008年1月25日 (金)

25日の結果

~25日の結果~

笠松5R C10組 1400m ゲンパチパワフル 3番人気8着

Img_3662 今日はイケノペッパーが2R出走なので、その時間に合わせて笠松へ向かったので1R発走直前に到着しました。堤防の上を歩いてる時は、風が強くてとても寒かったけど、スタンドは予想外に寒くなくて驚きました。でも、お客さん少なかったけど。左の写真は、1レースのホウザンボス

☆で、お目当てのイケノペッパー

Img_3671 Img_3689 人気に応えて勝ちましたよ。これで2連勝です。しかし、馬連はずしたので赤字でした。(汗)

たくさん写真撮ったけど、とりあえず2枚。残りは、後日別館に載せておきます。

☆今日の湯前くん

Img_3757 Img_3779 ゲンパチパワフルです。額にシャドーロールみたいなのをつけてる馬って、初めてみました。ゲートがうるさい仔に使用するとhiroさんに教えてもらいました。

☆ゴールドジュニア

Img_3838 Img_3841 Img_3850  ケイゾク@東川騎手が勝ちました。1番左の写真で右端にうつってるトミノジョーンズ(吉原騎手)が2着、頭だけうつってるイーストミーが3着でした。イーストミーって人気がないと馬券圏内にくるような印象が・・・

>hiroさんへ 7番を勧めてくれたおかげで、枠複85倍とれました。次回はビール奢らせていただきます。ニヤリ

Img_3846 ○ースの呪いにひっかかってしまった(?)カキツバタフェローです。

2008年1月24日 (木)

24日の結果と25日の騎乗予定

~24日の騎乗予定~

笠松1R C20組 1400m ヒルノナタリー 2番人気2着

笠松6R B9・C3組 1400m ミツアキカッター 7番人気10着

笠松7R B7組 1600m スプリングコウセイ 7番人気5着

笠松8R B8組 1400m グランドリド 10番人気3着

笠松10R C2組選抜 1600m バンダムラッシュ 6番人気9着

昼休みに8レースのオッズを見たら、湯前くんのグランドリドの単勝オッズが0倍でした。誰も馬券買ってないって湯前くんが知ったら気分悪いだろうなと勝手に思いこみ(実際、騎手の人って自分の馬の馬券が1票も売れてなかったらどう思うのかな? ^^;)単・複1票ずつ投票させていただきました。その後、オッズパークで中継見て、ひとりで大興奮してました。湯前くん、いつもありがとうね。でも・・・メインレースで儲けの大部分を東川さんに入れて玉砕しましたが。--;

~25日の騎乗予定~

笠松5R C10組 1400m ゲンパチパワフル(牡・4歳)

↑の馬、応援してる牧場(ウメノコトブキ、トラストジュゲム、アブラシオちゃんの生産牧場)の生産馬なのよね。金沢から転厩初戦です。湯前くんが乗るとは、奇遇だわ。

明日は、2レースに金髪王子・イケノペッパーも出走予定です☆

赤見さんのブログで濱ちゃんスマイルを発見したよ→こちら

2008年1月23日 (水)

23日の結果と24日の騎乗予定

~23日の結果~

笠松6R C7組 1400m オートメルヘン 7番人気6着

笠松8R A3特別 1600m サニーシークレット 9番人気8着

笠松10R ガーネット特別 1800m サンファイバー 6番人気9着

9レースと10レースだけ見に笠松へ行ってきました。雨のせいか、お客さんが少なめでした・・・

☆今日の湯前くん

Img_3603 Img_3604 Img_3609 Img_3624 Img_3628 サンファイバーです。好みの顔の馬だったので、何枚も写真を撮ってしまいました。 ところで、湯前くん髪の毛伸ばしてるのかなぁ。^^;

Img_3584 9レースに出てたジュンノエリザベス(父マンハッタンカフェ)。ホッカイドウ競馬から移籍してきた仔です。5着でした。

 

Img_3595 Img_3606 左が10レースのオグリシルク@佐藤騎手。3着でした。

白いメンコの馬は、2着のアクセルホッパー@兒島騎手。沼澤騎手の写真は別館を見てね。

Img_3649 Img_3650 10レースでちと儲かったので(笑)愛馬会へ行って新製品なエコバックを買ってきました♪

笠松騎手の勝負服デザインです。同じデザインでタオルも300円で売ってますよ。

 

 

~24日の騎乗予定~

笠松1R C20組 1400m ヒルノナタリー(牝・4歳)

笠松6R B9・C3組 1400m ミツアキカッター(牡・5歳)

笠松7R B7組 1600m スプリングコウセイ(牝・5歳)

笠松8R B8組 1400m グランドリド(牡・5歳)

笠松10R C2組選抜 1600m バンダムラッシュ(牡・5歳)

2008年1月22日 (火)

23日の騎乗予定

~23日の騎乗予定~

笠松6R C7組 1400m オートメルヘン(牝・5歳)

笠松8R A3特別 1600m サニーシークレット(牝・6歳)

笠松10R ガーネット特別 1800m サンファイバー(牡・5歳)

サニーシークレットは金沢から、サンファイバーは中央から転厩初戦です☆

やっぱり、濱ちゃんは今日東海クラウン・エイシンセイテンで2200勝を達成しましたね!2100勝の時に続いてセレモニーを見れなかったよ(号泣)

同じレースで、ロケットパンチが故障発生してしまいました。彼が笠松に来てから、いつかこんな日がくるのではないかと危惧していたのですが、現実に・・・

来年のJBCって、また名古屋競馬場でやるのね@@いろいろな面で、前回の反省を生かしてくれるといいのですが。。。競馬場の敷地が広くなる訳ではないので、無理な面もあると思うけど。前回のJBCは、私的にはとにかく馬券が買えなくて(3レースほど締め切られました)ひどかった印象しかないなぁ。どうして、ああいう日だけ来る人ってあんなに大勢いるんでしょうね。

01530034 最後に、笠松とは関係ない話題ですが(汗)ウチの仔・アブラシオちゃん(牝・3歳)が、明日、ついに美浦・河野厩舎へ入厩することになりました。ばんえい競馬に例えると、やっと第1障害手前まで来たってことかしら。

2008年1月21日 (月)

21日の結果

~21日の結果~

笠松10R 睦月特別 1600m オートレンゲル 4番人気9着

キタノハルミチャンは4着、メガミ姉さんは6着(最低人気だったけど頑張ったよ)、イエヤスくんは7着でした☆

今日2勝をあげた濱ちゃん、2200勝まであと2勝!?濱ちゃんだったら1日2勝なんて余裕であげちゃうから、セレモニーは明日だよね。また仕事で見に行けないわ(涙)

クインちゃんと先生のラブラブ写真?が高橋華代子さんのブログに載ってました→こちら

2008年1月20日 (日)

20日の結果と21日の騎乗予定

~20日の結果~

笠松3R 3歳5組 1400m カガミノドレス 1番人気6着

今日のメインレース、ビヨンザシーが勝って3連勝になりました\(≧∀≦)/もう1頭の応援馬ハヤテサンデーは4着。

~21日の騎乗予定~

笠松10R 睦月特別 1600m オートレンゲル(牡・5歳)

同じレースには、イエヤスくんとキタノハルミチャンと松原会のゴールデンメガミさんも出るよ。私的には今開催1番と言ってもいいくらい超豪華メンバーだわ(# ≧∀≦)見に行きたいけど、仕事が・・・

2008年1月19日 (土)

1月20日の騎乗予定

~20日の騎乗予定~

笠松3R 3歳5組 1400m カガミノドレス(牝・3歳)

明日は予報だと雪が降りそうですね。--;寒そうだけど頑張って下さい。

Sande 今年も私の応援馬ハヤテサンデーが金沢から来てくれました。\(≧∀≦)/明日の9レースに吉原騎手騎乗で出走予定です。同じレースにはビヨンザシーも出ます。見に行きたいけど、用事が・・・(涙)

平成19年岐阜県地方組合表彰馬が決まったようですね。→こちら

3歳最優秀馬がマルヨフェニックスなのは当然として・・・このブログのアンケートでは1票も入らなかったティアマットが4歳以上最優秀馬かぁ~(汗)細かい指摘ですが、ティアマット牡馬ですよ。>笠松HP担当者様

Cr4 Img_3191kf Maruyof4 Tear1  

左から、2歳最優秀馬のチェイリュイ(牡)とカキツバタフェロー(牝)3歳最優秀馬マルヨフェニックス(牡)4歳以上最優秀馬ティアマット(牡)

2008年1月16日 (水)

ご投票ありがとうございました!

">

「07年笠松年度代表馬は?」結果は、クインオブクインマルヨフェニックス、全く同じ票数でした@@この2頭、レースでの直接対決はまだないよね。マルヨフェニックスが古馬になったことだし、今年は同じレースに出走することがあるかな?今後も、2頭とも笠松を代表する馬として、無事に走って欲しいです。

そのクインオブクイン、TCK女王盃は7番人気6着、名古屋GPに続いて地方馬最先着でした☆

Img_3208kf 明日の園田クイーンセレクション(3歳牝馬限定重賞)に、カキツバタフェローが出走予定です!昔(でもないけど)ノーススポットとミラージェネスが勝ったレース、頑張ってきてね。

笠松所属馬は、オグリアオイオグリオトメ、名古屋からはヨシノイチバンボシの妹・ライスフィールドマディスンスクエアも出走予定です。

2008年1月15日 (火)

笠松の3歳馬ちゃん達

1月9日の3歳1組に出走していた馬たちの写真です。3歳になっても、みんなまだまだかわいい顔☆

Img_3348 Img_3349 黄色いメンコはカキツバタクィーン

水色のメンコはヴァイオリン(牡・父バイオマスター)@戸部騎手。ホッカイドウ競馬から移籍してきた仔です。今開催の名古屋競馬の出馬表に戸部騎手の名前がみあたらないのですが・・・どうしたのでしょうか?

Img_3351 Img_3355

シャドーロールの仔は、トミノジョーンズ(牡・父ミラクルアドマイヤ)。2着でした。

黒いメンコの仔は、エーシンリパージ

Img_3356 Img_3353 岡部騎手が乗ってる方がタカノハホープ(牝・父キンググローリアス)彼女は、他場によく遠征してるグレースガールちゃんの半妹です。

安部ちゃんの馬が勝ち馬アイドルメンバー。以前、名古屋でみた時と全然変わってなく、相変わらず萌えでした♪

Img_3359 Img_3369 青いメンコの馬が、マサノマイルズ(牝・父マジックマイルズ)彼女もホッカイドウ競馬から移籍してきました。

東川さんの馬がデンコウロブスト

Img_3370 Img_3372 Img_3377 レースは、萌えアイドルメンバーくんが3馬身差で勝ちました。

真ん中のヴァイオリンは残念ながら3着。

☆明日はクインオブクインがTCK女王盃出走

Img_2832q4 前日売りでは、単勝・8番人気だね。

明日は、お仕事なので中継を見れるか微妙かも(涙)クインちゃん、馬場入りとゲートだけは気をつけて、頑張ってきてね。

2008年1月12日 (土)

白銀争覇

Img_3511 白銀争覇のパドック写真です。勝ち馬エイシンダイオーの写真は、こちらにまとめたのでそれ以外の馬です。

←安部ちゃんはいつも姿勢よく立ってるよね^^; 

Img_3515 Img_3516 Img_3512 左がマルヨスポット(2着)。馬ではなく尾島騎手にピントあっててスイマセン。真ん中が金沢のマツノショウマと桑野騎手。右がケンゴウザン(3着)。この馬は毎回シャッター切るタイミングが難しくて失敗写真ばかりだよ--;

Img_3519 Img_3527 イブキオトヒメと安部ちゃん。

 

 

Img_3524 Img_3533 ヒロショウグン(5着)と高木健騎手。私は、この馬本命だったのに・・新聞に写真が載ってて、力が抜けたよ。前の晩、オッズパークの予想がマルヨスポット◎になってたから、安心してたんだけどな。それでも単勝買っちゃったけどね。

2008年1月11日 (金)

1月11日の結果

~1月11日の騎乗予定~

笠松7R C7組 1600m オートメルヘン 5番人気6着

Img_3558 今日は松原会の横断幕を持って競馬場へ行ったよ。写真は、最終レースの金髪王子・イケノペッパー。土砂降りに近い雨だったので、スタンドから撮るしかなく、こんなボケボケ写真しか撮れませんでした。。。今日のペッパーはものすごく強くて、見直したよ。でも、いつも以上にパドックまでの道が長かったのは何故?もう1頭の松原会出走馬ミヤノフェザントこちらを見てね☆

☆今日の湯前くん

Img_3495 Img_3503 オートメルヘンです。

レース写真は、「湯前を探せ!」になってしまってます(汗)このレース、ジェムハーモニーに夢中になっていたのよね。^^;

 

 

☆そのジェムハーモニーと表彰式の阪上騎手

Img_3506 Img_3510

私、ジェムちゃんが勝つのを生で見たのは初めてかもしれない。もちろん、単・複とったよ!!写真、他にも何枚かあるので後日別館に載せる予定です。

☆今開催デビューの吉井騎手

Img_3468 Img_3482 Img_3488 水曜日は彼の騎乗を見ることが出来ませんでしたが、今日は見れました。6レースのコスモストライプ(7着)です。横断幕も勝負服もピカピカだね。

Img_3479 今日は、2レースから最終まで、何かしらの馬券は全部あたりました。と言っても、今日は固い結果が多かったのでトリガミも多いし、ゲットゥザサミット(写真)単勝のみで勝負なんてレースもあったのですが。^^;1番危なかったのが、6レース。1枠の先行馬&今井は怖いかも。と複勝をおさえておいてよかったよ。ずっと応援してるジェムちゃんとイケノペッパーが勝ったし、今日は馬たちから2日早い誕生日プレゼントをもらったような気分です。

白銀争覇の大王様はこちらを見てね!

2008年1月10日 (木)

10日の結果と11日の騎乗予定

~1月10日の結果~

笠松2R 3歳8組 1400m ラストバーゲン 8番人気8着

笠松3R 3歳7組牝馬 1400m カガミノドレス 5番人気1着

笠松7R B8組 1600m ヒダカノボス 2番人気7着

笠松8R B8a組 1400m ミツアキカッター 5番人気8着

笠松9R B7組 1400m イズミプリンス 8番人気5着

笠松10R 福寿草特別 1600m ナイスフリート 5番人気8着

3レースで今年初勝利をあげました\(≧∀≦)/

~1月11日の騎乗予定~

笠松7R C7組 1600m オートメルヘン(牝・5歳)

明日は金髪王子イケノペッパーが最終レースに出走予定です☆メンバー的にチャンスだと思うのですが。白銀争覇はヒロショウグンの一発に期待。

もうすぐ自分の誕生日なのでテンプレートを変えてしまいました^^;

2008年1月 9日 (水)

1月10日の騎乗予定

~1月10日の騎乗予定~

笠松2R 3歳8組 1400m ラストバーゲン(牝・3歳)

笠松3R 3歳7組牝馬 1400m カガミノドレス(牝・3歳)

笠松7R B8組 1600m ヒダカノボス(セン・5歳)

笠松8R B8a組 1400m ミツアキカッター(牡・5歳)

笠松9R B7組 1400m イズミプリンス(牡・8歳)

笠松10R 福寿草特別 1600m ナイスフリート(牝・6歳)

ミツアキカッターも笠松に戻ってきたんですね~

Img_3426 今日は仕事が急にお休みになったので、7レースから笠松へ行ってきました。ヴィオリン、クラダイナーと生で見たい元道営馬が何頭かいたし。

写真は、最終レースの誘導を終えて帰るところのハクリュウボーイ。じんましん、大丈夫かなぁ?><

☆7R

Img_3342 Img_3344

左の向山騎手が乗ってる馬は、2着だったアドラーブルキス(父ステイゴールド)。牝馬だけど、イケノペッパーに似てると思ってしまいました。^^; 右の写真の阪上騎手が乗ってる馬が、勝ち馬デルマアポロです。

☆9Rのエイシンマルカムの写真はこちら

☆10R 門松特別

Img_3420 Img_3418 Img_3413 茶漉しメンコの馬は、ミスターイエモト。(余談ですが、高木さんって茶漉しメンコの馬に乗ってること多くないですか?)芦毛ちゃんは、エイシンイッカク(まさか、出遅れるとはね。--;)紫メンコの馬は、スパークチェリー。この写真では、おすまししてますが、この後、厩務員さんを転ばせてました。@@

Img_3410 Img_3412 >hiroさんへ

パープルスピーチを撮ってきました。ウルサイので、やっぱり上手く撮れないなぁ。。。

馬券の成果?は、笠松は3レースやって、あたったのが2レース。しかし、両方とも若干トリガミ。今日は負けか・・・と思っていたのですが、船橋記念の枠単に救われました。^^; 久しぶりに、競馬友達のMさんやみどりさんにお会いできたし、おこずかいも増えた(笑)のでよい1日でした。

2008年1月 8日 (火)

アンケート2

今日、JRAの年度代表馬がアドマイヤムーンと発表されましたね。個人的には、ダンナと「ウォッカは特別賞か!?」有馬記念後に議論してたのですが、予想通りになってちとうれしいです(笑)

笠松競馬の年度代表馬を自分が選ぶとすれば、どの馬か皆さん投票してみてね♪

・07年の実績(地区限定重賞3着以内、ダートグレード競走5着以内)

クインオブクイン・・・マーチC(笠松)、兵庫クイーンC(園田)優勝 オグリキャップ記念(笠松)2着 TCK女王盃(大井)4着 名古屋GP(名古屋)5着

マルヨフェニックス・・・園田ユースC(園田)、東海ダービー(名古屋)、黒潮盃(大井)、岐阜金賞(笠松)優勝 東海菊花賞(名古屋)2着

ティアマット・・・オータムC(笠松)、東海ゴールドC(笠松)優勝

">

笠松SPⅠ2勝してるウイニングウインドは名古屋所属なので候補に入れませんでした。(スイマセン)タービン様も迷ったけど、ローレル争覇しか勝ってないし・・・

2008年1月 7日 (月)

1月7日の結果

~7日の結果~

笠松7R C27組 1400m ナリタラベンダー 5番人気9着

明日と明後日は騎乗馬がないのです--;

昨日、写真を紹介したビヨンザシー、ハナ差で勝ちました!ずっと「こんな馬ではない!」と思い続けていたので、2連勝うれしいです。

☆明日のメインレース・ことぶき特別(←私のことか? ^^;)に出走する馬を紹介。

Gm6

松原会からはゴールデンメガミさんが出走します。この写真(10月に名古屋競馬場で撮りました)では、濱ちゃんが乗ってますが、明日は大塚騎手が騎乗予定。

Img_3054 Img_3069

この2枚は12月29日撮影。芦毛の馬はブルーヴァージニア。明日は安部ちゃんが乗る予定。右の写真の馬はスキャターザダイヤ。この馬が本命みたいね。でも、メガミさんも頑張れ!他にはイエヤスくんも出走予定です♪

2008年1月 6日 (日)

1月7日の騎乗予定

~1月7日の騎乗予定~

笠松7R C27組 1400m ナリタラベンダー(牝・4歳)

ついこの間開催が終わった印象があるのですが、明日からまた笠松開催がはじまります☆

Img_3050 Img_3067 明日のメインレースに出走予定なビヨンザシーです。(写真は12月29日に勝ったレース)明日も頑張って欲しいなぁ。

笠松とは関係ない話ですが(汗)本日、JRA馬券今年初的中できました^^; ウチの仔・アブラシオの半兄トラストジュゲムが京都のメインを勝ってくれたので、単勝キタ━━(゚∀゚)━━!! 前半は後ろから5番手にいたので「池添、もっと前につけろよ!」文句たらたらだったのですが、直線は「差せ!差せ!」と連呼。久々にJRA競馬で興奮したわ(笑)

2008年1月 4日 (金)

笠松の2歳馬ちゃん達5~ライデンリーダー記念

年が明けて3歳馬になってしまいましたが、ライデンリーダー記念に出ていたお馬さん達のパドック&返し馬写真です☆勝ち馬カキツバタフェローは別館にまとめました→こちら湯前くん騎乗だったデジタウェーブは30日の記事を見てね。

Img_3155

Img_3143 Img_3168 黒いメンコの馬は、2着だったオムネテンプス(父ポリッシュパトリオット)と佐藤騎手。右2枚が3着・グッドプレイヤー(父エイシンプレストン)@岡部騎手。

Img_3134 Img_3148 Img_3173 黄色いメンコの馬が4着・カキツバタクイーン(父エイシンサンディ)と藤原騎手。右2枚が5着・ゴールドコイン(父デヒア)と濱ちゃん。ホッカイドウ競馬からの移籍馬で、フジノウェーブの半妹です。

Img_3164 Img_3129

赤いメンコの馬は、6着のエーシンリパージ(父エイシンプレストン)@花本騎手。黄色いメンコの馬は、7着・メモリースラッシュ(父ブラックホーク)と筒井騎手。

今年も松原会の卓上カレンダーを作ろうと思い、ネット上でいろいろ探してます。(昨年作った会社がカレンダー製作をやめてしまったので)昨年と同じようなタイプは、なかなか見つかりません(涙)

いいかな?と思った会社がひとつあるのですが、そこは1月~のカレンダーしか受けてなくて、年の途中・4月~は無理なのです。なので、申し込みも今月半ばまでにしなくてはいけないのですが・・・ダッシュツキコのレースまたはパドック写真が足りないのです(汗)7日の6レースに彼女は登録があるのですが、撮りに行けるか微妙だなぁ。

昨年は母親が長期間入院していたため、このお正月は10ヶ月ぶりに実家に泊まりました。。。さすがに、庭が荒れていた。家(建物のことね)はあまり好きではないのですが、祖母が作った庭は好きだったので悲しいですが自分ひとりではどうこうできないしね。母親は退院したばかりにしては元気でしたが。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »