« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

29日の結果

~29日の結果~

笠松2R 3歳6組 1400m カガミノドレス 6番人気7着

笠松4R C6組 1400m オートメルヘン 5番人気4着

笠松10R 舟山特別 1400m エンジェルスノー 7番人気2着

今開催は1勝2着1回3着1回でした。悪天候の中、お疲れ様でした。

昨日からの豪雨、みなさんは大丈夫でしたか?私の東京の実家の町は、昨夜1時間に110mmも降ったそうで、あちこちで土砂崩れがあったそうです。実家の裏も思いっきり山だし、母親はひとり暮らしなのでちょっと心配です。

ところで、今年のスーパージョッキーズトライアルって第1ステージは笠松競馬場で行われるのね。絶対、見に行かなきゃ。楽しみだわ~

2008年8月28日 (木)

28日の結果と29日の騎乗予定

~28日の結果~

笠松10R 蛭ヶ野特別 1400m ナリタラベンダー 3番人気8着

今日は久々にタービン様を見に行こうかと思ったけど、疲れがとれないのであきらめましたdownタービン様の久々の勝利、見たかったなぁ~

~29日の騎乗予定~

笠松2R 3歳6組 1400m カガミノドレス(牝・3歳)

笠松4R C6組 1400m オートメルヘン(牝・5歳)

笠松10R 舟山特別 1400m エンジェルスノー(牝・4歳)

明日は最終日です。イケノペッパーが出走予定☆

2008年8月27日 (水)

27日の結果と28日の騎乗予定

~27日の結果~

笠松6R B5組選抜 1600m スペシャルタイガー 4番人気5着

笠松8R B7組 1400m ブリュードロア 5番人気5着

笠松9R 郡上高原賞 1400m プリンセスマミ 6番人気9着

今日はゴールデンメガミさんの応援のために笠松へ行ってきました。メガミさんの写真はこちら。今にも雨が降りそうで暗かったけど、最終レースまでなんとか天気がもってくれました。久々に、競馬友達のおじいちゃんMさんに会えました。「ずっと来なかったね。」みたいな話から、病院の話で盛り上がってしまったsweat01(私が入院してた県立病院をMさんも受診してるため)

☆今日の湯前くん

Img_8553

Img_8597 Img_8635 赤いメンコがブリュードロア

緑のメンコはプリンセスマミ

☆今日の森山厩舎

Img_8701 Img_8703 Img_8727 最終レースのキタノハルミチャンです。

レース写真は、カメラの設定ミスで上手く撮れませんでしたdown

Img_8664 本日3勝と大活躍だった濱ちゃん

この写真は10レースの指定交流でJRAのシクンシに乗った時撮りました。いつもの勝負服じゃないと新鮮だよね(笑)

~28日の騎乗予定~

笠松10R 蛭ヶ野特別 1400m ナリタラベンダー(牝・4歳)

Img_8600エクスペルテくんが誘導してるのを初めて生で見たよ。立派に誘導馬になったんだねぇ。うれしいな。

今日はパクちゃんのお見送りもありました。少しずつ、こちらに写真載せる予定。

明日は、2歳のメイホウマリーちゃんが2戦目。ドキドキするね。

2008年8月26日 (火)

26日の結果と27日の騎乗予定

~26日の結果~

笠松1R 3歳11組 1400m ヒルノゼンカイ 6番人気7着

笠松3R 3歳9組 1400m シャルマンローテ 1番人気1着

笠松6R C18組 1400m ロードスコーピオン 4番人気3着

笠松7R C16組 1400m ストロングテイオー 8番人気9着

シャルマンローテの勝利で今年15勝目です。

~27日の騎乗予定~

笠松6R B5組選抜 1600m スペシャルタイガー(セン・9歳)

笠松8R B7組 1400m ブリュードロア(牝・5歳)

笠松9R 郡上高原賞 1400m プリンセスマミ(牝・3歳)

9レースは指定交流です。

ゴールデンメガミは、8レースに出走予定。112戦目です。オッズパークの予想では▲がひとつついてますconfident

Img_7656 6月に行ったふれあい会で撮ったエクスペルテくん。今日、ツキコのレースの中継を見てたら、立派に誘導してたね。

2008年8月25日 (月)

8月26日の騎乗予定

明日から笠松開催です。

~26日の騎乗予定~

笠松1R 3歳11組 1400m ヒルノゼンカイ(牡・3歳)

笠松3R 3歳9組 1400m シャルマンローテ(牝・3歳)

笠松6R C18組 1400m ロードスコーピオン(牡・4歳)

笠松7R C16組 1400m ストロングテイオー(牡・6歳)

オッズパークの予想では、シャルマンローテとロードスコーピオンに◎がついてます。

ダッシュツキコは8レースに出走予定。ツキコも◎ひとつもらってるねconfident

Img_7234 写真は6月に撮ったハクリュウボーイ

私はまだエクスペルテくんが誘導してるところを見てないので、今開催、見れるといいなぁ。

2008年8月17日 (日)

笠松の2歳馬ちゃん達(08年-1)

Img_8453 Img_8480 2歳馬の認定競走を見るために、2ヶ月ぶりに笠松競馬場へ行ってきました。やはり暑かったcoldsweats02ダンナに車で連れてきてもらったのですが、家から10分で競馬場に着いたよ。右の写真は、今、話題のイラスト入りゼッケンです。

☆1R JRA認定新馬

Img_8425 森山厩舎のニュースターガール(牝・父ワレンダー)。

抜群のスタートから逃げ切りました。2着とは6馬身差ついてたよ。認定競走の勝利、おめでとうございます。

Img_8429 Img_8430 赤いメンコの馬が松原会のメイホウマリー(牝・父チョウカイリョウガ)彼女の写真はこちらも見てね。4着でした。

メンコなしの馬は、1番人気だったレトリーブ(牡・父カルラネイチャー)。2着でした。

Img_8432 Img_8438 左の写真の馬は、ハルノワルツ(牝・父クリプティックラスカル)彼女はハルウララの妹です。5着でした。

黒いメンコの馬はワイエスパープル(牝・父スキャターザゴールド)

Img_8442 Img_8449 左の写真の馬はトミノメリー(牝・父シーロ)。

右の写真の馬はマルノマーラ(牝・父ジェリ)。

Img_8393 Img_8439 ディアボロス(牡・父ビワシンセイキ)。

エンシェント&ティアマットの弟です。やはり芦毛なのね~3着でした。

正直、松原会のメイホウマリーちゃん目当てで競馬場へ行ったのですが、エンシェントの弟など他の仔達も興味深いメンバーで見に行ってよかったなぁ。と思いました。馬券も馬連をとったよ!

☆2R C5組

Img_8470 Img_8474 Img_8487 ユメノハーモニー安部ちゃんです。

 

2008年8月16日 (土)

15日の結果

~15日の結果~

笠松2R 3歳5組 1400m カガミノドレス 5番人気5着

笠松8R C6組 1400m オートメルヘン 7番人気6着

17日は騎乗馬がないdownため、今開催はこれで終わり。2勝2着1回3着1回でした。騎乗馬が少なかったのに、好成績up

ところで、ローーーードバクシンがくろゆり賞勝ちましたねhappy02今日だけは園田の吉田アナに実況して欲しかった(笑)

高木さん、25年ぶり(たぶん)のサラ重賞制覇おめでとうございます。(83年のサラ・クイーンC以来だと思われます)馬券もありがとう(単勝のみ。意外と配当よくてびっくりです。)さすが笠松で一番追える騎手だと、レースリプレイを見て思いました。

2008年8月14日 (木)

14日の結果と15日の騎乗予定

~14日の結果~

笠松5R 3歳2組選抜 1400m プリンセスマミ 6番人気2着

今日も馬券圏内でしたconfident

~15日の騎乗予定~

笠松2R 3歳5組 1400m カガミノドレス(牝・3歳)

笠松8R C6組 1400m オートメルヘン(牝・5歳)

Img_8329 今日の旭川5Rでイシノシルバーの半弟ビービーボルケーノくんがデビューしました。出遅れて7着だったけど。無事デビューできてよかったわ。

(写真は、04年秋のイシノシルバー

Img_8328 旭川といえば、クインオブクインも9Rで走ってました。道営3戦目だったけど、今日も11着weep山口騎手が乗ってもダメか・・・と思いました。

写真は、04年サラ・プリンセス特別(2歳時)のクインオブクイン。濱ちゃんもなんとなく若いような・・・bleah

8月14日の騎乗予定

~14日の騎乗予定~

笠松5R 3歳2組選抜 1400m プリンセスマミ(牝・3歳)

Img_8004 某所の花火大会へ行っていたため更新が遅くなりましたsweat01

一応、一眼レフ持参したのですが。花火の写真撮影は、私の技術&レンズでは難しすぎましたweep

2008年8月12日 (火)

12日の結果

~12日の結果~

笠松2R 3歳11組 1400m シャルマンローテ 2番人気1着

笠松5R C22組 1400m ロードスコーピオン 5番人気3着

笠松8R C19組 1400m ナリタラベンダー 3番人気1着

今日は全騎乗、馬券に絡むという「湯前くん確変日」でしたhappy01ナリタラベンダーの勝利で、今年14勝目です。

☆今日の馬券

8R・・・湯前くん単勝・馬単 湯前くん→ダッシュツキコ1点勝負!ツキコには悪いけど、脚質からいって、今日のツキコは湯前くんに勝てないと思ってましたsweat01 結果・・・4.6倍と10倍的中

9R・・・濱ちゃん(エーシンエヴァン)の単勝 結果・・ハズレ 昨日危惧した通り、エーシンプリンスくんに勝たれてしまったよweep

しかし・・・明日は湯前くんの騎乗馬がないのですdown

Img_7617 最後に6月に撮ったエクスペルテくんの写真。今日も暑い中、誘導頑張ってたよ。

2008年8月11日 (月)

8月12日の騎乗予定

明日から、お盆開催がはじまります。

~12日の騎乗予定~

笠松2R 3歳11組 1400m シャルマンローテ(牝・3歳)

笠松5R C22組 1400m ロードスコーピオン(牡・4歳)

笠松8R C19組 1400m ナリタラベンダー(牝・4歳)

シャルマンローテはJRAからの転入初戦です。オッズパークの印では◎がついてるよ。

Img_7342ip 今開催は、濱ちゃん、湯前くんの他に、阪上騎手と高木騎手(写真)を応援します!猛暑の中の騎乗は大変だと思うけど、頑張って下さい。

9レース、濱ちゃんエーシンプリンスくんじゃなくてエーシンエヴァンの方に乗るのね・・・ 

2008年8月 7日 (木)

アブラシオちゃんの弟がデビュー

また笠松競馬に関係ない話題ですがsweat01

アブラシオちゃんの半弟が8月10日(日)新潟6R 芝1600m、蛯名騎手でデビュー予定です。名前は、トーセンクリマン。お父さんがアグネスタキオンだから、アブラシオちゃん以上に芝適性があると思うので、単・複買って応援だわ!

Photo 写真は、練習中のアブラシオちゃん。札幌開幕週に出走予定だったのですが、左前の挫跖のためweep、今は引き運動のみで様子をみてるそうです。無理しないようにね・・・ちなみに、アブラシオちゃんは馬運車に乗る時、ゴネるらしいcoldsweats01

私の体調ですが、体が薬に慣れてきたようで、吐き気はおさまってきました。朝、起きた時に手足がむくんでいること以外、自覚する副作用はなくなったので、今週の月曜日から半日だけ仕事へ行ってます。仕事から帰ってくると、疲れで何もする気にならないのが困るけど、少しずつ慣れていかなくちゃね。

パクちゃんの写真ブログは更新してるので、よかったら見てね。→こちら 

2008年8月 4日 (月)

突然のお別れ

今朝、メールチェックをしたら。会員になってる養老牧場の東海地区リーダーさんからの「タケノハナミの容態が大変で覚悟をしなければいけない状態です。」とのメールがあり、ショックをうけました。最近、具合が悪いという話は全くなかったので。

Fh010003 タケノハナミって誰?という方が、ほとんどだと思います。笠松競馬的にはイエロージャケットちゃん(写真)の祖母にあたる馬です。

1982年生まれ。生涯成績JRA21戦5勝。86年のローズSの勝ち馬。繁殖牝馬としては、シングンオペラの母です。

詳しいことは、会員限定のブログにて報告があるとのことだったので、恐る恐る開いてみたら。ハナミは、今朝3時50分、旅立ったそうです。享年26歳。

昨日の早朝、飼い葉をつけに行ったら苦しんでいたそうです。前日の夜までは、ご飯も残さず食べていたのに。獣医の診断は、小腸の腸ねん転。年齢からいって全身麻酔に耐えることはたぶん無理。なので、手術も不可能。痛み止めの注射などで1日だけ様子をみて、安楽死させることを決断したそうです。でも、最期は安楽死ではなく、ハナミ自ら穏やかに旅立って行ったそうです。

朝からずっと涙がとまりません。私にとっては、かなり思い入れのある馬だったので・・・30歳まで生きてくれると信じていたのに。

Img_7787 Img_7789

04年に、小雨の中、牧場へ会いに行った時の写真です。遠くの方で1歳の女の子と草を食べていたのですが、私達が柵のとこに来たのを見つけると、「はいはい、会員さんが私の写真を撮りに来たのね。」というような調子で、柵のとこまでのろのろと歩いてきてくれて、カメラを向けるとポーズを撮ってくれました。

Img_7791 Img_7792 近くでよーく見ると、黒鹿毛の中に白髪がありましたが、それ以外は全く年齢を感じさせませんでした。流星がキレイで、本当に美人な馬でした。なんとなく、本人も自分が美しいことがわかっているようなかんじでした^^;右の写真が、別れぎわに撮った一枚ですが、私達の相手をするのに飽きたようで(汗)うとうとしてましたわ。

常識的に考えたら26歳という年齢だといつお別れがきてもおかしくないのでしょうが。お別れの時はまだ先だと思ってました。もう1度、元気なハナミに会いたかったな・・・

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »