« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月27日 (火)

笠松の3歳馬ちゃん達~09年1月21日3歳3組

1月21日6レースのパドック写真です。

Img_082 Img_089 赤いメンコの馬はレオナプリティー(父イークルカフェ・牝)。

メンコなしの馬は、サンデーライン(父バトルライン・牝)。

Img_090 Img_091

赤いメンコの馬はアムールヒメ(父レギュラーメンバー・牝)。真っ黒な毛色なので、レギュラーメンバーの子供ってかんじだよね。栗毛の馬は、トミノパレード(父カコイーシーズ・牡)。2着でした。

Img_094 Img_095 Img_101

シャドーロールの馬が、マルヨスーパーフジ(父ヘクタープロテクター・牡)。

右2枚が、勝ち馬オグリフブキ(父オース・牝)。

☆更新情報?・・・右のマイフォトの松原厩舎にオーミシュネルちゃんの写真を追加。森山厩舎に、デルマジュピター、ダイコウシリウス、カキツバタロイヤルの写真を追加しました。パクちゃんの写真ブログ(こちら)は、ほぼ毎日更新してます。

2009年1月24日 (土)

笠松の3歳馬ちゃん達~ゴールドジュニア編

ゴールドジュニアのパドック写真です☆

Img_181 Img_182 左の馬が金沢所属のマツノジャンプ(父ダンスインザダーク・牡)5着でした。真っ黒でかっこいいね。赤いメンコの馬は、ブルーベリー(父ブライアンズタイム・牝)2着でした。

Img_167 Img_176

左が勝ち馬ブラックポイント(父レギュラーメンバー・牡)。

黄色いメンコの馬は、3着だったカキツバタロイヤル(父ロイヤルタッチ・牡)。

Img_186 Img_175 角田厩舎メンコの馬は、ムーンライトラバー(父タヤスツヨシ・牝)。

白&青メンコの馬は、名古屋所属のエポックライジン(父ジョリーズヘイロー・牡)。

Img_187 Img_178 シャドーロールの馬は、名古屋所属・ファッションロマン(父カコイシーズ・牡)。失敗写真。だわsweat01成績は4着でした。阪野騎手の勝負服とお揃いメンコが素敵な馬が名古屋のキングゴールドオー(父デザートキング・牡)。

Img_188 レトリープ(父カルラネイチャー・牡)。

園田所属のホワイトイチの写真は昨日の記事を見てね。

2009年1月23日 (金)

23日の結果

~23日の結果~

笠松4R B11・C3組 1400m エンジェルスノー 6番人気4着

笠松5R B10組 1400m ブリュードロア 5番人気5着

笠松9R C2組選抜 1400m ジャスティス 1番人気1着

今開催最後の騎乗レースで勝てましたconfident今年4勝目です。

次開催は、2月8日から。笠松競馬のHPによると8日の6レース終了後に平成20年の組合表彰があるそうです。濱ちゃんも表彰されるらしいので、見に行きたいなぁcoldsweats01

☆昨日出会った芦毛ちゃん

Img_136 Img_138 Img_190 左からブルーゲッタウェイ(父クロフネ)。ニッシンジョンコ(父マヤノトップガン)。ホワイトイチ(父アドマイヤコジーン)彼は園田所属の馬です。みんな素敵な芦毛だよねheart01

2009年1月22日 (木)

22日の結果と23日の騎乗予定

~22日の結果~

笠松1R C17組 1400m レッドコサージュ 9番人気9着

笠松10R C級チャンピオン 1600m シャルマンローテ 5番人気6着

Img_149 Img_185 今日は、何故か仕事が早く終わったので(2時間半しか働かなかったわsweat01)5レースから笠松へ行ってきました。寒いのでユーホールでぬくぬくしながら(笑)観戦。左の写真は、シャドーロールの栗毛ちゃんはオーミシュネル。白いメンコの馬は、ゴールドジュニアを制したブラックポイント。彼の写真はこちらも見てねclover

☆今日の森山厩舎

Img_168 Img_177 Img_201 ゴールドジュニアに出走していたカキツバタロイヤル(牡)。6番人気だったけど3着に健闘したよ。おかげで3連複あたりましたnote馬連も買ってたので、写真判定になってた2着馬をかわしくれててもよかったんだけど(笑)

~23日の騎乗予定~

笠松4R B11・C3組 1400m エンジェルスノー(牝・5歳)

笠松5R B10組 1400m ブリュードロア(牝・6歳)

笠松9R C2組選抜 1400m ジャスティス(牡・4歳)

あっという間に最終日ですね。明日こそ勝てるといいのですが。。。

2009年1月21日 (水)

21日の結果と22日の騎乗予定

~21日の結果~

笠松1R 3歳4組 1400m マルノマーラ 7番人気8着

笠松2R C13組 1400m パワーオルドリバー 2番人気5着

笠松3R C12組 1400m リョウガ 1番人気4着

笠松4R C11組 1400m サンシャインクイン 1番人気3着

笠松5R C10組 1400m イタリアカンコウ 8番人気7着

今日の湯前くんは不調だったようで、ことごとく人気を裏切ってしまったようです。湯前くんの騎乗レースが終わってから競馬場に着いたので、入り口近くの5着までの成績が載ってるとこでチェックした私もがっかりでしたthink

Img_087 Img_121 雨こそ降らなかったけど、寒かったわ。途中で愛馬会で暖まらせてもらいました。Mさん、どうもありがとうございましたconfident左の写真は、松原会の2頭。白いメンコがメイホウマリーちゃん。素顔がフサイチルネサンスくん。マリーちゃんの写真はこちらも見てね。

☆今日の森山厩舎

Img_118 Img_119 ダイコウシリウスくん。

彼が笠松に戻ってきてから、初めて見ました。見た目は、ほとんど変わってなくてうれしい。

Img_124 Img_130 サンダードルフィン

人気の名古屋馬を買うのも・・・なので(笑)、敢えて彼の単・複を買ってみましたが・・・3着。

Img_120 Img_134 デルマジュピター

芦毛にこのメンコで、ジェムハーモニーちゃんを思い出しました^^; レース中は素顔なのね。君が2着に来たせいで馬連がはずれるとはねぇ(苦笑)

☆おまけ?

Img_104 7レースのアニヴェルキミコ。スマートボーイの子供です。私、スマートボーイは、引退レースを京都に見に行ったり、種牡馬1年目にアロースタッドへ会いに行ったり、かなり好きな馬でした。「スマートボーイの子供を見るなんて初めて!」とうれしくて、1番人気だったけど、彼女から馬連総流ししたら。結構好配当がとれてしまったsweat01スマートボーイからのプレゼントだと思うことにしよう(笑)

~22日の騎乗予定~

笠松1R C17組 1400m レッドコサージュ(牝・5歳)

笠松10R C級チャンピオン 1600m シャルマンローテ(牝・4歳)

レッドコサージュは金沢所属馬です☆

2009年1月20日 (火)

21日の騎乗予定

今日は、仕事帰りに笠松へ行くつもりで一眼レフを持って会社へ行きました。しかし、問題が発生して行けず。普段はありえないようなトラブルだったので、後から考えると「今日は見に来ないで。」と、ある馬が私に言っていたのかもしれません(涙)

~21日の騎乗予定~

笠松1R 3歳4組 1400m マルノマーラ(牝・3歳)

笠松2R C13組 1400m パワーオルドリバー(牝・5歳)

笠松3R C12組 1400m リョウガ(牡・4歳)

笠松4R C11組 1400m サンシャインクイン(牝・5歳)

笠松5R C10組 1400m イタリアカンコウ(牝・9歳)

明日は前半、連続騎乗ですか。最低でも1勝はして欲しいなぁ。

2009年1月19日 (月)

19日の結果

~19日の結果~

笠松7R C26組牝馬 1400m プリンセスマミ 5番人気6着

笠松10R 睦月特別 1600m リードラヴィー 6番人気7着

明日は残念ながら騎乗馬がありませんthink

明日のメインレースに、個人的に注目してるカネマサデュークが出走予定です。馬単でオグリシルクとの表裏で買おうかと思いました。でも、オッズパークの印みたら、△しかついてない・・・

2009年1月18日 (日)

18日の結果と19日の騎乗予定

~18日の結果~

笠松3R C35組牝馬 1400m ヤマイチブーケ 3番人気3着

複勝3.7倍はおいしかったわnote

~19日の騎乗予定~

笠松7R C26組牝馬 1400m プリンセスマミ(牝・4歳)

笠松10R 睦月特別 1600m リードラヴィー(牝・6歳)

明日もrain降るみたいね・・・

2009年1月17日 (土)

1月18日の騎乗予定

明日から笠松開催です。

~18日の騎乗予定~

笠松3R C35組牝馬 1400m ヤマイチブーケ(牝・4歳)

2回連続最下位な彼女。でも、一緒に走る相手を見たら、持ち時計的にはなんとかなるかも?と思ってしまいましたsweat01オッズパークの印でも対抗がついてたわ。

木曜日に現地観戦しようと思っているのですが、週間天気予報では今のところrainだよweep

2009年1月15日 (木)

1月6日の写真

☆7R

Img_027 オグリメジャー(牡)

芦毛具合(?)が萌えなので撮ってみました。

9R

Img_057_2 メジロバークマン(牡)

いつも変わった柄のメンコをしてるな。と気になってました。レース中は、1枚脱ぐんですけどね。

Img_065_2 Img_066

左が名古屋・角田厩舎のエリモリリパット(牝)。右はチェイリュイ(牡)。チェイリュイ、大井から帰ってきてからはいまいちになってしまいましたね。もっと頑張って欲しいなぁ。

~おまけ~

Img_4060 ライデンリーダー記念の日に撮った井上オークスさんです。

2009年1月14日 (水)

ラインデンリーダー記念(08年12月30日)

今さらなんですが、昨年末のライデンリーダー記念のパドック写真ですsweat01

Img_4154Img_4162_3 左が3着だった名古屋所属のキングゴールドオー(牡)。ヘンな顔してる写真しかとれなかったわ。

右は、ケボニト(牝)。

Img_4147_4 Img_4151_5

左の芦毛の子は、オーバーアチーバー(牡)。この子はディラクエの半弟です。右の白いメンコの馬は、ヘヤチョウ(牡)。道営デビューの馬です。

Img_4165_2 Img_4138_4 左の馬はオグリフブキ(牝)。

右の馬は、カンシャクダマ(牡)。この馬も道営デビューです。

Img_4125_2 勝ち馬ニュースターガールちゃん。今日の園田の重賞は、ダイナマイトボディには先着したけど。3着に負けちゃったねweep連対率100%ではなくなってしまいました。

Img_4128 2着だったブラックポイントくん。今まで自分が思ってたより彼は男前かもしれない。とこの写真を見て思いました(笑)次開催の編成馬見たら、ゴールドジュニアに登録してた。出走したら応援に行かなきゃ。ディアボロスも登録あったけど、濱ちゃんはどっちに乗るのだろう???

2009年1月11日 (日)

11日の結果

~11日の結果~

笠松4R 3歳7組牝馬 1400m オートエトワール 6番人気7着

笠松6R B10組 1400m ブリュードロア 7番人気6着

今開催は2勝でした。

今日は笠松へ行きたかったのですが、金曜日に受けた検査のせいで、体調が完全ではなかったので自粛しました。今開催は結局初日しか行けなかったわthink 

2009年1月10日 (土)

馬頭観音 4

Roubai_002 Roubai_001 水曜日に梅林公園(岐阜市)に行った時に、敷地内に馬頭観音を発見しました。応援馬が今年1年無事に走れるようお祈りしてきました。

この馬頭観音は、昔、瑞龍寺(岐阜市中心部)にあったのを梅林公園に移動したそうです。

2009年1月 9日 (金)

9日の結果と11日の騎乗予定

~9日の結果~

笠松10R C8組 1400m イタリアカンコウ 8番人気10着

今日は、朝、病院で予定外の検査をすることになってしまったのでsweat02笠松へはいけませんでした。注目してたカネマサデュークが勝ったね!あと、7レースのイエヤスくんには驚いたわ。複勝買っておけばよかった(笑)

~11日の騎乗予定~

笠松4R 3歳7組牝馬 1400m オートエトワール(牝・3歳)

笠松6R B10組 1400m ブリュードロア(牝・6歳)

2009年1月 8日 (木)

8日の結果と9日の騎乗予定

~8日の結果~

笠松2R C15組 1400m リョウガ 1番人気1着

笠松3R C11・14組 1400m パワーオルドリバー 3番人気4着

笠松10R 福寿草特別 1400m ジャスティス 2番人気1着

今日は2勝でした☆

~9日の騎乗予定~

笠松10R C8組 1400m イタリアカンコウ(牝・9歳)

白銀争覇もおもしろそうだけど、個人的には4レースがメンバー的(カネマサデューク&アドミラルサンダー)に見たいなぁと思いました。でも明日はとても寒そうなので、観戦に行くかどうか迷い中。。。

2009年1月 7日 (水)

7日の結果と8日の騎乗予定

~7日の結果~

笠松3R 3歳4組 1400m マルノマーラ 2番人気6着

笠松9R 新春特別 1600m リードラヴィー 8番人気9着

今日も寒くなかったので、競馬へ行こうかなぁ。とちらっと思ったけど、結局、梅の花の写真を撮りに梅林公園へ行きましたsweat01

今日はキタノハルミチャンが3着にきたので、うれしいです☆

~8日の騎乗予定~

笠松2R C15組 1400m リョウガ(牡・4歳)

笠松3R C11・14組 1400m パワーオルドリバー(牝・5歳)

笠松10R 福寿草特別 1400m ジャスティス(牡・4歳)

明日はリョウガで勝てますように(祈)

2009年1月 6日 (火)

6日の結果と7日の騎乗予定

~1月6日の結果~

笠松2R C28組 1400m ヤマイチブーケ 7番人気9着

笠松8R C22組牝馬 1400m プリンセスマミ 5番人気3着

Img_071rune 今日は、自分の名前がメインレースの名前になっているので(笑)、松原会のフサイチルネサンスくん(左の写真参照)を応援するために、今年初めて笠松競馬場へ行ってきました。他の写真はこちらを見てね。いいお天気だったのでそれほど寒くなかったし、競馬友達のMさんにも会えたし、ルネサンスは勝って儲かったし、湯前くんの複勝でも儲かったし、初日からいいことだらけの1日でした。confident

☆今日の湯前くん

Img_042 Img_044 Img_046 プリンセスマミです。結果は3着でしたが、「もしかして勝っちゃうかも!?」というきわどいとこまで迫ってたので、ドキドキしながらファインダー覗いてました。

☆今日の森山厩舎

Img_058 Img_059 メインレースに出てたデルマアポロです。ごめんね、ヘンな顔しか撮れなかったよ(笑)

今日はパクちゃんがずっと誘導してました。写真はこちら

~7日の騎乗予定~

笠松3R 3歳4組 1400m マルノマーラ(牝・3歳)

笠松9R 新春特別 1600m リードラヴィー(牝・6歳)

2009年1月 5日 (月)

1日の結果と6日の騎乗予定・12月29日の写真

前開催の写真を整理しないうちに、明日から次開催が始まってしまいますsweat01お正月休みは、ダンナ・自分の実家とハシゴして、ひたすら疲れました。特に、自分の実家から帰ってくる時、東名で渋滞に巻き込まれ、8時間も車に乗ってましたsweat02新幹線で帰ればよかった。

今さらだけど、元旦の湯前くんの騎乗結果は・・・

~1月1日の結果~

笠松3R C16組 1400m シャルマンローテ 1番人気1着

笠松5R C8組 1400m サンシャインクイン 1番人気2着

笠松8R C6組 1400m イタリアカンコウ 7番人気3着

今年初めてのレースは勝ってるし(あの相手に負けてたら問題だけどsweat01)、3鞍とも全部馬券圏内とは、幸先がよかったのね。

~1月6日の騎乗予定~

笠松2R C28組 1400m ヤマイチブーケ(牝・4歳)

笠松8R C22組牝馬 1400m プリンセスマミ(牝・4歳)

・12月29日の写真

☆5R

Photo カメラの設定を間違えて、モノクロで撮ってしまいましたが。勝ち馬キャプテンルビーです。父クロフネ、母ダイイチルビーという良血の牡馬。モノクロでは芦毛具合がわかりにくいよねcoldsweats01

☆6R

Img_3932 Img_3959 Img_3964 1番左がプリンセスジネブラの後ろ姿。目の前で騎乗してたので、撮ってみました。左2枚が、勝ち馬メジロバークマンと藤原騎手。

☆7R

Img_3982 Img_3996 紫のメンコの馬がモエレマズル

芦毛の女の子がホウヨウターニング。彼女が勝ちました。

Img_3994 Img_4017 3着だったトミノプリズムちゃんと濱ちゃん。彼女も、いつ見てもかわいい顔してるねheart01

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »