« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

30日の結果

~30日の結果~

笠松5R C7組 1600m エンジェルスノー 3番人気2着

今開催は1勝2着4回でした。お疲れ様でした☆

今日は、仕事をなんとか片付けて9レースから観戦。そもそも金曜日は私の定休日なのに・・・最近、出勤になることが多くて困ります。

Img_6697 ローレル争覇の誘導人。

4日間、本当にお疲れ様でした。次開催には元気なパクちゃんに会えることを楽しみに待ってます。

Img_6692 長良川特別を勝ったクィーンロマンス@東川さん。TV愛知OPから、まだ1週間経ってないのに・・・すごいね。パドックで結構よくみえたので、彼女からの馬券も買ったのですがヒモ抜けcoldsweats022着はO騎手じゃなくて、ニッシングリンちゃんがよかったよweep

☆今日の森山厩舎

Img_6709 ローレル争覇のケイアイキャニオンです。茶漉しメンコをする時は、黄色一色になるんですねwink私、この馬ずっと牡馬だと勘違いしてました。今日はじめて女の子だと気がつきましたsweat014着じゃなくて3着にきてくれればよかったな(笑)

☆今日のお目当て・ロードバクシン

Img_6698 Img_6745

笠松初戦は見に行けなかったので楽しみにしてました。第1印象は、トモが意外とうすい馬なのね・・・胸前の筋肉がすごいから、相対的にそう見えるのかな。10歳馬には見えなかったよ。

☆で、ローレル争覇を勝ったのはスプリングサンテでした

Img_6759 Img_6771

馬連と3連複とったけど、金額配分間違えてトリガミになりましたよcoldsweats02 

佐藤騎手&法理先生、おめでとうございます。佐藤騎手のファンの方はよかったらこちらも見てね。

競馬場に着いた時間が遅すぎて、すでに「ぼろちゃん」は売り切れでした。なので予約してきましたよ。

水曜日に来た時と比べて、場内のお客さんの数が少なく感じました。インフルエンザのせいで少頭数のレースばかりだったからかな。まさか、昨日の報道で「もう競馬やってない」なんて勘違いしてるおじいちゃん、いないよね??

~追記~

今日のばんえい8レースは、◎→△で枠連約8倍を3点買いで的中。回収率、下がらないでよかったわnote

2008年5月29日 (木)

29日の結果と30日の騎乗予定

~29日の結果~

笠松5R C4組 1400m ヒルノナタリー 1番人気2着

笠松6R C3組 1400m グランドリド 4番人気5着

笠松8R C2組選抜 1600m イズミプリンス 7番人気5着

今日はちょっと忙しくて、ライブ中継もレースリプレイも見てないのですsweat01

カサマツダンディは3着とデビュー後初めて馬券に絡んでくれましたup

~30日の騎乗予定~

笠松5R C7組 1600m エンジェルスノー(牝・4歳)

・・・明日は1鞍ですかdown仕事次第なのですが、ローレル争覇だけでも見に行きたいなぁと思ってます。明日は、愛馬会のお店が開いてるといいんだけど。

Img_6578 昨日載せ忘れた1枚sweat01

6レースに出走していたリックテレジアさんです☆

裁判についての昨日付けの朝日新聞の記事の中で、ファン(男性)の声として「動物を見ていると嫌なことを忘れる」と書いてありました。

本当にそうなんだよね。仕事の合間に競馬場へ行くことが多い私ですが、何度、馬を見て気持ちが救われたことか。ギャンブルやるためだったら別に岐阜競輪でもいいのですが、笠松競馬を選んで通う理由は上の言葉につきるかも。

ところで、明日はばんえい競馬でも注目レースが。アブラシオちゃんの故郷の牧場の方が8レースに協賛レースをやります。ってことで、勝手に予想。

◎ドラゴンスーパー ○タラジロウ ▲キクノリアル △ヤエノリュウ でどうかな?

馬場の水分量(←とても重要)と直前までのレースの傾向みてから、締め切り5分前に投票予定^^; 今年は、今のところばんえい馬券の回収率は120%(ほとんど枠連勝負)なので、下げないよう頑張ります!

2008年5月28日 (水)

28日の結果と29日の騎乗予定

~28日の結果~

笠松2R 3歳3組 1400m プリンセスマミ 3番人気2着

笠松3R B8組 1400m ブリュードロア 3番人気2着

笠松5R B3・6組 1400m ウェイクアビリティ 3番人気1着

今日は、タイガーロータリーも見たいなぁ。と思って4レースから7レースまで観戦してきました。競馬場は風があり意外とすごしやすかったです♪

☆なので湯前くんの勝利も見れました

Img_6537 Img_6561 Img_6566

今日は笠松の馬券はさっぱりだったのですが。ウェイクアビリティの単勝(約8倍)だけあたったおかげで、さきたま杯の馬券も買うことができました。キングスゾーン3着固定で、1、2着は適当にJRA馬を書いた3連単100円だけcoldsweats01的中♪

☆誘導人

Img_6573 Img_6574

Img_6658 観客のおじいさん達「いつもの白い馬もインフルエンザかっ!」と騒いでました。「昔は、いつもの馬が具合悪い時はスペアの馬がいたもんだが、今はいないんだなぁ~」なんて話してました。その後、装鞍所からパドックまで何mくらいあるか?議論が白熱してて、片道200mと結論がでてましたcoldsweats01 パクちゃんグッズを買って帰ろうと思ったんだけど、今日は愛馬会が臨時休業でしたweep

☆今日の森山厩舎のお馬さん

Img_6512 4レースで4着だったイエヤスくん。

久々に会えてうれしかったわ。

Img_6616 Img_6617 Img_6636

7レース。1番左の写真がカキツバタフェロー。向山騎手が騎乗するのはライデンリーダー記念以来ですね。右2枚が勝ち馬・ケイアイカルディナ

今日、パドック写真を撮ってる時に、おっさんに「笠松の馬なんか撮ってフィルムがもったいないだろう。」と言われました。にっこり笑って「本当にそうですね。」と返したら、ヘンな顔されました(笑)

~29日の騎乗予定~

笠松5R C4組 1400m ヒルノナタリー(牝・4歳)

笠松6R C3組 1400m グランドリド(牡・5歳)

笠松8R C2組選抜 1600m イズミプリンス(牡・8歳)

明日は、松原会からは2Rにカサマツダンディ、最終Rに金髪王子が出走予定です。明日も見に行きたかったなぁ~

今日のゴールデンメガミさんの写真はこちらを見てね。

2008年5月27日 (火)

27日の結果と28日の騎乗予定

~27日の結果~

笠松3R 3歳5組 1400m カガミノドレス 4番人気4着

笠松9R C16組 1400m トレジャーハート 出走取消

笠松11R 馬瀬川特別 1800m サニーシークレット 9番人気9着

トレジャーハートは馬インフルエンザ陽性のためトリケシになってしまいましたweep同じ厩舎の他の子も陽性になってトリケシてたので心配だわ・・・

ダッシュツキコ(5番)のレースだけライブ中継を見ていたのですが。今日もゲートで暴れなかったので安堵。途中で「5番キヨカツテンシも差をつめる」と実況されましたcoldsweats02キヨカツテンシちゃんは6番・・・最後に「名古屋競馬7レース、1着は・・・」と言ってたのにも驚きました。実況の人、頑張って下さいね~

~28日の騎乗予定~

笠松2R 3歳3組 1400m プリンセスマミ(牝・3歳)

笠松3R B8組 1400m ブリュードロア(牝・5歳)

笠松5R B3・6組 1400m ウェイクアビリティ(牝・4歳)

5レースには松原会からゴールデンメガミさんも出走予定。107戦目です。アイファーダイオーも同じレースに出るのね。明日はこのレースに注目しようっと。

パクちゃんも馬インフルエンザ陽性とのこと。大丈夫かなぁ。

7月から当分、競馬観戦はできなくなる可能性が高いので、パクちゃんの写真を今開催で撮りためておきたかったのですが・・・

2008年5月26日 (月)

5月27日の騎乗予定

明日から、笠松開催がはじまります。

~27日の騎乗予定~

笠松3R 3歳5組 1400m カガミノドレス(牝・3歳)

笠松9R C16組 1400m トレジャーハート(牝・5歳)

笠松11R 馬瀬川特別 1800m サニーシークレット(牝・6歳)

松原会からは7レースにダッシュツキコが出走予定。今回は5枠。ゲートでおとなしくしていられますように(願)

今開催は、何曜日に見に行こうかなぁ。

2008年5月23日 (金)

5月13日の写真

ここ数日、体調が悪くて仕事も休み、ダンナの実家で寝たリ起きたりしてましたweep今日からなんとか復活です。

今さらですが、13日に撮った写真ですclover

☆7レース

Img_6209 Img_6211 Img_6213 岡部騎手の馬が、勝ち馬・シルクオデッセイ。芦毛の馬はオグリキング。高木騎手、なんだか楽しそうですね。向山騎手の馬はファンタスティック

☆8レース

Img_6234 勝ち馬ブルーフリーウェイ@安部ちゃんです。

 

☆9レース

Img_6259 Img_6260

芦毛の馬はキンカフェロー。この馬、小さくて(383kg)かわいいのよねheart01

オレンジのメンコの馬はリアルワース。馬というより、園田から短期移籍中の寺地騎手を撮ってみました。

明日の中京は楽しそうですよね。マルヨフェニックスタービン様カセギガシラクイーンロマンスがTV愛知OPに登場。濱ちゃんトミノプリズム(6R)で参戦するし。見に行きたいけど、これ以上仕事休めません・・・

パクちゃんの写真も見てねnoteこちら

Img_6451 競馬の話ではないけどsweat01ミニトマトとバジルをプランターに植えてみました。バジルは数年前に、あぶらむしに食べられてしまって全滅してしまったんだけど、リベンジできるかなぁ?殺虫剤は使いたくないのですが、あぶらむしを寄せつけない何かいい方法ないかしら?

~追記~

マルヨフェニックスは馬インフルエンザ検査で陽性だったそうでトリケシになってしまいました(涙)

2008年5月16日 (金)

16日の結果

~16日の結果~

笠松3R 3歳8組 1400m リープアビリティ 7番人気4着

笠松4R C5組 1400m オートメルヘン 7番人気9着

笠松5R C4組 1400m グランドリド 9番人気3着

笠松7R B7組 1600m ブリュードロア 5番人気6着

笠松10R 夏木立特別 1800m エンジェルスノー 8番人気9着

結局、今開催は勝てなかったですねdown

今日は幕を出すお目当ての馬が病気でトリケシになってしまいました。他に見たい馬もいないしなぁ。と思って、競馬場へ行くのをやめてしまったのですが。4レースに応援してるクラダイナーが出てたのに後から気がつきました。しかも勝ってるしcoldsweats02

開催が終わったので、またこのブログは放置気味になると思います。ハクリュウボーイ写真集は更新頑張るつもりなので、興味のある方は見てねnote

2008年5月15日 (木)

15日の結果と16日の騎乗予定

~15日の結果~

笠松1R 3歳7組 1400m グレートジンバブエ 2番人気6着

~16日の騎乗予定~

笠松3R 3歳8組 1400m リープアビリティ(牡・3歳)

笠松4R C5組 1400m オートメルヘン(牝・5歳)

笠松5R C4組 1400m グランドリド(牡・5歳)

笠松7R B7組 1600m ブリュードロア(牝・5歳)

笠松10R 夏木立特別 1800m エンジェルスノー(牝・4歳)

明日はもう最終日なんですね。4日開催だとあっという間にかんじるよsweat01明日は、久々に1レースを見る予定。横断幕もたぶん持って行くよclover

2008年5月14日 (水)

14日の結果と15日の騎乗予定

~14日の結果~

笠松5R B6組 1400m オートレンゲル 4番人気7着

笠松6R C6組 1600m ヒルノナタリー 1番人気3着

笠松8R A4・B3選抜 1600m ウェイクアビリティ 3番人気5着

笠松9R 若鮎賞 1400m ダイスケーズカラー 8番人気7着

☆今日の湯前くん

Img_6390 8レースのウェイクアビリティ。今日は午前中~お昼にかけて栄で用事を済ませてから笠松へ。午前中の用事で、近いところを撮るレンズが必要だったので、60mmレンズをカメラに装着。望遠レンズは重たいので持って行きませんでした。なので、写真がいつもと違います(暗くてすいません。)普段、いかに望遠レンズに助けられているかよくわかったよcoldsweats01

競馬場の入り口で、見知らぬおじさんに「オレ、もう帰るから新聞やるよ。」と言われました。ありがたく○ースをいただきました。ラッキーnote

☆8レース

Img_6400 Img_6401 Img_6402 1番カネタマルが勝ちました。右2枚は、タイガーロータリー(5番)を撮ったつもり。3着だったのですが、骨折で長いこと休んでいたことを考えると、さすがだなぁ。と思いました。もう一花咲かせて欲しいです。

☆9レース・若鮎賞

Img_6412 Img_6416

JRAのトーホウベルサイユ@岩田騎手が勝ちました。

表彰式ではサインを求める人が大勢いましたよ。

☆10レース・小瀬特別

Img_6418 Img_6423

勝ったのは、1番人気・ビシュロン@大塚騎手でした。

が、私がうれしかったのは・・・

Img_6426 キタノハルミチャンが2着にきてくれたことです!

ハルミチャン、今日の3コーナー手前からの脚はアウスレーゼっぽかったよ(笑)8レースは負け、9レースはトリガミだった馬券ですが、ハルミチャンのおかげで今日の勝ち確定しましたlovely

☆11レース・初夏特別

Img_6435 安部ちゃんVS岩田騎手の激しい追いくらべ。

ハナ差岩田騎手のシルクロックスター(外の馬)が勝ちました。表彰式的には安部ちゃんがよかったんだけどなぁ。

今日もみどりさん達のおかげで楽しく観戦できました☆

6レースでは金髪王子が6勝目をあげました。もうちょっと用事が早く終わってればなぁ~

競馬終了後、ミニふれあい会に参加してきました。エクスペルテくんの写真を撮ってきたので、興味のある方はハクリュウボーイ写真集を見てね。

~15日の騎乗予定~

笠松1R 3歳7組 1400m グレートジンバブエ(牝・3歳)

・・・え!?明日は1鞍?

明日は9レースにいよいよロードバクシンが登場予定。残念ながら見に行けないわweep

2008年5月13日 (火)

13日の結果と14日の騎乗予定

~13日の結果~

笠松2R 3歳4組 1400m プリンセスマミ 3番人気2着

笠松4R C21組 1400m ロードスコーピオン 4番人気4着

笠松6R C20組 1400m サンシャインクイン 2番人気2着

笠松8R C17組 1400m ストロングテイオー 7番人気9着

笠松9R C16組牝馬 1400m トレジャーハート 9番人気10着

笠松11R 鵜飼特別 1800m サニーシークレット 10番人気10着

time to changeの方にも書きましたが、今日はお昼休みに笠松へ行ってきました♪だんだん雲が多くなってきた空模様でしたが、暑くもなく絶好の観戦日和でした。2ヶ月ぶりくらいに競馬友達のMさんとも会えたし、無理して行ってよかったよ~

☆ってことで今日の湯前くん

Img_6241 Img_6248 Img_6265 Img_6272             左2枚が8レース・ストロングテイオー。右2枚が9レース・トレジャーハート。ちょうど競馬場に着いてすぐの6レースは2着で調子いいかな?と思ったのですが、後半はダメでしたねweep

☆今日は安部ちゃんが3連勝しました!

Img_6253 Img_6280

3連勝目(ブライトパステル)は時間切れで見れなかったのですが。安いけど全部単勝をとらせていただきました。

芦毛の馬が8R・ブルーフリーウェイ。鹿毛の馬が9R・ブルースパークル。近くのおじさんが「安部が大学生だと例えると、東川の技術は小学生並み。coldsweats02安部はこの前の名古屋の賞金高いレース(駿蹄賞か?)で後ろから追いこんできた時のムチの使い方が凄かったよ。」と大絶賛してました。

☆今日の森山厩舎のお馬さん

Img_6207 Img_6223 Img_6231 Img_6232            左2枚がリックサクラコ。2着でした!右2枚がジョリーズリック

新聞で無印だったリックサクラコが7番人気で2着にきたせいか、安部ちゃん大絶賛のおじさん「新聞の印通りにやってくれないと困るよ~」とぼやいていて、周りの笑いをとってましたcoldsweats01 

本当は、メインレースに出走したウイニングボールの写真を撮りたかったのですが、昼休みが終わってしまうので泣く泣くあきらめ、単勝だけ買って帰りました。(3着down本当、彼の写真を撮る機会がないなぁ。

今日のパクちゃんの写真はこちらを見てね♪

~14日の騎乗予定~

笠松5R B6組 1400m オートレンゲル(牡・5歳)

笠松6R C6組 1600m ヒルノナタリー(牝・4歳)

笠松8R A4・B3選抜 1600m ウェイクアビリティ(牝・4歳)

笠松9R 若鮎賞 1400m ダイスケーズカラー(牡・3歳)

8レース、久しぶりにウェイクアビリティに乗るんだ。と思って、出馬表をよく見たら、このレースにタイガーロータリーも1年以上の休養あけで出走なのねup

2008年5月12日 (月)

5月13日の騎乗予定

明日から、笠松開催がはじまります。

~13日の騎乗予定~

笠松2R 3歳4組 1400m プリンセスマミ(牝・3歳)

笠松4R C21組 1400m ロードスコーピオン(牡・4歳)

笠松6R C20組 1400m サンシャインクイン(牝・4歳)

笠松8R C17組 1400m ストロングテイオー(牡・6歳)

笠松9R C16組牝馬 1400m トレジャーハート(牝・5歳)

笠松11R 鵜飼特別 1800m サニーシークレット(牝・6歳)

昨日から長良川鵜飼が始まったから、鵜飼特別?大学生の時、東京から観光で鵜飼に来た時は、「あまりおもしろくないっ!」と感じたのですが。その後、岐阜に越してきてからは、3回ほど行ったけど、「けっこうおもしろいじゃん。」と感想が変わりました。私も大人になったのか!?(笑)

2008年5月 6日 (火)

名古屋の新人騎手ほか

笠松開催ではないと更新が滞りがちなこのブログcoldsweats01 ずっと放置しておくのも・・・なので、昨日、名古屋競馬で撮ってきた写真を載せておきます。

Img_6047 Img_6093 前回、名古屋競馬へ行った時(3月)はお会いできなかった誘導馬・エリモバーベナちゃん。

小雨の中、誘導頑張ってました。

 

 

Img_6050 Img_6099 名古屋競馬の新人騎手2人。

左、緑の勝負服が友森騎手。(騎乗馬はヴィーナスタイアだけど、ほとんど写ってないし。)

右、赤い勝負服は阪野騎手。(騎乗馬はミールマオ)

2人ともすでに初勝利をあげてます。

Img_6106 笠松のお馬さん、キヨカツテンシちゃん♪

2008年5月 1日 (木)

4月25日の写真

まずは、東海・北陸地区交流ジョッキーグランプリの結果。

東川騎手・・・ジーンジニー 5番人気6着

向山騎手・・・ナムラコマンド 1番人気3着

佐藤騎手・・・ダイワグラディウス 11番人気9着

尾島騎手・・・ゴールドターン 7番人気10着

金沢勢が、1、2,4着だったので圧勝だったみたい・・・笠松勢は今年も残念でした。

☆オグリ記念以外の4月25日の写真

Img_5721 Img_5725 8レース・アクア・トトぎふ杯の表彰式。フロリアードで勝った向山牧騎手と田口先生です。

牧さんが持ってるぬいぐるみ、最初は田口先生が持ってたけど似合わなかった~(笑)

Img_5729 Img_5731 9レースの写真。濱ちゃんが乗ってる馬はロードスピリット

東川さんの馬はトップリーダー

Img_5737 同じく9レース。インナーヴィジョンです。

来年はこの方が東海・北陸地区交流ジョッキーグランプリに出場してるような気がしませんか?coldsweats01

Img_5710 7レースのスターオブストーン安部ちゃん

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »