« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

31日の結果

~31日の結果~

笠松3R 3歳12組 1400m ローテスイトピー 4番人気6着

笠松4R 3歳11組 1400m トーセンエビス 3番人気7着

笠松8R C6組 1400m イタリアカンコウ 6番人気8着

今開催は未勝利でしたweep (前開催の最終日に乗り代わりの原因になった怪我がまだ治ってないとお聞きしたのでしかたないかも・・・)

Fh000034 ところで、11月3日は園田競馬場でJBCですね。楠賞と兵庫クイーンカップも行われます。その兵庫クイーンカップの出走表をみたら、2~3歳時に森山厩舎にいて湯前くんが乗ってたモエレナミムラちゃんの名前を発見!とうとう重賞に出走できるクラスまで上がってきたのか。と、うれしくなりました。クィーンロマンスオグリオトメと同じくらいモエレナミムラちゃんも応援するよ!(写真は06年4月のナミムラちゃん)

昨日の岐阜金賞ノゾミカイザーの写真をこちらに載せました。よかったら見てね。

2008年10月30日 (木)

30日の結果と31日の騎乗予定

~30日の結果~

笠松2R 2歳5組 1400m オートエトワール 4番人気3着

笠松3R 2歳4組牝馬 1400m マルノマーラ 1番人気4着

笠松7R B8組 1600m ブリュードロア 3番人気7着

笠松9R C2選抜 1600m インナーヴィジョン 3番人気2着

Img_1854 今日はメイホウマリーちゃんの応援のため、2レースから笠松へ行きました。午前中に行くのは久々だったんだけど、けっこうお客さんが入ってて驚きました。

松原会の横断幕も久々に出しました。自分で写真を撮ってくるの忘れたけど、hiroさんのブログに証拠?がありますconfident初勝利をあげたマリーちゃんの写真はこちら。馬券的にもKSJPG的にもこの勝利はうれしいです( ̄ー ̄)ニヤリ

☆今日の湯前くん 競馬場にいた時間が長かったので、今日は全ての騎乗の写真を撮れました!

Img_1813 Img_1843

Img_1857 左2枚がオートエトワール。濱ちゃん-湯前くんの馬連買ったら、1着-3着だったcoldsweats02右のオレンジのチークピーシズの仔がマルノマーラちゃん。

Img_1928 Img_1967 左がブリュードロア。右の写真、外の佐藤騎手の馬と競り合ってますが、負けて2着でした(インナーヴィジョン)。湯前くんに勝って欲しかったわthink

☆今日の森山厩舎

Img_1937 Img_1989

Img_2064 1番左がホンメイリック。この写真の他に3枚くらい彼の写真撮ったけど、全部舌を出して走ってましたcoldsweats01 真ん中の茶漉しメンコしてるのが岐阜金賞のカキツバタフェロー。1番右が最終レースのイエヤスくんの返し馬です。

☆岐阜金賞を勝ったのは名古屋のノゾミカイザーと兒島騎手でした。

Img_2052 Img_2057 Img_2058

途中までケイゾクが粘っててあせりました。(馬券的にケイゾクサチコとの組み合わせしか持ってなかったのでsweat01)ノゾミカイザー→サチコで決まってくれてよかったわ~

Img_1982 オキナワノドリームには、前回のオータムカップよりさらにかっこいい横断幕が出てました。○ースの顔に選ばれなければよかったのにね。

 

~31日の騎乗予定~

笠松3R 3歳12組 1400m ローテスイトピー(牝・3歳)

笠松4R 3歳11組 1400m トーセンエビス(牡・3歳)

笠松8R C6組 1400m イタリアカンコウ(牝・8歳)

最終日は勝てるといいのですが。

2008年10月29日 (水)

30日の騎乗予定

~30日の騎乗予定~

笠松2R 2歳5組 1400m オートエトワール(牝・2歳)

笠松3R 2歳4組牝馬 1400m マルノマーラ(牝・2歳)

笠松7R B8組 1600m ブリュードロア(牝・5歳)

笠松9R C2選抜 1600m インナーヴィジョン(牝・5歳)

今日の応援騎手の結果は、濱ちゃんが3勝でした☆

Img_9847 Img_9863 Img_9871 9月26日に撮ったブルーヴァージニアちゃん(1着)の写真です。1番左の写真の気の強そうな顔がいいねbleahこの時は、企業協賛レースだったので、安部ちゃんはたくさんの人にサイン書いてました。ブルーヴァージニアちゃん、今日の8レースも勝ったよ!

Img_1030 Img_1064_2ところで、明日は岐阜金賞ですね。金沢からヒカルマンテンボシマイネルハーデスが遠征してきます。写真はサラブレッド大賞典でのパドック。素顔の仔がヒカルマンテンボシ、緑のシャドーロールがマイネルハーデスです。

やはり名古屋のサチコゴージャスが勝つのかなぁ。

2008年10月27日 (月)

27日の結果

~27日の結果~

笠松1R 3歳7組 1400m シャルマンローテ 2番人気2着

笠松11R 神無月特別 1600m サンシャインクイン 2番人気2着

明後日は騎乗馬がないようですdown

応援騎手の結果は、濱ちゃんが2勝、佐藤騎手が1勝でした☆

☆ゴールドウィング賞@名古屋の写真の続き

Img_1593 Img_1712 Img_1632 マルヨスーパーフジ(牡・父ヘクタープロテクター)です。レジェンドハンターの半弟です。でも、毛色が違うせいか似てないね。白目でもないし・・・レース結果は9着でした。

2008年10月26日 (日)

10月27日の騎乗予定

明日から開催がはじまります☆

~27日の騎乗予定~

笠松1R 3歳7組 1400m シャルマンローテ(牝・3歳)

笠松11R 神無月特別 1600m サンシャインクイン(牝・4歳)

11Rはダッシュツキコも出走予定です。

今開催の湯前くん以外の応援騎手は、濱ちゃん、健さん、佐藤騎手にしました。

松原会業務連絡(?) 木曜日のメイホウマリーちゃんのレース、たぶん写真撮りに行けそうなので、よろしくお願いしますconfident ドクターの都合で木曜日から仕事が5連休になってました。(・∀・)!

2008年10月24日 (金)

名古屋競馬へ応援に行ってきました

Img_1688_3 昨日書いたニュースターガールちゃんとブラックポイントの応援のために、名古屋競馬場へ行ってきました。名古屋競馬場へ行くのはGW以来だわcoldsweats01

写真は、誘導馬エリモバーベナ。相変わらず元気そうでした。

 

☆ブラックポイント

Img_1694

Img_1781 右の写真は、レースを終えて引きあげてきたところです。ずっと外に他の馬がいたので、レース中の写真は上手く撮れなかったよ・・・

結果は5着。道中、横を向いて走ってたりしてたのになんとか掲示板に載ったのは立派だと思いました。

後日、別館の方にも写真載せる予定confident

☆ニュースターガール

Img_1634 Img_1763 Img_1784

レース前までメンコを二重にかぶってました。ピンクのメンコもかわいいねheart01真ん中の写真で岡部さんの馬をかわして2着にきてくれて馬券的には助かったわsweat01今日は、今までと勝手が違う流れになってしまったけど、彼女にとってはいい経験だったんじゃないかな。○ースの顔になってたしねぇ。

☆で、勝ったのは名古屋のダイナマイトボディでした。

Img_1591 Img_1793 倉地騎手、うれしそうですね。

彼女もレギュラーメンバーの子供なんだよね。

2008年10月23日 (木)

応援厩舎の2歳ちゃんが明日出走

明日、名古屋の2歳重賞ゴールドウイング賞に応援してる厩舎から2頭の2歳ちゃん達が出走予定です。

Img_8409ng 1頭は、森山厩舎のニュースターガールちゃん。写真は8月のデビュー戦でのパドックです。この日、私は病み上がりだったのですが、どうしても新馬戦を見たくてダンナに無理を言って笠松に連れてきてもらいました。とても暑かったし、案の定家に帰ってからちょっと具合悪くなりましたがcoldsweats02

この新馬戦で3着だったディアボロスはその後秋風ジュニアを勝つし、ニュースターガールちゃんは金沢の兼六園ジュニアCを制したし、今のところ1番レベルが高かった新馬戦だったと思います。

もう1頭は、松原会のブラックポイント(父レギュラーメンバー)。彼の写真はhiroさんのブログを見て下さい→こちら かっこいい顔した真っ黒な男の子です。彼は道営で認定をとった後、明日が東海初戦です。オッズパークの印では、ニュースターガールちゃんとブラックポイントが◎をひとつずつ分けあってるのよねcoldsweats01 お天気が悪そうですが、2頭とも頑張ってきてね!

☆今日の森山厩舎 番外編

Img_1585 Img_1586 古い写真を整理してたら。もう引退しちゃったんだけど、森山厩舎にいたブルボンストリークくん(イエヤスの弟です)の2歳時の写真を発見しました。04年9月29日門別競馬場でのアタックチャレンジでのブルボンくんです。ブルボンくんと言えばカメラ目線が思い出なのですが(こちらを見てね。 笑)紙焼き写真をデジカメで撮ったのでわかりにくいけど、当時からすでにカメラ目線!?この時何故ブルボンくんの写真を撮る気になったのか、全く覚えていないのですが、やはり縁があったということでしょうかcoldsweats01 ちなみにこのアタックチャレンジ、ブルボンくんは1番人気だったのに最下位でしたわ・・・

2008年10月17日 (金)

騎乗変更・・・

今日の湯前くん騎乗馬は、すべて騎乗変更になってました。能力検定には騎乗していたみたいなのに、どうしたのかなぁ?阪上騎手は能検で落馬して騎乗変更になったみたいね。ってことで、今日は応援Jが2人も欠場でしたが、濱ちゃんが2勝(しかもひとつはダッシュツキコでの勝利!)してくれました。

☆昨日撮った写真の一部(クリックするとサイズがちょっと大きくなるよ)

Img_1304 4レースの勝ち馬エアロフォース安部ちゃん

 

Img_1451 8レースに出走してたスパークチェリーと佐藤騎手。

メンコがはちきれそうでした。ちなみに馬体重は509kgcoldsweats01

Img_1544 カセギガシラ@放馬中。結局、馬場を5周くらいしてました。

 

2008年10月16日 (木)

16日の結果と17日の騎乗予定

~16日の結果~

笠松2R 3歳13組 1400m ローテスイトピー 5番人気4着

笠松3R 3歳12組 1400m トーセンエビス 1番人気2着

笠松6R B10組 1400m ブリュードロア 8番人気4着

笠松7R C2組選抜 1600m インナーヴィジョン 3番人気3着

今日はお昼過ぎから観戦してきましたよ。競馬場に着いた時は、すっごく暑くて「夏より暑いんじゃないか?」と思ってしまいました。いつもよりお客さんもたくさん入ってて、活気がある競馬場でした。

☆今日の湯前くん

Img_1425 Img_1441

インナーヴィジョンです。

この馬、大量の汗をかいてました。

☆今日の森山厩舎

Img_1447 Img_1499 左が8レースのイエヤスくん。7着でした。

右がスプリントを制覇したケイアイカルディナ。レース写真などは後日別館に載せる予定。

Img_1573 Img_1574 表彰式での阪上騎手と森山先生。関係者の皆様、おめでとうございます。リックサクラコちゃんの写真を持っていたので、阪上騎手にサインもらってきたわ。

今日は濱ちゃんの成績がイマイチだったけど、健さんは人気薄のイケノペッパーで勝ってくれるし(写真はこちら。見てねnote)阪上騎手は重賞制覇とKSJPG的にはまた笑いがとまらない状態にhappy02

Img_1539 馬券はね・・・イケノペッパーでせっかく儲けた分をタービン様にほとんどつぎこみ玉砕しましたcoldsweats02 なので損をとりかえそうとエーデルワイス賞の馬連アンペア-モエレピンクレディ@吉田稔を買って帰ったのですが、1着、3着って・・・しかも2着の三浦皇成と3着の差はハナなんてweep

~17日の騎乗予定~

笠松1R 3歳4組 1400m リョウガ(牡・3歳)

笠松2R 3歳3組 1400m プリンセスマミ(牝・3歳)

笠松9R 竜神特別 1400m サンシャインクイン(牝・4歳)

2008年10月15日 (水)

15日の結果と16日の騎乗予定

~15日の結果~

笠松1R 2歳6組牝馬 800m オートエトワール 3番人気3着

笠松2R 2歳5組 1400m マルノマーラ 1番人気2着

マルノマーラちゃんは、濱ちゃんにハナ差で負けたようですcoldsweats02でも、今日も両レースとも馬券圏内note

~16日の騎乗予定~

笠松2R 3歳13組 1400m ローテスイトピー(牝・3歳)

笠松3R 3歳12組 1400m トーセンエビス(牡・3歳)

笠松6R B10組 1400m ブリュードロア(牝・5歳)

笠松7R C2組選抜 1600m インナーヴィジョン(牝・5歳)

ローテスイトピーはJRAから転厩初戦です。

明日は、松原会からイケノペッパー登場。今回は健さんが騎乗です。そして、重賞はタービン様がご出馬なさります。(←もはや、敬語)

2008年10月14日 (火)

14日の結果と15日の騎乗予定

~14日の結果~

笠松5R 3歳9組 1400m ジャスティス 3番人気1着

今日も勝ちました(≧∇≦) これで今年22勝目です☆騎乗数は少ないけど、今開催も調子いいみたいね。

~15日の騎乗予定~

笠松1R 2歳6組牝馬 800m オートエトワール(牝・2歳)

笠松2R 2歳5組 1400m マルノマーラ(牝・2歳)

オートエトワールは、川崎から転厩初戦です。メイショウドトウの子供。川崎での戦績を見ると、800mは向いてなさそう・・・coldsweats02

2008年10月13日 (月)

13日の結果と14日の騎乗予定

~13日の結果~

笠松2R 3歳7組 1400m メルヴイーユ 4番人気1着

笠松7R C17組 1400m ストロングテイオー 7番人気7着

初日から勝てました(・∀・)今年21勝目です。 応援Jも濱ちゃんが3勝、健さんが1勝でした☆

~14日の騎乗予定~

笠松5R 3歳9組 1400m ジャスティス(牡・3歳)

JRAからの転入初戦です。この時期、JRAからの3歳馬って増えてくるよね~

Img_0489 昨日は、1レースからダンナと金沢競馬へ行って金沢三冠馬の誕生を見てきました。(写真は後日、別館に載せる予定)家から東海北陸道→北陸道経由で3時間強で到着。岐阜県を抜けるまでが長かったけど、富山県に入ってからはすぐなのね。

馬券の調子は前半はよかったんだけど、後半は大きなトリガミばかりで、結局、若干マイナス収支にcoldsweats01 お寿司とたこ焼きがおいしかったよん。今日は、兼六園など有名な観光名所を見学してから、北陸道→米原JCT経由・名神高速で帰ってきました。

2008年10月11日 (土)

10月13日の騎乗予定

明日から、1泊2日で旅行へ行くので、ちょっと早めに騎乗予定の更新。

~13日の騎乗予定~

笠松2R 3歳7組 1400m メルヴイーユ(牝・3歳)

笠松7R C17組 1400m ストロングテイオー(牡・6歳)

メルヴィーユには初騎乗です☆

今開催の応援騎手、湯前くん以外は濱ちゃん、阪上騎手、健さんです。(って、いつもと同じじゃん^^;)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »