« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

笠松グランプリのパドック写真

雨粒がしっかり写っちゃってる写真ばかりですが。一応載せておきます。

081128_010 081128_011 笠松の大将マルヨフェニックス。生で見るのは岐阜金賞以来だけど、いつの間にか茶漉しメンコはしなくなったのね。大人になったのねcoldsweats01

 

081128_013 081128_014 ストライクリッチと向山牧騎手。

ついに連勝記録は止まってしまったけど、重賞でも通用する器だよね。 

 

081128_032 081128_023 左の緑&黒メンコが名古屋のサチコゴージャス。右の黄色いメンコが園田・ダイワバンディット。川原騎手の勝負服、なつかしい・・・

 

081128_016 081128_017 左が名古屋のテーマミュージック

右が名古屋のマサアンビション。1400mでは本当に強いね、この馬。

 

081128_019 081128_022 黒いメンコがロードバクシン。目つきが凄いわ。

赤いメンコが勝ち馬ベストタイザン

 

081128_034 081128_035 シールビーバック濱ちゃん。1度生で見たかったんです、このメンコ。

2008年11月28日 (金)

28日の結果

~28日の結果~

笠松3R C9組 1400m サンシャインクイン 4番人気4着

笠松5R C7組 1400m イタリアカンコウ 5番人気5着

081128_008 081128_006 今日は、笠松グランプリと最終レースだけ観戦してきました。競馬場に着いたら、虹が出てました。日が差しているんだけど、大粒の雨が降ってるヘンなお天気でした。雨と共にだんだん気温が下がってきて寒くなってきたわdown風も強かったしね。

笠松グランプリは、パクちゃん&エクスペルテくん、2頭での誘導でした。私は、この2頭での誘導は初めて見るので、うれしかったです☆エクスペルテくんが、なんとかパクちゃんに近づこうとしてる風に見えたよ。

☆今日の森山厩舎

081128_031 081128_043 ケイアイカールトンです。右のレース写真は暗くて失敗作ですthink 前半、どの馬が逃げるのか予想が難しかったのですが、この馬が前へ行きました。

で、ゴール前は↓の3頭の見ごたえのある接戦になりましたが・・・

081128_044 081128_048 (内がマルヨフェニックス、真ん中がマサアンビション、外がベストタイザン)「園田の馬には勝たせるな!」と私の近くで叫んでたじいさんの声もむなしく、ベストタイザンが差しきりました。(こちらにもベストタイザンの写真を載せました。)ちなみに馬券は、馬単マルヨ、マサアンビション、シールビーバック、ストライクリッチ、ベストタイザンの5頭ボックスと手広く買ったので、なんとかあたりました。マルヨフェニックスが3着だったせいで、配当がけっこうよかったconfident

081128_042 今日の濱ちゃんも未勝利・・・通算2300勝は、次開催へ持ち越しだね。写真は、シールビーバックの返し馬です。

 

~おまけ~

081128_058 騎手の勝負服にピントがあってしまってる失敗写真なのですが、最終レースに出走していた元松原会のラッキーミツキちゃんです☆

最終レースの後、パクちゃん達の厩舎を見学してきました。その写真は、また後日。

2008年11月27日 (木)

27日の結果と28日の騎乗予定

~27日の結果~

笠松6R B11組 1400m インナーヴィジョン 7番人気5着

笠松7R B10組 1600m ブリュードロア 4番人気3着

笠松8R C12組選抜 1400m ナリタラベンダー 3番人気3着

今日の濱ちゃんは1勝。今開催初勝利です。果たして明日2勝あげることができるのか?オッズパークの印を見ると微妙・・・

~28日の騎乗予定~

笠松3R C9組 1400m サンシャインクイン(牝・4歳)

笠松5R C7組 1400m イタリアカンコウ(牝・8歳)

081126_104 昨日、愛馬会で買ってきた蹄鉄のクリスマスリース。金の塗装がかわいいです☆早速、玄関に飾ったよん。

2008年11月26日 (水)

26日の結果と27日の騎乗予定

~26日の結果~

笠松2R C16組 1400m リョウガ 1番人気4着

笠松3R C15組 1400m パワーオルドリバー3番人気2着

3日連続勝利はならず・・・

081126_100 今日も午後から笠松へ行ってきました。写真は、東門前のクリスマスツリー。この写真撮ってたら、後からきたおじいさんが三脚をたてて、じっくりこのツリーの写真を撮ってました。どんな写真撮れたのか見てみたい気がする(笑)

☆今日の森山厩舎

081126_004 6レースのリックサクラコちゃん。競馬場に着いてすぐ、最終コーナー付近で慌てて撮ったので上手く撮れませんでした。最近、サクラコちゃんと競馬場でお会いすることが多いなぁ。

☆古太尽特別

081126_091 081126_096

外側のナムラソワン(JRA所属)が勝ちました。内側の花本騎手の馬は、2着だったエーシンアクセラン

右の写真は表彰式での岡部騎手。

081126_014 081126_051 左の写真は、7レースで2着だったオクトパス。健さんの笑顔がステキだったので載せてみました。右は、古太尽特別のロイバーエクセル濱ちゃん濱ちゃんは今日も未勝利でしたthinkこの調子だと、今開催中に通算2300勝は厳しいのかも・・・

Oi8 ところで、今日の場外発売は浦和記念でした。出走表を見て驚いたのですが、昨年、濱ちゃんが浦和に短期所属してた期間に応援に大井へ行った時に(濱ちゃんが)乗ってたクレイアートビュンくんの名前がsign01(左はその時に撮った写真)当時は条件馬だったのに、いつの間にかダートグレードレースに出走できるまでに出世したのね。出走表をよく見たら、前走は浦和の重賞勝ってたcoldsweats01 ってことで、彼の複勝で勝負。。。なんと3着に健闘してくれましたヽ(´▽`)/ 本当はキングスゾーンからの3連複にしようか。とちらっと思ってたけど、買わなくてよかったよ。

~27日の騎乗予定~

笠松6R B11組 1400m インナーヴィジョン(牝・5歳)

笠松7R B10組 1600m ブリュードロア(牝・5歳)

笠松8R C12組選抜 1400m ナリタラベンダー(牝・4歳)

ナリタラベンダーにまた乗ることになったのですね。よかったnote

2008年11月25日 (火)

25日の結果と26日の騎乗予定

~25日の結果~

笠松1R 2歳6組牝馬 1400m マルノマーラ 1番人気1着

マルノマーラちゃん初勝利ですヽ(´▽`)/湯前くんは今年25勝目。

081124_063 昨日もそうだったけど、今日も名古屋の騎手が大勢勝ってたね・・・写真は、昨日の2レースを勝ったムーンクレイドル&柿原騎手。

濱ちゃんは今日も未勝利でしたdown明日は6鞍騎乗があります。松原会では、4Rでネヴァークラフトのデビュー戦、7Rでイケノペッパーに騎乗ですね。

~26日の騎乗予定~

笠松2R C16組 1400m リョウガ(牡・3歳)

笠松3R C15組 1400m パワーオルドリバー(牝・4歳)

明日も2鞍だけど、両方とも期待できそうnote

2008年11月24日 (月)

24日の結果と25日の騎乗予定

~24日の結果~

笠松3R C28組 1400m ローテスイートピー 7番人気5着

笠松7R C24組 1400m アグネスイカロス 1番人気1着

今日は予定通り1レースから3レースまで観戦してきました。先着700名様のサラミソーセージがもらえたよ(笑)。最初は、思ったほど寒くないかな?と感じたのですが、3レース頃から冷えこんできましたcoldsweats02 競馬場にいるうちは、なんとかお天気はもってくれましたが、家に帰りつく頃、雨が降ってきました。寒さ対策をして競馬場へ行かなければいけない季節になりましたね。パクちゃん&エクスペルテくんはクリスマス仕様になってましたわ。写真はこちら 2頭とも今日は元気一杯だったわcoldsweats01

☆今日の湯前くん

081124_059 081124_071 081124_078

3Rのローテスイートピーです。

アグネスイカロスの勝利で、今年24勝目をあげました。

081124_070 今日の濱ちゃんは未勝利down(写真はオーミシュネルちゃん。彼女の写真は、こちらに載せておきました。)明日の濱ちゃんは3鞍騎乗なので、明日中に2300勝達成はちょっと厳しいかな?8レースのミラージェネスが勝てれば明日達成の可能性はあるけど。個人的には、明日は笠松へ行けないので達成してくれると困るのですが・・・

~25日の騎乗予定~

笠松1R 2歳6組牝馬 1400m マルノマーラ(牝・2歳)

明日は1鞍ですが、同厩舎の東川さんの馬さえおさえこめれば・・・マルノマーラちゃん勝ち負けだと思います。

2008年11月22日 (土)

11月24日の騎乗予定

明後日から笠松開催がはじまります。

~24日の騎乗予定~

笠松3R C28組 1400m ローテスイートピー(牝・3歳)

笠松7R C24組 1400m アグネスイカロス(牡・3歳)

明後日の天気は、予報だとよくなさそうなのよねdownスタンプの日だし、1Rと3Rに写真を撮りたい子(タイセイコロネット、オーミシュネル)がいるので一応行く予定だけど(だから天気が悪いのか?)、寒かったらくじけるかもcoldsweats01

2008年11月18日 (火)

笠松の2歳馬ちゃんたち~サラ・プリンセス特別

先週の木曜日のサラ・プリンセス特別のパドック写真です。勝ち馬ニュースターガールは別ブログに載せたので(こちら)彼女以外の馬たちの写真です。

Kasamatu_037 Kasamatu_038 Kasamatu_039 1番はトキメキハート(父ニューイングランド)。2番はワイエスソフィア(父オース)。1番右の2番は、金沢所属のサンクスチケット(父スターリングローズ)騎乗は平瀬騎手。彼女は3着でした。名前からウイニングチケットの子供だと思い込んでいたわ(汗)。

Kasamatu_046 Kasamatu_041 Kasamatu_042 岡部さん騎乗の馬がブルーベリー(父ブライアンズタイム)。彼女は2着でした。真ん中の紫メンコの馬は、マイネカリナン(父タイキシャトル)。1番右の馬が、マジョーリフェア(父ジョリーズヘイロー)。4着でした。

Kasamatu_043 Kasamatu_044_2 Kasamatu_045 左の馬がジャンバラヤ(父ジェリ)。濱ちゃん騎乗の馬はサンデーライン(父バトルライン)。右の今井騎手騎乗の馬はコスモラヴチャン(父マイネルラヴ)。

ところで、今日は例のスタンプのために笠松競馬場へ行ってきました。今日はLJSの日なので、金沢場外だと勘違いして、金沢最終レース(ルビー特別)の馬券で往復の電車賃を捻出しようと思って予習して行ったのですが、行ったら名古屋場外で金沢の馬券はLJSの2レースしか売ってないじゃんweep 名古屋なんて出馬表すら見てこなかった・・・・しかたないので、ちょうどパドック中継やってた7R(2歳特別戦)をパドックの映像と自分の勘のみで勝負。パドックの解説者は、5番のナタリーローズを盛んに勧めていたが、私は勘に従って1番マイネルヘリオスの単勝と馬連1番から↑の写真のコスモラヴチャン、フォーカス、ナタリーローズへ流してみました。・・・なんと馬連22倍と単勝、両方的中!電車代は余裕で稼げたのでした( ̄ー ̄)ニヤリ 

儲かったので、大判焼を買っておやつにしました。大判焼屋のおばちゃんに、「あら、久しぶりだわね。」と言われたのですが・・・先週の金曜日にも買ったのに、誰かと勘違いされてるかも~ 

名古屋の出走馬一覧表を見たら、昨日の売り上げが7,999万円って・・・昨日はお天気もよかったのに、7,000万円台って大丈夫なのか、名古屋競馬?

2008年11月14日 (金)

14日の結果

~14日の結果~

笠松2R C13組 1400m リョウガ 1番人気2着

笠松6R C7組 1600m イタリアカンコウ 6番人気3着

笠松9R 養老特別 1400m パワーオルドリバー 9番人気4着

今日も現地観戦してきましたsweat01しかも、発走時間が遅れていたので、1レースに間に合ってしまった。今日の誘導はパクちゃんでした。写真はこちら

☆今日の湯前くん

Ks_016 Ks_133 Ks_141 緑のメンコの馬がリョウガ。赤いメンコの馬はパワーオルドリバーです。写真撮ってないし馬券も買ってないけど、イタリアカンコウ3着で複勝12倍の穴馬券を出していたのね・・・

☆今日の森山厩舎

Ks_003 Ks_027 Ks_146 1番左が2Rのジュンノエリザベス。3着にきてくれて助かったわ。真ん中が3Rのリックサクラコちゃん。右が10Rのインヴァリッドです。

Ks_148 Ks_169 そして、10Rを勝ったのはケイアイカールトンでした。

阪上騎手は2日連続メインレースを勝ちました。

☆おまけ

Ks_152 ところで、濱ちゃん今日は4勝しました(・∀・) (写真はメインレースのロードバクシン)通算2300勝まであと3勝になりました。次開催の初日で達成もありうる?happy02

今日は濱ちゃん騎乗ではなかったけど、ダッシュツキコの写真はこちらです。

2008年11月13日 (木)

13日の結果と14日の騎乗予定

~13日の結果~

笠松1R 2歳4組 1400m マルノマーラ 6番人気6着

笠松7R B8組 1600m ブリュードロア 8番人気5着

笠松8R C2選抜 1600m サンシャインクイン 3番人気7着

笠松10R せせらぎ特別 1800m インナーヴィジョン 6番人気3着

Kasamatu_001 今日は午後から現地観戦してきました。

なので、ブログの記事が長くなります(・∀・)

14時頃、日が高いうちはけっこう暑かったけど、メインレース頃はちょっと寒かった。今日の誘導はエクスペルテくんでした。写真はこちら

左の写真は堤防の紅葉の様子。

☆今日の湯前くん

Kasamatu_028 Kasamatu_062 Kasamatu_079 1番左がサンシャインクイン。右2枚がインナーヴィジョン。最終レースは、1400mスタート地点あたりから写真撮っていたんだけど、各騎手が追いはじめるところなので、見てて結構迫力があるなぁと思いました。インナーヴィジョンを3着に持ってきてくれてありがとうnote3連複あたったわheart01

☆今日の森山厩舎

Kasamatu_023 Kasamatu_024 Kasamatu_058 左2枚が7レースを勝ったホンメイリック。舌出し証拠写真です(笑)マルヨスーパーラブを負かしちゃうなんて空気が読めないとこがステキheart01右が笠松2歳最強馬ニュースターガールちゃんです。彼女の写真はこちらにたくさん載せておきました。

☆でも、柴田厩舎は通算1000勝を達成しました。

Kasamatu_029 Kasamatu_030 8レースのココネオグランビアと尾島騎手。いつもにも増して、派手派手なガッツポーズでした。(左の写真だと、シャッター切るタイミングが悪くて馬の上で踊ってるようなヘンな人になってますが 笑)

Kasamatu_022 Kasamatu_060_2 左の写真は昨日、エーシンエイホープで通算1000勝を達成した伊藤調教師のセレモニーです。シールビーバックは笠松GPへ向かう。と話してました。右の写真は、サラ・プリンセス特別を制した阪上騎手。

今日は馬券が儲かったので、オグリキャップカレンダーを愛馬会で買ったよ。オグリキャップのファンではないのですが、内藤律子さんの写真は好きなので。1月の写真を見て、「オグリキャップ、老人なのにcoldsweats01かわいい!」と思ってしまいました。12月の写真もステキです。

今日は、濱ちゃん2勝、東川さんは勝ち鞍なしだったので、差がほんの少し縮まりました。濱ちゃん通算2300勝まであと7勝。

~14日の騎乗予定~

笠松2R C13組 1400m リョウガ(牡・3歳)

笠松6R C7組 1600m イタリアカンコウ(牝・8歳)

笠松9R 養老特別 1400m パワーオルドリバー(牝・4歳)

パワーオルドリバーは1年ぶりの騎乗ですね。

松原会からは3レースにダッシュツキコ登場。花本騎手が騎乗するのって始めてじゃないかな。

2008年11月12日 (水)

12日の結果と13日の騎乗予定

~12日の騎乗予定~

笠松3R C17組 1400m シャルマンローテ 1番人気1着

笠松4R C16組 1400m ストロングテイオー 8番人気9着

今年23勝目をあげましたnote前開催は勝てなかったので、ほっとしました。

イケノペッパーは4着でした。前走でトモを落としてレースにならなかったので、ドキドキしながら中継見てたけど、無難に走ってくれてほっとしたわ。

今日は濱ちゃんも東川さんも2勝ずつ。差が縮まらないわね・・・濱ちゃん2300勝まではあと9勝。

~13日の騎乗予定~

笠松1R 2歳4組 1400m マルノマーラ(牝・2歳)

笠松7R B8組 1600m ブリュードロア(牝・5歳)

笠松8R C2選抜 1600m サンシャインクイン(牝・4歳)

笠松10R せせらぎ特別 1800m インナーヴィジョン(牝・5歳)

明日は、サラ・プリンセス特別にニュースターガールちゃんが登場。4レースには、南関東から戻ってきたオーナーズレオンちゃんも走るよ。

松原会からは、メイホウマリーちゃんとブラックポイントくんがなんと同じ2レースに登場。ブラックポイントくんはともかく、マリーちゃん1回勝っただけでレトリーブとか強い相手と走らねばならないとは・・・

2008年11月10日 (月)

10日の結果と12日の騎乗予定

~10日の結果~

笠松3R 2歳5組牝馬 1400m オートエトワール 2番人気4着

笠松5R C22組 800m ローテスイートピー 6番人気7着

笠松6R C23組 1400m アグネスイカロス 2番人気3着

今日は、濱ちゃん1勝に対して東川さんは3勝。また差をつけられてしまいましたdown 明日はお休みですね。

~12日の騎乗予定~

笠松3R C17組 1400m シャルマンローテ(牝・3歳)

笠松4R C16組 1400m ストロングテイオー(牡・6歳)

松原会からは8レースにイケノペッパーが出走予定。オクトパスキクノガイアとかと同じレースです。一緒に走る馬たちの名前をみて、ペッパーが走るクラスが上がったことを実感しました。

2008年11月 8日 (土)

11月10日の騎乗馬

明後日からまた笠松開催です☆

~10日の騎乗予定~

笠松3R 2歳5組牝馬 1400m オートエトワール(牝・2歳)

笠松5R C22組 800m ローテスイートピー(牝・3歳)

笠松6R C23組 1400m アグネスイカロス(牡・3歳)

アグネスイカロスは、JRAからの転厩初戦。アグネスデジタルの子供です。このレース、5頭もJRAから来たばかりの3歳馬が出走します。9頭立てなので半分以上ですね。

話は変わって、最近、濱ちゃんが勝ちまくってるような印象があるので、ちょっと調べてみたらあと2勝で今年100勝達成。これは今開催中に達成しそうね。リーディング争いでは、東川さんに5勝差に迫ってた。前はもっと差があったような記憶があるんだけど。そして、あと12勝で生涯成績が2300勝になります☆これは次開催で達成かしら?2000勝達成以降は見てないので、久々にセレモニーが見たいなぁconfidentついつい濱ちゃんについて熱く語ってしまいました(笑)

2008年11月 3日 (月)

JBCの日の笠松競馬場

Yukari_058 Yukari_069 Yukari_073 今日は午後からJBCの場外発売をしてる笠松競馬場へ行ってきました。笠松のオフィシャルHPを見ても水野由加里さんのトークショーの開始時間が書いてなかったので、間に合うか一抹の不安がありましたが、間に合いました。というか、4回も登場したので全然大丈夫だったわ。水野由加里さんの写真はこちらにたくさん載せたのでよかったら見てね。

開催中よりお客さんが多いくらいで、クラッシックは馬券購入が間に合わないか!?と心配になるくらいでした。予想大会では大黒社さんがスプリントの1,2着を見事的中させて、お客さん達から御礼の言葉が飛んでいたよ。私は大好きなブルーコンコルドから入ったからはずれたけどさcoldsweats01

Yukari_001 ←水野さんにいただいたサインです☆予想大会の合間には、どて串を食べたり、場内の写真を撮ったり、忙しそうでした。笠松競馬に来たのは初めてと言ってたので、今度は馬が走ってる日に来て欲しいなと思いました。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »