« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

さくら(その2)と誘導馬

090331_044 090331_043 今日の午後は、誘導馬厩舎へ行ってきました。駅から桜の写真を撮りながら歩きました。

左の写真2枚は、駅から競馬場への階段です。ここの桜は、けっこう咲いてました。 (左の写真、撮った時は気がつかなかったけど・・・怪しげな人がうつってて失敗だわ 笑)

 

 

090331_040 090331_039 左は、装鞍所の裏の菜の花がきれいだったので撮ってみました。右の写真の桜の木は、あまり開花してなかった。こんなかんじで、満開に近い木とあまり開花してない木と、いろいろでした。2,3日の開催が桜を見るにはちょうどいいかもね。

090331_035 手前がエクスペルテくん、奥がパクちゃん。初日の誘導は、パクちゃんだそうです。

 

090331_012 ウイニーくん@洗い場。この子、本当にかわいいお馬さんだったわheart01

つかさん、ドラムまでたたかせていただきsweat01本当にありがとうございました。 (・・・約10年ぶりにドラムに触ったのですが、全然たたけなくなってて軽くショック。一応、手と足、別に動かすことはまだできたのですが・・・)

パクちゃんの写真はこちらウイニーくんの写真はこちらにも載せました。

2009年3月24日 (火)

さくら

090324_007 090324_008 何人かの遠方の友人に「岐阜はもう桜咲いた?」と聞かれたので、今日家の近くのソメイヨシノの写真を撮ってみました。何本かあるうちの開花が1番進んでる1本です。お天気が曇りであまり上手く撮れなかったのですが、3分咲きくらい?まだ全然開花してない木もありました。笠松の堤防の桜はどんなかんじなのかな?(笠松は隣町なので、↑の桜と違いはそうないと思いますが 笑)次開催、2日と3日だったらお花見ができると思います。

090324_011 ←おまけ(?)マクロレンズで撮ってみました。

そうそう、パクちゃん26歳のお誕生日、おめでとう!これからも体に気をつけて長生きしてね。

2009年3月20日 (金)

サポーターズクラブ

今日の若草賞、トウホクビジンちゃん強かったね。単・複的中と勝利Jインタビューも聞けたので満足。(笑)

ホッカイドウ競馬サポーターズクラブで毎年やってるPOGの募集馬カタログがでましたね(こちら

笠松からは、トウホクビジンちゃんやブラックポイントも選べるよnote

私は、今のところ下記の5頭を選ぼうと思ってます。

403.ブラックポイント

11.ナンテカ・牡(父スマートボーイ)

25.キク07・牡(父カコイシーズ)←ダイちゃん(イシノシルバー)の半弟だから。ちなみに芦毛heart01ダイちゃんのお母さんって、けっこう高齢だと思うのですが頑張るねsweat01

35.プリマビスティー・牝(父プリサイスエンド)

49.クラキンコ・牝(父クラキングオー)

~個人的な覚え書き

22日の福山9Rにイケノペッパーが出走予定。

明日の中京ファルコンSはゲットフルマークスを応援!

2009年3月19日 (木)

トウホクビジンちゃん

090305_046 090305_025 090305_058 明日は福山の若草賞に、濱ちゃん騎乗でトウホクビジンちゃんが出走予定です。先日の名古屋のスプリングCの時に撮った写真、写真ブログに載せきれなかった分です。

好きで追いかけていたスマートボーイの子供。アドマイヤドン様が外国の長い名前の馬(名前忘れたsweat01)と一騎打ちしてたジャパンカップダート@府中や引退レースの平安S@京都とか、スマートボーイを見るために遠征してた頃がなつかしいわ。今はそこまでの情熱を持って追いかける気になる馬って、中央馬ではいないなぁ。引退後はアロースタッドまで見に行きました。でも、公開時間(たしか午後の1時間だけ公開だったと記憶してます。)の間ずっとお尻を向けられててcoldsweats02お顔を拝見できなかったのです。「あなたのために、嫌いな飛行機に乗ってきたんだから、ちょっとくらいこっち向いてくれないかな。」と泣き言を彼に向かって言ってたら、最後の5分だけ、馬房から顔をだして愛想よくしてくれました。

話はだいぶそれましたが、トウホクビジンちゃんと濱ちゃん、頑張ってきてね!笠松からはタキノサクラも出走予定です。(彼女の写真は探したけどなかった・・・)

浦和の桜花賞はモエレエターナルを応援してますnote

2009年3月17日 (火)

マーチカップの写真 その2

昨日から、岐阜市は黄砂が飛んでます。金華山がぼんやりしてる。そのせいだと思うけど、ノドと鼻の調子が変になってきたcoldsweats02

☆マーチカップ(3月13日)の写真

090313_024 090313_049 090313_053 雨のせいでピントがあってない写真ばかりですが。左から、ミツアキタービンheart01真ん中がテーマミュージック。赤いメンコは、ウイニングウインド。ウイニングウインドは、休む前に比べたら、なんかおとなしくなったような??

090313_056 090313_058

8番がオグリシルクちゃん。

7番はシルクチャンピオン

 

~おまけ?~

H07068a  H07068b_2笠松競馬とは関係ない話だけど。

左の栗毛の牝馬ちゃんに一口出資しました。まだ名前は決まってないの。今年からシルクが地方競馬に参入したので、どんなものか試しに出資してみました。父アフリート、母シルクアムール(母の父 ブライアンズタイム)です。大井の阪本厩舎に入る予定。メイホウクインの息子(笠松にいたメイホウキング&メイホウホップの下)とちょっと迷ったんだけど、父ノボジャックというのが、どうかな?と思ったのと、基本的に牝馬しか出資したくないのでsweat01ちなみにメイホウクインの息子の方はすでに満口になってます。

2009年3月13日 (金)

13日の結果

~13日の結果~

笠松1R 3歳11組 1400m オートエトワール 7番人気4着

笠松6R C10組 1400m リョウガ 1番人気1着

笠松8R C9組 1400m シースケープ 7番人気3着

笠松10R マーチC 1900m フサイチウィード 10番人気5着

リョウガの勝利で今年12勝目をあげました。今日は、人気より上の着順ばかりだったのね。フサイチウィードが掲示板に載ったのは驚いたsweat01

☆今日の湯前くん

090313_005 090313_009 090313_063 緑のメンコの馬がリョウガ。青いメンコはフサイチウィード

 

☆今日の森山厩舎

090313_025 090313_036 左がケイアイミリオン。右はウイニングボール

 

 

☆マーチC その1

090313_067 090313_038 久々に強いタービン様を見れました☆雨のせいでまともな写真が撮れなかったのが残念。右はパドックのクインちゃん

今日はとにかく寒かった。hiroさんに「競馬場喫茶部」に連れて行ってもらったけど、そこは暖かくて快適。初めて行ったけど、穴場かもconfident

2009年3月12日 (木)

12日の結果と13日の騎乗予定

~12日の結果~

笠松8R B13・C3組 1400m エンジェルスノー 5番人気8着

~13日の騎乗予定~

笠松1R 3歳11組 1400m オートエトワール(牝・3歳)

笠松6R C10組 1400m リョウガ(牡・4歳)

笠松8R C9組 1400m シースケープ(牝・6歳)

笠松10R マーチC 1900m フサイチウィード(牡・7歳)

090226_034 明日は、マーチCですね。予想は、◎クインオブクイン、○タービン様、▲ウイニングボール、△ウイニングウインド、オグリオトメ で。流しではなくボックスで購入予定。3連複は、クインさん&タービン様2頭軸かなぁ。3連複だとエーシンアクセランもヒモに入れた方がいいかも。写真は、前走のクインオブクイン。かわいいでしょheart01

2009年3月11日 (水)

11日の結果と12日の騎乗予定

~11日の結果~

笠松5R C12組 1600m パワーオルドリバー 6番人気6着

~12日の騎乗予定~

笠松8R B13・C3組 1400m エンジェルスノー(牝・5歳)

☆昨日(10日)の写真の続き

090310_026 090310_031

左は名古屋所属のロージーマイコ

右の萌えな芦毛くんはクリスタルシンガー。2着でした。

 

090310_042 090310_043 左はロイバーエクセル。かっこいいね。

右はニッシングリン。私が彼女を撮るとどうしていつもこんな写真になってしまうのでしょう・・・think

今日はココログの管理画面が何故か重たいsweat01私のpcのせいかなぁ・・・

2009年3月10日 (火)

10日の結果と11日の騎乗予定

~10日の結果~

笠松1R 3歳7組 1400m マルノマーラ 7番人気9着

笠松3R 3歳5組 1400m ハナハナノハナ 7番人気8着

笠松4R B11組 1400m ブリュードロア 3番人気5着

笠松9R B10組 1400m サンキングロウ 8番人気8着

今日は8レースから観戦してきました。風が強かったわtyphoon

☆今日の湯前くん

090310_028 090310_036 090310_037 全部、9レースのサンキングロウです。穴狙いで3連複のヒモにしてみたのだが・・・

 

☆今日の森山厩舎

090310_053 春蘭特別で3着にきてくれたケイアイカルディナくんです。おかげで3連複あたりました。どうもありがとう!

 

☆8Rの写真

090310_002 090310_004

緑のメンコの馬は勝ち馬ニシノゴードンです。健さんが念入りに返し馬してました。

 

090310_017 途中までは左の写真の3頭(グレースガール、ロドリーバニヤン、サンタナーズギフト)で決まると思ったんだけどねぇ。2着のフサイチルネサンスの写真はこちらに載せました。

☆春蘭特別

090310_056 090310_063

安部ちゃん騎乗のJRA所属馬ファンドリリュウが勝ちました。

 

~11日の騎乗予定~

笠松5R C12組 1600m パワーオルドリバー(牝・5歳)

2009年3月 9日 (月)

9日の結果と10日の騎乗予定

~9日の結果~

笠松1R C25組牝馬 1400m プリンセスマミ 2番人気2着

笠松5R C21組 1400m ノゾミアロー 6番人気8着

笠松7R C19組 1400m アグネスイカロス 1番人気1着

笠松8R B4・7組 1400m ロングスパート 5番人気6着

笠松10R B10組選抜 1600m リードラヴィー 10番人気10着

アグネスイカロスの勝利で今年11勝目です。馬券を買いたかったが、間に合わずsweat02でも、今日は最終レースでキタノハルミチャンが2着に来てくれたので、ちょっと儲かったわnote

~10日の騎乗予定~

笠松1R 3歳7組 1400m マルノマーラ(牝・3歳)

笠松3R 3歳5組 1400m ハナハナノハナ(牝・3歳)

笠松4R B11組 1400m ブリュードロア(牝・6歳)

笠松9R B10組 1400m サンキングロウ(セン・7歳)

サンキングロウは金沢所属馬です。ハナハナノハナは2連勝中だけど、このクラスになると厳しいかもね。

・更新情報~カラテチョップの写真をこちらに載せました。

2009年3月 8日 (日)

8日の結果と9日の騎乗予定

~8日の結果~

笠松1R C32組 1400m ヤマイチブーケ 2番人気5着

笠松7R C26組牝馬 1400m ローテスイートピー 2番人気3着

~9日の騎乗予定~

笠松1R C25組牝馬 1400m プリンセスマミ(牝・4歳)

笠松5R C21組 1400m ノゾミアロー(牝・4歳)

笠松7R C19組 1400m アグネスイカロス(牡・4歳)

笠松8R B4・7組 1400m ロングスパート(牡・4歳)

笠松10R B10組選抜 1600m リードラヴィー(牝・6歳)

ノゾミアローは金沢所属馬、ロングスパートは南関東から転厩初戦です。 

2009年3月 7日 (土)

3月8日の騎乗予定

~8日の騎乗予定~

笠松1R C32組 1400m ヤマイチブーケ(牝・4歳)

笠松7R C26組牝馬 1400m ローテスイートピー(牝・4歳)

↑両方の馬とも対抗の印をもらってるよcoldsweats01明日は予報ではお天気よくなさそうね・・・

明日は福山で8Rにイケノペッパーが出走予定。2連勝したせいか、◎をもらってます☆今年は3歳牝馬の若草賞をやらないのか?と思ってたら、なんと今年からは笠松じゃなくて福山競馬場でやるのね。好きだった重賞なので、寂しいなぁ。

・更新情報 こちらトウホクビジンの写真を載せました。

2009年3月 6日 (金)

2月23日・26日の写真

前開催の笠松で撮った写真です。

☆23日 7R C22組牝馬

090223_009 090223_012 安部ちゃんの馬がリンドチャーミング(2着)。

向山牧騎手の馬が勝ち馬リバーチャームです。

 

☆23日 8R B4・7組

090223_027 勝ち馬エイシンランシング

 

 

☆23日 9R B6組選抜

090223_060 勝ち馬マルヨサンデー。マルヨサンデー、久々に見たけど今ってB級で走ってるんだね。

 

☆26日 5R C20組

090226_003 090226_005 内側、加藤騎手の馬が名古屋のベジータ

外の藤原騎手の馬は、マルカネルソン(必死な顔してるね。)接戦でしたが、ベジータが勝ちました。

~更新情報・・・昨日のニュースターガールちゃんの写真をこちらに載せました。

もう明後日から次の開催がはじまります。登録馬を見たら、フサイチルネサンスが今回は火曜日の8レースなので今回は見に行けそうだわ。最近、rainが多いのでお天気がちょっと心配。 

2009年3月 5日 (木)

今年初の名古屋競馬観戦

090305_001 090305_002 090305_095 今日はスプリングカップを見に久しぶりに名古屋競馬へ行ってきました。オキナワニキセキヲの横断幕が3枚もありました。今日の誘導馬は、黒いかっこいいお馬さんでした。(以前見た仔と同じだと思います。)

☆今日の森山厩舎@名古屋

090305_075 090305_119

ニュースターガールちゃんです。もっとたくさん写真撮ったけど、とりあえず2枚。今日は、以前より馬体が小さくみえました・・・調子があまりよくなかったのかなぁ。

 

☆他の笠松所属馬

090305_094 090305_058 左の赤いメンコの馬は、ブルーベリー@吉田稔騎手。

右の緑のメンコの馬は、トウホクビジン。3着に頑張ってたよ!スマートボーイにちょっと似てて、かわいい馬でしたheart01

090305_117 レース後のブラックポイント。彼の写真は、こちらにたくさん載せておきました☆

2009年3月 4日 (水)

東海クラウン(2月26日)パドック写真

☆東海クラウン

090226_056 090226_055 左、素顔の馬がグレースガール

右、角田厩舎メンコの馬はテーマミュージック

 

090226_057 090226_059 左、花本騎手の馬はエイシンイーテン。残念ながらこのレースで故障発生してしまいましたweep

右、東川さんの馬が2着だったビッグクラウン。メンコをとったお顔が見てみたいなぁ。

090226_068 090226_077 090226_066 左2枚がストライクリッチ

右の素顔の馬がエイシンアスワン

 

3月16日の浦和競馬での木曽川・長良川特別にジャスティスが湯前くん騎乗で選定されてます。湯前くん南関東で騎乗するのは初めてじゃないかなsign02ぜひ、出走して欲しいわ。

明日は名古屋の3歳重賞にブラックポイントニュースターガールブルーベリートウホクビジン(←好きだったスマートボーイの子供です。)が出走予定。園田のホワイトイチくんも来て欲しかったけど、JRAで出走したばかりだわ・・

◎ブラックポイント、○シルバーウインド、▲カラテチョップ、△ニュースターガール、ブルーベリーでどうかしら?実力伯仲のメンバーだと思うのでボックスで購入予定。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »