« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

4月1日の騎乗予定

明日から新年度の開催が始まります。

~4月1日の騎乗予定~

笠松1R 3歳9組牝馬 1400m グレートジンバブエ(牝・3歳)

笠松5R C24組 800m ロードスコーピオン(牡・4歳)

笠松6R C25組 1400m ブレイクオブライト(セン・4歳)

笠松11R 奈良津桜特別 1800m サニーシークレット(牝・6歳)

ブレイクオブライトはJRAからの転厩初戦です。

松原会からは、2レースにカサマツダンディがでます。初の1400m戦だけど、800より合うと思うので初勝利を期待♪

8レースにはマルヨドトウ、9レースにはダッシュツキコも出走予定です。

桜もきれいだと思うし、7レースにはビヨンザシーも出るから昼休みだけでも見に行きたいのはやまやまなんですが、体調がよくないのですsweat02(昨日までは元気だったんだけど・・・)ライブ中継見て応援することにするよ。

2008年3月23日 (日)

さようなら、アイドルメンバー

342428649_73 Img_1805 写真は、笠松・藤田厩舎所属のアイドルメンバー(牡・3歳)です。右は08年1月9日(1着)、左は07年10月24日に撮りました。左の写真、子供子供しててかわいいので、自分でも好きな写真でした。以前もブログに載せた写真ですが(汗)

彼は昨日の阪神7Rで故障発生し、予後不良になりました。19戦5勝、07年4月門別競馬場デビューだったので、たった1年間の競走生活でしたが、お疲れ様でした。

Img_4724 Img_4732 ←3月10日が笠松ラストランだったオクトパス(牡・5歳)です。彼は園田へ移籍しました。

2008年3月20日 (木)

クインオブクイン4着でした

Img_4950 Img_4951 午後から、名古屋大賞典へ行ってきました。お天気がとても心配だったのですが、rainがあがってくれたので、横断幕も出すことができました。

 

クインちゃん濱ちゃんの対決

Img_5075 Img_5076 Img_5080 1番左の写真を撮った時には、「今日は素直に乗せたか!?」と思ったのですが。すぐに真ん中の写真のような状態にsweat01すごい勢いで返し馬へ向かいました。

☆レース中のクインちゃん

Img_5103 Img_5113

左の写真は1周目。右の写真をみて思ったのですが、濱ちゃん立ち上がるような姿勢でクインちゃんにムチ入れてたのですね。他の写真は、こちらにまとめておきました。

☆勝ったのはメイショウトウコンでした

Img_5116 Img_5148 アルドラゴン@オレンジの勝負服が中心にうつってますが(汗)外がメイショウトウコンです。

本日、名古屋競馬でお会いした皆様、どうもありがとうございました☆

2008年3月19日 (水)

明日はクインオブクイン名古屋大賞典に出走

明日はクインちゃん が名古屋大賞典に出走します。名古屋の1900mと言えば、思い出すのが、クインちゃん3歳時(05年)の東海菊花賞。

Img_4949 Img_4948_2  ってことで、古いアルバムを引っぱり出して、当時のパドック写真を探しました。紙焼きの写真をデジカメで撮ったので、キレイでなくてすいませんsweat01

なんか、今に比べると体つきが貧弱というか幼くみえる(当時400kgちょうど)顔が切れちゃってますが、もう絶対みることはないと思われる濱ちゃんパドック騎乗姿だし。

早めに自分から動いていって、レイナワルツを完封したレース、今でもはっきり覚えているよ。この日もrainでしたが、たぶん明日もrainでしょう。着順はどうでもいいから、クインちゃんの力を出し切れるレースになるといいなぁ。

2008年3月17日 (月)

濱ちゃん@浦和の結果

~濱ちゃんの結果~

浦和5R 特選4歳 トーセンワイ 3番人気4着

浦和9R 木曽川特別 エイシントップオー 5番人気3着

浦和10R 北上川特別 エイワンスター 4番人気10着

濱ちゃん、お疲れ様でした☆

2008年3月16日 (日)

明日の浦和競馬・濱ちゃん騎乗馬

2週連続名古屋開催なので、このブログも放置気味になると思いますsweat01別ブログTime to changeハクリュウボーイ写真集はなるべく更新しようと思ってますが。

明日は浦和競馬で岩手・東海地区交流競走があるそうで。笠松からは、濱ちゃん佐藤騎手が遠征します。

~濱ちゃんの騎乗馬~

浦和5R 特選4歳 トーセンワイ

浦和9R 木曽川特別 エイシントプオー

浦和10R 北上川特別 エイワンスター

浦和で木曽川特別ってなんかヘンな感じ。中京開催でありそうな名前だよね。と思って調べたら、本当に2回中京開催6月2日に木曽川特別ってあったbleah 濱ちゃん、頑張ってきてね!

ネットサーフィンをしてたら、こんな記事を見つけたよ。→こちら

園田の誘導馬マコーリーが、今ブレイク中らしい。私も先日、美人姉妹さんにマコーリーのぬいぐるみをいただいたのですが、本当にかわいのよlovely

でも「高齢なのに頑張ってる」だったら、笠松のパクちゃんも負けてないんだけどなぁ。マコーリーの推定年齢が23歳だそうで、パクちゃんの方が年上だよね。パクちゃんもぬいぐるみを作って売り出すしかないか!?

2008年3月14日 (金)

14日の結果

~14日の結果~

笠松3R C16組 1400m ヒルノナタリー 1番人気1着

笠松10R 橘特別 1400m エンジェルスノー 7番人気4着

ヒルノナタリーの勝利が、今年7勝目です。今日、愛馬会のお姉さんに聞いたのですが、湯前くん、調教でケガして肋骨にヒビが入った状態でずっと乗ってたそうでcoldsweats02早く治るといいのですが。

Img_4867 Img_4868 雨の中、8、9レースだけ見に行ってきました。左の写真は、8レースの向山VS東川のたたきあい。リアルワース@向山騎手が、勝ちました。

☆若草賞

Img_4899 Img_4906

左が2着だったカキツバタフェロー

右は、トミノプリズム濱ちゃん黄色いメンコと流星の形でイエロージャケットちゃんを思い出したよ。

Img_4939 Img_4946 しかしサチコゴージャスは強かったね。406kgの小さな体とは思えない強さだったわ。今後も楽しみです☆今年も道営出身馬の勝利でした。

他の馬の写真は、後日載せる予定。

今年度の開催は今日で終わり。次は4月1日~4日です。写真のことを考えると、cherryblossomの開花が気になるなぁ。

2008年3月13日 (木)

13日の結果と14日の騎乗予定

~13日の結果~

笠松6R C5組 1600m オートメルヘン 4番人気3着

笠松7R たんぽぽ賞 1400m プリンセスマミ 6番人気5着

~14日の騎乗予定~

笠松3R C16組 1400m ヒルノナタリー(牝・4歳)

笠松10R 橘特別 1400m エンジェルスノー(牝・4歳)

明日は、3歳牝馬限定の重賞・若草賞です。このレースって笠松の重賞の中で1番好きかも。歴代若草賞馬を紹介すると・・・

Photo 1 Photo_2 左から、03年(第1回)クラソラユケ

04年グローリサンディ。05年クインオブクイン

Photo_4 Photo_5 06年イエロージャケット。07年(第5回)シンメイジョアー

※クラソラユケとクインオブクインは若草賞の時の写真ではありません。

第1回若草賞の頃は、私は笠松初心者でした。相手関係もよくわからなかったので、好きで中継をよく見ていた(今も好きだけど)ホッカイドウ競馬出身のクラソラユケの単をとりあえず購入。→約30倍的中。後から、彼女がその頃私が応援してたクラホレホレの妹だったということを知ったのでした。

翌年は、ホッカイドウ競馬サポーターズクラブで指名していたグローリサンディの単を購入。→また約30倍的中。この時は自信があったのですが、投票時オッズが高かったので逆に不安になったよ。

こんな感じで、このレースはホッカイドウ競馬出身馬がやたら活躍してるんですよ。クインちゃんが勝った時も、2着のミラージェネスはホッカイドウ競馬出身だし、イエロージャケットちゃんもホッカイドウ競馬デビュー。

明日の若草賞で、ホッカイドウ競馬出身馬は、トミノプリズムライスフィールドサチコゴージャスヒデフジラストストーンです☆きっとこの5頭から勝ち馬がでるよ。

2008年3月12日 (水)

12日の結果と13日の騎乗予定

~12日の結果~

笠松1R 3歳12組 800m グレートジンバブエ 4番人気2着

笠松2R 3歳11組 1400m ラストバーゲン 6番人気9着

笠松7R C20組 1400m トレジャーハート 5番人気7着

笠松9R 春蘭特別 1400m サンファイバー 9番人気6着

笠松10R A4組選抜 1600m サニーシークレット 10番人気9着

今日は1R~3Rを生観戦してきました。武豊来場効果だと思うけど・・・1Rの時間からウイナの前に新聞紙を敷いて場所とりされてて、少々驚きました。でも岡部さんが勝ったから努力は無駄になったのでは?

☆今日の湯前くん

Img_4823 Img_4839 Img_4853 白いメンコが1Rのグレートジンバブエ。青いメンコがラストバーゲン

笠松けいばのHPに笠松所属騎手の紹介が書かれてました。湯前くんは・・・「愛らしい笠松けいばのマスコット的存在 後藤厩舎の若頭 湯前良人騎手」だって。30過ぎの男に愛らしいはないでしょう。(笑)でも、以前ある方に「笑顔がかわいいから湯前くんのこと応援してるの?」と聞かれたことがあったなぁ。一般的には、そういうイメージなのかも。私的には、シンプルに「笠松の穴男・湯前良人」なんだけどね。

ちなみに、これは納得したよ。→「最後の直線追い比べ、二の脚を使わせる剛腕に比類なし! 高木健騎手」

Img_4819 Img_4837 左は、1レースの勝ち馬ケイアイエイコウ

右はリックアルバトロスです。

Img_4855 2レースの勝ち馬ハッサーボスワン(手前の3番の馬)。まさか尾島騎手の馬まで差しきるとは思わなかったよ~

今開催好調な筒井騎手。そろそろ「筒井だから買わない」という個人的な鉄則を撤回すべきか?

~13日の騎乗予定~

笠松6R C5組 1600m オートメルヘン(牝・5歳)

笠松7R たんぽぽ賞 1400m プリンセスマミ(牝・3歳)

2008年3月11日 (火)

11日の結果と12日の騎乗予定

~11日の結果~

笠松9R 白鷺特別 1400m ロードスピリット 2番人気9着

↑のレース、金髪王子・イケノペッパーは8着でした。今日の笠松って、配当荒れてたよねぇ~

~12日の騎乗予定~

笠松1R 3歳12組 800m グレートジンバブエ(牝・3歳)

笠松2R 3歳11組 1400m ラストバーゲン(牝・3歳)

笠松7R C20組 1400m トレジャーハート(牝・5歳)

笠松9R 春蘭特別 1400m サンファイバー(牡・5歳)

笠松10R A4組選抜 1600m サニーシークレット(牝・6歳)

今開催は個人的に笠松観戦強化開催なので、明日も気になる仔がいる1レースから見にいくつもりconfident 今日みたいな暖かさが続いたら・・・次開催(4月第1週)前に桜cherryblossomが満開になってしまうのではないかと、心配になってきました。

2008年3月10日 (月)

10日の結果と11日の騎乗予定

~10日の結果~

笠松3R C25組 1400m ナリタラベンダー 3番人気2着

笠松6R B8組 1400m イズミプリンス 7番人気5着

笠松8R B6組 1400m ブリュードロア 5番人気3着

Img_4720 Img_4729 8レースから笠松へ行ってきました☆左の写真は、馬場入りですがぼーっとしてたら後ろ姿しか撮れなかったsweat01ブリュードロア、最終コーナーあたりから手ごたえ怪しそうでしたが、最後はまた盛り返してきて3着。ちょっと驚いたよ。

Img_4778 Img_4783 左は、早春特別のサンダードルフィンイエヤスくんも同じレースに出ていたけど、写真は失敗(涙)

右は、今日のお目当てゴールデンメガミさん。

詳しくは別館にまとめました。→こちら

 

Img_4795 Img_4797 その早春特別、1,2着は写真判定になる激戦でした。私の写真だと、エイシンボンテン@高木騎手が勝ったように見えてるけど、外のシンセイヘイロ@筒井騎手が最後の最後にハナだけ前に出ました。すごいたたきあいに目を奪われてしまいました。笠松競馬の写真担当の職員さんと「どちらにピントあわせるか、迷ったよね。」と思わず意気投合してしまったsweat01

~11日の騎乗予定~

笠松9R 白鷺特別 1400m ロードスピリット(牡・4歳)

明日は9レースまでしかないのね・・・

そして金髪王子・イケノペッパーも白鷺特別に登場です☆印が薄いけど、頑張ってね!

2008年3月 9日 (日)

9日の結果と10日の騎乗予定

~3月9日の結果~

笠松1R C32組 1400m ロードスコーピオン 4番人気4着

笠松2R C31組 1400m ツルギサンナンバー 6番人気6着

4レース・シャルマンBC杯は◎だけはあたったけど、ヒモが・・・(涙)

マルヨドドウは2着、ダッシュツキコは3着でしたup今開催も松原会全馬掲示板かsign02

~10日の騎乗予定~

笠松3R C25組 1400m ナリタラベンダー(牝・4歳)

笠松6R B8組 1400m イズミプリンス(牡・8歳)

笠松8R B6組 1400m ブリュードロア(牝・5歳)

明日の最終レース早春特別で、松原会のゴールデンメガミさんがちょうど100戦目を迎えます!応援に行く予定です。

☆気になる?今日の濱ちゃんの騎乗結果

阪神1R 3歳未勝利 カネトシフローラル 9番人気10着

阪神2R 3歳未勝利 フォレストロバリー 10番人気6着

阪神5R 3歳新馬牝 スペシャルポケット 4番人気2着

阪神6R 3歳新馬 バンブーレブルー 7番人気5着

阪神7R 3歳500万下 プリンセスアイリ 10番人気11着

阪神9R アルメリア賞 マイネルインゼル 7番人気2着

阪神11R 仁川S カオリノーブル 16番人気9着

阪神12R 1000万下 シンキッカー 15番人気15着

Img_4495 Img_4549 Img_4550

今日は珍しくsweat01家族が誘ってくれたので、2年ぶりに中京競馬場へ行ってきました。と言っても、4~7レースの間しかいなかったけど。なので、濱ちゃんのレースは、中京のモニターで見ていたのですが、どんな勝負服着てても濱ちゃんはすぐ発見できたわ。lovely

Img_4519 Img_4668 元笠松なJRAジョッキー。左が、4レースの口取りでのアンミツさん

右は、6レースのパドック。ナンヨーウエスト@柴山くん

2008年3月 7日 (金)

3月9日の騎乗予定

Img_4396 ずっと更新さぼってましたがsweat01明後日からまた笠松開催がはじまります。

~3月9日の騎乗予定~

笠松1R C32組 1400m ロードスコーピオン(牡・4歳)

笠松2R C31組 1400m ツルギサンナンバー(セン・4歳)

この日はデストラーゲ尾関さんの野球チームの協賛レースが4レースにあります。出馬表はこちら

勝手に予想。◎ジュエリーチェリー ○ハピネスソング ▲オグリレモン

800m戦&最下級クラスだから難解だったわ。

松原会からは・・・5レースにマルヨドトウ、6レースにダッシュツキコが出走予定です。マルヨドトウが出るレースが800m戦だったらよかったのになぁ。濱ちゃんが阪神遠征のため、マルヨドトウは大塚騎手、ダッシュツキコは佐藤騎手が乗ります。

☆その濱ちゃんの阪神騎乗馬

阪神1R 3歳未勝利 カネトシフローラル

阪神2R 3歳未勝利 フォレストロバリー

阪神5R 3歳新馬牝 スペシャルポケット

阪神6R 3歳新馬 バンブーレブルー

阪神7R 3歳500万下 プリンセスアイリ

阪神9R アルメリア賞 マイネルインゼル

阪神11R 仁川S カオリノーブル

阪神12R 1000万下 シンキッカー

以前のJRA騎乗とくらべて格段に乗り鞍増えてるんだけどっ!(アドマイヤディーノ効果か!?)チャンスをものに出来ることを祈ってます。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »