« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

09年4月30日の写真 その1

090430_003 090430_023 今日も笠松競馬へ行ってきましたcoldsweats01昨日の混雑はうそのようないつもの競馬場に戻ってて、ひとりでゆっくり馬券を買って楽しんできました。

今日の誘導はエクスペルテくんでした☆

フサイチルネサンス

090430_010 090430_011 090430_012 8レースで5番人気6着でした。

>松原会のみなさんへ  レース写真はタイミングがあわず撮れませんでした。申し訳ありません。

今日の濱ちゃんの騎乗はこれ1鞍だけ。寂しいなぁ。

☆今日の森山厩舎その1 8レース

090430_013 090430_014 090430_018 芦毛くんはデルマジュピター

右の2枚、黒鹿毛はダイコウシリウスくんです☆

☆今日の森山厩舎その2 つつじ特別

090430_031 090430_034 真っ黒な馬がウイニングボール。鹿毛はケイアイカルディナ

このレース、馬券はこの2頭の枠単表裏(ケイアイ頭の方を手厚くcoldsweats01)とケイアイカルディナの単勝を購入。ウイニングボールはここでは格上の存在だと思ったけど、○ースの顔に選ばれてたから。単勝はない!と思ったのですが(笑)

090430_040 090430_041 最終コーナー、ケイアイカルディナ先頭!!ここまでは、よかったのですが・・・

 

090430_042 ウイニングボールの勢いがすごくて。この後ろ姿見た時に、ケイアイカルディナの単はなくなった。と思いました・・・

枠単、一応ウイニングボール頭もおさえておいてよかったわ~そういえば、昨日のクインさんも○ースの顔だったけど勝ってたねbleah

090430_039 同じレースのパドックで岡部騎手が落馬してしまい、放馬してしまったニッシングリンちゃん。脚に引き綱がからまってて怖かった。おじさん達も「脚が折れちゃうから止まりな!」と馬に向かって声をかけてました。(馬が人間の言葉を理解できるといいのにね。)馬場1周くらいで自主的に止まり無事でした。岡部騎手は、なかなか起き上がらなかったので「大丈夫か!?」と思いましたが、最後は自力で起きてバスに乗ってました。

☆おまけ

St 昨日マイル。さんのブログで見たので、早速真似して愛馬会でストラップを買ってきました。とりあえずカメラにつけてみた。

2009年4月29日 (水)

09年オグリキャップ記念観戦記?

まず、はじめに湯前くんのこと。今日、競馬場へ行って愛馬会のお姉さんにお聞きしてきました。踵の複雑骨折で全治3ヶ月だそうですweep明日、手術をするとのこと。最初はケガした日に手術するはずで、手術室まで入ったんだけど、湯前くんの細い骨にあうボルトがなくて手術が延期になったそうですcoldsweats02愛馬会のお姉さんの他にも何人か私に湯前くんの容態を教えてくれた方がいました。お気遣い下さり、本当にどうもありがとうございました。このブログを始めてから、今まで大きなケガはなかったので、ちょっとショックです・・・

090429_008 090429_042 左はオグリキャップ記念誘導中のパクちゃん。右は、発走直前のスタンド。お客さん、すっごく多かったよ。スタンドでは座るとこがないくらい。こんな競馬場見たのは久しぶりだわ。

090429_059 レースは、逃げたクインさんがそのまま勝ちました。今日は、(前走と比べれば)クインさんの好きに走らせてもらってるように見えました。

レース写真はこちらにたくさん載せたのでよかったら見てね。他の馬の写真は、整理がすんでないのでまた後日。

090429_063 090429_066 表彰式での倉地騎手と松原先生です☆

そうそう、馬券は、クインさん単・複と念のため押さえで購入した馬連複(100円)があたったので初日の損失をうめるくらいは儲かりましたcoldsweats01

このブログの今後。湯前くんが休んでる間は、ブログも休もうかとも思ったのですが。私が競馬場へ行った時だけ簡単な写真日記(絵日記? 笑)でも細々と書こうかと。今までよりさらに更新頻度が減るけど、今後もよろしくお願いします。

2009年4月28日 (火)

訂正

昨日のブログで、「今日の湯前くんの騎乗予定はなし。」と書きましたが、9レースのキヌガサダイヤが騎乗予定でしたsweat01でも・・・花本騎手に乗り代わりでした。明後日以降の出馬表には名前がないので、たぶん今開催はお休みなんだと思いますdown

明日はオグリキャップ記念を見に行く予定なので、観戦記でも書こうかな。馬券はクインさん と高知と岩手の馬を中心に買う予定。エーシンアクセランって、長距離適性はどうなんでしょうね?馬券にいれるか迷ってます。

2009年4月27日 (月)

27日の結果

~27日の結果~

笠松3R 3歳4組 1400m ハナハナノハナ 3番人気7着

笠松5R C25組 800m ヤマイチブーケ 騎乗変更(馬は7着)

笠松8R C21組牝馬 1400m プリンセスマミ 騎乗変更(馬は6着)

090427_047 6レースから8レースまで観戦してきました。風が冷たくで寒かったわtyphoon湯前くんは「負傷のため騎乗変更」だそうです。たいしたことないといいのですが。

写真は、藤原騎手に変更になったプリンセスマミ(スタート直後)。

☆今日の森山厩舎

090427_007 090427_011 6レースのデルマカペラです。この馬もミホノブルボンの子供なんですね。

左は1周目。右は最後の直線。

090427_013 このレース、3着争いが左の写真のように激戦になりまして。デルマカペラか真ん中の佐藤騎手の馬だったら、3連複あたったのに、よりによって1番外の人気薄ミールマオが3着で、はずれましたweep

 

☆今日の濱ちゃん

090427_032 8レースのスズランクリークです。7着でした。

母イイデリズムってどこかで見たことあると思ったら、この馬はウイニングウインドの妹なんですね。

☆8レースの勝ち馬

090427_052 090427_055 このレース、湯前くんが乗らなくなったのでプリンセスマミを軸にするのはやめて、東川さんの馬(左の写真で紫のメンコの馬)に変更したのですが4着down勝ったのは右の写真のカイピリーニャ@丸野騎手でした・・・

オグリコマビートの写真はこちら天地人仕様のパクちゃんの写真はこちらに載せました☆

明日は元々湯前くんの騎乗予定はありませんでした。水曜日は騎乗馬があるので、乗れるのか心配です。

2009年4月25日 (土)

4月27日の騎乗予定

 月曜日から開催がはじまります。

~27日の騎乗予定~

笠松3R 3歳4組 1400m ハナハナノハナ(牝・3歳)

笠松5R C25組 800m ヤマイチブーケ(牝・4歳)

笠松8R C21組牝馬 1400m プリンセスマミ(牝・4歳)

プリンセスマミに期待だけど、東川さんの馬が強敵かも。

090402_002パクちゃんとエクスペルテくんも誘導頑張ってね。前開催はエクスペルテくんが誘導の日は競馬場へ行ってないので、今開催はペくんの誘導を見たいです。

2009年4月21日 (火)

兄弟(カモンネイチャとマンダレー)

たまにはブログを更新しないとsweat01

☆兄弟

090403_068 090403_069 090402_067  左2枚が兄マンダレー(父スターマン・4月3日撮影)。右の黄色いメンコの馬が弟カモンネイチャ(父タヤスツヨシ・4月2日撮影)。2頭は名古屋の同じ厩舎にいます。

☆4月3日の写真

090403_066 090403_067_2 090403_118

ピンクのメンコの馬はマルヨスーパーラブちゃん。相変わらず細面(?)で美人です。水色のメンコの馬は名古屋のアカイイト彼はモエレフェニックス&モエレトレジャーの甥にあたるんですね。

2009年4月16日 (木)

スプリング争覇の写真

今さらですが、前開催最終日のスプリング争覇の写真です。

090410_030 まずは勝ち馬クインオブクインの騎手騎乗。

クインさん、毎回すごい顔してる瞬間にシャッターきってごめんねcoldsweats01

090410_024 090410_044 左が2着ウイニングボールの後ろ姿。彼は装鞍所で騎手騎乗です。

右は3着ビッグクラウンと東川さん。

090410_007 090410_052 4着カセギガシラ

左はクインさんが来るのを競馬場の外で待ってる時に、彼が先に来たので撮ってみました。

090410_035 090410_046 左は名古屋のレオカーディナル

右は同じく名古屋のシルクチャンピオン

 

090410_040 090410_042 左はエーシンアクセランと花本騎手。

右はフサイチウィードと湯前くん。

競馬と関係ない話ですが、今週末、お墓参りのために実家に帰ります。高速道路料金1000円ってどうなんでしょうね?やっぱり渋滞が凄いかなwobbly 今回は、実家からこちらに帰ってくる時は中央道を使ってみるらしい。(国立・府中ICも実家から遠くないのです。)途中のSAでご当地キティ買いに走ろうと密かに計画中(笑)久々に信玄餅も食べたいなぁ。

なので土曜日の福山最終レースにイケノペッパーが出走予定なんだけど、中継もレース結果も見れないわdown 日曜日は阪神8Rにトウホクビジンちゃんが安部ちゃん騎乗で出走するみたいね。

2009年4月10日 (金)

10日の結果

~10日の結果~

笠松4R 笠置特別 1800m エイシンラビアン 4番人気5着

笠松5R C4組 1400m エンジェルスノー 3番人気2着

笠松8R 吉野桜特別 1800m ブリュードロア 6番人気5着

笠松9R スプリング争覇 1900m フサイチウィード 8番人気9着

☆今日の湯前くん

090410_013 090410_041 左は8Rブリュードロア

右はスプリング争覇のフサイチウィード

 

☆今日の森山厩舎

090410_020 090410_033 モノクロ写真はウイニングボール。スプリング争覇2着でした。

右はケイアイミリオン

090410_021 090410_075 090410_078 スプリング争覇は、クインオブクインが勝ちました。クインさん10勝目です。倉地騎手と松原先生です。実況の人が「倉地騎手、3年ぶりの重賞制覇。」と言ってましたが。この時以来だったのかしら?

クインさんの写真はこちらに載せました☆パクちゃんの写真もよかったら見てね。

2009年4月 9日 (木)

9日の結果と10日の騎乗予定

~9日の結果~

笠松1R 3歳10組牝馬 1400m オートエトワール 8番人気6着

笠松5R C10組 1400m イタリアカンコウ 6番人気8着

笠松9R C13組特選 1400m パワーオルドリバー 6番人気4着

笠松10R 春風特別 1600m アグネスイカロス 1番人気1着

アグネスイカロスの勝利で、今年13勝目です。単・複100円ずつ購入していましたが、何故か複勝は人気がなく2.2倍(ちなみに単は2.3倍)もついたので、なんだか得した気分(笑)

6Rのイエヤスくんは6着でした。

~10日の騎乗予定~

笠松4R 笠置特別 1800m エイシンラビアン(牝・6歳)

笠松5R C4組 1400m エンジェルスノー(牝・5歳)

笠松8R 吉野桜特別 1800m ブリュードロア(牝・6歳)

笠松9R スプリング争覇 1900m フサイチウィード(牡・7歳)

4Rエイシンラビアン、湯前くんがこの厩舎の馬に乗るのって珍しいね。このクラスのレースって、毎回毎回ニッシングリンVSエイシン軍団(?)だよね。

最終レースにビガールちゃんが登場。休みあけなので、無理のない程度に頑張ってね。1年半ぶりに応援に行く予定☆

2009年4月 8日 (水)

8日の結果と9日の騎乗予定

~8日の結果~

笠松1R 3歳5組 1400m ハナハナノハナ 6番人気8着

笠松6R B6組 1400m リードラヴィー 9番人気10着

キタノハルミチャンは7着でしたdown

~9日の騎乗予定~

笠松1R 3歳10組牝馬 1400m オートエトワール(牝・3歳)

笠松5R C10組 1400m イタリアカンコウ(牝・9歳)

笠松9R C13組特選 1400m パワーオルドリバー(牝・5歳)

笠松10R 春風特別 1600m アグネスイカロス(牡・4歳)

明日はアグネスイカロスに期待note 6Rにはイエヤスくんが出走予定。

☆4月2日の写真 その2

090402_026 090402_040 両方とも名古屋の馬です。左が8Rの勝ち馬プライスレスブルー。右は、9Rで2着だったガーデンプリンセス。この馬は、元シルクの馬なので密かに応援しているのだが、名古屋にきてからもまだ勝ち星がないのです・・・2着は3回あるんだけどね。

シルクと言えば、大井に入厩予定の出資馬(2歳)の名前が決まりました。シルクアーリアです。アーリアはサンスクリット語で「高貴な」という意味だそうです。けっこういい名前つけてもらえたと個人的には思ってます。もう1頭の出資馬アブラシオちゃんは福島最終週(4月25,26日)を目指してるらしい。間に合わなかったら新潟を使うのかしら??

2009年4月 7日 (火)

4月8日の騎乗予定

~8日の騎乗予定~

笠松1R 3歳5組 1400m ハナハナノハナ(牝・3歳)

笠松6R B6組 1400m リードラヴィー(牝・6歳)

6Rにはキタノハルミチャンも出走予定☆

☆4月2日の写真 その1~臥龍桜特別

090402_048_2 090402_047_4 左は、笠松で見るのは久しぶりなアンミツさん。馬はJRAのタマモランニング

右はコパノライジン@濱ちゃん。

臥龍桜(がりゅうざくら)ってどんな桜なのか?と調べてみたら、高山市にある樹齢1100年coldsweats02の天然記念物なエドヒガンザクラだそうです。詳しくはこちら

~追記

今日は湯前くんのお誕生日でした。先ほどまで明日が誕生日だと勘違いしてましたsweat01(←ファン失格!?)おめでとうございます。

2009年4月 6日 (月)

09年新緑賞 パドック写真

090403_085 090403_083 090403_087 水色のメンコの馬は名古屋所属のアカイイト(牡)。赤いメンコの馬は、キヌガサダイヤ(牝)。白いメンコ&赤いシャドーロールは、レトリープ(牡)。

090403_090 090403_092 090403_093 赤いメンコの馬は、ブルーベリー(牝)。緑のメンコの馬はトウホクビジン(牝)。

芦毛くんは、ディアボロス(牡)。

090403_096 090403_094 緑+黄色のメンコの馬はゼロスキャン(牡)。表情がかわいいと思いました。

白いメンコの馬は、名古屋所属ダイナマイトボディ(牝)。

~おまけ?~

090403_036 090403_049 ブラックポイントが競馬場に来るのを待ってる時に、先に来た馬たちも撮りました。

左がトウホクビジン。カメラの設定を変えるのを忘れて白っぽくなってしまいました。この馬、何度も書くけどやっぱりかわいいheart01

右はレトリープです。

2009年4月 3日 (金)

3日の結果

~3日の結果~

笠松4R C16組 1400m モエレファントム 6番人気9着

笠松10R 新緑賞 1600m ブルーベリー 7番人気9着

☆今日の湯前くん

090403_101 ブルーベリー@返し馬中。

チークピーシズの上にメンコをかぶってるのでヘン顔になってるねcoldsweats01

☆今日の森山厩舎

090403_013 090403_016 6レースのダイコウシリウスくん。

左の写真は返し馬なんだけど、いきなりパドックから出てきたので、準備不足な(?)写真ですsweat01今日は6着でした。

090403_077 090403_080 090403_116

新緑賞を勝ったカキツバタロイヤル。おめでとうございます。レース写真は、私の判断ミス~最後までダイナマイトボディが勝つと思い彼女をカメラで追っていたのでsweat01こんな中途半端な写真になってしまいました、すいません。

ブラックポイントの写真はこちらに載せました☆ 

2009年4月 2日 (木)

2日の結果と3日の騎乗予定

~2日の結果~

笠松2R 3歳7組 1400m マルノマーラ 8番人気8着

笠松5R C21組 800m ローテスイートピー 2番人気2着

笠松9R C24組牝馬 1400m ヤマイチブーケ 8番人気9着

090402_025 午後から観戦してきました。風が強かったので寒いかと思ったのですが、そうでもなかったです。

桜もほぼ満開でした。左の写真は、8レース。先頭を走ってる芦毛の馬はオグリコマビートくん。

☆今日の湯前くん

090402_001 090402_029 左が5レースのローテスイートピー

右は9レースのヤマイチブーケです。

 

090402_008 090402_071 6レース終了後に「後藤正義調教師デビューセレモニー」がありました。(左の写真)

右は、メインの指定交流をカモンネイチャで勝った丸野騎手です。

9レースのキレイナオウマの写真はこちらに載せました☆

~3日の騎乗予定~

笠松4R C16組 1400m モエレファントム(牡・5歳)

笠松10R 新緑賞 1600m ブルーベリー(牝・3歳)

重賞騎乗、頑張って下さい。ブルーベリーは、3連複のヒモでは買うつもりです^^;

2009年4月 1日 (水)

4月2日の騎乗予定

明日から新年度の開催がはじまります。

~2日の騎乗予定~

笠松2R 3歳7組 1400m マルノマーラ(牝・3歳)

笠松5R C21組 800m ローテスイートピー(牝・4歳)

笠松9R C24組牝馬 1400m ヤマイチブーケ(牝・4歳)

090331_015 明日はたぶん競馬場へ午後から行けそうです。

←昨日撮ったパクちゃんの写真。明日から誘導のお仕事、頑張ってね。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »