« 6月12日の写真 | トップページ | 7月21日の騎乗予定 »

2008年7月 9日 (水)

近況?

このブログを読んで下さっている皆様、お久しぶりです。

私は手術も成功し、七夕の日に無事退院できました。まだ家の中しか歩けないし、疲れやすくて横になって休むことも多いのですが、とりあえず元気です。

入院中、つらかったことは・・・①手術前後の3日間絶食。最後の方はお腹がすきすぎて胃が痛くなってきましたわ。おかげで体重は減りましたが・・・

②手術した晩、同室の患者(80代のばあさん)が幻覚を起こしてて、大騒ぎで3時間しか眠れなかったこと。30分おきにナースコールするんだよ。「あそこに、神が見える。」「窓の側に立っている3人が私を連れて行こうとする。」「母親が迎えにきた。」

私自身もお腹がけっこう痛くて、その騒ぎがなくても眠れないだろうなぁと思って、文句はいいませんでした。

しかし・・・翌朝からは、さらに大声でお経を四六時中唱え始めたので、さすがに私も我慢の限界。点滴を替えに来た自分担当のナースに「昨夜はあのお経を唱えている患者さんのせいで3時間しか眠れず、頭が痛くて辛いです。今もお経のせいで眠れません。あの患者さんに鎮静剤をうつとか、何か対応していただけませんでしょうか?」と訴えてみました。

30分後・・・「いやだ!この部屋がいい!」とわめく幻覚ばあさんをスタッフが個室へ移動させてくれたのでした。

最後になりましたが、入院中にメールを下さった方々、本当にありがとうございました。とても励みになりました。

まだ長時間パソコンに向かうと疲れるので、もうしばらく更新はお休みしますconfident 金曜日のばん馬@笠松、見たかったなぁ~

« 6月12日の写真 | トップページ | 7月21日の騎乗予定 »

コメント

>マンダレーさんへ

コメントありがとうございます。

福山遠征、お疲れ様でした。
毎日、暑い日が続くのでマンダレーさんもお体気をつけてね。

10月頃に金沢遠征ができたらいいなぁ。と、なんとなく目標にして頑張ってます。

>GKさんへ
コメントありがとうございます☆

私も19歳の時、盲腸やりました。
今回の手術は主治医いわく「体へのダメージは盲腸より若干少ない。」だったのですが。
(確かに傷の大きさは盲腸の3分の1ですし)
年のせいか、19歳の時より体力の回復は遅いような気がしてます。

昨年から、母親の病気・職場環境の変化など、なにかと忙しかったので、神様が与えてくれたお休みだと思って、ゆっくり休もうと思ってます。

無事の退院、お疲れ様でした

ゆっくり、こつこつと静養してくださいね
競馬場でお待ちしています

高校2年のときの盲腸だけが私の入院経験です。たかだか盲腸でめっちゃ若いときだったけど、それでも普通に歩けるまでは結構、日にちがかかったような記憶があります。でも、結構…、というだけでどれぐらいかは覚えていません。知らぬ間に普通の生活に戻っていました。なので、たぶん、きっと、あら!?という感じで戻っていくものではないかと思っています。

ハルシオン関連の話はここでは書けませぬ。

>みきぽんさんへ

コメントありがとうございます。
退院後は、ダンナの実家にお世話になってます。

昨日は夕飯の支度に挑戦してみましたが、半分くらい
作ったところで疲れてしまい、続きはお義母さんにやって
もらいましたsweat01
家のまわりの散歩も少しずつしてますが、なかなか元のよ
うには歩けないですweep

また笠松でお会いできることを目標に、ゆっくり頑張ります
ね。


>つかさんへ

コメントありがとうございます。

ペくんの誘導姿、早く見に行きたいなぁ。
今週は最高気温が35度とかにはなって
ないので、パクちゃんの体調も大丈夫かな?

>まなさんへ

お久しぶりです。
約10年つきあってきた良性腫瘍ですが、腫瘍マーカーが
上昇傾向で悪性化の可能性が高まってきたと言われたので、
思いきって手術しました。

記事に書いたように、教科書や添付文書に載ってる「せん妄」
とは具体的にはどんな風になるのか勉強できたわ(苦笑)
他にもハルシオン服用初体験とか、仕事に生かせそうな経験
を何個かしましたcoldsweats01

毎日暑い日が続くので、まなさんもお体気をつけて下さいね。

ピンガさ~ん、無事に手術が終わったようでホッとしました。
大変な入院生活だったようですね!!
自宅でユックリ体調をもどしてねcatface
笠松でピンガさんと会える事を楽しみにしています。
早くよくなぁ~れclover

近況よくわかりました^^

ゆっくりじっくり静養してくださいね。
パクじぃも ぺ君も 応援してますよ!

PS ぺ君は 立派な誘導馬になりましたm(__)m

ご無沙汰しています。

手術されたんですね。
入院中も大変だったようですが、
無事退院され、自宅でゆっくり静養して、
早く元気になってくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 6月12日の写真 | トップページ | 7月21日の騎乗予定 »