« 12日の結果と13日の騎乗予定 | トップページ | 14日の結果 »

2008年3月13日 (木)

13日の結果と14日の騎乗予定

~13日の結果~

笠松6R C5組 1600m オートメルヘン 4番人気3着

笠松7R たんぽぽ賞 1400m プリンセスマミ 6番人気5着

~14日の騎乗予定~

笠松3R C16組 1400m ヒルノナタリー(牝・4歳)

笠松10R 橘特別 1400m エンジェルスノー(牝・4歳)

明日は、3歳牝馬限定の重賞・若草賞です。このレースって笠松の重賞の中で1番好きかも。歴代若草賞馬を紹介すると・・・

Photo 1 Photo_2 左から、03年(第1回)クラソラユケ

04年グローリサンディ。05年クインオブクイン

Photo_4 Photo_5 06年イエロージャケット。07年(第5回)シンメイジョアー

※クラソラユケとクインオブクインは若草賞の時の写真ではありません。

第1回若草賞の頃は、私は笠松初心者でした。相手関係もよくわからなかったので、好きで中継をよく見ていた(今も好きだけど)ホッカイドウ競馬出身のクラソラユケの単をとりあえず購入。→約30倍的中。後から、彼女がその頃私が応援してたクラホレホレの妹だったということを知ったのでした。

翌年は、ホッカイドウ競馬サポーターズクラブで指名していたグローリサンディの単を購入。→また約30倍的中。この時は自信があったのですが、投票時オッズが高かったので逆に不安になったよ。

こんな感じで、このレースはホッカイドウ競馬出身馬がやたら活躍してるんですよ。クインちゃんが勝った時も、2着のミラージェネスはホッカイドウ競馬出身だし、イエロージャケットちゃんもホッカイドウ競馬デビュー。

明日の若草賞で、ホッカイドウ競馬出身馬は、トミノプリズムライスフィールドサチコゴージャスヒデフジラストストーンです☆きっとこの5頭から勝ち馬がでるよ。

« 12日の結果と13日の騎乗予定 | トップページ | 14日の結果 »

コメント

>hiroさんへ

トミノプリズム、出遅れちゃったねweep
あの馬場で出遅れは致命的だったかも。

ヘアーバンドくんは、残念ながら引退してしまったようですdown
ゲートでおとなしくしていられれば、もっとやれたのになぁ。なんて思ってます。

他地区への移動の話を聞くことも多く、春は寂しい季節でもあります。

>道営出身馬頑張れ!さんへ

コメントありがとうございますnote
今日もやはり道営出身馬・サチコゴージャスが勝ちました。しかも大差で。
道営時代は、ここまで強い印象はなかったのですが。
今後が楽しみです。

私は 濱ちゃんとのコンビ。トミノプリズムちゃんを応援するよpaper

ところで 今開催。ヘアーバンドの「ゲンパっちゃん」出走しましたか?
湯前騎手とのコンビじゃなかったのかな?

若草賞の情報興味深く拝見しました。
クラソラユケ・グローリサンディの高い倍率での的中良かったですね♪
ミラージェネスも道営出身だったのですね!(初めて知りました(^^ゞ)
今回も沢山の道営出身馬が。
みんな頑張れ~。

この記事へのコメントは終了しました。

« 12日の結果と13日の騎乗予定 | トップページ | 14日の結果 »