« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

30日の結果と1日の騎乗予定

~30日の結果~

笠松3R C9組 1400m パワーオルドリバー 4番人気7着

笠松4R B10組 1400m インナーヴィジョン 3番人気4着

笠松5R 2歳2組選抜 1400m マルノマーラ 5番人気8着

笠松6R B9組 1400m ブリュードロア 4番人気4着

笠松8R C11組選抜 1400m アグネスイカロス 1番人気1着

笠松10R さざんか特別 1600m リョウガ 4番人気4着

☆今日の湯前くん

Img_4041 Img_4053 黄色いメンコがマルノマーラちゃん。

赤いメンコはブリュードロア

Img_4091 Img_4108

アグネスイカロスです。このレースで今年29勝目をあげました。でも、今日は4着が多かったなぁ。私がいちいち複勝を買ってたせいかも?

☆今日の森山厩舎

Img_4137 Img_4141 Img_4216 ライデンリーダー記念に3頭出走していたのですね。向山牧さんの馬がクロミツジョウ。藤原騎手の馬がブライトハピネス。そして、1番右の写真がやっぱり強かったニュースターガールちゃん。(堤防の上から桜の枝ごしに撮りました。)

~おまけ~

Img_4065 KSJPG優勝の賞金で購入した大判焼きとから揚げhappy01

マイル。さん、ごちそうさまでしたnote

朝、小雨が降っていたから「どうなることやら。」と思ってましたが、なんとかお天気ももったし、あまり寒くなくてよかったよ。今日、競馬場でお会いした皆様、どうもありがとうございました。

なんと、明日は湯前くんの騎乗馬はありませんdownということは、今年は29勝で終わりか・・・

~1月1日の騎乗予定~

笠松3R C16組 1400m シャルマンローテ(牝・4歳)

笠松5R C8組 1400m サンシャインクイン(牝・5歳)

笠松8R C6組 1400m イタリアカンコウ(牝・9歳)

年が明けると、イタリアカンコウも9歳なのね。

実家に帰るため、騎乗結果の更新は遅くなると思います。では、ちょっと早いけど、皆様、よいお年を。

2008年12月29日 (月)

29日の結果と30日の騎乗予定

~29日の結果~

笠松2R 2歳6組 1400m オートエトワール 7番人気7着

笠松5R C19組 1400m プリンセスマミ 4番人気6着

Img_3952 今日は少しだけ時間がとれたので、5R~7Rだけ見に笠松へ行ってきました。

大勢のお客さんがいてびっくりしたよ。左の写真は、6レース発走直前。

☆今日の湯前くん

Img_3919 5レースのプリンセスマミです。

 

☆今日の森山厩舎

Img_3987 7レースのキタノハルミチャン。相変わらずかわいいねlovely 他にも何枚か写真を撮ったので、こちらに載せました。

私が競馬場にいる間は、エクスペルテくんが誘導してました。写真はこちら

~30日の騎乗予定~

笠松3R C9組 1400m パワーオルドリバー(牝・4歳)

笠松4R B10組 1400m インナーヴィジョン(牝・5歳)

笠松5R 2歳2組選抜 1400m マルノマーラ(牝・2歳)

笠松6R B9組 1400m ブリュードロア(牝・5歳)

笠松8R C11組選抜 1400m アグネスイカロス(牡・3歳)

笠松10R さざんか特別 1600m リョウガ(牡・3歳)

明日はライデンリーダー記念に、ニュースターガールちゃんとブラックポイントが出走予定なのでとても楽しみです。

>デストラーゲ尾関さんへ

シャルマンローテは、やはり湯前くん騎乗でしたねcoldsweats01

2008年12月27日 (土)

29日の騎乗予定

~29日の騎乗予定~

笠松2R 2歳6組 1400m オートエトワール(牝・2歳)

笠松5R C19組 1400m プリンセスマミ(牝・3歳)

週間天気予報だとライデンリーダー記念の日は、今のところ曇り時々雨ですね。雨女の私のせい??weep

今日も仕事でした。朝、電車に乗ったら、スーツケースを持った家族連れが何組もいました。今日から正月休みの人が多いよね。うらやましいな。私は、年が明けてから実家へ帰る予定です。お正月に実家へ帰ると、いまだに叔母がお年玉をくれます(汗)(一応、毎回断ってはいるのですが)40過ぎてお年玉をもらってる人なんていないよね・・・

2008年12月26日 (金)

26日の結果

~26日の結果~

笠松2R C25組 1400m ヤマイチブーケ 8番人気8着

今日は寒かったですねぇcoldsweats02

2008年12月25日 (木)

12月26日の騎乗予定

皆様、お久しぶりです。明日から、いよいよ今年最後の笠松開催が始まります。でも、明日は寒そう~

~26日の騎乗予定~

笠松2R C25組 1400m ヤマイチブーケ(牝・3歳)

ヤマイチブーケは、川崎から転厩初戦です。

年末はいろいろ忙しくて、今のところ観戦に行くつもりなのはライデンリーダー記念の日です。が、その日は仕事の最終日なので、13時に終われるか微妙だなぁ。

先ほど、岐阜放送でパクちゃんとエクスペルテくんを見て癒されました。

2008年12月15日 (月)

12月11日の写真

11日に撮った写真を何枚か載せます。

☆5R B9組

Img_3705 勝ち馬マルヨスーパーラブです。ここのところ2着続きだったので、勝ててよかったね。

 

☆6R B8組

Img_3712 Img_3714 Img_3731 左はメジロバーマンと藤原騎手。今開催のKSJPGは彼を応援していたんだけどなぁ。真ん中はビクトリアスチアーと向山牧騎手。右は、勝ち馬アトラクティヴ@尾島騎手。印象的な流星の馬ですね。

 

☆7R B7組

Img_3784 勝ち馬エーシンペースワンと健さんです。

 

 

☆8R C12組選抜

Img_3824 勝ち馬コスモフトゥーロと筒井騎手。放馬した馬が勝つとはねぇ・・・

 

 

☆9R 伊吹賞

Img_3854 サンキンツヨシ@清家騎手。彼の単勝を買っていたので、シャッター切った時は「よし!単10倍とった!」と思ったのですが。この後、外の花本騎手の馬に差されて2着でしたわ・・・weep

悲しい話ですが。こちらによるとレジェンドハンターが亡くなったそうです。

Fh000020 Fh000027 引退してちょうど1年くらい・・・あまりにも短い余生だったと思いますが、上記のHPを読むと、引退後は大切にされて、幸せに暮らしていたようです。左は、06年6月(笠松)と5月(名古屋)に撮った彼の写真。あの彼独特な前を見据える目つき、ずっと忘れないよ。

2008年12月12日 (金)

12日の結果

~12日の結果~

笠松4R C7組 1400m イタリアカンコウ 5番人気6着

今開催の成績は3勝2着2回3着2回でした。次はいよいよ今年最後の開催ですね。

Img_1726bp 明日は阪神6R(2歳500万下・芝1400m)にブラックポイントくん&濱ちゃんが出走予定です。13時発走だと仕事がまだ終わってないので中継見れないなぁweep

次開催の名古屋競馬の登録馬を見ていたら、ダイコウシリウスくんの名前を発見!南関東から戻ってきたのね♪クリスマスの日に名古屋で芦毛限定レースもあるみたい。 (見に行きたいな。とちらっと思いました。けど、寒いよね~)

2008年12月11日 (木)

11日の結果と12日の騎乗予定

~11日の結果~

笠松2R C9組 1400m サンシャインクイン 4番人気3着

笠松3R B10組 1400m インナーヴィジョン 6番人気2着

笠松5R B9組 1400m ブリュードロア 2番人気2着

笠松10R 新穂高特別 1400m シャルマンローテ 1番人気3着

☆今日の湯前くん

Img_3710

今日はすべて3着以内。でも、最終レースを勝てなかったのは、私の馬券的には痛いなぁcoldsweats01

写真は5レースのブリュードロア

☆今日の森山厩舎

Img_3793 Img_3846 左が7レースのホンメイリック(4着)。

右は伊吹賞のカキツバタフェロー(5着)。

 

☆今日の金髪王子

Img_3724 Img_3778 金髪王子イケノペッパーのために、今日は横断幕を出しました。元々、この幕はペッパー&ツキコ万馬券のお金で作ったので、ペッパーには見せてあげなきゃね(笑)ペッパー、今日はパドックでお鼻を縛ってなかった模様。

サンタさんを見たい方はこちらを見てねnote

~12日の騎乗予定~

笠松4R C7組 1400m イタリアカンコウ(牝・8歳)

上手く前へ行けるといいのですが。

2008年12月10日 (水)

10日の結果と11日の騎乗予定

~10日の結果~

笠松1R C21組 1400m プリンセスマミ 4番人気4着

笠松6R C16組 1400m リョウガ 1番人気1着

笠松8R C15組 1400m ジャスティス 1番人気1着

笠松9R C14組牝馬 1400m パワーオルドリバー 3番人気1着

Img_3604 今日は濱ちゃん2300勝達成セレモニー見たさに、6レースから9レースまで観戦してきたよ。

濱ちゃんスマイルをもっと見たい方はこちらを見てねnote

☆今日の湯前くん

Img_3571 Img_3631 Img_3633

なんと3連勝でした!

左の緑のメンコの馬がリョウガ。右2枚がジャスティスです。

Img_3688 9レースのパワーオルドリバー。(ダッシュツキコの写真も撮ろうとしてたので、ちょっと中途半端な写真になってしまいましたsweat01)パワーオルドリバー自体は、そこそこ人気があったのですが。2着に最低人気、3着に6番人気の馬を連れてきたため、3連単57万円馬券になってたよcoldsweats02

Img_3641 Img_3643 その9レースで1番人気を裏切ってしまったメモリースラッシュちゃん。1枚目の写真、凄い目つきでしょうcoldsweats01

今日のエクスペルテくんの写真はこちらを見てね。

~11日の騎乗予定~

笠松2R C9組 1400m サンシャインクイン(牝・4歳)

笠松3R B10組 1400m インナーヴィジョン(牝・5歳)

笠松5R B9組 1400m ブリュードロア(牝・5歳)

笠松10R 新穂高特別 1400m シャルマンローテ(牝・3歳)

最終レースで明日も勝てそうなかんじnote

明日は金髪王子イケノペッパーも7レースに出走予定です。

2008年12月 9日 (火)

9日の結果と10日の騎乗予定

~9日の騎乗予定~

笠松2R 2歳5組 1400m オートエトワール 6番人気5着

笠松7R B36組 1600m スペシャルタイガー 8番人気9着

笠松9R B4組特別 1600m オートレンゲル 8番人気5着

濱ちゃんも今日は未勝利down

~10日の騎乗予定~

笠松1R C21組 1400m プリンセスマミ(牝・3歳)

笠松6R C16組 1400m リョウガ(牡・3歳)

笠松8R C15組 1400m ジャスティス(牡・3歳)

笠松9R C14組牝馬 1400m パワーオルドリバー(牝・4歳)

濱ちゃんは明日は5鞍騎乗。湯前くんも濱ちゃんも明日は勝てるんじゃないかなぁ。明日はお天気もよさそうだし、出来たら観戦しに行きたいのですが・・・最近、仕事が繁忙期に突入して終わる時間が読めないのよね。

2008年12月 8日 (月)

8日の結果と9日の騎乗予定

~8日の結果~

笠松3R C29組 1400m ルヴァンクレール 1番人気4着

笠松7R 2歳2組選抜 1400m プライムザパンプ 5番人気4着

濱ちゃんディアボロスでの1勝のみ。ってことで、2300勝まであと1勝です☆3Rのオーミシュネルちゃん、2着と頑張ってたわ。今日はシャドーロールつけてたせいか、お父さんのキングヘイローに似て見えたcoldsweats01スタートは、また外によれて驚いたが・・・

~9日の騎乗予定~

笠松2R 2歳5組 1400m オートエトワール(牝・2歳)

笠松7R B36組 1600m スペシャルタイガー(セン・9歳)

笠松9R B4組特別 1600m オートレンゲル(牡・5歳)

スペシャルタイガーとオートレンゲル、夏以来久々に騎乗ですね。

濱ちゃんは、1R(ネヴァークラフト)、2R(ミチノクカントリー)、7R(コパノリュージン)の3鞍騎乗。明日も私が笠松へ行けない確率が高いので2300勝達成の瞬間は見れないかもweep

2008年12月 6日 (土)

12月8日の騎乗予定

月曜日から、また笠松開催です☆

~8日の騎乗予定~

笠松3R C29組 1400m ルヴァンクレール(牝・3歳)

笠松7R 2歳2組選抜 1400m プライムザパンプ(牝・2歳)

3RのルヴァンクレールはJRAからの転厩初戦です。同じレースにはかわいいオーミシュネルちゃんも出る予定。

2300勝まであと2勝な濱ちゃん。JRA認定リバイバルでディアボロスに騎乗するし、初日に達成か!?私は見に行けるかどうか微妙なんですけど・・・(涙)

2008年12月 2日 (火)

ふれあい会 その2

081128_061 081128_062 前開催の最終日の帰りにパクちゃんの厩舎へお邪魔してきました。

左がパクちゃん、右がエクスペルテくん。

081128_067 081128_068 左・・・つかさんに馬服を着せてもらってるパクちゃん。

洗い場で顔などをふいてもらい、飼い葉つけまで見学してきましたが、馬をぼーっと眺めてるだけでも楽しいね。エクスペルテくんは、顔も仕草もまだまだ子供でかわいいheart01

最終レースが16時半発走だったので、この時期日が暮れるのが早くて、厩舎を後にする頃にはけっこう暗かったけど、また遊びに行きたいなぁ。

彼らのお仕事姿の写真はハクリュウボーイ写真集を見てね。(笠松開催以外の期間は、このブログよりまめに更新してます。)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »