« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月26日 (金)

26日の結果

~26日の結果~

笠松6R B9組 1400m ブリュードロア 8番人気9着

☆今日の湯前くん

Img_9830 Img_9831 Img_9865 笠松通い3日目にして、やっと湯前くんのレース、生でみましたsweat01ブリュードロアです。

☆今日の森山厩舎

Img_0004kita Img_0008kita シルバービット賞でのキタノハルミチャンです。騎乗は、川崎の今野騎手。

ハルミチャン、カメラ目線くれたheart01やっと私のことを覚えてくれたかな?(←妄想)

Img_9834 6レースのイエヤスイエヤスくんに会うのも久しぶりだったわ。 

 

SJTの写真の一部は写真ブログの方に載せたので、興味のある方は見てね。→こちら

今日は、たくさんの人にお会いしました。とても楽しい時間を過ごせました。皆さん、どうもありがとうございました。岡部さんのおかげでSJT3戦、馬券収支はなんとかプラスで終われましたわnote

2008年9月25日 (木)

25日の結果と26日の騎乗予定

~25日の結果~

笠松5R C13組 800m ストロングテイオー 8番人気6着

笠松11R コスモス特別 1600m サンシャインクイン 2番人気1着

今日はダッシュツキコ出走の7レースから笠松で観戦。しかし・・・雨が降ってきて寒さに耐えられなくなり(半袖は失敗だったわ~)湯前くんが勝った最終レースは、応援の単勝だけ買って見ずに帰ってしまいました。(2番人気で14倍はおいしかった)応援ブログ管理人失格です>私。明日も天気悪そうなので、寒さ対策しなきゃ。ブーツ履いて行くか!?

☆今日の森山厩舎

Img_9522 Img_9523 ツキコと同じレースに出走していたリックサクラコちゃん。この子が勝ちました。・・・しかし、相手がパドックで放馬した子だったので、馬券ははずれました(涙)

Img_9645 Img_9662_2 Img_9666  秋風ジュニアのパドックです。左2枚、黒っぽい馬がクロミツジョウ。1番人気4着でした。

右の向山さんが乗ってる馬は、カキツバタミラクル。5着でした。

 

 

☆今日の表彰式

Img_9611 Img_9745 左が、JRA指定交流をオグリシルクで勝った佐藤騎手。

右は、秋風ジュニアをディアボロスで勝った濱ちゃんディアボロスの写真はこちらに載せました。

指定交流は、JRA馬の枠連ボックスで買ったら、「ゾロ目は買ってないよぉ。」という結果にweep秋風ジュニアは、単勝と枠連があたったので、損はとりかえせたけど・・・今日の特別レースの勝利J、佐藤→濱口→湯前って、KSJPG的には笑いが止まらなかったです。

~26日の騎乗予定~

笠松6R B9組 1400m ブリュードロア(牝・5歳)

明日は、いよいよSJTですね。私の応援Jは、岡部さん吉原騎手赤岡騎手です☆

ところで、お友達が柴山騎手の公式ブログができたよ。と教えてくれました→こちら 同じところで、美浦の河野厩舎のブログもあるんですね。そのうちアブラシオちゃんとロードカイザーくんのことも書かれるかもしれない。と思って、お気に入りに登録しました♪

2008年9月24日 (水)

24日の結果と25日の騎乗予定

~24日の結果~

笠松1R 3歳7組 1400m シャルマンローテ 3番人気1着

笠松3R 3歳5組 1400m リョウガ 5番人気1着

笠松5R 3歳3組 1400m プリンセスマミ 5番人気6着

笠松9R C6組 1400m トップジョー 2番人気9着

Img_9365 今日の湯前くんは2勝で確変日だったかも!3レースは穴馬券でしたcoldsweats01今年19勝目でした。

せっかく湯前くんが穴馬券を出してくれたのですが、私が競馬場へ行ったのは9レースからcoldsweats02(写真は、オータムCの1周目)

☆オータムC

Img_9425 Img_9401 園田からきたオキナワノドリーム(2着)の横断幕が出てました。この横断幕、(ココログに載せた写真ではわかりにくいけど)沖縄の夢と書いてある部分のバックが沖縄独特の織物(八重山みんさー帯とか)の柄っぽくて素敵だな。と思いました。

右の写真は、勝ち馬マヤノオスカー(金沢)口取り。今ココログでは写真が上手く載せられないので、他の写真は後日、写真ブログの方に載せます。

Img_9417 表彰式での吉原騎手。この調子で、SJTも頑張って欲しいです☆

馬券は、はずれました(涙)マヤノオスカーはコース&距離適性があるし、オキナワノドリームは吉田騎手っていうのが怖い。と思って買ったのですが。両方ともシルクトワイライトが軸で・・・

☆今日の森山厩舎

Img_9331 オータムCのケイアイカールトンです。(黄色+赤のメンコではないのね。)

6着でした。

☆最終レース

Img_9471 内の馬がクィーンロマンス@吉田騎手。外の馬がコスモメンツェル@佐藤騎手。佐藤騎手、差しきってくれてどうもありがとう。単勝でオータムCの負けがだいたいとりかえせました。

~おまけ?~

Img_9435 ついに、パドックでおやつを食べてるパクちゃんの写真が撮れました!「今だ!」と思って、慌ててシャッターを切ったので、構図がヘンですがcoldsweats01

9レースのパープルスピーチの写真は、別ブログに載せました。→こちら

 

 

~25日の騎乗予定~

笠松5R C13組 800m ストロングテイオー(牡・5歳)

笠松11R コスモス特別 1600m サンシャインクイン(牝・4歳)

サンシャインクインに引き続き乗れるのですね♪

2008年9月23日 (火)

23日の結果と24日の騎乗予定

~23日の結果~

笠松2R 2歳4組 1400m マルノマーラ 4番人気5着

笠松4R C3組 1400m トップリーダー 6番人気9着

笠松5R C2組選抜 1400m インナーヴィジョン 5番人気4着

笠松8R 萩特別 1400m ダイスケーズカラー 4番人気8着

笠松10R すすき特別 1600m エンジェルスノー 1番人気2着

エンジェルスノー、悔しい・・・減量騎手に負けた(´;ω;`)ウウ・・・

ところで、今日は船橋でタービン様頑張ってましたね。1、2着とはかなり離されてたけど、10番人気5着は立派です。私は、フリオーソよりボンちゃん@的場騎手の方が好きなので、ボンちゃんが勝ってうれしいわup

~24日の騎乗予定~

笠松1R 3歳7組 1400m シャルマンローテ(牝・3歳)

笠松3R 3歳5組 1400m リョウガ(牡・3歳)

笠松5R 3歳3組 1400m プリンセスマミ(牝・3歳)

笠松9R C6組 1400m トップジョー(牝・5歳)

9レースは、元松原会のラッキーミツキちゃんも出走予定ですね。

2008年9月22日 (月)

オグリオトメ

Photo 昨日、阪神へローズSを観戦に行ったお友達からオグリオトメの写真をいただきました。着順は11着だったけど、かなり頑張っていたよね。次はどのレースを使うのかな?

今日の金沢のオータムスプリントC、シールビーバック濱ちゃんが優勝しましたね。おめでとうございます!おかげで、昨日ばんえいでちょっと負けた分の損失補填ができました。

ゆかさんが先日の札幌日経OPのクインちゃんの写真をブログに載せてくれました。→こちらこちら パドックで大魔神をジロジロ見てるクインちゃん、かわいいheart01

2008年9月21日 (日)

9月23日の騎乗予定

明後日から笠松開催です。

~23日の騎乗予定~

笠松2R 2歳4組 1400m マルノマーラ(牝・2歳)

笠松4R C3組 1400m トップリーダー(セン・7歳)

笠松5R C2組選抜 1400m インナーヴィジョン(牝・5歳)

笠松8R 萩特別 1400m ダイスケーズカラー(牡・3歳)

笠松10R すすき特別 1600m エンジェルスノー(牝・4歳)

Img_7632  この日は東川さんがタービン様のために南関東で騎乗のせいか、湯前くんの騎乗馬が多いですね。マルノマーラちゃんに乗るのが楽しみです。

そして、明日の金沢・オータムスプリントCには、濱ちゃんシールビーバックをはじめとして、笠松の馬が4頭遠征します。名古屋のサチコさんも出走するし、このレースおもしろそうだね。

個人的な予定ですがsweat0110月第2週・サラブレッド大賞典の日に金沢競馬を見に行く予定です。金沢は1度行ったことがあるのですが、競馬場は初めて行くので何かお勧めがあったら教えて下さいconfident

2008年9月18日 (木)

オグリコマビート

Img_8833_3

以前、どなたかに「オグリコマビートの写真をお願いします。」とコメントいただいた覚えがあります。9日に撮ってきました。あまり上手く撮れてなくて申し訳ないのですがsweat01この馬、若い時からかなり白いよね~

今日、北海道のお友達から札幌日経OPのクインちゃんの写真が届きました。(Tさん、本当にありがとうねheart01)右の白目は相変わらずでしたcoldsweats01 どこが違う?と言われると上手く表現できないのですが、パドックの至近距離での写真を見ると笠松時代となんか表情が違って見えるんだよね・・・

このブログは開催がないとかなり放置気味ですがsweat01パクちゃんの写真ブログは更新してるので、よかったら見てね→こちら

2008年9月10日 (水)

10日の結果

~10日の結果~

笠松2R 3歳7組 1400m ヒルノゼンカイ 8番人気6着

笠松8R C3組 1400m ナリタラベンダー 2番人気1着

今日も勝ちましたね。今年17勝目です。そして後藤厩舎1300勝目は、やはり1Rの東川さんが達成しました。

Img_8840_2 ところで、今開催、またこの方が好調だと思いませんか?(写真は昨日6レースのメモリーチャレンジ)この方が好調だと、私は馬券があたらないんだなぁ(´・ω・`)ショボーン

2008年9月 9日 (火)

9日の結果と10日の騎乗予定

~9日の結果~

笠松4R 3歳1組 1400m リョウガ 3番人気3着

笠松7R C4組 1400m サンシャインクイン 1番人気1着

昨日の騎乗予定で、4Rの騎乗馬をついいつも乗ってるカガミノドレスと書いてしまいました。すいません・・・正しくはリョウガでしたsweat01

今日は昼休みに6Rと7Rだけ見に行ってきましたよnote日陰はかなり涼しいんだけど、直射日光があたるとこは、まだまだかなり暑かったですcoldsweats02

☆今日の湯前くん

Img_8887 Img_8932 この仔が勝ったサンシャインクインです。この赤いチークピーシーズを見ると、昔、湯前くんが乗ってたファンククイーンという馬を思い出すなぁ。この勝利で湯前くんは今年16勝目です。後藤厩舎の通算勝利はこれで1299勝目。(と、実況の人が言ってた。)1300勝目は、誰があげるのか!?(湯前くんだったらいいんだけど、明日の1Rで東川さんが決めてしまうかな。)

昨日の予想通り?2着だったツキコの写真は後で別館に載せる予定。

☆今日の森山厩舎

Img_8883 7Rのリックサクラコです。

森山厩舎と言えば、ニュースターガールちゃんが 兼六園ジュニアC勝ちましたねヽ(´▽`)/おめでとうございます。

馬券は、3連複は、2着の馬は入れてなかったのではずれたけど、単が6倍もついてくれたおかげで、かろうじてトリガミを逃れましたsweat01

~10日の騎乗予定~

笠松2R 3歳7組 1400m ヒルノゼンカイ(牡・3歳)

笠松8R C3組 1400m ナリタラベンダー(牝・4歳)

明日の1Rの認定競走は、レジェンドハンターの弟・マルヨスーパーフジが登場ですね。どんな体型の仔なのか、気になるなぁ。

2008年9月 8日 (月)

9月9日の騎乗予定

明日から変則開催ですが、また笠松開催がはじまります!

~9日の騎乗予定~

笠松4R 3歳1組 1400m カガミノドレス(牝・3歳)

笠松7R C4組 1400m サンシャインクイン(牝・4歳)

7レースはダッシュツキコと一騎打ちになりそうな予感coldsweats01と言っても、ツキコはきっと後ろから差してくるから馬体をあわせて叩き合いにはならないかな。先行した湯前くんがどこまで粘れるか?

Img_8426ng そして、明日は金沢の2歳重賞・兼六園ジュニアカップにニュースターガールちゃんが登場です。楽しみだわup

オッズパークの予想では、東川さんが乗るブルーベリーニュースターガールちゃんが◎をもらってます。個人的には金沢のハヤテヤブサメオーも気になるわ。

金沢競馬といえば、この秋1度行こうと計画中です。10月のサラブレッド大賞典の日か、11月の北国王冠の日か迷い中・・・

2008年9月 5日 (金)

鈴蘭特別ほか

かわいいテンプレートを見つけたのでメインページだけ変えてみました。うさぎは馬と同じくらい好きな動物なんだよね。子どもの頃飼っていたけど、いつかまた飼ってみたいです。

8月27日の写真・その2です。

☆鈴蘭特別

Img_8655 Img_8662  左の写真はJRA所属アメイジングベガ(父アドマイヤベガ)@安部ちゃん。5着でした。

右は、JRA所属シクンシ(父マーベラスサンデー)@濱ちゃん

Img_8665_2 Img_8672 左はJRA所属シーグランジャー(父アジュディケーティング)この馬が勝ちました。レース写真はこちら

紫のメンコの馬はナムライシス(父キャプテンスティーヴ)。この馬はJRA所属にもかかわらずよく笠松で走ってるよね。3着でした。

Img_8659 Img_8675

2枚ともJRA所属ナムラグローリー(父スターオブコジーン)騎乗は丸野騎手です。

惜しい2着でした。

Img_8648 Img_8667

左がゲットゥザサミット。珍しくかわいい顔?してるところが撮れました。

右は、モエレジェニュイン@向山牧騎手。南関東からきた仔です。

☆数河特別

Img_8700 Img_8705 左はリードラヴィー。4着でした。

右は勝ち馬オグリオトメ。オトメの写真はこちらにも載せました。

ところで、今日のばんえいメインレースは高馬体重馬選抜・ビッグウェイトカップです。スターエンジェルちゃんって、女の子なのにこんなに重かったんだcoldsweats01 これ、笠松でやったらマルヨスポットが断トツで優勝か?(笑)

そして、日曜日の札幌ではクインちゃんが芝の長距離レースに登場するみたい。騎乗は、また この方ですか・・・down

2008年9月 3日 (水)

郡上高原賞

8月27日に撮った写真・その1です。3歳の指定交流・郡上高原賞。JRAからの参戦馬は、かわいい栗毛ちゃんが3頭もconfident

Img_8603 Img_8609 左の馬はJRAマーブルカーリー(父カリズマティック)騎乗は渡辺騎手です。5着でした。

右はズブロッカ(父アグネスデジタル)1番人気3着でした。

Img_8596 Img_8612 左はアストロダッシャー(父シンボリクリスエス)@安部ちゃん。2着でした。

右はエムテイホムラ(父メイショウホムラ)騎乗は丸野騎手。8着でした。

Img_8611 Img_8644

勝ち馬は笠松のダイスケーズカラー(父ダンシングカラー)でした。認定勝ち、おめでとう。

 

Img_8624 そして、このレースを誘導していたのはエクスペルテくんでしたnote暗い写真でごめんね。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »