« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

29日の結果

~29日の結果~

笠松2R 3歳11組 1400m ラストバーゲン 6番人気7着

笠松7R B7組 1600m イズミプリンス 7番人気7着

笠松9R 桃花特別 1600m オートメルヘン 10番人気8着

笠松10R こぶし賞 1400m バンダムラッシュ 9番人気8着

今日も4Rから7Rまで生観戦してきたよ。火曜日とはうってかわって、暖かかったsunお客さんもけっこう入っていました。

☆今日の湯前くん(7レース・イズミプリンス)

Img_4393

Img_4403 Img_4405 Img_4406

Img_4420 場内に貼ってあった次開催告知ポスターが湯前くんだったので、グリーンホールの入り口へ行って早速もらってきたよ。

エチゼンさんの作品で、馬はカガミノドレスですnote

☆個人的な注目馬の結果

笠松4R ジェムハーモニー  6番人気2着up

笠松6R シルバーバニヤン 7番人気9着down

Img_4333 スタート直後のジェムちゃん(芦毛の馬です)。

そこまでしてカメラの方を見てくれなくても・・・(笑)

Img_4341 ジェムちゃんが先頭でかっこよく最終コーナーをまわってくるという展開を予想して、最終コーナーのとこでスタンバイしていたのですが。今日は、終始2番手を進んでました。最後まで頑張って2着を死守してくれてありがとう。枠連11倍は、おいしかったです。(意外と人気なかったのね・・)

Img_4369 シルバーバニヤンです。笠松にいた頃より、お腹がずいぶんぽってりしてたよcoldsweats02 白さも増してきたような?

2008年2月28日 (木)

28日の結果と29日の騎乗予定

~28日の結果~

笠松9R 梅花賞 1400m ナリタラベンダー  2番人気5着

笠松10R C級チャンピオン 1600m ヒルノナタリー 7番人気9着

~29日の騎乗予定~

笠松2R 3歳11組 1400m ラストバーゲン(牝・3歳)

笠松7R B7組 1600m イズミプリンス(牡・8歳)

笠松9R 桃花特別 1600m オートメルヘン(牝・5歳)

笠松10R こぶし賞 1400m バンダムラッシュ(牡・5歳)

最終日、もう1勝してくれないかなぁsweat01

☆明日の個人的な注目馬

笠松4R ジェムハーモニー  ジェムちゃん、明日もちゃんと逃げてね(願)

笠松6R シルバーバニヤン バニヤ~ン、5ヶ月ぶりに笠松参戦!騎乗される方の名前を見たら昨年春に某騎手が乗った時と同じくらいがっくりきたけど(暴言)、今は名古屋所属だからしかたないよね(涙)

☆火曜日に撮った写真の続き

Img_4274 7レースのシャドウフレアと向山牧騎手。レースは、狭いとこに入って不利?を受けて実力を発揮できなかったように見えたよ。それでも2着だったけど・・・

2008年2月27日 (水)

27日の結果と28日の騎乗予定

~27日の結果~

笠松1R 3歳4組 1400m プリンセスマミ 2番人気2着

笠松2R C11組 1400m ロードスピリット 1番人気1着

今年6勝目ですhappy01

☆個人的注目馬の結果

ゲンパチパワフルは9着でしたwobblyが、金髪王子イケノペッパーは逃げ切り勝ちでした。レースリプレイ見たら、最後はけっこう余裕がありそうでした。やはり1400~1600mの距離がペッパーにはあっているのかもね。

そして、エンプレス杯のクインちゃん3着だったよ~

3月初旬までウチのスカパーは全てのチャンネルがノンスクランブルなので、久々に南関東の中継を見れました。解説者、クインちゃんに関してはけっこう的外れなこと言ってるのね。「2100mは、この馬には長いと思います。」

「TCK女王盃の時(馬券を)狙ってみたんですけど、あれだけ展開が向いて、6着が精一杯。あのくらいがこの馬の実力でしょう。」←でも、この言葉でTCK女王盃で地方馬最先着だったことを思い出したよ。あの時と比べてデアリングハートが抜けてる&距離が長くなってるから、今回は3着もあるんじゃないかと。なので、こっそり?クインちゃんの複勝を500円ほど投票。9.7倍もついちゃったよup

レース後、どうせ「今日も展開がはまった。」とか弁解するんでしょうね。と思ってたけど・・・「頑張りましたね。もう1回狙ってみればよかった。」素直にクインちゃんを褒めてたからよしとしよう。(笑)

~28日の騎乗予定~

笠松9R 梅花賞 1400m ナリタラベンダー(牝・4歳)

笠松10R C級チャンピオン 1600m ヒルノナタリー(牝・4歳)

2008年2月26日 (火)

26日の結果と27日の騎乗予定

~26日の結果~

笠松7R A5組 選抜 1600m サニーシークレット 8番人気8着

笠松8R C20組牝馬 1400m トレジャーハート 4番人気5着

笠松10R 白梅賞 1600m サンファイバー 6番人気6着

Img_4213 朝からsnowが降ってたけど、午後から笠松へ行ってきました。3レース終了後、snowのためにしばらく中断していたそうで、13時に競馬場に着いたのですが4レース発走直前でした。なので、間に合わないと思ってたミヤノフェザントの6レース、余裕で見れましたnote

☆今日の湯前くん

Img_4262 Img_4263

7レースのサニーシークレットです。

8レースも湯前くんの騎乗があったのですが、寒さに負けて撮影しなかったです。(汗)途中から、雪は雨に変わり、その雨もあがったのですが、もの凄く寒かったよ~

数少なかったけど、こんな日も黙々とスタンドで馬券勝負してるご高齢の方々には頭が下がります・・・

☆今日の森山厩舎所属馬

Img_4214 6レース、ジョリーズリックです。6番人気3着でした。

そういえば!5レースでは、名古屋の持原騎手がサキノハヤブサで初勝利をあげました。突然ガッツボーズしたから?と思ったけど・・・(汗)

☆ミラージェネス

Img_4267 私にとってはケンゴウザンと同じくらいパドック写真が撮りにくいミラージェネスちゃん。今日は奇跡的に成功しました!

6番人気4着でした。

☆白・紫のこぎり歯形ではない濱ちゃん

Img_4287 右から2番目が濱ちゃん。紫の勝負服ではないと新鮮ですよね^^;アンバーレイクさん騎乗時の写真です。

レース中の写真はこちらにまとめました。

他の写真(ミヤノフェザントなど)は、後日別館の方に載せる予定。とにかく寒くて外で観戦するのはつらかったけど、馬券は買ったレースはすべて的中したし(この天気のわりには固い結果だった)楽しいこともたくさんありました。

~27日の騎乗予定~

笠松1R 3歳4組 1400m プリンセスマミ(牝・3歳)

笠松2R C11組 1400m ロードスピリット(牡・5歳)

☆明日の個人的注目馬

3R ゲンパチパワフル(ヘアーバンドくん)

4R イケノペッパー(金髪王子)

そして、川崎のエンプレス杯にはクインオブクイン&濱ちゃんが登場!

2008年2月25日 (月)

25日の結果と26日の騎乗予定

~25日の結果~

笠松9R マックル賞 1600m ブリュードロア 6番人気3着

↑のレース、勝ち馬がヒダカノボス@東川さんってとこが複雑な気持ちだわ・・・

~26日の騎乗予定~

笠松7R A5組 選抜 1600m サニーシークレット(牝・6歳)

笠松8R C20組牝馬 1400m トレジャーハート(牝・5歳)

笠松10R 白梅賞 1600m サンファイバー(牡・5歳)

明日は、9レースに出走する元松原会(今はJRA所属)なアンバーレイクさんの応援に競馬場へ行こうと思ってます。しかし・・・rainの予報。アンバーレイクさんって、雨女だと思うのよね~笠松時代、彼女のレース見に行った日は雨だったことが多かったもん。

Img_4212 Img_4211

シルクホースクラブ会報のプレゼントに当選しました!(我ながら相変わらずクジ運いいなぁclover)欲しかったグリーンチャンネル作成のカレンダーです。「海外遠征した馬」がテーマで表紙はアドマイヤムーンでした。1番びっくりしたのが、1月。1959年にサンタアニタ競馬場に遠征したハクチカラの写真(しかもノースウェスト航空の飛行機からコンテナで降ろされてる最中)でした。エルコンドルパサーの凱旋門賞パドック写真もよかったです。

2008年2月24日 (日)

24日の結果と25日の騎乗予定

~24日の結果~

笠松3R 3歳5組 1400m カガミノドレス 3番人気6着

応援馬ハヤテサンデーは5番人気3着でしたup

Fh000015_9 今日は久々にPATでJRAの馬券(フェブラリーS)を購入。好きな馬3頭(ワイルドワンダーブルーコンコルドヴァーミリアン)の複勝を100円ずつ・・・「せめて馬連か3連複買っておけよ!」と家族に怒られました。投票前は、「ワイルドワンダーなんかくる訳ないだろ。」と、せせら笑ってたくせに(苦笑)ブルコンは2連連続2着だったんだねぇ。

~25日の騎乗予定~

笠松9R マックル賞 1600m ブリュードロア(牝・5歳)

2008年2月22日 (金)

2月24日の騎乗予定

明後日から、また笠松開催が始まります。日曜日に、グリーンチャンネルで競馬ワンダラーという番組をやっていた浅野さんのトークショーがあるそうです。最終レースに応援馬ハヤテサンデー(金沢)も出走するから見に行きたかったけど、用事があり行けませんsweat02

~24日の騎乗予定~

笠松3R 3歳5組 1400m カガミノドレス(牝・3歳)

Img_3668 Img_3674 1月に撮ったけど、ずっと忘れていた写真。左が、金沢のキセノオーラ&粂川騎手。

右が名古屋のメインマストと兒島騎手。兒島騎手が今年は昨年に比べて、よく勝っているような印象があるので、調べたら現在リーディング3位!

2008年2月18日 (月)

ウインター争覇

Img_4072 今さらながら、先週のウインター争覇のパドック写真です。

←騎手集合写真。濱ちゃんが1番小さい・・・

Img_4084 Img_4085 Img_4089 左から、イブキオネスト安部ちゃん。青いメンコはナムラコロンブス@金沢の粂川騎手。黒いメンコは、大井から転厩初戦だったカセギガシラと佐藤騎手。

Img_4091 Img_4074 Img_4097

Img_4100 薄ピンクのメンコはアイノコウジン@大原騎手。赤いメンコは勝ち馬・ウイニングウインド。紫のメンコはラントゥザフリーズ(3着)。1番右の馬が、エイシンマルカムと高木騎手(4着)。

Img_4080Img_4102  濱ちゃんの馬が2着だったエイシンダイオー

東川さんの馬は、コスモダークです。

ケンゴウザンの写真は・・・パドックはまた失敗しました(涙)どうしてもシャッター切るタイミングがあわない。

 

Img_4114 輪のりのとこからゲートへ移動中のケンゴウザンの後ろ姿です。^^; 

 

☆個人的な覚え書き(?)

大好きだったイエロージャケットちゃんの2歳の妹がホッカイドウ競馬に登録されました。お父さんがカコイシーズで、名前はツクシヒメといいます。デビューが楽しみ♪

昨日、ばんえいのアンローズが帯広55戦目にして帯広競馬場での初勝利をあげました!映像はこちら 彼女、31勝もしているのですが、帯広コースは苦手で1回も勝ったことがなかったのです。ばんえいが存続した際、競馬場が帯広だけになったので、どうなってしまうのだろうと心配してたのですが、ついに苦手を克服しました。次走のばんえい記念で引退予定なので、ギリギリで勝ててよかったよ・・・・

2008年2月15日 (金)

15日の結果

~15日の結果~

笠松1R 3歳12組 800m グレートジンバブエ 2番人気5着

笠松3R 3歳10組 1400m ラストバーゲン 9番人気7着

笠松4R C22組 1400m トレジャーハート 9番人気8着

笠松6R C20組牝馬 1400m ヒルノナタリー 1番人気1着

笠松8R B11・C3組 1400m ミツアキカッター 10番人気10着

笠松9R 寒椿賞 1600m バンダムラッシュ 6番人気7着

今開催は4勝2着1回でした。何気に「湯前くん確変モード」に入っていたのかも^^;

~追記~

13日のオートメルヘンでの勝利が、通算150勝目でした。もうすぐだと思っていたのですが、見落としてました(汗)

2008年2月14日 (木)

14日の結果と15日の騎乗予定

~14日の結果~

笠松8R C10組 1400m ゲンパチパワフル 4番人気10着

笠松10R バレンタイン特別 1400m エンジェルスノー 10番人気7着

ゲンパチパワフル、今日もブロウバンドつけて走ってました。どうもスタートのタイミングがあわないねぇ・・・

~15日の騎乗予定~

笠松1R 3歳12組 800m グレートジンバブエ(牝・3歳)

笠松3R 3歳10組 1400m ラストバーゲン(牝・3歳)

笠松4R C22組 1400m トレジャーハート(牝・5歳)

笠松6R C20組牝馬 1400m ヒルノナタリー(牝・4歳)

笠松8R B11・C3組 1400m ミツアキカッター(牡・5歳)

笠松9R 寒椿賞 1600m バンダムラッシュ(牡・5歳)

グレートジンバブエ(すごい名前だ^^;)は、明日がデビュー戦です。

明日は、最終レースに金髪王子・イケノペッパーも出走予定!1800mは、初めて走るからなんともいえないけど、無事に走ってきてね☆

笠松競馬とは関係ないけど(汗)、ウチの仔アブラシオちゃんが本日、無事ゲート試験に合格しました☆

2008年2月13日 (水)

13日の結果と14日の騎乗予定

~13日の結果~

笠松3R C8組 1400m オートメルヘン 4番人気1着

笠松7R 雪割草賞 1400m ダイスケーズカラー 9番人気6着

笠松10R C7組 1400m イタリアカンコウ 5番人気2着

今年4勝目をあげました!今日は、オートメルヘンもイタリアカンコウも馬券とったよ^^;

スマイル濱ちゃん

Img_4059

今日は本当は休みだったのに、上司がインフルエンザにかかったため仕事へ行く羽目に。ウインター争覇のパドックが始まる前になんとか競馬場に着いたのですが。着いた途端、濱ちゃん祭りが開催されていたことを知りました。7,8レースの指定交流、両方とも濱ちゃんが勝ったなんてっ!(写真は8レースの表彰式でサイン中の濱ちゃん)濱ちゃん祭りを生でみれなくした上司、一生恨んでやる!--:

Img_4125 ←そのウインター争覇ですが、エイシンダイオーウイニングウインドが馬体を接するようにして最終コーナーをまわってきてました。

ウイニングウインドが勝ちました。(こちらにも写真を載せました。)

Img_4135 3連複は↑の2頭軸で、ケンゴウザン、ラントゥーザフリーズ、エイシンマルカムへ買っていた私。マルカムがきてくれればトリガミにならなかったので、左の写真の3,4着争い、マルカムを熱心に応援したのですが、4着・・・で、枠連はケンゴウザンから買っていたので大ハズレ。結局賭けたお金は半分になってしまいました。><

Img_4139 勝利騎手の岡部さんです。

表彰式の後の場外発売・園田ユースC。笠松のアイファーダイオーがきわどい2着と大健闘してくれました!複勝1点勝負、とったよ^^;

今日、お会いした皆様、短い時間でしたが楽しかったです。

>マンダレーさん CDーROM、私のパソコンでも見れました。クーリンガーの丸々とした馬体がステキでした♪どうもありがとうございます。

~14日の騎乗予定~

笠松8R C10組 1400m ゲンパチパワフル(牡・4歳)

笠松10R バレンタイン特別 1400m エンジェルスノー(牝・4歳)

明日も寒そうですが、頑張って下さい。ヘアーバンドくん(ゲンパチパワフル)生で見たかったなぁ。

2008年2月12日 (火)

12日の結果と13日の騎乗予定

~12日の結果~

笠松6R B9組 1400m オートレンゲル 1番人気10着

笠松9R 初花月特別 1400m サンファイバー 10番人気8着

笠松10R マックル賞 1600m サニーシークレット 7番人気8着

オートレンゲル、どうしちゃったんでしょう・・・(涙)

~13日の騎乗予定~

笠松3R C8組 1400m オートメルヘン(牝・5歳)

笠松7R 雪割草賞 1400m ダイスケーズカラー(牡・3歳)

笠松10R C7組 1400m イタリアカンコウ(牝・8歳)

明日、園田では3歳重賞・園田ユースCがあります。笠松からはアイファーダイオーが参戦。2回連続取消した後だけど・・・頑張ってきてね☆この馬、まだ笠松では走ったことないのよね@@

2008年2月11日 (月)

11日の結果と12日の騎乗予定

~11日の結果~

笠松4R 3歳6組 1400m カガミノドレス 6番人気1着

笠松5R C29組 1400m サンシャインクイン 5番人気7着 

笠松9R B4・7組 1400m ブリュードロア 7番人気7着

笠松10R 高千穂特別 1600m ヒダカノボス 3番人気7着

カガミノドレス、今日は勝ちましたね♪昨日から、不良馬場のせいか湯前くんの逃げが上手く決まってるような気がします。

~12日の騎乗予定~

笠松6R B9組 1400m オートレンゲル(牡・5歳)

笠松9R 初花月特別 1400m サンファイバー(牡・5歳)

笠松10R マックル賞 1600m サニーシークレット(牝・6歳)

初花月特別はJRA指定交流です。

☆昨日の写真の続き?

Img_3993 昨日2勝、今日も2勝と今開催絶好調な筒井騎手

7レース・オグリミドリです。それほどウルサイ仔に見えなかったけど、馬場で騎乗してました。

Img_3936 沼澤騎手を主役で撮るか、馬を撮るか迷いながらシャッター切ったらこんな中途半端な構図になってしまいました^^;

5レースで4着だったケンザンです。

Img_3995

7レースで初勝利をあげたスカイワード@東川騎手。

2008年2月10日 (日)

10日の結果と11日の騎乗予定

Img_3918 今日は5レースから笠松へ行ってきたよ。写真(マルヨドトウがパドックへ向かってるところ)を見てもわかる通り、コースの内側は雪景色になってました。でもお昼過ぎの気温は高くてコート着てると暑いくらいでした。

~10日の結果~

笠松6R C31組 1400m ナリタラベンダー 5番人気1着

Img_3968 この写真は、スタート後の直線。逃げているのがナリタラベンダー、2番手がダッシュツキコです。このレース、顔見知りのおじさんが湯前くん頭の3連単の馬券を見せてくれたので「湯前くんの馬、2,3着はあると思うけど、頭はないよ!だから、私は複勝で買った。」と断言して恥をかきました(笑)

Img_3980 Img_3981

ナリタラベンダーのゴール写真。湯前くん&ナリタラベンダー、「頭はない」なんて言ってすいませんでしたm(__)m愛馬会のお姉さん達にも後で「馬券とった?」と聞かれました(汗)・・・1.4倍の複勝だけです。。。

Img_3925 5レースでメンコが印象に残った馬。

名古屋のマイスイートラブと兒島騎手です。

Img_3989 6レース終了後に平成19年岐阜県地方競馬組合表彰がありました。最多勝騎手、東川騎手です☆明日、タービン様と共に佐賀記念、頑張って来て下さいね!

Img_4038 業務連絡用・向山騎手写真。

9レースのアドラーブルキスです。今日は、この写真しかまともに撮れませんでした、すいません・・・

Img_4042 Img_4045 Img_4052

9レースを勝ったビヨンザシー大塚騎手ビヨンザシー、最近絶好調なのでうれしいです☆

~11日の騎乗予定~

笠松4R 3歳6組 1400m カガミノドレス(牝・3歳)

笠松5R C29組 1400m サンシャインクイン(牝・4歳)

笠松9R B4・7組 1400m ブリュードロア(牝・5歳)

笠松10R 高千穂特別 1600m ヒダカノボス(セン・5歳)

2008年2月 9日 (土)

2月10日の騎乗予定

明日から笠松開催がはじまります。

~10日の騎乗予定~

笠松6R C31組 1400m ナリタラベンダー(牝・4歳)

同じレースには松原会のダッシュツキコも出走予定!

Img_3915 今日は雪、たくさん降りましたね。@@

←夕方、生垣を撮ってみました。けっこう積もってます^^;

2008年2月 6日 (水)

みんなお疲れ様でした!

関西地区に住んでいるお友達に、兵庫牝馬特別のクインちゃん他の写真をいただきましたm(__)m

Photo マルヨスーパーラブです。7着でした。

女の子だけのレースのせいか、中継見てたらピンクのメンコ着用率が異常に高かったです^^; 顔だけの写真だと、一瞬クインちゃんか?と思ってしまいますね。

 

Photo_3 Photo_4 クインオブクインです。今日は411kgでした。園田のパドック解説では、400kg台前半の馬体には見えない、いつも体を大きくみせている、バランスがいい。と褒めまくられてたよん。

Photo_2 クインちゃんの管理調教師・松原先生。

満面の笑みですね~

 

 

濱ちゃんとの対決!? 

Photo_5 Photo_6 Photo_7

わざわざ「対決シーン」まで、カメラにおさめてくれて恐縮です(汗)どうもありがとうございました。

 

Photo_8 レース中のクインちゃん

今日は、1番人気3着でした。

クインちゃんマルヨスーパーラブ、hiroさんはじめ応援隊の皆様、お疲れ様でした☆

2008年2月 5日 (火)

明日はクインオブクイン出走 その2

Fh000005 Fh010030 明日は、笠松からクインちゃんマルヨスーパーラブが園田の兵庫牝馬特別に出走予定です☆2頭とも無事に頑張ってきてね。

左は、06年名古屋大賞典の時のクインちゃん(なつかしいね)。右は、07年オッズパークファンセレクションの時のマルヨスーパーラブ。ラブの写真は、これしか持ってないんです。(汗)

Fh000007 そして、明後日は金髪王子・イケノペッパーが名古屋5レースに出走予定。写真はちょうど1年くらい前、07年2月に撮影しました。こうしてみると、当時はまだ幼い顔してるね!今はそれなりに?大人になってるわ。

正直、今の名古屋には出走して欲しくなかったよ・・・大好きだった馬(サンガ)の後も、もう1頭同じ場所で故障した馬がいました。名古屋の馬場を走ることが心配です。ペッパーのことだけ心配するのは自分でも自己中だと思いますが。

ところで、ペッパーは何番人気になるのかな?前開催~今開催で、メガミ姉さん、シロくん、マルヨドトウと松原会は3頭連続名古屋で最低人気なんだけど(怒)

☆エチゼンさんのブログに湯前くんのかっこいい写真が載ってました!→こちら

同じ人を撮ってるのに、どうしてこんなにかっこいい写真になるんでしょう。まだまだ修行が足りないわ>自分。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »