« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月28日 (土)

6月12日の写真

今さらですが、前開催最終日の写真です。

☆8レース(C2選抜)

Img_7313 Img_7310 左がビクトリアスチアー@寺地騎手。

青いメンコの馬はココネオグランビア@尾島騎手。

Img_7314 Img_7316 芦毛の馬は、ニッシンジョンコ。この馬を見た時、ミステクノを思い出したわ。芦毛+黒メンコ+佐藤騎手とミステクノと全く同じ^^; 栗毛の馬はストライクリッチと向山騎手。

Img_7317 フィールドヘネシー濱ちゃん

ちょうど(馬が)おもしろい顔してるとこが撮れた^^;

☆9レース(紅ばら特別)

Img_7351 Img_7360

緑メンコはキャプテンジロー@岡部騎手。

笑顔な濱ちゃんの馬は、フウジンディザイアです。

Img_7350 ブレイクフリーと吉井騎手です。

ところで・・・私事ですが、競馬観戦とブログの更新をしばらくお休みします。来週、良性腫瘍を手術でとるために入院します。虫垂炎の手術より簡単との主治医の言葉を信じて、わりと軽く考えていたのですが。ネットで同じ病気の人の体験記を読むと・・・退院しても普通に歩けるようになるのに少し時間がかかるようです。(しばらくおばあさんみたいな歩き方しか出来ないらしいcoldsweats02

お休みしてる間に湯前くんが大穴だしたら、ちと悔しいな(笑)早く元に戻れるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

2008年6月25日 (水)

ふれあい会

今日のお昼前、hiroさんと「パクちゃんのふれあい会」へ行ってきました。

Img_7633 Img_7674 左は、誘導馬デビューを目指してるエクスペルテくん(4歳・牡)。まだ子供っぽいところが残ってて、かわいいお馬さんでしたheart01

右は、パクちゃんハクリュウボーイ・25歳・牡)。

もちろん他にもたくさん写真撮ったので、ハクリュウボーイ写真集の方に少しずつ載せていく予定。よかったら見てね。

途中からM先生もいらっしゃったのですが。パクちゃんの年齢をきかれて「25歳なら同じ年に北海道で1万頭くらい産まれてるよね。その中で今、生きてる馬は3千頭に1頭いるか、いないかじゃない?」との先生の言葉、印象に残りました。そうやって考えると、パクちゃんの存在はより一層貴重なものに思えてきます。そう言えば、会員になってる養老牧場にいるアサヒエンペラーはパクちゃんと同じ1983年生まれだわ。

帝王賞、マルヨフェニックスが健闘してましたね。彼、大井コースは好きみたいね。

2008年6月18日 (水)

6月10日と11日の写真

第3回オッズパークファンセレクション in 笠松今年も、オッズパークファンセレクションがあるみたいね。松原会からはノースウイニングくんはファン投票で選べる模様。森山厩舎からは、リックエレガンツアケイアイエイコウジュンノエリザベスカキツバタフェローの4頭が選べます。湯前くんのお手馬で選ぶとなると、プリンセスマミかしら?今年は見に行けないけどweep後で投票しようっと。

☆10日・6R C17組

Img_7009 Img_7010 Img_7018 左から、よくツキコと一緒に走ってるキヨカツテンシちゃん。黄色いメンコはヤワタゴールド。緑のメンコはオンリーカイズです。

☆10R B級チャンピオン

Img_7118 勝ち馬のエーシンアクセランと花本騎手です。

 

☆11日・1R 3歳5組

Img_7180 ギルティーと向山牧騎手。3着でした。

 

☆2R 3歳4組

Img_7252 Img_7255 Img_7257

安部ちゃんの馬がチョウキング(2着)。尾島騎手の馬は、ヤマイチディーバ(6着)。向山牧騎手の馬は、リバーシブル(5着)。

Img_7276 勝ち馬スクリプター@寺地騎手です☆ 

 

Img_7411 最後に競馬とは関係ないけど、ミニトマトはアブラムシもつかずふたつ実をつけてくれました♪木酢液の効果あるようです。

2008年6月12日 (木)

12日の結果

~12日の結果~

笠松4R C6組 1400m エンジェルスノー 2番人気2着

笠松5R C5組 1400m バンダムラッシュ 6番人気3着

笠松6R C4組 1400m インナーヴィジョン 2番人気4着

笠松7R B8・C3組 1400m グランドリド 8番人気5着

笠松9R 紅ばら特別 1600m スプリングコウセイ 8番人気9着

暑さの中の騎乗、お疲れ様でした。

今日は、昼休みに笠松へ。今開催はとうとう皆勤賞でした。3日間だから達成しやすかったけど(笑)皆勤賞は、濱ちゃんが2000勝にリーチかけた開催以来です。

☆今日の湯前くん

Img_7282 Img_7357 Img_7369 メンコなしの馬がグランドリド

右2枚がスプリングコウセイです。

☆今日の森山厩舎

Img_7280 Img_7281 7レースのホンメイリックです。左の写真、偶然、決定的瞬間?が撮れてしまいましたcoldsweats02先生、起き上がる時なんだか痛そうな素振りでしたが、大丈夫だったのかな?

☆紅ばら特別

Img_7355 Img_7377 左は今日で笠松騎乗が最後な園田の寺地騎手と勝ち馬スパークチェリー

右の写真のヒシヴィーナス@尾島騎手が2着でした。

松原会の結果は・・・なんとミヤノフェザントが2年ぶりに勝利!イケノペッパーは2着で連対率100%でした。ペッパーの写真はこちらを見てね♪

2008年6月11日 (水)

11日の結果と12日の騎乗予定

~11日の結果~

笠松1R 3歳5組 1400m カガミノドレス 7番人気6着

笠松4R B7組 1400m ブリュードロア 4番人気8着

笠松6R B5組選抜 1600m オートレンゲル 9番人気2着

☆今日の湯前くん

Img_7182 Img_7195 1レースのカガミノドレスです。今日は1Rと2Rだけ見に行ってきました。

6レースで最低人気で2着、3連単71万馬券を出すとは!久々に穴男の本領発揮でしたhappy02

Img_7240 Img_7267 昨日からはまってる昭和の香りな写真confident右は、2レースに出走してたオグリメジャー@高木騎手です。黒っぽい芦毛の仔を撮ったら、どんな写真になるのか?と思って撮ってみました。

松原会のノースウイニングくんの写真はこちらを見てね。

~12日の騎乗予定~

笠松4R C6組 1400m エンジェルスノー(牝・4歳)

笠松5R C5組 1400m バンダムラッシュ(牡・5歳)

笠松6R C4組 1400m インナーヴィジョン(牝・5歳)

笠松7R B8・C3組 1400m グランドリド(牡・5歳)

笠松9R 紅ばら特別 1600m スプリングコウセイ(牝・5歳)

松原会からはミヤノフェザントイケノペッパーが出走予定です。

2008年6月10日 (火)

10日の結果と11日の騎乗予定

~10日の結果~

笠松5R C18組 800m ロードスコーピオン  6番人気7着

笠松9R C14組 1400m ストロングテイオー 9番人気9着

笠松10R B級チャンピオン 1600m サニーシークレット 9番人気9着

笠松11R C13組牝馬 1400m トレジャーハート 5番人気7着

Img_7061 今日は午後の仕事をお休みにして^^;6レースから笠松へ行ってきました。hiro全妹さんに久しぶりにお会いできたわ♪パクちゃんも元気そうでした☆6レースの頃はかなり暑かったです。

そしてダッシュツキコが久しぶりに勝ちました!写真はこちらを見てね。午前中のレースではカサマツダンディも勝ったそうで松原会2戦2勝でしたconfident

☆今日の湯前くん

Img_7126 Img_7129 6レースの後、ツキコのストーカーをしに装鞍所の方まで行ってきたので(笑)。湯前くんの写真はこの2枚(サニーシークレット)しか撮ってませんsweat01

☆B級チャンピオン

Img_7118 Img_7158 メインレースの時間になると、風がふいて日影も多くなり涼しいくらいでした。

勝ったのはエーシンアクセランと花本騎手。

Img_7134 Img_7137

レース写真は昭和っぽく撮ってみました(笑)

右の写真でメインにうつってる馬が、1度見てみたかったウイニングボール。単・複勝負したけど、残念ながら2着でした。

愛馬会でくじをひいたら、笠松タオルがあたったよ。近い将来、タオルが必要なことがある予定で、買わなくてはと思ってたところなのでラッキー。

~11日の騎乗予定~

笠松1R 3歳5組 1400m カガミノドレス(牝・3歳)

笠松4R B7組 1400m ブリュードロア(牝・5歳)

笠松6R B5組選抜 1600m オートレンゲル(牡・5歳)

松原会からはゴールデンメガミさんと新人・ノースウイニングが出走予定です。

2008年6月 9日 (月)

6月10日の騎乗予定

明日から3日間ですが笠松開催がはじまります☆

~10日の騎乗予定~

笠松5R C18組 800m ロードスコーピオン(牡・4歳)

笠松9R C14組 1400m ストロングテイオー(牡・6歳)

笠松10R B級チャンピオン 1600m サニーシークレット(牝・6歳)

笠松11R C13組牝馬 1400m トレジャーハート(牝・5歳)

松原会からはカサマツダンディダッシュツキコが出走予定です。

個人的な注目馬はB級チャンピオンのウイニングボールです。このレース、ウェイクアビリティは湯前くんじゃないのね(涙)

2008年6月 6日 (金)

ローレル争覇(5月30日)

もう1週間前になってしまいましたが、ローレル争覇のパドック写真です。

Img_6702 トミノダンディ(2着)。

たてがみを色とりどりのゴムでまとめててかわいいheart01

Img_6708 Img_6710 Img_6711

左からケイアイキャニオン。真ん中が勝ち馬スプリングサンテ@佐藤騎手。赤いメンコは、マイネルエクセランと筒井騎手。

Img_6713 Img_6718 左が3着だったセイウンドリームと向山騎手。

右はヒロショウグン@花本騎手。

ロードバクシンの写真はこちらに載せておきました。

Img_6705 ところで、岡部騎手、今日の東海ダービー制覇おめでとうございます。個人的にはノゾミカイザー単・複勝負だったので、ハナ差はちとくやしいのだが。

2008年6月 3日 (火)

5月28日の写真

☆5R B3・6組

Img_6531 Img_6544 東川さんの馬はオートレンゲル。この子、萌えな顔してるわheart01芦毛ちゃんはブルーヴァージニア。hiroさん、この子ってシロくんのお嫁さん候補だったよね!?

Img_6534 Img_6540 このレースで人気だった2頭。安部ちゃんの馬がトミノハマチャン

岡部さんの馬がアイファーダイオー

☆6R B5組選抜

Img_6587 Img_6585 左がキムタツプリンセス

向山騎手の馬がヒエン

Img_6586 Img_6606マルヨモモコっていつの間にか笠松に戻ってきていたのですね。このレース、楽勝でした。

 

☆7R A4組

Img_6621 Img_6624 濱ちゃんの馬がボリュームアップ

赤いメンコの馬はビヨンザシーちゃん。

さて、明日はクインオブクインがホッカイドウ競馬初戦。Img_5100 ステイヤーズCに登場ですね☆単・複馬券で応援です。

2008年6月 2日 (月)

長良川特別(5月30日)

少しずつ前開催で撮ったパドック写真を載せておきます。

☆長良川特別(A2組)

Img_6668 Img_6669 左は勝ち馬・クィーンロマンス@東川さん。馬は何気にカメラ目線!?クィーンロマンスって美人なのね。今さら気がついたわ。

右は2着だったラントゥザフリーズ

Img_6672 Img_6686 左は、ダイワアンデスと吉井騎手。右はレース中のゲットゥザサミット安部ちゃん

本当はニッシングリンちゃんも撮りたかったんだけど、相変わらず馬場入りの時はうるさくて失敗したわ。

何人もの方にお祝いのコメントをいただいて恐縮しているのですが。

私が撮った「桜とパクちゃん」の写真がホッカイドウ競馬対策室の春季フォトコンテストの最優秀作品に選ばれましたsweat01詳しくはこちら

今まで選ばれてるのは道営競馬の馬の写真がほとんどだったので、選ばれることはないと思っていました。ただパクちゃんの姿が少しでも多くの人の目にとまれば、という気持ちで応募したのです。

この場を借りて、撮影の機会を与えてくださったつかさんとパクちゃんに感謝の言葉を。私の写真の腕がどうこうより、パクちゃんの美しい馬体のおかげで受賞できました。どうもありがとうございますconfident

写真のタイトルにパクちゃんの名前を入れなかったのは失敗だったかなぁと後悔してる部分も・・・

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »