« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

第17回 オグリキャップ記念出走馬

今さらですが、オグリ記念のパドック写真です。(勝ち馬スペシャリストと2着クインオブクインは別館に載せてあります。)

Img_5800 Img_5816 高知のサンエムウルフ(父アジュディケーティング)と中西騎手。牡の8歳馬。

3着に大健闘しました。(おかげで3連複はずれたよ。)

Img_5802 Img_5815 兵庫のバンブージーコ(父エルコンドルパサー)と川原騎手。この勝負服は笠松では違和感ないよね~川原騎手は06年トーコーカント以来の笠松での騎乗でした。

Img_5804 Img_5806 左が、エイシンセイテン(父エイシンサンディ)@岡部騎手。右は、セイウンドリーム(父ブライアンズタイム)@向山牧騎手。

Img_5768 Img_5828 左が、名古屋のウイニングウインド(父ペンタイア)。右の萌えな芦毛馬は、大井から来たクールビスティー(父アフリート)騎乗は尾島騎手でした。

・・・金沢から来てくれたナムラコロンブスの写真は失敗しましたweep

明日の名古屋競馬10レースは、東海・北陸地区交流ジョッキーグランプリです。今年は濱ちゃんが出ないので興味半減だけどcoldsweats01笠松騎手の騎乗馬を書いておきます。

東川騎手・・・ジーンジニー

向山騎手・・・ナムラコマンド

佐藤騎手・・・ダイワグラディウス

尾島騎手・・・ゴールドターン

昨年は3位だった笠松勢。騎乗馬みると、今年は優勝のチャンスもありそうな気がするけど、どうでしょうね~

東海競馬とは関係ない話だけど。兵庫チャンピオンシップを勝ったナンヨーリバーって、大好きなオフサイドトラップの甥なのよね。今年の3歳ダート戦線で、頑張って欲しいわlovely

2008年4月25日 (金)

25日の結果

~25日の結果~

笠松1R 3歳11組牝馬 1400m グレートジンバブエ 1番人気1着

笠松7R C6組 1600m オートメルヘン 9番人気7着

笠松9R C7組 1400m バンダムラッシュ 6番人気5着

午前中の病院で、状態がよかったので、心配してた検査はしなくてよいことになったので6レースから笠松へ行けました。ってことで、まずは

☆今日の湯前くん

Img_5709 Img_5717 Img_5757_2左2枚がオートメルヘン

右がバンダムラッシュ

☆オグリ記念は高知のスペシャリスト@赤岡騎手が勝ちました

Img_5950 Img_5920

赤岡騎手、とてもうれしそうでした。勝利インタビューの間、スペシャリストは馬場で口取り待ちのために、長時間周回させられてましたが、おとなしく待ってて立派な態度だなぁ。と感心しました。

馬券はねぇ~クインちゃん-ウイニングウインド-バンブージーコ-スペシャリストの4頭の馬連と3連複ボックスを強弱つけて買ったので、馬連100円だけ的中。約100円トリガミでしたsweat01

Img_5944 ←表彰式でオグリのぬいぐるみを渡すために待っている荘司典子さん。(トークショーはイケノペッパーのレース優先だったので聞きにいかなかったよ ^^;)

☆ちなみに1番人気は↓の馬でした。

Img_5883 Img_5884 Img_5887

2周目、5番手から3番手に上りつつあるところ。

マンダレーさん、こんな写真でよかったでしょうか?

クインちゃんのレース写真は、こちらにまとめてあります。

写真、まだまだたくさん撮ってますが、また後日載せます。今日、競馬場でお会いした皆様、どうもありがとうございました♪

2008年4月24日 (木)

24日の結果と25日の騎乗予定

~24日の結果~

笠松5R C4組 1400m グランドリド 5番人気6着

笠松7R B7組 1600m ブリュードロア 6番人気5着

笠松10R C級チャンピオン 1600m ヒルノナタリー 7番人気3着

悪天候の中の騎乗、お疲れ様でした。

~25日の騎乗予定~

笠松1R 3歳11組牝馬 1400m グレートジンバブエ(牝・3歳)

笠松7R C6組 1600m オートメルヘン(牝・5歳)

笠松9R C7組 1400m バンダムラッシュ(牡・5歳)

Img_5102 明日は、いよいよオグリ記念ですね。写真は、もちろんクインちゃんです。鼻風邪は治ってきましたが。。。以前も書いたけど、明日の午前中は持病の検査日。超音波の検査で異常が見つかったら、細胞診になりますweepそうなると、夕方まで安静を言い渡されてしまうので、競馬場へ行けないんですよ。今までの実績?によると2回に1回は、細胞診まで行ってるのでかなり不安です。クインちゃんのために横断幕を持って応援しに行けますように(願)

今開催、まだ1度も競馬場へ行ってなくて、湯前くんとパクちゃんの写真も撮ってないしなぁ。。。。

松原会からは他に、2Rにカサマツダンディ、7Rに金髪王子が出走予定note

2008年4月23日 (水)

23日の結果と24日の騎乗予定

~23日の結果~

笠松10R C14組特別 1400m ロードコネクト 8番人気5着

今日は午後から競馬場へ行こうかなぁ。と思っていたのですが、鼻風邪をひいてしまいましたcoldsweats02 匂いがわからないせいか、食欲がないです・・・明後日までに治るかなぁweep

富士フィルム主催の「PHOT IS」という写真展にパクちゃんの写真を出すことにしました。今日、郵送しました。展示会場を選べるのですが、パクちゃんの故郷・北海道にするか、地元・名古屋にするか迷った挙句、名古屋にしました。たくさんの人がパクちゃんの写真を見てくれるといいなぁ。

~24日の騎乗予定~

笠松5R C4組 1400m グランドリド(牡・5歳)

笠松7R B7組 1600m ブリュードロア(牝・5歳)

笠松10R C級チャンピオン 1600m ヒルノナタリー(牝・4歳)

2008年4月22日 (火)

22日の結果と23日の騎乗予定

~22日の結果~

笠松4R C21組 1400m トレジャーハート 8番人気9着

オグリ記念の出走馬が発表になってたね。なにはともあれ、タービン様がご出馬されるようで、よかったよ。騎乗はもちろん東川さんです。

~23日の騎乗予定~

笠松10R C14組特別 1400m ロードコネクト(牡・4歳)

明日は4レースのメンバーがおもしろそうですね。(ケイゾク、ビヨンザシーボリュームアップカキツバタフェロー

2008年4月21日 (月)

21日の結果と22日の騎乗予定

~21日の結果~

笠松2R 3歳4組 1400m プリンセスマミ 4番人気3着

笠松4R C28組 1400m ブレイクオブライト 1番人気3着

笠松9R 菜の花特別 1600m サニーシークレット 10番人気9着

今日は、仕事が忙しくて結局笠松へ行けなかったよweep

ウイニングボール、勝ったけど危なかったね~濱ちゃんの馬が差し返してくるとはcoldsweats01

~22日の騎乗予定~

笠松4R C21組 1400m トレジャーハート(牝・5歳)

2008年4月20日 (日)

4月21日の騎乗予定

明日から、笠松開催が始まります。

~21日の騎乗予定~

笠松2R 3歳4組 1400m プリンセスマミ(牝・3歳)

笠松4R C28組 1400m ブレイクオブライト(セン・4歳)

笠松9R 菜の花特別 1600m サニーシークレット(牝・6歳)

松原会からは、6Rにダッシュツキコ、7Rにマルヨドトウが出走予定☆

昼休みがちゃんととれそうだったら(とれるかどうかは微妙なんですが)、ツキコとドトウを見に行く予定。ちょうどその時間帯には、湯前くんの騎乗馬がないのよね・・・

本当は、最終レースのウイニングボールも見たい!先日の名古屋で連勝記録?は途切れちゃたけど。

Cr2 そして、明日は大井8Rでチェイリュイ(左の写真の仔ね)が転厩初戦を迎えます。どの程度通用するのか、興味があります。

2008年4月18日 (金)

4場制覇キャンペーン3日目

今日は、高知競馬で大損しましたdown

高知1R ワイド1-4、100円・・・4→1で決まりプラス30円confident

高知7R ワイド5-8、8-9、3連複2-5-8、5-8-9、100円ずつ・・・ワイド1点だけ的中もマイナス90円coldsweats02

高知10R ワイド3-8、8-9 馬連8-9 3連複3-8-9 100円ずつ・・・すべてハズレてマイナス400円weep まさかM騎手が2着にくるとはねぇ。。。

名古屋3R ⑤マカロンの複・・・2着でプラス30円confident

名古屋4R 安部ちゃんの馬の単・複と枠連安部-岡部・・・単・複があたり、ちょうどプラスマイナス0

名古屋8R クインちゃんの甥⑨マイネルレシタールの単・・・5着でハズレ。

高知競馬は難しかったです。というか、「M騎手だから止めておこう。」と思ったのが2回も裏目にでるとはsweat01

結局、マイナス収支で終わりましたが、いろんな競馬場のレースを見るきっかけになり、おもしろかったので、こういうキャンペーンがあったら、また参加してしまうかも。

2008年4月17日 (木)

4場制覇キャンペーン2日目

今日は、主に園田を昼休みに購入☆

園田6R ④アロハオエの複、ワイド2-4、100円ずつ・・・アロハオエ6着で大ハズレ。マイナス200円weepちなみに勝ったのは②ハニカミオージ(←すごい名前だcoldsweats01

園田7R ⑨スノーアードの複、ワイド2-7と7-9、100円ずつ・・・スノーアードは勝ったけど、7は着外、2は除外で、マイナス100円coldsweats02

園田9R ⑥グレートモアの単、馬連・ワイド2-6、⑤ナミヘイの複を100円ずつ・・・グレートモア1着で、馬連・ワイド的中でプラス80円confident

名古屋8R ⑦キョウイチの単・複100円・・・キョウイチ2着でマイナス80円coldsweats02

名古屋11R ⑤ウォーターディーバの複100円・・・ウォーターディーバ1着でプラス440円happy02兒島J、ありがとう!

結局、トータル140円プラス(苦笑)園田で100円分、返還になったのが心配。900円分しか買ってないなんて扱いにならないよね?

明日は高知と名古屋500円分だけど。高知は複勝がないから、難しいなぁ。

笠松の次開催の編成馬が出たのでチェック。大好き芦毛馬ジェムハーモニーちゃんとシルバーバニヤンが岩手に移籍しちゃったから、寂しいわ。

松原会の馬は、最終日に3頭。カサマツダンディ、イケノペッパー、クインオブクイン。その日は病院でCTや血液検査の日なので、早く終わって、体力も残ってて、競馬場へ行けることを祈ってるよ。

2008年4月16日 (水)

4場制覇キャンペーン

今日からオッズパークで4場制覇キャンペーンが始まってたので、参加してみました。詳しくはこちら

今日はとにかく荒尾競馬を1000円買わなくては!なので1レースから投票。

1レース ヒデノタイヨウの複勝400円・・・・5着で大ハズレweep

3レース ①ナツノマリーンの複勝100円とワイド1-3,1-7を100円ずつ・・・ナツノマリーン2着、ワイドも2点的中でプラス340円happy01

5レース ②ワンダーブクナールの複勝100円とワイド2-7、2-6を100円ずつ・・・ワンダーブクナール1着、ワイドは1点だけ的中でマイナス30円wobbly

トータル90円の負けでした(苦笑)

名古屋は、5レースの安部ちゃんの馬の複と11レースのオペラシホウの複を100円ずつ買い、両方とも元返し。

園田は、11レースでシルクキャピタルの複100円買うも4着down

明日は、名古屋800円、園田900円分買わねば!明日はプラス収支になりますように(祈)名古屋は複元返しが多いからなぁ~

話は変わって、イエロージャケットちゃんの妹・ツクシヒメが本日ホッカイドウ競馬で能力検定を受けて無事受かりました。オフィシャルHPで映像見れるので、興味のある方はこちら。2レース、1番・赤いメンコをしてます。

2008年4月 7日 (月)

今日は湯前くんのお誕生日です。おめでとうございます。これからも、ケガに気をつけて頑張って下さいねnote

Img_5541 Img_5543 Img_5545 前開催、最終日の帰りに駅~正門の間の階段で撮った桜の写真です。

今日は、かなり激しく雨が降ってるから桜は散ってしまったよねdownまた来年まで、この景色は見れないのか。

ついでに載せ忘れた写真でもsweat01

Img_5419 最終日の10レースを勝ったオグリホット@筒井騎手。

オグリホットって、5歳なのに黒々とした芦毛だよね。芦毛馬が白くなるスピードって、かなり個体差があるね。

Img_5417 同じレース、3着だったサンファイバー。前、湯前くんが乗ってた時も思ったけど、萌えな栗毛だわ。

しばらく名古屋開催が続くのと週末は東京に帰る予定なので、またこのブログの更新頻度は落ちると思います。ハクリュウボーイ写真集は、毎日更新する予定なので、見てねheart01

そういえば、今日、電車の吊り広告でみた東海桜花賞の開催ポスター、安部ちゃんの騎乗姿でした☆欲しかったけど、盗む訳にはいかないし(笑)

~追記~

Img_5432 もう1枚、桜の写真があったよ(汗)小さく写ってるのは、ウエスタンリピートと柴田騎手の後ろ姿です。

2008年4月 4日 (金)

4日の結果

~4日の結果~

笠松4R C18組牝馬 1400m トレジャーハート 5番人気8着

笠松5R C5組 1400m オートメルヘン 8番人気7着

笠松6R C4組 1400m グランドリド 7番人気7着

今開催は、1勝3着3回でした。お疲れ様でした☆

Img_5411 今日は、湯前くんの出番がとっくに終わった9レースから笠松にいました。(汗)写真は、9レースの最終コーナー。「あの栗毛、かわいいなぁ。」と思ったオグリデザート@筒井騎手が勝つとはねぇ・・・

Img_5437 Img_5439 そして10レース。オグリホット@筒井騎手の単にするかイーストローレル(左の写真の馬)の単にするか、迷った挙句イーストローレルを選択。最後の最後まで、オグリホットを差してくれると信じていたんだけどな~

☆スプリング争覇

Img_5442 整列写真。濱ちゃんスマイルだよね~

勝ち馬ウイニングウインドの写真は、こちらに載せておきました。

Img_5444 Img_5484 2着だったトミノダンディと岡部騎手。

トミノダンディ、相変わらずかわいい栗毛☆

Img_5476 Img_5473

左は、とても久しぶりに姿をみた花本騎手。馬は、アスカヘイロー(6着)です。

右は、コスモダーク濱ちゃん(5着)。このレース、写真判定になった3~5着争いの攻防が1番おもしろかったかも^^; ここでも筒井騎手が3着を制してたわ@@

 

Img_5510 吉田騎手、おめでとうございました。どうせなら10レースも勝って欲しかったです。

2008年4月 3日 (木)

3日の結果と4日の騎乗予定

~3日の結果~

笠松7R C10組 1600m ヒルノナタリー 1番人気1着

笠松9R B7組 1600m ブリュードロア 9番人気6着

Img_5354 今日はだいぶ体調もよくなったので、昼休みの短時間でしたが競馬場へ行ってきました。

満開の桜も少しずつ散りかけてたよ。

☆今日の湯前くん

Img_5380 Img_5390 Img_5396 Img_5401                  7レースのヒルノナタリーです。私が競馬場にいる時間に勝ってくれてありがとう!ちなみに今開催初勝利☆

☆その他

Img_5357 Img_5366 Img_5367 Img_5378                左2枚、黄色いメンコの馬は、6レースのメモリーストーム@向山牧騎手。その隣の高木騎手が乗ってる馬は、メイホウキング。1番右は、7レースのロマンラスター@尾崎騎手。

ハクリュウボーイの写真はこちらに載せていきます。

本日、競馬場でお会いした皆様どうもありがとうございました。午前中も仕事でイヤなことがあり気分が沈んでいたのですが、よい気分転換になりましたconfident

hiroさんに教えてもらったのですが、湯前くんのお手馬だったヒダカノボスがホッカイドウ競馬に移籍したそうです。こちらに写真が載ってました@@

昨日書いたイシノシルバーの半弟ビービーボルケーノの能検ですが、51.9秒(3着)のなかなか好タイムで無事合格しましたhappy02デビューが楽しみです。

~4日の騎乗予定~

笠松4R C18組牝馬 1400m トレジャーハート(牝・5歳)

笠松5R C5組 1400m オートメルヘン(牝・5歳)

笠松6R C4組 1400m グランドリド(牡・5歳)

4日間開催だと、あっという間に終わってしまうね。

2008年4月 2日 (水)

2日の結果と3日の騎乗予定

~2日の結果~

笠松2R 3歳4組 1400m プリンセスマミ 1番人気3着

笠松5R C8組 1400m イタリアカンコウ 4番人気8着

笠松7R C6組 1600m バンダムラッシュ 9番人気5着

今日は午後から体調も回復傾向だったので、金髪王子イケノペッパーとメガミ姉さんのレースはライブ中継見たよ。勝ち馬エーシンアクセラン、強すぎ!

~3日の騎乗予定~

笠松7R C10組 1600m ヒルノナタリー(牝・4歳)

笠松9R B7組 1600m ブリュードロア(牝・5歳)

Img_4923 明日のメインレースは3歳の重賞・新緑賞ですね。やはり左の写真(若草賞・返し馬)のサチコゴージャスが勝つのかなぁ?

明日は、ホッカイドウ競馬でイシノシルバーの半弟ビービーボルケーノが能力検定を受ける予定です☆仕事から帰ったら忘れずに結果をチェックしなくては。

2008年4月 1日 (火)

1日の結果と2日の騎乗予定

~4月1日の騎乗予定~

笠松1R 3歳9組牝馬 1400m グレートジンバブエ 2番人気3着

笠松5R C24組 800m ロードスコーピオン 8番人気8着

笠松6R C25組 1400m ブレイクオブライト 2番人気3着

笠松11R 奈良津桜特別 1800m サニーシークレット 10番人気10着

今日はダンナに「会社、休んだら?」と言われるくらい顔色悪かったようですが、どうしても休めない状況なので行きました。電車に乗ってる時に脳貧血おこしかけたけど、なんとか1日仕事をこなしました。なので、ライブ中継も全然見れなかったよ。(涙)

~2日の騎乗予定~

笠松2R 3歳4組 1400m プリンセスマミ(牝・3歳)

笠松5R C8組 1400m イタリアカンコウ(牝・8歳)

笠松7R C6組 1600m バンダムラッシュ(牡・5歳)

7レースには金髪王子・イケノペッパーも出走するよ。

よかったら投票してね。パクじぃとは笠松競馬の誘導馬ハクリュウボーイのことです。詳しくはパクちゃんの独り言を参照して下さい。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »