« 16日の結果 | トップページ | 5月27日の騎乗予定 »

2008年5月23日 (金)

5月13日の写真

ここ数日、体調が悪くて仕事も休み、ダンナの実家で寝たリ起きたりしてましたweep今日からなんとか復活です。

今さらですが、13日に撮った写真ですclover

☆7レース

Img_6209 Img_6211 Img_6213 岡部騎手の馬が、勝ち馬・シルクオデッセイ。芦毛の馬はオグリキング。高木騎手、なんだか楽しそうですね。向山騎手の馬はファンタスティック

☆8レース

Img_6234 勝ち馬ブルーフリーウェイ@安部ちゃんです。

 

☆9レース

Img_6259 Img_6260

芦毛の馬はキンカフェロー。この馬、小さくて(383kg)かわいいのよねheart01

オレンジのメンコの馬はリアルワース。馬というより、園田から短期移籍中の寺地騎手を撮ってみました。

明日の中京は楽しそうですよね。マルヨフェニックスタービン様カセギガシラクイーンロマンスがTV愛知OPに登場。濱ちゃんトミノプリズム(6R)で参戦するし。見に行きたいけど、これ以上仕事休めません・・・

パクちゃんの写真も見てねnoteこちら

Img_6451 競馬の話ではないけどsweat01ミニトマトとバジルをプランターに植えてみました。バジルは数年前に、あぶらむしに食べられてしまって全滅してしまったんだけど、リベンジできるかなぁ?殺虫剤は使いたくないのですが、あぶらむしを寄せつけない何かいい方法ないかしら?

~追記~

マルヨフェニックスは馬インフルエンザ検査で陽性だったそうでトリケシになってしまいました(涙)

« 16日の結果 | トップページ | 5月27日の騎乗予定 »

コメント

GKさん、コメントありがとうございます。
早速、明日ホームセンターへ行って木酢液を買ってきます!
「ぼろちゃん」も次開催で入手したいなぁ。

木酢液やニンニクの煮汁などを噴霧する手は有効かもしれませんね。

あとはボロチャン活用で育て!育て!!であります。

つかさん、コメントありがとうございます。

リンク先、見てきました~
一匹のテントウ虫で、かなりの数のあぶらむしを食べてくれるのですね@@
テントウ虫を捕まえてきて、ウチのベランダに住んでもらうしかないなぁ。

5月の前半、仕事で無理をしすぎたような気もしていたのですが、暑くなったら一気に体調悪くなりました。
これからは無理しないよう気をつけます・・・

いつもお世話になりますm(__)m

アブラムシの天敵は 天道虫だから天道虫を飼いましょう^^
で参考 URL http://hakusai.co.jp/tusin/aburamusi.htm

体調がよくなりますように 応援してます
    ・・・ってのも変だろうか?   (^^ゞ

この記事へのコメントは終了しました。

« 16日の結果 | トップページ | 5月27日の騎乗予定 »